HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2ストのスクーターに乗りたい。

no.700 ( 海ぶどう19/07/05 01:57 )


パッソルとパッソーラ

no.701 ( 記入なし19/07/05 19:26 )


90年代後半から頭狂った

no.702 ( おにぎり19/07/05 20:18 )


ラッタッタ

no.703 ( 記入なし19/07/05 21:10 )


あなたとならラッタッタぁー

no.704 ( 記入なし19/07/05 21:22 )


ラクーン

no.705 ( 記入なし19/07/06 01:13 )


1995年にイスタンブールに行ったがホテル代が1泊5ドルだった。

no.706 ( 海ぶどう19/07/06 01:26 )


1995年にアテネに行ったがホテル代が1500円だった。

no.707 ( 海ぶどう19/07/07 07:32 )


1990年に湾岸戦争が始まった。
イラク軍がクエートに進行するのを見ていたら、同僚が
「来年、あそこに製品を納入するんだよな」と言っていたのを覚えている。

他の同僚は、中東に行き、外出から帰ったら、ホテルが爆撃でなかった。
日本大使館に泣きついて、帰国したらしい。

イスタンブールとかアテネとか言っている奴がうらやましい。

no.708 ( 記入なし19/07/07 09:13 )


1991年にバブルが崩壊したんだよな
その頃、団塊JRが就職を始めたので、就職氷河期がはじまった。

従兄は高校を卒業する時、「氷河期」だったので大学に進学したが、
大学を卒業する時は「超氷河期」だった

no.709 ( 記入なし19/07/07 09:18 )


俺はバブルの影響をもろに受けたなぁ。
内定者にはディナークルーズ、最初の2年ぐらいはよかったが
勤めて3年経たないうちに倒産、、、(;´Д`)

no.710 ( 海ぶどう19/07/08 08:53 )


この年代はまだブラウン管だったな。
50kgもある32インチのテレビを一人で設置した。

no.711 ( 海ぶどう19/07/09 06:01 )


20型でもブラウン管はめたくそ重い

no.712 ( 記入なし19/07/09 06:08 )


あれ覚えてる?
篠原涼子と忌野清志郎がデュエットした歌

パーティーを抜け出そうだっけ?

2000年代かな!?

no.713 ( 海ぶどう19/07/10 08:34 )


1996年だ!

no.714 ( 海ぶどう19/07/11 06:20 )


1990年代前半はアジア放浪。
1990年代後半はサラリーマン。

まだパソコン持ってなかったからオーディオに金かけてた。
CDもたくさん買った、いい時代だった。

no.715 ( 海ぶどう19/07/12 06:09 )


WEBTVって覚えてるか?

no.716 ( 海ぶどう19/07/13 01:45 )


今使ってるパソコンのHDDの容量は1TBだが
20年前に買ったWIN98のHDDは6GBだった。

no.717 ( 海ぶどう19/07/15 05:13 )


AVアンプ買おうかな。

no.718 ( 海ぶどう19/07/17 05:25 )


この頃はCDチェンジャーとかあったが今はUSB に何万曲も入る

no.719 ( 記入なし19/07/17 18:17 )


CDチェンジャーは壊れやすい

no.720 ( 海ぶどう19/07/18 00:08 )


わしの90年代の中古で買ったスカイラインのトランクに壊れたままCDチェンジャーがついてた
まあUSBのカーステが付いてたからいいけど

no.721 ( 記入なし19/07/18 07:55 )


1992年にバブルが崩壊して、僕と同じ大学の同級生の就職内定が数えきれないくらい取り消さた。
僕は、オリコ、モンテ物産、ナポリアイスクリーム、さくらグループ、警視庁の内定をもらっていたが、安定した公務員の警視庁を選んでしまった。

これが大失敗だった。

no.722 ( 亀ちゃん19/07/18 08:07 )


なんで?
「亀ちゃんの警察官」といえば、気楽なイメージがある。

no.723 ( 記入なし19/07/18 10:46 )


バブル崩壊で自殺や凶悪犯罪が激増した上、阪神淡路大震災とオウム真理教事件が発生して、大変な時期だったよ。

no.724 ( 亀ちゃん19/07/18 10:55 )


部屋から小橋建太のテレカ見つけた。

no.725 ( まっつん19/07/18 17:58 )


スマホだとバッテリーが足りない事もあるからファミレスとかに公衆電話
を設置して欲しい!

no.726 ( 海ぶどう19/07/19 06:58 )


高校生は持ち運び大容量バッテリーを使っているよ。

no.727 ( 亀ちゃん19/07/19 09:12 )


昨日、選挙に行った時、あれ確かここに公衆電話があったはずだが
撤去されていた、、、(;´Д`)

no.728 ( 海ぶどう19/07/22 07:01 )


今考えると、ワープロって優れモノだったと思う。
バグやウィルス感染もないし、プリンターもついていたし。

no.729 ( 亀ちゃん19/07/22 09:47 )


