HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地下鉄サリン事件の直後、実家の近所で異臭騒ぎがあったが

オレはその時ヨーロッパを放浪中だった;;

幸い、家族は無事だった。

no.600 ( 海ぶどう19/04/03 14:02 )


当時、地下鉄通勤してたけど、その時間には乗ってなかった。
その日から時々異臭騒ぎが起きて電車が止まってたなぁ。
自分は田舎者だったので東京の乗り換えがよく分からず”駅スパート”で検索して乗ってた。
電車が止まるとカバンの中から4kg近いノートパソコン(PC-9821NP)を出して検索してたよ。
駅スパートが無かったら移動するのが大変だったよw

no.601 ( 記入なし19/04/03 15:29 )


篠原ともえ くるくるミラクル

https://www.youtube.com/watch?v=OWyyGSTYlc0

no.602 ( 海ぶどう19/04/03 15:54 )


今朝だか昨日だか海ぶどうさんの渡航歴見たけど、全部一人で行ってるの?

no.603 ( ティリオン19/04/03 20:22 )


2回だけ会社の後輩と行ったけどあとは基本1人旅

no.604 ( 海ぶどう19/04/03 22:54 )


凄い!
一人で楽しめるの!?

no.605 ( ティリオン19/04/04 15:21 )


逆に1人の方が出会いがある。

旅先で知り合った人とルームシェアしたりね。

友達と行くと現地で喧嘩になるから好ましくない。

no.606 ( 海ぶどう19/04/04 15:49 )


旅慣れしてる人は羨ましい。

no.607 ( ティリオン19/04/04 16:01 )


ティリオンは海外は行った事あるの?

no.608 ( 海ぶどう19/04/05 02:12 )


ないよ。
国内だけ。
子供の頃に家族旅行で毎年夏休みに国内旅行へ行ってた。

no.609 ( ティリオン19/04/05 12:49 )


オレも今は過敏性腸症候群だからトイレ事情の悪い海外は無理だ

no.610 ( 海ぶどう19/04/06 03:48 )


いつ頃から過敏性腸症候群になったの?

no.611 ( ティリオン19/04/06 11:29 )


2011年の春ごろかな、東日本大震災と関係があるみたい。

no.612 ( 海ぶどう19/04/06 14:35 )


地震の恐怖感が引き金?
何となく分かる気がする。

no.613 ( ティリオン19/04/06 14:40 )


旅慣れしない俺を連れてっていろいろ教えてくれよー

no.614 ( ティリオン19/04/06 16:48 )


無職コムの男なら旅はひとりで行くものだぞ

no.615 ( 記入なし19/04/06 21:46 )


ティリオンってまだ30代だっけ?

no.616 ( 海ぶどう19/04/06 22:09 )


33だよ。

no.617 ( ティリオン19/04/06 23:05 )


その年齢なら公務員にもなれるじゃないか

no.618 ( 記入なし19/04/07 00:26 )


オレはプログラマー、紙工会社の配送、フォークリフトの運転手と

やってきたんだがティリオンの職歴は?

no.619 ( 海ぶどう19/04/07 03:45 )


バイトで調理補助を一カ月程度と、バイトで大工の見習いを一カ月程度。
あとは派遣に一日だけ行ったのが何回か。
碌な職歴ないよ…。

no.620 ( ティリオン19/04/07 11:54 )


オレも2003年9月に失職して以来、一切働いてないからな。

フォークリフトの仕事は約8年続いたけど、もう車とか重機の運転は嫌だ。

事故った相手が893だった事もあったし、骨折して右手の人差し指の

神経が少し麻痺している、、、(;´Д`)

no.621 ( 海ぶどう19/04/07 13:00 )


うちの親も事故った相手がヤーさんだったことあるらしい。

指の神経麻痺してるとかシャレになんないじゃん^^;

働かないとお金が続かないんじゃない?
でも、まあ、過敏性腸症候群があると働けないよね^^;

俺は障害年金の更新が今年の夏にあるから、その診断書を提出したらバイト探しでもしてみるつもり。

no.622 ( ティリオン19/04/07 13:07 )


じゃぁ、年金が小遣いで生活費は親が捻出してるの?

no.623 ( 海ぶどう19/04/07 13:10 )


年金は月に3万家に入れてる。
生活費は親が出してるけど。

no.624 ( ティリオン19/04/07 14:42 )


デビュー当時の幼い安室奈美恵がいいね!

no.625 ( 海ぶどう19/04/08 02:47 )


90年代はキーの高い曲が多い?

