HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新型コロナウイルスによる肺炎] [話題をお任せ表示] 次 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう]
話題

テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは

カテゴリ:議論
根本的にテロや戦争をなくすための方法はないのでしょうか?

私は一瞬で相手の殺意や激しい憎しみを消してしまうような(ドラえもんでいえば時限バカ弾??)銃や爆弾みたいなものを発明するのがいいと思います。

テロや戦争の原因は、相手への殺意、憎しみです。そして、その感情がもたらすものは、いつも悲劇です。そして、また新しい憎しみが生み出され、負の連鎖が続いていってしまうと思います。

私は、たとえ殺されても相手に憎しみを持たないような、そんな心を皆が持つことを目指していくなら、国際社会を少しでも良い方向に持っていけるのではないでしょうか? 簡単ではないですが。


投稿者 : I am PALIS. 日時 : 15/11/20 22:38
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

第一次世界大戦後、オスマン帝国を分割したイギリスとフランスが悪い。

no.2 ( 記入なし15/11/20 23:53 )


自分が殺された場合は相手を憎まないでと言えるかもしれない
だが 親や妻 息子や娘を殺された人に相手を憎まないでとは言えん
スレ主の言いたいこともわかるが

no.3 ( 記入なし15/11/21 00:47 )


 「相手への殺意や激しい憎しみ」ってのは、多様な価値観の裏返しでもありますからね。
むしろ「殺意や憎しみ」をスパイスとして、あえて受け入れるのも有りのような気もしますが。









 とはいえ、自分に向けられるのはやっぱり怖いんですけどね。

no.4 ( 記入なし15/11/21 00:52 )


じい様が南方に派遣され初めて戦闘に参加し敵兵を射殺した。最初は罪の意識に苦悩したが長く続く戦闘に自分が生き残る事を優先し命を軽んじ罪悪感も消えた。じい様は戦争は大義名分を掲げた大量殺人、参加した者は嫌でも殺人者にされると語っていた。

no.5 ( 記入なし15/11/21 05:18 )


親、兄弟で喧嘩するんだ
ましてや他人だと何かしら気に食わない事があれば喧嘩になるのは必然
事を大事(戦争)にしたくなければ、どちらかが妥協する必要がある
だけれども聖人じゃないんだから、それが一番難しい
こちらが妥協しても、相手がそれを認めなければそれも無駄だしね
思う存分人間同士で殺しあえばいいと思うよ それが自然の摂理というものだ

no.6 ( 記入なし15/11/21 06:21 )


母体の中でたった1個の卵子をめぐって何億もの精子が争った結果今の自分がいる。
凄いよね!

no.7 ( 記入なし15/11/21 14:20 )


日本でテロをしている人は憎しみじゃなくて国家を転覆させたい?

no.8 ( 記入なし15/11/21 14:28 )


日本共産党は未だ公安警察の危険分子対象になっている、

no.9 ( 記入なし15/11/21 15:04 )


>6
言っている事は合理的と思いますが
その殺しあう人間同士に、望む望まないにかかわらず
あなた自身や、あなたの家族も含まれるんですよ?
それでも、自然の摂理の一言で片付けられますか?

で、私が考える解決策は映画でよくある「世界を人工知能に統治してもらおう」です。
人工知能が人間の存在が全ての元凶と、反乱を起こすかもしれませんが
あれはフィクションの展開なので、実際はうまく行くかもしれません。

no.10 ( 記入なし15/11/21 15:11 )


イスラム国のテロ集団からすれば、日本国はドラクエのベホマスライムと同じ存在だ
ろくな攻撃力はないくせに味方を経済的に完全回復させるから、真っ先にターゲットになる

no.11 ( 記入なし15/11/21 20:03 )


私が徴兵されて戦場に行かされたら、全力で敵を殺すと思います。
憎しみとか恨みが無くても、自分が殺されるのは嫌ですから。
仮に私が殺されても、相手に憎しみは無いと思います。相手だって死にたくないからやったんでしょうし。
だったら喜んで死ねるかと言うと、やっぱり生きてたいって気持ちはあるんです。やはり戦争になったら相手を殺すでしょうね。

no.12 ( quickeggy15/11/21 23:21 )


例えばプロ野球の世界でも巨人のような傲慢で反省のかけらも
無い連中が居るのだから、テロや戦争は不可避だね!
もし有るとすればNo.10が言ってるように地球人を支配して
最低限殺人はやらないように何者かが支配する方向に
もっていくしかないだろう・・・

no.13 ( 記入なし15/11/22 01:44 )


最低限、殺人はしないってことに大した意味はないんじゃないかな。
物資不足で苦しんでる国に貿易制限をかけるってのは、間接的に多くの人を殺すわけじゃないですか。
例えばABCD包囲網は許すのか否か。
それを許すくらいなら殺人許してもいいんじゃないか。

no.14 ( quickeggy15/11/22 02:04 )


全くとんちんかんだな

no.15 ( 記入なし15/11/22 02:25 )


