HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やってられっか!タバコ吸おうや] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3704 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エムッチ、タバコ吸えるのは贅沢だよ。
その上エムッチは温泉や外食もよくしてる。
俺よりずっといい生活しているよ。

no.300 ( 記入なし21/02/27 16:47 )


そだね、確かにタバコは贅沢だよね、わかっちゃいるけどやめられないんだよねー(^^ゞ
うつっちと一緒だよ(´・c_・`)
温泉は入泉料500円だよ、行ってもそれ以外は使わないし・・・
ジュースも飲まないで持ってった水飲んでるしね(^^)

no.301 ( エム21/02/27 17:50 )


精神安定剤と睡眠薬の副作用で一日中ずっと薄ら眠い。

no.302 ( 記入なし21/02/27 21:11 )


集中力も無くなった。

no.303 ( 記入なし21/02/27 21:18 )


障害年金も程度によるけど
どの位貰えるの

no.304 ( 記入なし21/02/28 10:57 )


no.304さん

障害基礎年金は2級で2ヶ月で約13万ぐらいです:->
障害厚生年金は働いてた時の収入によって変動します。
また障害基礎年金には1級と2級があり、障害厚生年金は1級から3級まであります:-)

no.305 ( エム21/02/28 14:32 )


障害厚生年金は働いてた時の収入によって変動します。自分24万です2級です。

no.306 ( 記入なし21/02/28 14:51 )


2か月で24万?一か月で24万?

no.307 ( 記入なし21/02/28 14:52 )


2か月で24万

no.308 ( 記入なし21/02/28 14:58 )


どうも。

no.309 ( 記入なし21/02/28 15:00 )


いいえいいえ

no.310 ( 記入なし21/02/28 15:04 )


精神安定剤と睡眠薬の副作用で一日中ずっと薄ら眠い。
体もカチカチに固くなってる。もう悪くはなるが、良くはならないだろう。

no.311 ( 記入なし21/02/28 15:33 )


俺はピルカッター使って薬を調整してる

no.312 ( 記入なし21/02/28 16:17 )


さっきめし食ったばっかりなのに、もうなんか食べたくなって来た。病気かも知れん。

no.313 ( 記入なし21/02/28 17:41 )


僕は薬依存、薬中毒です(´・c_・`)
1日の服用
朝 14錠・昼 3錠・夜 7錠・就寝前 5錠
合計 29錠
ほんと、イヤになります(´・ω・`)

no.314 ( エム21/02/28 21:46 )


多剤大量処方?だったかな、日本の悪い治療法のせいだね。

no.315 ( 粉もん21/02/28 21:52 )


薬飲ませて黙らそうっていうのが嫌だね。

no.316 ( 記入なし21/02/28 22:09 )


それだけ薬飲んだら
副作用起きないかね

no.317 ( 記入なし21/03/01 10:53 )


精神科医は半永久的に薬飲ませて診療費を稼ぐのばっかり。
本当に治そうとはしない。

no.318 ( らっこ21/03/01 16:50 )


自分が思うに現代医療は、
「症状を緩和する薬を処方し自然に治るのを待つ」
って感じだと思う。

つまり根本的に治す事は出来ないのかしないのか分からないがやってないように思う。
ステロイドなんかがいい例で一時的な症状の緩和のために癌から耳鳴りまで何にでも処方する。
自力で治らない場合はいくら薬を飲み続けても何も改善しない。

高血圧も糖尿病も脳梗塞も一旦発病すると死ぬまで薬を飲み続けるように言われる。
現代医療で治る事はないそうです。

no.319 ( 記入なし21/03/01 18:42 )


僕は統失だけど、統失も完治することはないって言われてるね(..)
投薬治療で寛解することはあっても、完治することはない:-)
なんだか悲しいなぁ(´・c_・`)

no.320 ( エム21/03/01 19:09 )


降圧剤
6年間飲んでる

no.321 ( 記入なし21/03/02 10:57 )


統合失調症
今は症状もなくて普通の毎日を過ごしてる。
無職で友達に会うこともなくなった。
家族以外の他人と会話することも大事だから
週一で病院のリハビリに通っている。

no.322 ( 記入なし21/03/02 16:41 )


リハビリ って、デイケアのこと?( *・ω・)ノ

no.323 ( エム21/03/02 17:43 )


降圧剤のアムロジピン、1日1錠を20年近く飲んでいる。

no.324 ( 記入なし21/03/02 19:23 )


精神科医は生活保護申請の書類とか書いてあげますよ。と言われとるし、他には、自己破産とかも考えてますよ。海外逃亡計画も考えてますよ。

no.325 ( 記入なし21/03/02 20:02 )