安室奈美恵のザード他、他曲3連発 高音きつそう

https://www.youtube.com/watch?v=0GyU5yTynto

no.626 ( 記入なし19/04/08 03:39 )


鈴木あみのDVDを発売日に買いに行こうと思ったら会社の飲み会に強制出席;;

no.627 ( 海ぶどう19/04/08 16:38 )


90年代の主流はまだビデオだった
DVDはまだ普及せず

no.628 ( 記入なし19/04/08 18:49 )


初めて5,1chサラウンドを構築したのが1998年

no.629 ( 海ぶどう19/04/09 02:25 )


出てすぐ買えたと言う事は生活水準はかなり高かったんだな

no.630 ( 記入なし19/04/09 15:19 )


当時は働いていたから

no.631 ( 海ぶどう19/04/10 02:59 )


WEBTVって覚えてる?

no.632 ( 海ぶどう19/04/11 01:56 )


おれ当時各種のあみをつくる工場で働いていたんですよ(ほかにもいろいろ造っていましたが)。一年ほどで辞めたんですが、大先輩に
「もうちょい働かねぇか」
と言われたんです。おれが
「え?どうして」
と尋ねたら大先輩は
「一年でここまでできるようになる奴は珍しいのだ」
と。

職人じみた作業もありましたからね。おれは不器用なほうですが、ああいう作業には合っていたのでしょう。おそらく今では機械がこなしているのでしょうけれど。

no.633 ( 徳川網吉19/04/12 14:23 )


くっくっくっく。627の書きこみで思い出したのです。縁ですわい。

no.634 ( 徳川網吉19/04/12 14:25 )


1990年代後半はまだノートパソコンの価格が高くHDDが2GBとかで
30万円弱した。

no.635 ( 海ぶどう19/04/12 16:46 )


最初に使ったブラウザはモザイクだった。

no.636 ( quickeggy19/04/14 02:38 )


MP3はまだ無くて、MODというフォーマットが幅を効かせてた。
日常的にはカセットテープとウォークマン。

no.637 ( quickeggy19/04/14 02:47 )


90年代はパソコン機器の価格が恐ろしく変わったからひとまとめには言えないかな。
自分が初めて買ったノートパソコン用内臓HDD(93年頃?)は340Mbytesで14万円くらいしてました。
96年頃に買ったSCSI外付け1GbytesHDDは4万円くらいでした。

no.638 ( 記入なし19/04/14 03:10 )


1990年代はヒッピーのように世界中を放浪してた。

そのツケが今になって回ってきた。

no.639 ( 海ぶどう19/04/14 03:10 )


(90年代前半)
つまらなくて勉強がわからなくなった高校時代。早く高校終われと願ってた。
勉強に燃えた予備校時代。勉強楽しかった。一生で1番充実した1年間だった。結果、やっとFランクの大学に合格できるレベルになった。

(90年代半ば)
モラトリアムな大学時代。初めての1人暮らし。小室哲哉ファミリーの音楽を聴きまくった。新世紀エヴァンゲリオンを録画して100回以上繰り返し見た。住むアパートが決まった時、恋人出来るかと思ってたが出来なかった。訪問販売詐欺に遭った。

(90年代後半)
就活失敗、ゴルフ場の厨房でパート労働、おばさんばかりの職場。周りに同世代の人がいなくなった。

ーーーー

●訪問販売詐欺
夜、男が来た。シャワールーム設置会社の営業マンだった。
30分間いろいろ雑談した後、「『大家さんが家賃を上げる』と言ったので、私が『家賃を上げたら住人が可哀想なので、我が社がシャワールームを設置するので家賃を上げないでください』と頼みました。すると、『わかりました。シャワールームを設置した住人の家賃は上げないようにしましょう』と大家さんは言いました」と営業マンは言った。

大嘘である。でも、当時のワイは全く気づかず、シャワールームを設置する契約をした。

営業マンが帰った後、実家に電話した。その後、実家から電話が来て、「大家に電話したけど、『全く知らない。息子さん、騙されてんじゃない。勝手にシャワールーム設置すると違約金を払ってもらう』と大家が言ってた」と父は言った。

