HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [来世、何になりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [声優が好きな方、一緒に語りませんか?]
話題

才能無い人間の生き方を考える

カテゴリ:雑談
才能有る人って殆ど十代から頭角表して活躍してる気がします。高卒で普通免許しかない30代って、この先どうしたら良いのでしょうか!?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/24 17:22
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

才能に気がつかないだけかも

no.2 ( 記入なし16/01/24 17:34 )


俺は現世で力を貯めて、来世で力を開放する予定

no.3 ( 記入なし16/01/24 17:38 )


高卒で普通免許しかない30代なら配送業につけばよい。

no.4 ( 記入なし16/01/24 17:40 )


現世でどうやって力を貯めるの?

no.5 ( 記入なし16/01/24 17:41 )


これまでやったうちで一番面白かった・続いた仕事はどうですか

no.6 ( 記入なし16/01/24 17:46 )


面白い仕事はないと思う。

no.7 ( 記入なし16/01/24 17:48 )


十両以上の力士より稼ぎ有りませんから。

no.8 ( 記入なし16/01/24 18:09 )


才能なんてなんにもないなぁ      才能以外もないけど

no.9 ( 記入なし16/01/24 18:13 )


社長なんてどうかな。
優秀な部下をそろえれば問題なし。

no.10 ( 記入なし16/01/24 18:18 )


>才能有る人って殆ど十代から頭角表して活躍してる気がします

そういう人はウサギ型の運勢ですから若い頃に運が開花します
あなたはカメ型かもしれないので大器晩成型でしょう
焦らないことですよ

no.11 ( 記入なし16/01/24 19:04 )


才能ないなら努力しようよ

no.12 ( 記入なし16/01/24 19:21 )


みんな努力はしとると思うが人に認められる努力もしないとなぁー

no.13 ( 記入なし16/01/24 19:24 )


全知全能の神 と比べれば 人間は 無知無能 なのです

no.14 ( 記入なし16/01/24 19:26 )


今さら努力しても無理だよ…

no.15 ( 記入なし16/01/24 19:46 )


個人ではもうどうにもできん!行政や政府の支援を要請する!

no.16 ( 記入なし16/01/24 19:47 )


もはやおれらは 難民 やねん!

no.17 ( 記入なし16/01/24 19:57 )


就職難民! 生活難民! 

no.18 ( 記入なし16/01/24 19:58 )


この記事をググって読もう


人生3年捨てる覚悟ある? 成功するために必要な「1万時間の法則」

no.19 ( 記入なし16/01/24 20:24 )


漫画家も20代デビューで遅いくらいだそうです。

no.20 ( 記入なし16/01/24 20:30 )


no.19 
まともな会社の新卒入社の正社員なら、3年は成果を求めずひたすら研修させるんだよ

no.21 ( 記入なし16/01/24 20:35 )


今なら漏れなく年下の正社員に仕事教わるって言う屈辱が待ってます。

no.22 ( 記入なし16/01/24 20:59 )


あるある...

no.23 ( 記入なし16/01/24 21:01 )


非正規か中小企業しか働ける場所がないよ。

no.24 ( 記入なし16/01/24 21:36 )


才能を見いだせずに歳を取ったのなら、代わりに自分の星、宿命を見つけた方がよい。
それ如何で逆転のチャンスがわかるかもしれない。
勝つ者は勝つべくして勝ち、負ける者は負けるべくして負ける。そういう星に生まれてる。

no.25 ( 記入なし16/01/25 00:03 )


お笑いやってもバイトがメインになりそう。つまり食えないw

no.26 ( スレ主16/01/25 06:17 )


NSCに入る人間も10ー20代メインだそうです。早くから方向性固めないと難しいかなと。

no.27 ( 記入なし16/01/25 09:16 )


雇用主の立場からすれば「タダ働き」してくれる人間がほしい。

現在の自分に経験や知識がないならば、勉強するしかない。
しかし、何をやっていいのか分からず、二種免許や大型免許を取っても、採用されなければ
金と時間の無駄である。

今まで何のバイトをしてきたのか分からないが、「将来、こうするため、このような勉強をしよう」
という方針が無いのであれば、そのバイトに役に立つ勉強をしよう。

今の会社は、正規と非正規で成り立っている。
非正規は使い捨てであり、教えても、やめさせてしまう。だから、時間をかけて教えない
正規の社員は非正規の社員が日替わりで来るので、簡単に使えるマニュアルを作成する。