自立支援医療受給者証と手帳の更新書類が届いた。
面倒くさいけど薬代で助かってるし提出しなきゃ。

no.326 ( 記入なし21/03/03 17:18 )


僕は今、障害基礎年金の更新申請中です(^^)

no.327 ( エム21/03/03 17:36 )


no.324 
血圧いくつですか

no.328 ( 記入なし21/03/04 10:55 )


no.328 
降圧剤を毎日必ず飲んでいるおかげで、130/80位。
20代の時から上の血圧は150以上あった。

no.329 ( 記入なし21/03/04 11:26 )


横やりすいません。
自分も降圧剤飲んでます。
飲む前は170/110くらいでした。
今は110/80くらいまで落ちてます。
たぶんこのせいだと思いますが、ふらふらとめまいがしてつらいです、もしかしたら自分にとってはもう少し血圧が高いほうが良いのかもしれないと考えてます、でも医者は高すぎだと。
まいにちクラクラしてつらいです(TДT)

no.330 ( 記入なし21/03/04 11:35 )


飲み始め当初、低血圧の自覚症状、立ちくらみ(急に立ち上がった時にフラフラしたりする)がある時がありました。
その頃の血圧は110/60位が続いていたと思います。
薬はいろいろと変更になりましたが、上下の変動が激しく安定していませんでした。
引越しを契機に新しいクリニックの医師に薬の処方をしてもらい、現在のアムロジピンに変更して15年ほど。
月1回の通院ですが、ずっと130/80程度の数値を維持しています。

no.331 ( 記入なし21/03/04 11:56 )


今まで無職コムに居た人で、統失だっていう人、コテハンで4人は知っている:->
オフレコの人もいるんだろうから、実際にはもっと多いんだろう;-)
統失は世界共通で約100人に1人は居るって言うからね:-)

no.332 ( エム21/03/04 21:21 )


統合失調症。英語ではスキゾフレニア。ドイツ語では、スキゾフレニエ。だそうだぞ。

no.333 ( 記入なし21/03/04 21:24 )


家で血圧計ると正常なんだが
病院で測ると150になる

no.334 ( 記入なし21/03/05 10:55 )


no.334
そういう人多いらしいですね。
自分は逆です、家で計ると高くて病院で計ると少なく出ます。

no.335 ( 記入なし21/03/05 11:23 )


アルコール消毒液、あれをいろんなお店とかでやってたら、爪がぼろぼろになった。

no.336 ( 記入なし21/03/05 13:21 )


俺もとうとう血圧が131、130を越えちまったよ。年のせいかな?食生活も悪いからかな。肉、脂(油)、低栄養、高カロリー、そんなもんばっかり食ってる

no.337 ( 記入なし21/03/05 13:39 )


夜は下剤飲む

no.338 ( 記入なし21/03/05 15:57 )


俺もすっかり精神安定剤と睡眠薬で薬漬け!
むかしの中国清代の、アヘン中毒みたいなもんだわ。
清帝国みたいに日本も滅ぶかな?

no.339 ( 記入なし21/03/05 17:08 )


夜は下剤飲むの忘れた精神安定剤と睡眠薬は飲んだ

no.340 ( 記入なし21/03/06 04:57 )


下剤って寝る前に飲むのか

no.341 ( 記入なし21/03/06 10:54 )


下剤じゃないけど、便を軟らかく薬の酸化マグネシウムを服用してます(^^)

no.342 ( エム21/03/06 20:50 )


糖質や脂質をコントロールできる「ターミナリアファースト」というサプリをお試しキャンペーンで飲んでいる。
今のところ、3週目で体重の変化まったくなし。
このまま飲み続けてダイエット効果があるかどうか検証しようと思っている。

no.343 ( 記入なし21/03/06 21:03 )


最近、慢性膵炎の調子がいい(^^)
1日3回食後に服用してるフオイパンが効いてるのかなぁ(^_^ゞ
発作というか激しい腹痛が今年になってまだ1回もない(*´ω`*)

no.344 ( エム21/03/07 17:33 )


精神病だけど、ワシはのんどる、酒を。

no.345 ( 記入なし21/03/07 17:44 )


精新薬と酒は相性がよくない

no.346 ( 記入なし21/03/08 05:37 )


糖尿病と酒は相性がよくない

no.347 ( 記入なし21/03/08 11:58 )


脂肪肝と酒は相性がよくない

no.348 ( 長さん21/03/08 12:04 )


酒で肝臓と膵臓がアウト、壊れた(´・c_・`)
去年の1月から断酒してる:->
なのに今、酒場放浪記を観ている(^_^ゞ

no.349 ( エム21/03/08 21:37 )


