HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]
話題

障害、病気について語りあいましょう。

カテゴリ:失業
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26
Infomation 3690 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

後鳥羽上皇て、1歳で即位6歳で亡くなった兄・安徳天皇に代わって、4歳で即位して、
その後、島流しになった天皇だよね

no.200 ( 記入なし20/04/26 09:48 )


夜曲さん
天照大御神、神武天皇、後鳥羽上皇の名前ぐらいは知っていますが・・・
話は変わりますが、夜曲さんは一日どのぐらい薬を服用していますか?
俺はと言うと、精神科、内科、泌尿器科に通院して、合計で一日20錠以上服用しています。睡眠薬だけで3種類5錠服用です。
完全に薬中毒です。
何だかなーという最近です。

no.201 ( みどる20/04/26 15:00 )


リスパダールで副作用止めも処方。それでも作業所で手の硬直でて、作業遅い

no.202 ( 記入なし20/04/26 15:31 )


もうひとつは障害年金は難しいけど、精神障害保険福祉手帳は作りやすい。あとで障害年金機てライフスタイルにあった金額じゃなくて、困ることもある。障害年金社労士も等級指定されて、困っている。

no.203 ( 記入なし20/04/26 15:37 )


作業所では保健室で寝てても、椅子に座っているだけで工賃支給される。これが一番辛いこと。

no.204 ( 記入なし20/04/26 15:52 )


no.202さん
俺もリスペリドンと副作用止めのタスモリン服用してます。
手の硬直はありませんが、振るえが止まらず、6年前、B型事業所に行ってましたが、作業が出来ず自分から辞めました。

no.203さん
手帳の2級が認定されれば、障害年金の2級は比較的認定されやすいと思いますよ。

no.204さん
確かにB型事業所は比較的あまいですね。
A型事業所では、そうはいかないと思います。

no.205 ( みどる20/04/26 16:40 )


no200さん・・・後鳥羽上皇のことは僕もよく知らないんですよ・・・たぶん妾の産んだ子・・・その末裔なんだと思っている・・・
こんど後鳥羽天皇のこと・・・探求してみようかな・・・覚醒遺伝・・・血筋受け継ぐ・・・感謝のご先祖様・・・いつもどうもありがとうございます

ちなみに・・・みどるさん
ずいぶん薬服用されてますね・・・中毒は半端にまずいような・・・僕の感想・・・僕の担当医師は、減薬のすすめ・栄養精神学・・・などの専門家でメンタルヘルスの講演・・・などもやっている・・・よろしくする
ちなみに僕の薬は・・・精神科薬は月一注射一本だけ・・・エビリファイ・・・あとは食後に漢方薬にアリナミン錠にノベルジン錠だけ・・・
ちなみに僕は不眠気味・・・フルニトラゼパムよく効くみたいで・・・よろしくする

no.206 ( 中年競馬夜曲20/04/27 04:53 )


夜曲さん
日記でも書いてたと思うけど、俺は今は年老いた母親と二人暮らしです。
その母親も認知症になり、介護がある程度必要な状態です。
でも、兄貴が一人居り、兄貴と義姉には結構世話になっています。
確か、夜曲さんも兄貴に結構世話になっているんですよね?
何だかなーという最近です。

no.207 ( みどる20/04/27 12:08 )




no.208 ( 記入なし20/04/28 18:46 )


俺は今現在、精神科・内科・泌尿器科・歯科に通院しています。
一日に薬服用は20掟以上、完全に薬中毒です。
皆さんは、一日に薬を何錠ぐらい服用していますか?

no.209 ( みどる20/05/09 17:43 )


緑内障の薬
降圧の薬

no.210 ( 記入なし21/01/21 11:03 )


目薬 精神安定剤 睡眠導入剤 整腸剤 シップ

no.211 ( 記入なし21/01/21 11:14 )


薬の服用が増えました。
ビオフェルミンと慢性膵炎の薬、フオイパンが追加になりましたので、1日の薬服用は26錠になりました。
眠剤だけで、3種5錠服用してますよ。

no.212 ( みどる21/01/22 16:27 )


俺も目薬 精神安定剤 睡眠導入剤 整腸剤ビオフェルミン シップで体調がよくなってきました

no.213 ( 記入なし21/01/25 06:10 )


ビオフェルミン、一応服用してるけど効果があるのかどうか、よくわかんないなぁー。

no.214 ( みどる21/01/25 17:28 )


精神安定剤はもう30年以上服用している。
依存性が付いてもう止めることはできない。

no.215 ( 記入なし21/01/25 18:25 )


ビオフェルミン飲むと朝必ず大がでる飲まないと下剤が必要になるよ

no.216 ( 記入なし21/01/25 18:37 )