運送関係であれば、ドライバーは非正規の使い捨てであるが、管理は「運行管理責任者?」の資格が必要である。
ドライバーは自己主張が強く、管理者と仲が良いとは限らない。
しかし、運行管理の内容を勉強する事により、多少は理解できる。
管理を理解するドライバーは扱い易いので解雇されにくい。
管理者はドライバーに管理を勉強してほしいが、金は払いたくない。
「タダ働きしてくれる人間がほしい」わけだ。
管理者もいつまでもいるとは限らない。退職する場合もあるだろう。
その場合、うまく後継者がいればいいが、いなければ、ドライバーから適切者を人選する。

その会社に入り、その会社に必要な資格を取る。その後その会社を解雇されても
次の会社の面接で、「この人は会社に必要な資格を自腹で取った。ここに入っても
この会社に必要な資格を自腹で取るかも知れない」と採用されるかもしれない。

面接で「この仕事が好きか?」と聞かれる。
ドライバーであれば、休日にドライブが趣味である人間は、多少、タダ残業させても
文句はいわないだろう。運転が趣味でそれをタダでやらせているのだから
しかし、休日は料理が趣味で料理学校に通っている人間は、残業は苦痛であり、タダではやらない。

会社は「タダ働きしてくれる人材」を求めているのであり、「タダ働きしたくない人」は
採用されず、採用してくれるバイトで妥協するしかない。

no.28 ( 記入なし16/01/25 09:50 )


若いと伸びしろに期待して青田刈りしても構わないけど熟しきって腐ってきた米には誰も寄り付かない。

no.29 ( 記入なし16/01/25 10:37 )


だから、廃棄処分で捨てた米(中年求職者)を安値で売る業者がいるわけか

no.30 ( 記入なし16/01/25 10:40 )


人材派遣会社か名ばかり正社員の仕事しか無いんじゃない?

no.31 ( 記入なし16/01/25 14:39 )


スポーツやっても補欠、食えない役者、食えないお笑い芸人止まりか!?

no.32 ( スレ主16/01/26 05:03 )


フリーターと言われるK1選手がいたがあれだけ有名なら普通のK1選手と変わらなく見える。
あんなに有名でも格闘技だけで食えないの?

no.33 ( 記入なし16/01/26 07:41 )


世の中、殆どが凡人だと思うけど・・

no.34 ( ななこ16/01/26 09:31 )


才能ないのもある意味才能

no.35 ( 記入なし16/01/26 09:42 )


お笑い芸人ならぬお笑われごみ人間とは俺のことだ

no.36 ( 記入なし16/01/26 10:01 )


お笑いならイジリ。俺の場合はバカにされてるだけだから…

no.37 ( 記入なし16/01/26 10:23 )


笑われてるだけマシ
おれなんか誰にも相手にされない

no.38 ( 記入なし16/01/26 10:24 )


昔の音楽雑誌に、
才能なら誰にでもある!
ってコピーが書いてあったけど、
全くその通り。
生活に追われたり、何かに時間奪われたり、
スポットライトが当たらないだけ。
寝たきりで何も出来ないわけじゃなたい。

no.39 ( 記入なし16/01/26 11:29 )


つまりやり続ければいいだけ

継続は力なり すなわち才能なり

no.40 ( 記入なし16/01/26 11:35 )


そうですね。スポーツ小説を主力にしているものかきさん(ノンフィクションも得意らしいですが)が
「努力できるというのも才能なんです」
と語っていました。

no.41 ( 記入なし16/01/26 11:48 )


専門的な知識や大学卒業の知識ありゃ別だけどね。

no.42 ( 記入なし16/01/26 11:55 )


本当にどうすればいいんでしょうね

植物にでも生まれたほうがよかったなあ 光合成すればいいんだもんね

no.43 ( 記入なし16/01/26 11:57 )


軽井沢のバス事故も大学生が乗ってたから話題になったので有って30越えて非正規独身なら事故で死にましたで終わり。どうしようもない…

no.44 ( 記入なし16/01/26 14:30 )


学力は遺伝らしいから諦めるしかないな

no.45 ( 記入なし16/01/26 15:35 )


>no.40さん 
「継続は力なり」・・本当にそう思います。
続けていると、何かしら見えてきたり、身に付いたり。
でも続けることは難しくもありますね。

>no.43さん
光合成できなくて育たないという不運もあります。
でも植物は種・球根に姿を変えて越冬したり、何にも喋らないけど、すごい力を持っているな・・と思います。