今日は3ヶ月ぶりに慢性膵炎による激しい腹痛なのだ(/o\)
痛み止めもあんまり効かない・・・
辛いよぉー(/≧◇≦\)
今日は僕の誕生日だというのに・・・
悲しい(´・c_・`)

no.350 ( エム21/03/09 17:35 )


お誕生日おめでとー

no.351 ( 記入なし21/03/09 17:50 )


ありがとぴ(^^)

no.352 ( エム21/03/09 20:11 )


自分の不注意で転んで椅子に腰をぶっつけた
情けない

no.353 ( 記入なし21/03/11 11:03 )


あんた、どこが悪いの!
あたま。

no.354 ( 記入なし21/03/11 11:08 )


まだ、慢性膵炎による激しい腹痛発作が治まらない(;_q)
今日で3日目、まだ断食中、辛い(;´д`)

no.355 ( エム21/03/11 19:35 )


日本で無駄な重荷になってんのは、認知症高齢者だと思う。数も多いだろう。

no.356 ( 記入なし21/03/11 19:49 )


眠れない・・・。

no.357 ( 記入なし21/03/12 03:27 )


雲鼓が出ますように神様お願いします。

no.358 ( 記入なし21/03/12 06:02 )


お茶を1000cc飲んでも雲鼓でない二日目だ今晩下剤飲むかな

no.359 ( 記入なし21/03/12 07:54 )


牛乳飲んでみたら?

no.360 ( 記入なし21/03/12 08:23 )


牛乳1パック飲んでも同じなんだよね

no.361 ( 記入なし21/03/12 09:33 )


まだ、腹痛発作が治まらない(;´д`)
今日で4日目、ほんと辛い。。(〃_ _)σ‖

no.362 ( エム21/03/12 20:23 )


明るかった姉が鬱になって口数が少なくなり一言もしゃべらなくなった。

no.363 ( 記入なし21/03/12 21:22 )


滅茶苦茶痛くなってきた
鎮痛剤も全然効かない
救急車を呼ぶか思案中
ダメかもしれない

no.364 ( エム21/03/12 22:21 )



すぐに呼べ!

no.365 ( 長さん21/03/12 22:32 )


三日目雲鼓でない今下剤飲んだ今日は出かけられない

no.366 ( 記入なし21/03/13 09:45 )


みどるさん、大丈夫ですか?

no.367 ( 夜曲21/03/13 14:24 )


エム氏、大丈夫だったんのか。

no.368 ( 記入なし21/03/13 16:41 )


山中さん!
心配です!

no.369 ( 記入なし21/03/13 16:42 )


no.366さん
無事に雲鼓アウトぷっトしましたか!?

no.370 ( 記入なし21/03/13 16:46 )


no.370さん出ました2回もいきましたすっきりです^^

no.371 ( 記入なし21/03/13 18:37 )


長さん、夜曲さん、記入なし×2さん

心配してくれてありがとね
昨日の夜から激しい腹痛発作でしたが、今日夜になって少し楽になりました
救急車は呼んでいません
認知症の母親と同居のため入院はできません
なんとか回復してくれればいいのですが・・・

no.372 ( エム21/03/13 20:33 )


すい臓って、ちょうど神経を圧迫する位置にあって、ほかの臓器に比べても、激痛らしいね。お大事に。

no.373 ( 記入なし21/03/13 20:37 )


それじゃ共倒れじゃねえのかい?
一度入院して良くなったほうが良いと思うよ

no.374 ( 長さん21/03/13 20:54 )


ほんと激痛です
ただ激しい腹痛発作が出るようになって、もう一年ぐらい経ってますので、ある程度は耐えれるようになりました
入院しても治る病気ではなく、対処療法しか手立てはないようで、今の僕の家庭環境では母親を放っておいて入院することはできないのです
回復するのを祈るばかりです

no.375 ( エム21/03/13 21:04 )


みどるさんの痛みが癒されますように・・・
お祈りしかできない、もどかしさ
辛いですよね、お大事になさってください

no.376 ( 夜曲21/03/14 03:43 )


腹痛発作が起きると立っていられないくらいかな

no.377 ( 記入なし21/03/14 10:53 )


夜曲さん、ありがとう
今日になっても激しい腹痛発作は続いている
強い鎮痛剤を服用しても痛みはかなりある
今回の腹痛発作は強烈だなぁ
今日で6日目になる・・・

no.378 ( エム21/03/14 11:11 )


我慢しない方がいいぞ

no.379 ( 長さん21/03/14 11:13 )