よく言われるのが数十人の村で個々に管理するのが一番と
全員が顔見知りだから問題があっても話し合いで問題解決する
道路とか必要なインフラも話し合いで決めれる
どうしても無理な場合は別の村に移ることも出来る

no.16 ( 記入なし15/11/22 08:17 )


テロは無差別攻撃なので戦争みたいなものだろう。
だから関係ない人も巻き込まれる。
個人の恨みなら許されるが、関係ない恨みのない人までひとくくりにして殺戮するのは愚かな人間だろう。
個人的な恨みなら、仇討ちなので許されてしかるべきだ。
だから個人的な争いは歓迎するが国をひとくくりにした争いは許されるべきではない。
従って、振り込め詐欺の犯罪者のようなやつは、捕まえたら即焼き殺すか、首をはねるのも当然だと思うが、そうでない恨みのない人まで殺すテロはばかげている。
従って仇討ち免許状を個人に限って発行するのがよいだろう。
個人としてやられたらやったやつにやり返す。これが当然だろう。
このような個人的な処刑は歓迎する。

no.17 ( 介護離職者15/11/22 09:17 )


平和学、戦争をやめさせる処方箋DDR
まず武装する集団と話合うことが難関らしい
武装を解除しても安全を保証する、次に利害調整そして次の段階へ進む
D、武装解除、武器を取り上げる
D、動員解除、軍事組織を解体する
R、復員事業、兵士たちを社会復帰させる
紛争請負人、伊勢崎さんも結局自分の戦争好きを否定しなかった。

no.18 ( 記入なし15/11/22 11:57 )



利害調整が先じゃないのかな。
調整が失敗するリスクがあるんだから、いくら安全を保障されても先行して武装解除したりしないだろう。
後からもう一回武装するのはお金も時間もかかりすぎる。

no.19 ( 記入なし15/11/22 12:17 )


え〜と、ご指摘の通りです
利害調整と安全保証は順序が逆でしたね、訂正します。

no.20 ( 記入なし15/11/22 12:45 )


悪いのはテロリストではない、テロリストの殺意なのだ。テロリストだって殺されたくないし、テロリストのその人物全体ではなく、悪意の部分だけを消去できたら。

やはり、憎しみ合うことではなく、他人を認め、許し、尊重しあえる社会がいちばんだと、そうすればいつか武器を放棄したりもっと意義のある行動をとるようになると信じています。ドラゴンボールの天津飯やピッコロのように。

no.21 ( 記入なし15/11/22 13:09 )


非正規が正社員になるより難しい問題だと思う。

no.22 ( 記入なし15/11/22 13:34 )


でもなあ。
中国の海洋進出を認めたり尊重する気にはなれない。
悪いのは中国ではなく中国の悪意なのだ、と言われても納得できない。

no.23 ( quickeggy15/11/22 13:50 )


昔トンという欲の化身がいたそうです
世の中の全てを力で食い尽くしたそうです
全てを食い尽くしたトンは最後に自分を
尻尾から食べ消滅しました
もうわかりますね
トンは人類です

no.24 ( 記入なし15/11/22 14:09 )


   ↑
何の例えなのかよくわからないんで
もうちょっと丁寧に説明して欲しい。

no.25 ( quickeggy15/11/22 14:14 )


>25
固定ハンドルのあなたは、まずとんちんかんと言われている
>14の丁寧な説明をお願いします。

no.26 ( 記入なし15/11/22 14:47 )


>26
別にとんちんかんと言ってくれて構わんよ。
14については十分に具体的だし丁寧だろう。それともABCD包囲網の説明からしないといけないのか?
だったら、君からは無限の質問が出てきそうだな。

no.27 ( quickeggy15/11/22 15:02 )


テロ組織のアルカイダやイスラム国を作った元凶は、ロシア 英国 米国の利権が発端

no.28 ( 記入なし15/11/22 15:02 )


>27
ABCD包囲陣については一応調べてきました。
まず、物資不足で苦しんでる国に貿易制限をかけるというのは、間接的に多くの人を殺すためではなく、
この場合は相手を焦らせて戦争に追い込むためですよね
(貿易制限などによって、間接的に多くの人を殺した事実が他にあるのなら教えてください)

しかし特にわからないのは、ABCD包囲陣を許す位なら殺人を許す
という発想にどうやって至ったのですか?とんちんかんと言われているのは
恐らくその部分と思います。

これ以上の質問はしないつもりです。安心してください。

no.29 ( 記入なし15/11/22 19:21 )


今まで、ある程度のコメントがあるけれど
根本的な解決策が非現実なものばかり

でも考えてみると、国が違えば考え方も違うし
さらに宗教の違い、利害の不一致、感情の行き違いに憎しみの応酬…
それら全てが戦争やテロの原因になりうると考えると
やっぱり、どうしようもないのだろうか

no.30 ( 記入なし15/11/23 08:46 )


23日午前10時ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社南側トイレで爆発があった。東京消防庁によると、 内壁を焦がし火はすぐに消し止められた。警視庁はテロ、ゲリラ事件として捜査を始めた。 

サヨク?

no.31 ( 記入なし15/11/23 11:19 )


そもそもなんで、イスラム国みたいな過激派組織集団ができたのか??
そこからはじめよう。

no.32 ( 記入なし15/12/08 13:44 )