>no.45さん
確かに遺伝の要素はあるにはあると思いますが、すべてが良い方に出るとは限りません。
大抵の人は、努力である程度のところまで行けると思いますが、そこから先の領域は素質ですね。

no.46 ( ななこ16/01/26 17:06 )


犬か猫になりたい。

no.47 ( 記入なし16/01/26 17:23 )


才能コンプ

no.48 ( 記入なし16/01/26 18:21 )


協調性とまじめさに手を結ぶしかない

no.49 ( 記入なし16/01/26 19:22 )


俺もお笑い芸人になりたいなあ

何やっても笑われるんだからそれでお金になればありがたい

no.50 ( 記入なし16/01/26 20:45 )


笑わせるには見えないところで相当の努力がしているんだよ

no.51 ( 記入なし16/01/26 21:01 )


↑  が→をに訂正。打ち間違い。

no.52 ( 記入なし16/01/26 21:03 )


学歴もない才能もないなら凡人コースしかないもんな。

no.53 ( 記入なし16/01/27 00:36 )


凡人コースも敷居が高い

no.54 ( 記入なし16/01/27 00:38 )


ゴルフは稼げるけどプロテストが難しいかなと。

no.55 ( 記入なし16/01/27 00:47 )


パンツ一丁で一生食っていけるだろうか?
安心して下さい はいてますよ

no.56 ( 記入なし16/01/27 01:00 )


小島よしおは早稲田なんだからお笑いやる必要無かったな。

no.57 ( 記入なし16/01/27 01:14 )


バスの運転は怖い。普通自動車三台分だからね。問題起こして首になりそう。タクシーは人間関係と不規則な生活でダメになりそう。

no.58 ( 記入なし16/01/27 01:34 )


雇用保険もらっても家賃等支払って3分の1以上無くなるって言うか…悲しい人生オワタ…

no.59 ( 記入なし16/01/27 01:45 )


まえにもかいたはなしですが・・・・・・

時給750円で雑用アルバイトしていた頃、ものすごく複雑で責任重大な作業を任されそうになったんですよ。でっかい機械を扱う、難しいやつ。もちろん、ふだんは正社員がやっていました。それを
「いずれおまえにやらせる。勉強しておけ」
ですって。入社から半年ほど経ったときでした。

わたしは、悩んだ末(正社員への足がかりになるかもしれない!!と思いまして)退職しました。しくじって機械を壊したりしたら、きっとものすごい大金をむしり取られる・・・・・・・。それに、その会社教育がへたでして。しょっちゅうもめていたんです。機械の操作をろくに教えてもらえない可能性が大きい・・・・・・しくじって大借金抱え込む可能性が大きい・・・・・。涙をのんで辞めました。

その会社、のちに大手にのみこまれまして。大粛正があったという噂です。

no.60 ( 記入なし16/01/27 08:01 )


昔なら見習いから初めて三年で職人って流れが有ったけど日給8000円で日曜しか休み無かったら誰もやらないわな。

no.61 ( 記入なし16/01/27 08:57 )


普通二種と大型免許あるけれど
道覚えることを得意としていたので、タクシードライバーやったけれど、チンピラや酔っ払い悪質クレーマーなども乗るから接客の面では苦労したよ。
騙し騙しやってました。一人でやる仕事とはいっても人と触れ合うことに変わりはない。嫌な客は降ろしてしまえばサヨナラと言うけれど、例え嫌な客が長距離で1時間もネチネチ文句言われなきゃならない。おまけに給料安いし
トラックはおっかない人ばかりで俺みたいなおとなしい奴は舐められてバカにされるね。

no.62 ( 記入なし16/01/27 20:09 )


おれも普通一種と大型免許あったけど
法律改正で、大型は中型に変更されてしまったよ
それまではお袋の経営する旅館の宴会用の送迎バスの運転なんかをしていたよ
本当は二種じゃないとダメなんだけどねえー
今はたまに軽自動車しか乗らなくなっちゃった

no.63 ( 記入なし16/01/27 20:25 )


一時期ドライバーになろうかと思ってたけど止めて良かった。

no.64 ( 記入なし16/01/27 20:36 )


>63さん
送迎バスの運転手はいいですね。
俺の地域は募集が少ない(o´・ω・`o)
>64さん
特にタクシーは止めといた方がいい

no.65 ( 6216/01/27 21:00 )


