HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性の方、面接時の服装について教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [ヤングワークプラザ神戸ってどうですか?]
話題

こんな僕でも生きていくべきですか?

カテゴリ:相談
陰気くさく無口で話べたで、同調性がなくどこの職場でも目の敵にされいじめられます。前の仕事を辞めてから4年引きこもっています。生活は親の年金で同居しています。どうしても人間関係が恐くバイトもできません。もう38歳なので引きこもりのサークルや自助グループも若い人中心だと思うと受け入れてもらえないのではと不安で参加できません。だれか助けてください。

投稿者 : シャイネス38 日時 : 05/03/13 16:30
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>20誰に言ってるの?
俺も、大嫌いな親父の保証人になってる。いいかげんだな、JAは・・・
無職と知ってて保証人にしてくれやがった!

no.21 ( 記入なし05/03/13 20:15 )


>21
無口で人付き合いが苦手な人に対して
言ってるんだよ。
20

no.22 ( 記入なし05/03/13 22:44 )


生きた方がいいと思う、いざ死のうとすると結構怖いし、自分が死んだ後の処理を親族がすることを考えると、死体が出てこないようにする事、もしくは死んでも後のことがずべて賄える位の金を用意しておけばいいと思う、自分も死にたいと思うよほぼ毎日、だけど色々考えると死ぬ前に出来ること、やれる事をやってみてからでも遅くないと思うようにしている。
そんな私も1と変わらない年だよ、あと私は1人じゃないから、責任ものしかかってくる、すごく大変だよね、だけどもう少し頑張ってみようよ。

no.23 ( 記入なし05/03/13 23:06 )


君は、世界に一つだけの花だ。

no.24 ( 記入なし05/03/13 23:07 )


自由にどこへでも歩いて行くことが出来る。
君は歩く奇跡だ。

no.25 ( 記入なし05/03/13 23:13 )


無口でも、職場では自ら挨拶普通にすれば問題ない。無駄口は特にする必要ない。無理するのはみっともない。礼儀で「ありがとう」「すみません」ほか、人らしく気遣いは大事。近所では全く挨拶はしないけどね僕は。職場ではまめにする。。

no.26 ( 記入なし05/03/13 23:43 )


みなさんは職場でいじめにあった時どのように対応しますか?
強く出ても弱く出ても悪い方へ行くようで、結局逃げるように辞めてしまいます。
過去の経験が邪魔してしまい前向きになれないのです。今の時代すこしでも変な人間は排除される傾向にあるようですね、みなさんそう思いませんか?

no.27 ( シャイネス3805/03/14 11:26 )


>20

トラックの運転手ですか。
結構短気で忍耐力無いのでよくないと思いますね。
語学力はあるので商社の海外部門とか向いてると自分で思い込んでいたのですが、
履歴書送っても誰も相手にしてくれませんでした。
働くのもメンドイので無職やってます^_^;

no.28 ( 1105/03/14 11:31 )


>27
お金もらっている以上我慢するしかないのでは。
逃げるのはそれなりの準備をしてからでしょう。

no.29 ( 記入なし05/03/14 11:34 )


>1
うつ病、対人恐怖症精神的に辛いので引きこもっているのでしょうが、とにかく病院に行って薬をもらって治療した方がいい、仕事もしないとお金がなくなってしまいます。
私はうつ病で仕事をやめてしまいましたが、病院にいき薬をもらい治療しています、お金もなくなってくるので仕事も探しています。
お互いに頑張りましょう。

no.30 ( 記入なし05/03/14 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性の方、面接時の服装について教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [ヤングワークプラザ神戸ってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな僕でも生きていくべきですか?」と似ているトピック
01. どうか僕の夢を叶えさせてください
02. 僕は10年引きこもっています
03. 誰か僕に気合をください
04. そうして僕らは何も考えない無職になった
05. 僕が拾ってきた子犬の名前を考えてください
06. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
07. 皆さんでこの僕に渇を入れてください。
08. これだけは外せない、僕の、私の習慣
09. 今思えばあの日、あの時僕の人生は
10. 僕はうつ病ですがご意見ください
HOME 掲示板&トピック一覧