宇宙人が地球に攻めてきたら、一致団結して戦うくらいの連帯は生まれるだろう。

no.33 ( quickeggy15/12/13 00:48 )


神道の日本人には理解し辛い。
宗派が違うだけで強姦OKとか、そもそも神様にしか頼れない文化がわけわからん。

と言っても今の日本もカルト集団が出来る可能性が出てくるような社会になって
きているがね。

no.34 ( 記入なし15/12/13 17:52 )


一神教を禁止するしかないだろ

no.35 ( 記入なし15/12/14 17:58 )


戦争は誰も幸せになれません。確かに戦争は悪い事ですが、悪い事ですましてしまえば戦争が起きる原因は絶対にわからないのです。
 悪いことだけどしなければならなかったという世界の事情を理解する事が、戦争を原因からなくすためにも必要なことなのです。

no.36 ( 記入なし15/12/16 14:26 )


戦争、せんぞう!!

no.37 ( 記入なし16/08/12 18:02 )


人間が絶滅すれば戦争なんて起きないよ
だって親兄弟ですら喧嘩するんだもの

no.38 ( 記入なし16/08/12 19:16 )


その絶滅の可能性が高いのが戦争をすることなのだ。
戦争をなくせば、あなたもわたしも絶滅しなくてすむ。

no.39 ( 記入なし16/08/13 14:06 )


ガンダムを作るしかない

no.40 ( 記入なし16/08/13 14:31 )


ケンシロウが登場するしかないのか

no.41 ( 記入なし17/09/01 17:56 )


ケンシロウは弱い、激熱でも負ける

no.42 ( 記入なし17/09/01 18:05 )


アメリカと北朝鮮、お願いだから戦争だけはしないで。
一般市民のお願いです。

no.43 ( 記入なし17/09/04 12:47 )


プロ一般市民様

no.44 ( 記入なし17/09/04 12:55 )


>35

 じゃあ、共産国同士なら戦争にならないのか。w

no.45 ( 記入なし17/09/04 20:48 )


今日は9.11。
世界中から戦争やテロがなくなりますように・・・。

合掌。

no.46 ( 白猫17/09/11 12:27 )


平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼してあらためて長しえの平和を希求する

no.47 ( 記入なし17/09/11 15:14 )


一番が宗教対立、神が絡むとチョー残酷、ご都合宗教の日本が一番平和、神は自然と同じ恵みもくれれば不幸もくれる

no.48 ( 記入なし17/09/11 19:52 )


宗教は旗印にされてるだけ。
大抵は、土地や石油、部族間の対立や差別など、様々な要因が絡む。

普通に考えれば分かることだが、「石油が〜第一!」などと叫んでも、やる気が出ない。
だから、「アッラー、アクバル!」と叫ぶ。それだけのこと。

no.49 ( 記入なし17/09/11 20:28 )


ないよ、あるわけないでしょ、常識ですよ

no.50 ( 記入なし17/09/15 06:07 )


イスラムが怖い

no.51 ( 記入なし19/05/21 14:55 )


戦争撲滅の解決策はありますよ? 民主主義を世界に広げることかなあ?

no.52 ( 記入なし20/07/14 15:00 )


日本で軍事訓練を受けたミャンマー人が、民間人に銃を向けたのに、まだミャンマー人に軍事訓練を行っている。

日本はテロ支援国家になった。

no.53 ( 記入なし22/06/07 21:06 )


人間が地球上からいなくなればいいんだよ。
そもそも人間こそが環境に悪い生き物なんだしな。
地球のためを思うなら人間を絶滅させることだ。

地球のためにオレは死のう・・・

no.54 ( 記入なし22/06/07 21:15 )


テロや戦争をしかける国の原因は、相手への殺意や憎しみではなくて、
自分の思い通りにしたい、資源を奪いたいから。

ウクライナや台湾を自分の思い通りにしたいとか、原油を奪いたいとか。

no.55 ( 記入なし22/07/18 08:46 )


まあ、そう言うことなら話し合いで何とかなりそうな気がするけど、ワクチンが毒とか5Gが何とかとか言う連中とわかり合える気がしない。

no.56 ( 記入なし22/07/18 08:54 )


ワクチン接種は被害が多すぎる

no.57 ( 記入なし22/07/18 10:19 )


そう簡単に思い通りにはならない

no.58 ( 記入なし22/10/10 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [新型コロナウイルスによる肺炎] [話題をお任せ表示] 次 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは」と似ているトピック
01. 本気で悩んでます。解決策を下さい。
02. 雑談しながら解決策を出し合おう!
03. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
04. お金持ちと貧乏の根本的に違う所
05. もし戦争がおきたら行きますか?
06. 戦争に付いて語りましょう
07. ズバリ、子供のイジメ解決策を議論しましょう
08. テレビ番組の大食い王決戦について
09. 保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を
10. テロ、暴動は起こせないけど
「テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 派遣のデータ入力の仕事なんてどうですか?
05. リレー小説はじめませんか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. ハゲの人はどうしてますか
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板トピック一覧