合宿免許で大型二種って考えたら約40万位するらしいから行くの止めた。とてもじゃないが会社で運転手養成して貰えないと堪らんわな。

no.66 ( 記入なし16/01/28 11:35 )


学力って家に金有れば何とでもなる。最低でも専門学校卒業以上の学歴ないと肉体労働しか仕事ない。

no.67 ( 記入なし16/01/28 14:21 )


おれなんか理科系の4年制大学をでていきなり土方仕事をまるまる3年間やり腰を壊したよ

no.68 ( 記入なし16/01/28 14:23 )


秋本康とか尾田栄一郎なんか寝てても仕事休んでても給与が発生するから良いよな〜

no.69 ( 記入なし16/01/28 14:44 )


才能のない人間が成功するには
「他人のふんどしで相撲を取る」作戦が有効
先人が残した過去の知識や創作物を拝借する
芸術作品も多少加工すればパロディやオマージュとして容認される
まあ他人の作品をまねることも一つの才能ではあるが。

no.70 ( 記入なし16/01/28 19:36 )


紹介会社の指示に従いスーツに履歴書作りなおし等、さんざん手間を掛けたのに不採用って何だよ…要は適性検査出来る奴だけ採用じゃねえかwふざけるなwww

no.71 ( 記入なし16/01/28 20:17 )


スーツがよくなかったのかもしれないなw

no.72 ( 記入なし16/01/28 20:25 )


適性検査も言わば才能だよ。と言いつつ履歴書の学歴が三行で終わる俺も似たようなもんだけどね。

no.73 ( 記入なし16/01/28 20:40 )


>適性検査も言わば才能だよ。

あれは難しいね。
全くできなかった。
だからここにいるんだ。

no.74 ( 記入なし16/01/28 21:07 )


甘利大臣が辞めると一面。うちらが仕事辞めても話題にすらならない…

no.75 ( 記入なし16/01/29 13:21 )


アルバイトなら、時期にあった服装で十分ですよ! スーツは向かないと思うな。

no.76 ( 記入なし16/01/30 20:01 )


車運転できるのも十分才能じゃん。
わたしなんか怖くて免許もとれないよ。

no.77 ( みみずく16/01/30 20:45 )


おれなど遺伝性の色弱の為に自動車学校に断られたよ。昔。色の区別が出来ないから。

no.78 ( 記入なし16/01/30 20:53 )


人と違う見え方ができるなら、絵を描いてみたらどうかな。見える色そのまま描いたら結構いい色調になってオリジナリティーが発揮されるかも。

どうでもいいんだけど、私画家になりたくて美大に行ったんだけど、それこそ才能のなさを突き付けられただけだったよ…。売れないし食べていけないし、今はまったくちがう仕事してる。

no.79 ( みみずく16/01/31 22:47 )


うん。実はそういった事思った事あったんですが…
下描きの段階でよし、上手くいった、と思っても色を付けるとメチャクチャになってしまうんですよね。
なので絵は好きですが今はギターをつま弾いてますね。あ、男の子か女の子か分かったら気が向いたら教えて下さいね!

no.80 ( 記入なし16/01/31 22:57 )


ギターやってるんですね!素敵です。
わたしは音楽のことはわからないから、弾けたら気持ちいいだろうなぁ!と想像するだけですが…。
男の子か女の子かわかったらまた報告しますね!どうもありがとう!

no.81 ( みみずく16/01/31 23:01 )


>no.79
私の友人でそうゆう人がいたよ。
ポスターを2種類の絵具をごちゃまぜにして何を書いているんだかわからなかったんだけど

例えば、赤と青の色の区別がつかないと、赤と青の絵具を交互に塗っても本人は気が付かない。

no.82 ( 記入なし16/01/31 23:33 )


今さらデスクワークとか出来そうにない。

no.83 ( 記入なし16/02/02 03:00 )


インターネットコメディアンだぜ!!!

no.84 ( 薮内雅明16/02/02 03:37 )