人生の儚さを垣間見るようだ。

人はなんのために生まれ、生き、死ぬのだろう。

no.380 ( 記入なし21/03/14 11:40 )


今日は昼から夕方までは鎮痛剤が効いてるのか、いくぶん傷みは引いていた
ただ、まだまだ断食は続く・・・

no.381 ( エム21/03/14 17:07 )


みどるさん・・・断食状態ですか、辛いですね
僕は経験したことないです

地上人生は苦行、といえる
教訓を学ぶために四苦八苦する
だが、しかし・・・人生は永遠に続く、生命に終わりはない
永遠から見たら、地上人生はほんの束の間、そんな程度、なんです
肉体は、病気になったり老いていく、牢獄のようなもの
魂に関することが大切、「成長・発達・進化」・・・それをまとめて「霊性進化の道」ともいう
こうしたことを、人は苦を通して学んでいく
あの世に帰ったとき、人は苦難に感謝するらしい
人生は永遠の霊的巡礼の旅・・・長くなってごめんなさい、なんとかしのいで寿命を全うする

天界で笑い話でもしよう、そういうとき苦の体験こそが花らしい・・・

no.382 ( 夜曲21/03/15 04:04 )


間違えて、無職なのに病気まで抱えてるよ スレにレスしてしまいました すみません

no.383 ( エム21/03/15 21:19 )


夜曲さん、ありがとう

no.384 ( エム21/03/15 21:21 )


断食は昨日で終了(^^)
今日はお粥と梅干しを食べたのだ(^_^)
朝昼夜と鎮痛剤を服用したので、今日は今のところ激しい腹痛はない(^^)v
慢性膵炎による腹痛はようやく落ち着いたようだ(^-^ゞ
昨日は消火器内科、明日は精神科だぁ・・・

no.385 ( エム21/03/16 20:51 )


腰が痛いのでクシャミ我慢してる

no.386 ( 記入なし21/03/17 10:56 )


今日は朝、昼、晩と普通に食事が出来た(^^)
やっと復活!って言った感じかなぁ(^^)v
3/8以来だから9日間もかかったってことだよね:->
長かったなぁー(T-T)
今までいろいろとお騒がせいたしましたm(__)m

no.387 ( エム21/03/17 21:17 )


体調が良くなったようで安心しました。
どうかお大事に。

no.388 ( 記入なし21/03/17 21:30 )


御丁寧に有り難うございますm(__)m

no.389 ( エム21/03/17 21:40 )


早々雲鼓が出たこれで安心して病院にいける。

no.390 ( 記入なし21/03/18 04:10 )


昨日、精神科病院に通院してきた(^^)
診察とあとはケースワーカーに確認したいことがあったからね:->
もうすぐ、精神障害者手帳と自立支援医療の更新時期なんだけど、手帳の更新は診断書でなくても、障害年金証書でもできることはもちろん知ってるだけど年金も今、更新中だからその証書でもいいのか?ってことだったんだけど、更新中の年金証書でも大丈夫だったよ(^_^)
思ってた通りだったんだけどもね・・・(^○^)

no.391 ( エム21/03/18 15:38 )


鼻水が止まらない

no.392 ( 記入なし21/03/19 06:20 )


腰を打ったところ2週間経つのに
まだ痛みが取れない

no.393 ( 記入なし21/03/19 10:49 )


今日も、また消化器内科に行って来ました(^^)
慢性膵炎の腹痛発作は治まったんですが、念のためという事で血液検査をしました:->
概ね基準内に治まっていました(^_^)
やれやれ、これでひと安心です・・・

no.394 ( エム21/03/19 20:31 )


またもや便秘二日目どうにかならんかなーーーーーーー

no.395 ( 記入なし21/03/25 08:00 )


俺なんか7日目だ

no.396 ( 記入なし21/03/25 10:46 )


7日目かよ、薬飲まないの?

no.397 ( 記入なし21/03/25 14:39 )


来週は通院ラッシュだぁ(^^)
月曜日は泌尿器科、水曜日は精神科、金曜日は内科で胃カメラの検査だよ:-(
ほんと、嫌になるよ(;_;)/~~~(;_;)/~~~

no.398 ( エム21/03/25 16:35 )


自閉症です。
誰とも話せず人生が楽しくない!誰とでも話せる人が羨ましい!
話せたら彼女もできたし、友達もたくさんで毎日が楽しいんだろうなぁ
自閉症に生まれてきたことを恨むよ

no.399 ( 記入なし21/03/25 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3704 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [やってられっか!タバコ吸おうや] [話題をお任せ表示] 次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