HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [命とられるのと全財産取られるのあなたならどちらを..] [話題をお任せ表示] 次 [フードファイターについて語りましょう]
話題

ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?

カテゴリ:雑談
ごはんに何かかけて食べる人、何をかけますか?(ふりかけ、納豆とか)

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 18:21
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黄な粉(砂糖は入れないで塩を入れる)

no.2 ( 記入なし16/02/06 20:33 )


TKGなら。

no.3 ( 記入なし16/02/06 20:38 )


ガーリックポテトチップス

no.4 ( 記入なし16/02/06 20:59 )


自作のえのき佃煮

no.5 ( quickeggy16/02/06 22:24 )


醤油ご飯大好きだよ。ウマイ!

no.6 ( 記入なし16/02/06 22:26 )


ドラマ「深夜食堂」のバターライスは、お茶碗に盛った熱々のご飯に、バターをのせて醤油をかけるだけ。
やってみたけど、まあまあ。
フライパンで作るバターライスには負けるけど、手間いらず。

no.7 ( ななこ16/02/06 22:45 )


ほかほかご飯にバターしょうゆは良くやる。

no.8 ( 記入なし16/02/06 22:51 )


結構ポピュラーなのですね^^

no.9 ( ななこ16/02/06 22:54 )


マーガリンでも美味しい?
バターなんて常備してないよ。

no.10 ( 記入なし16/02/06 22:59 )


全国区の醤油メーカーではヒゲタが一番美味しいと思っている私は元千葉県民。

no.11 ( quickeggy16/02/06 23:01 )


ご飯に醤油だけですか?
ウ〜〜〜ン 無いね! 
醤油はあくまで脇役。単独ではショッパイだけ。

醤油にバターなら、さっきも食べたばかりだけど
絶妙にウマイすよ!
オカカふりかけとバターもよくやります。
卵かけごはんは王道。

no.12 ( 記入なし16/02/06 23:02 )


>10
マーガリンなんて有り得ないw
第一、マーガリンなんて添加物の塊なので
乳製品としての風味も香ばしさも無いので
ご飯で食べる意味がないしバターの代わりにはならない。

調べてみたら良い。マーガリンを常食すると体に
悪いよ!

no.13 ( 記入なし16/02/06 23:13 )


わさびを醤油で溶いてご飯にかけるとあら不思議なんとなく寿司の味がする。

no.14 ( 記入なし16/02/07 00:35 )


ご飯と醤油のみ。こ洒落たアレンジは必要なし。

no.15 ( 記入なし16/02/07 00:50 )


洒落たアレンジで美味しく食べたいし。

no.16 ( 記入なし16/02/07 00:59 )


キッコーマンが出してる「ご飯にかける醤油」を一度試してみたい

no.17 ( 記入なし16/02/07 01:06 )


スーパーで買えばいつでも試せるでしょ!

no.18 ( 記入なし16/02/07 03:26 )


熱々のご飯に醤油と海苔で最高じゃん!
特に朝は旨く感じる!
でも醤油だけのご飯は食べませんけどね。

no.19 ( 記入なし16/02/07 03:40 )


お醤油だけのご飯食べるよたまに。
鰹節があるとちょっとリッチな気分に!

あと胡椒かけるだけとかもやるよ。

no.20 ( みみずく16/02/07 23:12 )


醤油は旨いけどちょっと塩気が強すぎるかな、自分は薄めた麺つゆをかけたりします、削り節やとろろ昆布があるとなお良し!

no.21 ( 記入なし16/02/08 01:09 )


おかか、卵、醤油、海苔さえ有れば
おかずが無くても平気さ。

no.22 ( 記入なし16/02/08 03:14 )


たまに粉末の中華味とか・・・

no.23 ( 記入なし16/02/08 04:50 )


僕は農家さんのやっぱり半端に作ったねぎ味噌をあたたかいご飯にかけます、いつもどうもありがとうございます、農家さんがんばって、いつもどうもありがとうございます。

no.24 ( 中年競馬 夜曲16/02/08 05:11 )


熱々ご飯に醤油垂らして、できればきざみ海苔にスリゴマがあれば最高

no.25 ( 記入なし16/02/08 08:48 )


味の素かけて食うとおいしいよ

no.26 ( 記入なし16/02/08 09:28 )


千切りの紅生姜と擦りごまと塩少々に炒り卵

no.27 ( 記入なし16/02/08 10:33 )


もはや醤油かけご飯じゃないじゃない。

no.28 ( 記入なし16/02/08 10:48 )


塩分控えめが体にはいいよ

no.29 ( 記入なし16/02/08 19:01 )


味の素は止めとけ

no.30 ( 記入なし16/02/08 19:47 )


べつにへんじゃない

no.31 ( 記入なし16/02/08 19:56 )


沢蟹を塩漬けにして発酵させたのが郷土の味だ。
たぶんここだけでしか作ってないと思う。

no.32 ( 記入なし16/02/08 21:54 )


焼肉のタレをかけるともっと美味しいよ

no.33 ( 記入なし16/02/08 22:04 )


味の素って、調味料としての立ち位置が不明。 だしなのか、味付けしたいのか?どっち?

no.34 ( 記入なし16/02/10 23:28 )


あれはきゅうりの糠漬けにかけるの好き。

no.35 ( 記入なし16/02/10 23:30 )


うずらの卵って、重宝するんだ!  そもそも飼ってるし・・・・

no.36 ( 記入なし16/02/10 23:31 )


阿部譲二の漫画にありましたね。
極上の米と醤油でやったらうまそうだけど
塩分取りすぎでしょ。
海苔醤油ごはんはうまい。

no.37 ( 記入なし16/02/10 23:31 )


最近、外人が和食に目覚めだした・・・・  

no.38 ( 記入なし16/02/10 23:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [命とられるのと全財産取られるのあなたならどちらを..] [話題をお任せ表示] 次 [フードファイターについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?」と似ているトピック
01. ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
02. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
03. やっぱりごはん?それともパン?
04. みんな毎日ごはん食べてますか?
05. 人間って変われるんだろうか?
06. 卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。
07. 夜勤は、大変つらいんです
08. 夜勤は大変つらいんです
09. 醤油とソースをどう使い分けてますか?
10. パソコンが変なんです。助けてください。
「ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. UMAについて語りませんか?
04. 記憶力低下してきた人いませんか?
05. フードファイターについて語りましょう
06. 仮面ライダーの話が出来る方いますか?
07. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
08. 学生時代に歌った曲と言えば?
09. 1月終わると2月3月とあっという間に過ぎていく
10. ああ昔あったねーっていうの
HOME 掲示板&トピック一覧