その後、親戚に警察官をしてる人がいて、その警察官に、契約解除をしてもらった。

no.640 ( 記入なし19/04/14 18:35 )


小学生ぐらいだった。

no.641 ( ティリオン19/04/14 19:46 )


華原朋美がデビューした頃、長い旅から帰ってきて社会復帰した。

しかし2003年頃、、、以下略

no.642 ( 海ぶどう19/04/16 04:17 )


1992年Tシャツに短パンにビーサンでパッポンに行ってた頃は

楽しかった。

日本にもゴーゴーバーあればいいのにな、、、(;´Д`)

no.643 ( 海ぶどう19/04/17 02:22 )


小室哲哉って引退したの?

no.644 ( 海ぶどう19/04/21 00:16 )


あの頃の森高千里、可愛い、今も綺麗だけど(^^♪

no.645 ( 海ぶどう19/04/22 01:03 )


森高千里は二極化していた 特に女子に人気がなかった
逆にプリンセス プリンセスは女子にも人気があった

no.646 ( 記入なし19/04/22 06:03 )


MDの登場は画期的だった

no.647 ( 海ぶどう19/04/23 01:04 )


夜もヒッパレとかLOVELOVE愛してるみたいな番組

またやってほしい!

no.648 ( 海ぶどう19/05/20 13:42 )


吉川晃司と布袋寅泰の夢のバンド「コンプレックス」がすぐ解散した。

no.649 ( 記入なし19/05/20 14:10 )


90年代ってアルバムが100万枚以上売れるのは普通だったよね?

no.650 ( 海ぶどう19/05/21 06:30 )


今はネット配信か、、、。

no.651 ( 海ぶどう19/05/22 06:50 )


あの頃は2時間6000円だった(^^♪

no.652 ( 海ぶどう19/05/24 06:21 )


鈴木あみのデビューは衝撃的だった、、、。

no.653 ( 海ぶどう19/05/25 05:09 )


レナウン 世の中よりも面白く

no.654 ( 記入なし19/05/27 15:24 )


当時無職じゃなかったよなぁ・・・
あーあ、昔に戻りたい・・・

no.655 ( 記入なし19/05/27 18:31 )


この年代はバブル崩壊  
いつか景気よくなるだろうと言いつつまもなく2020年

no.656 ( 記入なし19/05/27 20:53 )


でも2010年代より元気があった1990年代。

no.657 ( 海ぶどう19/05/28 03:51 )


バブル世代に働きたかった。

no.658 ( ティリオン19/05/28 06:12 )


バブルの時期は自衛隊に行っていたので何の恩恵も無かったよ。

no.659 ( 記入なし19/05/28 06:51 )


スーパーモンキーズがデビューした時、特にオーラを感じたのが
安室奈美恵だった。

no.660 ( 海ぶどう19/06/04 05:48 )


安室奈美恵はいわゆるセンターの輝き 
それにひきかえMAXは全員平均的

no.661 ( 記入なし19/06/04 07:50 )


TRFってまだ活動してるの?

no.662 ( 海ぶどう19/06/05 05:33 )


ググれ!

no.663 ( 記入なし19/06/07 05:58 )


スピードの上原多香子が好き

no.664 ( 記入なし19/06/08 05:55 )


この頃は心身ともに健康だった。
戻りたい。

no.665 ( 記入なし19/06/09 05:23 )


タイの風呂屋が懐かしい

no.666 ( 記入なし19/06/10 05:44 )


スピードもマックスと同じでみな平均的 
いかに安室奈美恵は飛び抜けていたかわかる

no.667 ( 記入なし19/06/10 09:48 )


知念里奈はどうよ?

no.668 ( 記入なし19/06/11 06:39 )


いまいち

no.669 ( 記入なし19/06/11 08:24 )


安室奈美恵クラスは石川さゆりか坂本冬美とかの紅白歌合戦大取クラス 女王

no.670 ( 記入なし19/06/11 08:30 )


globeのKEIKOって元気なの?

no.671 ( 記入なし19/06/12 06:47 )


辻希美って子供4人だっけ?

no.672 ( 記入なし19/06/13 06:45 )


1994年ぐらいかな、伊勢佐木町に丸井があって賑わってたな。

no.673 ( 海ぶどう19/06/14 01:53 )