ビオフェルミン毎食後に飲んでるけど、毎朝ウ○コは出ないよ。
毎朝、酸化マグネシウムも服用してるんだけどね:-(

no.217 ( エム21/01/25 19:10 )


人によるんだね

no.218 ( 記入なし21/01/26 05:12 )


ビオフェルミン飲んでるけど便秘になった今夜下剤飲む。

no.219 ( 記入なし21/01/27 08:38 )


下剤も3錠じゃ多いし2錠じゃ少ないし2.5錠が丁度いいから薬を割る道具買った便利だ!

no.220 ( 記入なし21/01/27 12:49 )


酸化マグネシウム← いいですよー
便が柔らかくなる薬・・
ただ、病院行かないと手に入れることはできません

no.221 ( エム21/01/27 13:12 )


エムッチ、毎朝出ないのは食べる量が少ないからじゃないの?
僕は食べる量が少ないと次の日にしないよ。

no.222 ( 記入なし21/01/27 13:44 )


酸化マグネシウムってすぐにきくの?

no.223 ( 記入なし21/01/27 14:06 )


うん、慢性膵炎だから、あんまり食べてはいけないから食事は控えぎみだったんだけど、最近はいっぱい食べてるよ(^^)
胃薬はビオフェルミン、ラベプラゾール、大正漢方胃腸薬と、いっぱい飲んでるんだけどね(((^_^;)

no.224 ( エム21/01/27 14:08 )


酸化マグネシウム・・・
効いてるのか、よくわかんないや(--)//~

no.225 ( エム21/01/27 14:09 )


よく分からないけど、便秘って、毎日キャベツ半玉くらい食べたら治ったりしないのかな?
自分は1日1/4玉くらい食べてるけど便秘になったことはほぼないよ。

no.226 ( 記入なし21/01/27 14:10 )


キャベツかぁ、知らんかったよ、、、
でもそんなにいっぱい、どうやってたべてるの?

no.227 ( エム21/01/27 14:27 )


野菜炒めするとしぼんで少なくなるよ!
なぜか分からないけど味塩こしょうで炒めるだけで美味しくなる。
芯の部分に旨味があるような気がします。

no.228 ( 記入なし21/01/27 17:02 )


野菜炒めかぁ、できるなら回鍋肉の方が食べたいなぁーf(^_^)
でも回鍋肉なんて家では作れないやぁー(._.)

no.229 ( エム21/01/27 17:43 )


下剤がきいてきた

no.230 ( 記入なし21/01/28 02:04 )


下剤飲んだら下痢して3回もトイレに行ってしまった

no.231 ( 記入なし21/01/28 08:25 )


下痢なのに母と買物にいかないといけないトイレが心配だ

no.232 ( 記入なし21/01/28 09:13 )


途中で漏らすなよ
迷惑だからな

no.233 ( 記入なし21/01/28 10:46 )


漏らさなかったけど雪が降ってきて寒くて困った

no.234 ( 記入なし21/01/28 14:40 )


神様朝雲鼓が出ますように

no.235 ( 記入なし21/01/29 04:14 )


腸に刺激与えると便意催すけど
長距離歩いたり、走ったり
水分を多めにとることもおすすめ

no.236 ( 記入なし21/01/29 07:35 )


最低でも三日に一回出れば問題ないらしい
でも毎日出た方がいいよな

no.237 ( 記入なし21/01/29 10:56 )


そうなんだ

no.238 ( 記入なし21/01/29 12:14 )


今日は総合病院の内科に通院してきた。
特に変化はなし・・・
今度4月に食道静脈瘤の状態を確認するために、造影内視鏡検査をすることになった。
あれは、おえっ!、ってなるからやだなぁー(;>_<;)

no.239 ( エム21/01/29 17:24 )


自分も胃カメラは嫌い(+_+)
軽い麻酔かけてもらうけど全く効かない、よく先生に「あれ?麻酔かけてるのに起きてたの?」とか言われます(TДT)

no.240 ( 記入なし21/01/29 22:38 )


僕は今まで3回 胃カメラやってるけど、喉には麻酔うつけど眠るような麻酔をやって貰ったことはないなぁー(-.-)
まだまだ先だからいいけど、日にちが近づいてくると、やになるよX-<

no.241 ( エム21/01/29 23:17 )


昨日でなかったけど今日は早々出た気持ちいい

no.242 ( 記入なし21/01/30 05:54 )


神様朝雲鼓が出ますように

no.243 ( 記入なし21/01/30 17:09 )


水飲んだりヨーグルト食べたり運動したり、便通のための行動はたくさんあるけど
毎日やるのはしんどいよ。

no.244 ( quickeggy21/01/30 17:10 )


