HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インターネットで、求人検索。どのサイトが良いです..] [話題をお任せ表示] 次 [ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?]
話題

命とられるのと全財産取られるのあなたならどちらを選びますか

カテゴリ:議論
命をとるか金をとるか、この選択

で今のあなたの精神状態がわか

ります。命とられる方を選んだ

人は人生悲観的な人、全財産

とられるを選んだ人は人生を

有意義に過ごしている人。


投稿者 : ななみ 日時 : 16/02/06 01:36
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一生働くのは当たり前だけど苦痛だよね。

no.6 ( ななみ16/02/07 21:56 )


どのくらいの財産を持っているかによる。
今は全く財産が無いので命かな。

no.7 ( 記入なし16/02/07 21:58 )


>7
という事は、1億円の財産があれば、命よりも財産のほうが大事ですか?
1億円あっても、死んでしまったら使う事ができない。
一旦死んで仏さまの世界に入れば、そこは貨幣が流通しているかどうかも解らない。

no.8 ( 記入なし16/02/08 03:41 )


しかも、1億円の財産のほうが大事だからといって死を選んだ場合、相続する遺族は喜ぶかもしれない。
しかし、それだったら自分に1億円の生命保険をかけて死んでも、同じ事じゃないですか?

no.9 ( no.816/02/08 03:45 )


多額の財産がある場合、その生活が出来なくなるくらいなら死んだほうがマシと考える人は少なくないと思う。

no.10 ( 記入なし16/02/08 04:24 )


人間だけが自殺する、自殺する人はみんな貧乏ってことわないと思うけど。

no.11 ( ラオウ16/02/09 22:59 )


>no.5

いい事言うね。

no.12 ( 記入なし16/02/10 02:19 )


借金地獄で自殺する人は多いけれど、財産無くても借金無い人の自殺はあまり聞かない。

no.13 ( 記入なし16/02/10 05:05 )


借金の取り立てが恐ろしいのであって貧乏でも借金がなければどうってことはない

no.14 ( 記入なし16/02/10 19:17 )


借金は絶対ダメだよ。借金する位なら生保受給しなさい。

no.15 ( 記入なし16/02/11 03:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インターネットで、求人検索。どのサイトが良いです..] [話題をお任せ表示] 次 [ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「命とられるのと全財産取られるのあなたならどちらを選びますか」と似ているトピック
01. あなたなら、どちらにしますか?
02. あなたならどちらを選びますか?
03. あなたならどちらの会社がいいですか
04. あなたはどちらの仕事を選びますか?
05. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
06. あなたならどっちの会社がいい?
07. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
08. あなたが働きたいと思う会社は、どこですか?
09. あなたが爽やかだと思うのはいつですか?
10. あなたの大切なもの教えてください
「命とられるのと全財産取られるのあなたならどちらを選びますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 清原和博元野球選手逮捕について
02. 軽井沢スキーバス転落事故について
03. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
04. サービス残業を黙認していいのかな
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 消費税が不景気を作り出す
07. 仮面ライダーの話が出来る方いますか?
08. 幼い頃に身に付けた能力、三つ子の魂百まで。
09. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
10. フードファイターについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