インターネットや携帯電話が普及する前の閉塞感みたいなものが好きだなぁ。
情報を得るには本か直接人に会う以外になくて、家に帰れば次の日になるまで人に会うこともない(家族は別として)。
つまり、何かをしていても「今〇〇をしているのは自分だけ」とか何かの情報を知ったとしても「今この情報を知っているのは自分だけ」みたいな感じでワクワク感があった。
まあ、固定電話はあったが、親しい人とか数人しか連絡を取ることもないし、無線機に至っては持っている人なんて皆無。
そのワクワク感があったからこそ頑張れる事もあった。
何でも分かってしまう事は良い事だけじゃないよね。

no.674 ( 記入なし19/06/14 19:42 )


90年代は携帯の電話代が高く、PHS使ってる人多かったな。

no.675 ( 海ぶどう19/06/15 03:28 )


プリペイド携帯使ってたな、ぜんぜん電話しないから、いつも期限ぎりぎりに無駄に使ってた。
ほぼ着信専用。

no.676 ( 記入なし19/06/15 06:07 )


今はプリペイド携帯ってあるの?

no.677 ( 海ぶどう19/06/16 00:37 )


あるよ。3000円で60日通話できる。1年間は受話できる。

no.678 ( ヒースクリフ19/06/16 04:42 )


プリペイド使っててあまり電話かけないからたまりにたまって残高が5万以上になったことがある。
でも4Gに変えてウェブ使うようになったらすぐなくなった。
今は外では通話のみだが家のwi-fiでウェブも使える。

no.679 ( ヒースクリフ19/06/16 09:41 )


1992年にエイズ検査を受けた。陰性だった。

no.680 ( 海ぶどう19/06/18 04:47 )


オカマの東郷建 【地球維新党】政権放送

no.681 ( 教祖どんぐり19/06/18 07:19 )


オウム真理教が衆議院に立候補したのも90年だったな

no.682 ( 記入なし19/06/18 11:18 )


また夜もヒッパレとかLOVELOVE愛してるみたいな番組やって
くれないかな(^^♪

no.683 ( 海ぶどう19/06/21 03:55 )


YouTubeで家なき子見てたら泣けてきた、、、。

no.684 ( 海ぶどう19/06/22 03:55 )


続きを見るか、、、。

no.685 ( 海ぶどう19/06/23 14:27 )


タイの風呂屋に行きたい。

no.686 ( 海ぶどう19/06/29 07:02 )


長渕剛主演の「しゃぼん玉」を再放送してほしい!

no.687 ( 海ぶどう19/06/30 06:33 )


愛という名のもとにも再放送してほしい!

no.688 ( 海ぶどう19/07/01 02:50 )


1994年に配送のバイトをしてたが3日目で事故った。
クビかなぁ〜と思ったら、会社がちゃんと処理してくれた。

no.689 ( 海ぶどう19/07/02 03:15 )


1995年にタイ、ベトナム、マレーシア、トルコ、ギリシアに行ったけど
円高で良かった(^^♪

no.690 ( 海ぶどう19/07/03 06:14 )


1ドル=79円 もうあんな時代はないだろう、、、。

no.691 ( 海ぶどう19/07/03 16:39 )


修学旅行で沖縄いったんだけど、ひめゆりの生き残りのおばちゃんの話が良くなかった。

no.692 ( おにぎり19/07/03 16:42 )


ガソリン1リッター79円灯油30円 もうあんな時代はないだろう、、、

no.693 ( 記入なし19/07/03 17:44 )


>1ドル=79円

つい何年か前までそれくらいまで円高になってたと思う。

no.694 ( ティリオン19/07/03 19:02 )


ガソリンは昔は高かったぞ

no.695 ( 記入なし19/07/03 21:19 )


たしか、コーラ1リットルとガソリン1リットルの価格が同じくらいだったような。

no.696 ( 記入なし19/07/03 21:31 )


23年前にレギュラー88円だったの覚えてる。

no.697 ( 記入なし19/07/03 21:47 )


他店の平均は95円前後だった

no.698 ( 記入なし19/07/03 21:49 )


オレが高校生の頃(1985年)は1リッター138円ぐらいだった。

no.699 ( 海ぶどう19/07/04 03:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