妄想が出て辛い怖い

no.245 ( 記入なし21/02/07 04:52 )


一度、精神科病院に通院したらどうですか?

no.246 ( エム21/02/07 10:05 )


目眩がする
悩みが原因かもな

no.247 ( 記入なし21/02/08 11:05 )


昨日は雲鼓でなかったけど今日はもうでた快便は気持ちいいな

no.248 ( 記入なし21/02/11 06:17 )


昨日精神科病院、通院日だったんだけど、うっかり忘れてて行かなかった。
僕の主治医は月曜日と水曜日しか診察ないから来週の月曜日まで行くことができない。
抗精神病薬は予備があるんだけど、眠剤が昨日までしかなかった。
今日からは以前服用してたフルニトラゼパムを服用するしか方法がない。
今日、眠れるだろうか? 不安だ・・・

no.249 ( エム21/02/11 20:51 )


緑内障
治す薬が出来たら助かるんだが

no.250 ( 記入なし21/02/12 10:56 )


昨日は眠剤が変更で心配したが、フルニトラゼパム2錠とクエチアピン2錠でぐっすり眠れたよ(^^)
普段はベルソムラ1錠とルネスタ2錠とクエチアピン2錠服用してる(..)
まさに睡眠薬に依存してるね・・・

no.251 ( エム21/02/12 17:38 )


俺なんか
ベルソムラとデパスや!

no.252 ( 長さん21/02/12 17:54 )


精神科に電話診療もうしこんだが担当医が休みなので月曜日診察になるかもしれない薬があと4日しかないので今日診察してほしい薬ができるのが数日かかるから。

no.253 ( 記入なし21/02/13 09:21 )


電話診療してもらった 後は薬とりにいくだけだ

no.254 ( 記入なし21/02/13 14:41 )


毎日アムロジピン飲んでる

no.255 ( 記入なし21/02/14 11:04 )


薬取にいってきた

no.256 ( 記入なし21/02/14 17:43 )


脳卒中になり血液が固まらない薬飲んでるんだけど、
ちょっと深めに怪我すると、次の日になっても血が固まってないのに驚く。
圧迫止血するので失血多量にはならないけど、事故とかにあった時怖い。

no.257 ( 記入なし21/02/14 18:32 )


今日は精神科病院と総合病院の泌尿器科行ってきます(^^)

no.258 ( エム21/02/15 06:50 )


障碍者年金が振り込まれてた24万

no.259 ( 記入なし21/02/15 11:07 )


内科で便を軟らかくする薬:酸化マグネシウムを処方されて、毎朝飲んでるんだけと、ここ3日ぐらいウ○コがカッチカチで固くて排便する時にケツの穴が滅茶苦茶痛い(>_<)
血も出てる(´・c_・`)
なんとかしてくれぇー(;´д`)

no.260 ( エム21/02/15 21:22 )


緑内障が日増しに
悪化してるみたいだ

no.261 ( 記入なし21/02/16 10:47 )


精神病、統合失調症と自閉、です。毎日精神安定剤とか睡眠薬のんでます。副作用で頭がボーッ!っとしてます。もうだめだ

no.262 ( 記入なし21/02/17 15:10 )


大丈夫ですか?
僕も統失ですよ
副作用の辛さはわかります
でも、前を向いてね・・・

no.263 ( エム21/02/17 20:59 )


これだけは本人でないと
苦しみが解らない

no.264 ( 記入なし21/02/18 11:00 )


自律神経失調症 30年以上、精神安定剤を飲んでいる
昼寝しないと午後が辛い

no.265 ( 記入なし21/02/18 12:32 )


統失 調子悪くてワイパックス10錠のんだが調子がもどらないもう2時間たつがおちつかない

no.266 ( 記入なし21/02/18 13:50 )


ベンゾジアゼピン系の抗不安薬ですね(^^)

no.267 ( エム21/02/18 14:11 )


サインバルタ飲んだら副作用がキツくてやめた

no.268 ( 記入なし21/02/18 14:12 )


抗うつ薬ですね(..)

no.269 ( エム21/02/18 16:29 )


エムッチ、ヤクに詳しいね。
闇で販売とかしてたりして(*^▽^*)

no.270 ( 記入なし21/02/18 16:44 )


いや、僕は病院マスターだから詳しいのさ((o(^∇^)o))

no.271 ( エム21/02/18 17:14 )


目眩に効く薬ないかな
耳は異常なし

no.272 ( 記入なし21/02/19 11:03 )


さすがに目眩(めまい)に効く薬のことは、わかりません:-(

no.273 ( エム21/02/19 17:34 )