文章を書く人にとっては良い物でしたよね!特に熱転写プリンターはコスパが良くて最高。
90年代にはノートパソコンでもプリンター内蔵型があったんですが絶滅しました(´・ω・`)

あと、ウイルスはネットにつながなければいいだけなのでパソコンでも代用できますよ。
バグはプログラムで動いている時点でどんなものにでもあります。

no.730 ( 記入なし19/07/22 15:54 )


ワープロはバグがなかった気がするけどね。
文字化けとか、フリーズとか。
気のせいだったか。

no.731 ( 亀ちゃん19/07/22 16:00 )


基本的に「タイプライタ」だと思えば、文字化けもフリーズもない

以前に「ワードプロセッサ」のコーナを見に行ったら「フードプロセッサ」だった。
近い将来、「カレーが食いたい」と言えば、ジャガイモやニンジンを手配し
皮をむいて、作ってくれる「フードプロセッサ」ができるのだろうか?

no.732 ( 記入なし19/07/22 21:13 )


できるでしょ。
AIスピーカー搭載の調理器具で。

それより、通いの家政婦さんか、レンタルお母さんの需要が凄いらしい。

どちらが安くつくかでしょ。

no.733 ( 亀ちゃん19/07/23 12:19 )


>通いの家政婦さんか、レンタルお母さんの需要が凄いらしい。
本当かね?
以前ヘルパーの学校に通ったが、最高齢は70歳を超えていた。
どうも、家政婦としては50年のベテランらしいのだが、
最近「ヘルパーの資格があれば」と
介護保険が使えれば、本人の負担は10%なので、家政婦よりヘルパーの需要が高い。

no.734 ( 記入なし19/07/23 14:51 )


誰もヘルパーより家政婦の方が需要が高いなんて言っていなよ。
AIスピーカー搭載の調理器具より、通いの家政婦やレンタル母さんの方が需要が高いという意味。

no.735 ( 亀ちゃん19/07/23 16:12 )


すると、ヘルパー>家政婦>AI搭載フードプロセッサ?

no.736 ( 記入なし19/07/23 16:46 )


まだ発展途上だからね。。
囲碁、将棋ソフトだって出始めは弱かったわけだし。

no.737 ( 記入なし19/07/23 21:24 )


ヘルパーは増えない。減る一方。

だから、汚物洗浄機能付きAI介護ベッドやAI歩行器の開発が望まれる。

それより、スイスのような安楽死法案の成立を望む。

no.738 ( 亀ちゃん19/07/23 22:16 )


スイスの様な安楽死法ってどんな法律なの?

no.739 ( ティリオン19/07/23 23:41 )


インターネットができるワープロってあったな。

no.740 ( 海ぶどう19/07/24 04:01 )


スイスでは薬物投与による安楽死が合法化されていて、安楽死ツアーも存在する。
だから、安楽死が合法化されていない国から毎年老人が集まるそうだ。
以下、リンク。
https://matome.naver.jp/odai/2140893536180905201

no.741 ( 亀ちゃん19/07/24 09:13 )


要するに自〇ツアー

no.742 ( 海ぶどう19/07/26 01:23 )


少し違うんじゃないかな。
大金が動くビジネスでもあり、自分の経済力に見合った最高な環境で、苦痛のない死を迎えるんだから。
介護ヘルパー不足という現実もあるんだから、日本でもはやく安楽死を合法化してほしい。

no.743 ( 亀ちゃん19/07/26 22:14 )


日本で安楽死が認められたら人口が激減する;;

no.744 ( 海ぶどう19/07/28 05:39 )


死刑を廃止して無期懲役囚にヘルパーの資格をとらせ、刑務所内の老人介護をさせろよ。
模範囚には看護師の資格を取らせ医療刑務所で働かせれば、人件費も浮くはず。

無期懲役囚が介護ヘルパー20年、看護師10年勤めれば、体にGPSを埋め込んで仮釈放してやれよ。
世の中に出ても、居場所があるだろ。

no.745 ( 亀ちゃん19/07/28 12:50 )


1990年代の話しようぜ

no.746 ( 海ぶどう19/07/29 03:42 )


やっぱ、バブル崩壊でしょ。1992年に天変地異がひっくり返ったようになった。

ディスコは潰れ、ベンツは乗り捨ててあり、学生は就職浪人。おニャン子も解散。
ハウスマヌカンやDCブランドという言葉も聞かなくなった。

しばらく不況が続くと思われたが、1995年にWindows95搭載のパソコンがバカ売れしだして急激に景気が回復した。

no.747 ( 亀ちゃん19/07/29 09:40 )


オレはバブル崩壊した時、アジアを放浪してたからあまり実感ないんだよな

no.748 ( 海ぶどう19/07/30 08:10 )