仕事ができる人とできない人は何が違うのだろう?よく「学校のお勉強ができるのと、仕事ができるのは違う」と言うけど俺がまさにそうだ。学校の勉強はよくできた。受験も高校、大学ともに第1志望に一発合格、普通に学生生活を送り普通に卒業した。しかし就職してから状況は一気に変わった。仕事の要領は悪い、理解力がない、ありえない失敗の連続でチームの足を引っ張る、会議ではトンチンカンな発言をしてひんしゅくを買うなど。いつの間にか俺は誰からも相手にされなくなり、仕事も与えられず孤立。振り返ってみると俺は子供の頃から言われたことを言われた通りにやれても、それ以上のことはできなかったし、やろうとするといつも失敗していた。何かを自分で考えて組み立てて行動することが苦手だった。学校の勉強はそれなりに先生が道筋示してくれて先生の指導に従えば何とかなったが、社会に出てからはそうはいかないってことだろうな。これは自分の努力でどうにか改善できるものだろうか?

no.85 ( 記入なし16/02/02 05:10 )


生まれた人間全員が舞台の主役に成れる訳無いんだから、仕方無い。

no.86 ( 記入なし16/02/02 15:20 )


うちらがどう足掻いても金持ちにはなれないよ…

no.87 ( 記入なし16/02/02 18:22 )


才能無い人何て居ない

no.88 ( 記入16/02/02 18:49 )


金持ちと貧乏の違い。 環境の違いかもしれないが、意外とちょっとした事かもよ!

no.89 ( 記入なし16/02/02 18:52 )


金は使わないと意味がないので金持ちじゃなく大金使いになりたい

no.90 ( 記入なし16/02/02 18:57 )


>みみずくさん

画家の場合はむしろ若い頃は目が出ない逆のパターンが多いよ

10代では頭角は表していない人が多いみたい

有名な画家ほど若い頃は絵を描かず遊んでたと必ず言うよね

no.91 ( 記入なし16/02/02 19:18 )


観音様にすがりましょう。阿弥陀様でもよいです。
私は観音様に帰依致します。恵みあれ!!
南無大慈大悲観世音菩薩
オン アロリキャ ソワカ

no.92 ( 記入なし16/02/02 19:43 )


阿弥陀 観音 大日 不動 薬師 等 諸仏諸尊諸天

no.93 ( 記入なし16/02/02 19:45 )


なぜにそんな才能が欲しいの?

no.94 ( 記入なし16/02/02 19:46 )


女をイカせる才能だけは人並み以上だと思う。

no.95 ( 記入なし16/02/02 21:13 )


ガンダムいっきまーす!!

no.96 ( 記入なし16/02/02 21:22 )


>no.91さん
ありがとう。
もう自信のかけらもなくなってだらだら生きてるんだけど91さんから希望の持てる言葉をもらったからなんか元気出た。
もう40歳だから遅いかもしれないけど、それに芽が出ないかもしれないけど、もう一度本気でやってみようかな…。
ほんとにどうもありがとう。

no.97 ( みみずく16/02/02 21:26 )


そういうのよく聞くね。数年間放り出していてある日ふと思い出し描いたら突然才能が開花したとか。
現に僕もあの頃いくら練習しても弾けなかった曲が放り出してたら弾けるようになってたり。

no.98 ( 記入なし16/02/02 21:35 )


私も悩んで色々目にするけど、
世間じゃ30歳過ぎたら冷たくあしらうけど、
googleの設立だって1998年なんだよね。
現代っ子は生まれたときから、
インターネットをたしなんでるし、
今、ビジネスで専門的な事を教える学校が増えた。

昔みたいに感性の赴くままじゃなくて、
理論的に最短距離で物事を教えるし、
オフィスだって学校で習うからね。

最近、医療系を目指す人が多いけど、
こういう事で差別する様な事はしてはいけない事になってるけど、
医者が人格良いかは別問題。(家系で優遇される事が多い)

なんだか本当、いきづらいな。

no.99 ( 記入なし16/02/02 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [来世、何になりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [声優が好きな方、一緒に語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「才能無い人間の生き方を考える」と似ているトピック
01. 新しい生き方を考えましょう
02. 自分と他人を分けて考える生き方について
03. 人生終わったなという瞬間は?
04. 楽な生き方ってないでしょうか?
05. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
06. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
07. 人間不信になってしまった方いますか?
08. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
09. 自分の生き方がわからないです
10. 芸能人と付き合う方法ってある?
「才能無い人間の生き方を考える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴10年以上の人が集うスレ
02. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
03. 軽井沢スキーバス転落事故について
04. いちいち報告して書きましょう2
05. 国の借金1,200兆円について考えよう
06. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
07. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
08. 最近の中央競馬にモノ申す
09. 若いうちは貯金や節約などせず、遊ぶべきでしょうか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板&トピック一覧