降圧剤6年飲んでるんだが
下がらない為ずうっと通院中

no.274 ( 記入なし21/02/22 11:09 )


かなり神経質で参ってる
ナイアシンというサプリ飲めばマシになるのかね

no.275 ( 記入なし21/02/22 11:26 )


リスパダール17年飲んでるが治らない治る薬作ってくれ

no.276 ( 記入なし21/02/22 12:15 )


僕はリスパダールで寛解したよ(^^)
効かないんなら、変薬したら?( *・ω・)ノ
合う薬はきっと見つかると思うよ:-O

no.277 ( エム21/02/22 14:07 )


no.277 そうなのか

no.278 ( 記入なし21/02/22 14:44 )


今度会えるのはいつの日かしら、教えてほしいあなたのすべてを

no.279 ( 記入なし21/02/22 19:08 )


雲鼓が少ししか出ないのでコーヒーを4杯飲んだら気持ち悪くなった、はきそうだ

no.280 ( 記入なし21/02/23 07:43 )


目眩が長年患った方で快復した方
いますか

no.281 ( 記入なし21/02/23 10:49 )


歯ぐきが痛い歯の磨きすぎかもしれないな

no.282 ( 記入なし21/02/24 10:18 )


硬い歯ブラシ使ってるんじゃないの?

no.283 ( 記入なし21/02/24 10:44 )


硬いの使ってる

no.284 ( 記入なし21/02/25 05:15 )


足にヒビが出来て痛い

no.285 ( 記入なし21/02/25 10:55 )


下剤2.5錠のんだ

no.286 ( 記入なし21/02/25 19:08 )


足裏のヒビ、お風呂上りにニベア塗りたくって靴下履いて寝るってのを2-3日やれば治る。私だけかもしれんが。

no.287 ( quickeggy21/02/25 19:20 )


長年の精神安定剤と睡眠薬の服用で、すっかり体力が落ちた。

no.288 ( 記入なし21/02/25 21:02 )


同じく長年、精神安定剤のセルシンを服用している。
暗記力が落ち忘れっぽくなった。特に人の名前。

no.289 ( 記入なし21/02/25 21:06 )


長年の精神安定剤と睡眠薬の服用で集中力も落ちた。体力も落ちた。意欲もなくなった。無気力無感動になった。

no.290 ( 記入なし21/02/25 21:39 )


下剤2.5錠のんだ 2回出たすっきり

no.291 ( 記入なし21/02/26 05:18 )


精神疾患で仕事辞めた
失業保険と障害者年金の申請してそれでなんとか他の支払いをしてる
そろそろ仕事探して働かないと旦那に捨てられちゃうかなぁ
精神疾患の嫁なんてイヤだろうなぁ
今夜もまた薬飲んで寝る
飲まないと朝まで眠れないから
こんなんで仕事できるんだろうか不安だらけ
それでも働かないと生活できないし これ以上家族に迷惑かけられないし
働けないなら自分なんて生きていても意味ないよね 
早く死にたいよ
あの世にいる姉さん早く迎えにきてよ

no.292 ( 記入なし21/02/26 12:46 )


病気は自分が経験しないと分からない。
健康な人は病気は甘えだと思ってるから。
永遠に平行線、分かり会えない。

no.293 ( 記入なし21/02/26 17:03 )


今、通院してる病院
精神科・総合内科・消化器内科・泌尿器科・歯科
障害者手帳(精神)2級
未来はない。・゜゜(ノД`)

no.294 ( エム21/02/26 20:30 )


それだけ行けば金が半端ないな

no.295 ( 記入なし21/02/27 10:56 )


僕の住んでる市では、障害者手帳2級はすべての医療費が無料になります:->
ほんとに助かっていますよ(^^)

no.296 ( エム21/02/27 13:18 )


俺の住んでる所でも精神科診療と薬無料です

no.297 ( 記入なし21/02/27 13:33 )


エムッチは障害年金もらってるから貯金できるね。いいなあ。

no.298 ( 記入なし21/02/27 14:01 )


うん、でもね、貯金はなかなかできないよ;-)
タバコ吸ってるし、車も乗ってるしね、車の維持費がバカにならないよ(..)
3月は車検があるし、5月には自動車税、、
住んでるところ田舎だから車がないと生活できないからしょうがないけどね・・・

no.299 ( エム21/02/27 14:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3690 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 人格障害って病気なんでしょうか?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 病気で働けない人いたら見てください
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 病気をしたらどの様にして治していますか?
06. 病気になった時、誰かに来てほしい?
07. 病気療養を何と伝えようか!?
08. 私、病気なのでしょうか?
09. 障害年金について教えてください
10. 面接で病気は言うべきでしょうか?
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 競馬について語りませんか?2
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