リュックを背負っての放浪の旅、いいね。
我々は家族や友人がいないが、孤独に裏付けられた自由を謳歌できている。

僕は1992年にバブルが崩壊した時に警察官になったが、駐車料金を払えず東京中にベンツが乗り捨ててあったり、闇金からの多重債務で自殺者や殺人事件が増え、普通の主婦がダイヤルQ2を使った売春に走ったりもした。

そのあと、阪神淡路大震災、オウム真理教事件、ITバブル、2000年問題と色々あったね。

no.749 ( 亀ちゃん19/07/30 11:05 )


1995年はトルコとギリシアを放浪してたが円高の影響で格安だった。

no.750 ( 海ぶどう19/07/31 08:01 )


1ドル79円!

no.751 ( 海ぶどう19/08/01 04:42 )


つい何年か前もそれぐらいだったよね

no.752 ( ティリオン19/08/01 05:04 )


アベノミクスの前は1ドル89円ぐらいだった。

no.753 ( 海ぶどう19/08/01 06:33 )


久々に鈴木あみのDVDでも見るか(^^♪

no.754 ( 海ぶどう19/08/04 08:36 )


知念里奈のイメージビデオ見ながら科輪尾名似ー

no.755 ( 海ぶどう19/08/07 23:08 )


プリンテンプスって何だ?と思っていた90年代。
(プランタン)

no.756 ( 記入なし19/08/07 23:09 )


5.1chサラウンド

no.757 ( 海ぶどう19/08/08 05:29 )


J-WAVEの深夜番組のミッドナイトフェイセスで海外のブラックコンテンポラリーが流れていて、仕事のストレスを軽減させてくれた。

no.758 ( 亀ちゃん19/08/08 09:57 )


TKサウンド全盛期

no.759 ( 海ぶどう19/08/09 08:34 )


渋谷は2005年に行ったきり、今はだいぶ変わってるだろうな。

no.760 ( 海ぶどう19/08/15 08:58 )


渋谷のHMVって無くなったの?

no.761 ( 海ぶどう19/08/16 06:52 )


知念里奈をおかずに以下略、、、(;´Д`)

no.762 ( 海ぶどう19/08/17 05:40 )


90年代に料理の鉄人が放映され始めた。
僕も当時、出演者の経営する店に足を運び、散々金を使った。
リストランテ・ヒロ、資生堂パーラー、なだ万、ろくさん亭、神田川・・・

no.763 ( 亀ちゃん19/08/17 07:06 )


90年代はまだパソコン持ってなかったから世界は単純だった。
バブルは崩壊したけどまだまだ元気があった。

no.764 ( 海ぶどう19/08/18 02:23 )


バブル崩壊直後に、安室奈美恵、華原朋美、SPEED、TRF、GROVE、MAX、モーニング娘など、女の子のダンスユニットが流行った。

no.765 ( 亀ちゃん19/08/18 11:07 )


TRFとglobeは男女混合グループ

no.766 ( 記入なし19/08/18 17:28 )


globeのケイコって今何してるの?

no.767 ( 海ぶどう19/08/19 00:42 )


小室哲哉は引退だっけ?

no.768 ( 海ぶどう19/08/20 00:26 )


篠原涼子ってもう歌わないのかな?

no.769 ( 海ぶどう19/08/21 01:37 )


尖ってた森高千里 今はかなり丸い

no.770 ( 記入なし19/08/21 09:41 )


CCガールズ、杉本彩、ねるとん紅鯨団、ギャルフ、OL倶楽部、水着でキスミー、MCハマー、ダンス甲子園、リカコ、バービーボーイズ、米米クラブ、DCブランド、リクルーター・・・

no.771 ( 亀ちゃん19/08/22 00:15 )


今でこそクールビズが普及してるがこの時代は夏でもネクタイは当たり前だった。

no.772 ( 海ぶどう19/08/22 00:45 )


メンズビギ、メンズティノラス、タケオキクチ、VAN、メンズメルローズ、ルパート・・・
今、そんなの身に着けている人はいない。

no.773 ( 亀ちゃん19/08/22 10:48 )


坂上忍やおぎやはぎでも毎日のお昼のテレビはネクタイしめてる

no.774 ( 記入なし19/08/22 10:58 )


襟付きの半袖シャツにスラックスでいいと思う。

no.775 ( 海ぶどう19/08/23 00:20 )


この時代、ワイドテレビってあったよね、当時のアスペクト比は4:3なのに
無理やり引き延ばして見てる奴ら多かったな。

あれはいったい何だったんだろう、、、。

no.776 ( 海ぶどう19/08/24 00:08 )


ワイドテレビは映画を意識したものだったような気がする。
パソコンのOSがDOSだったのが、1994年にWindows3.1が出た時は感動した。
今でもバッチファイルを編集したり作ることがあるのだろうか?

日本経済って凄いな、バブル崩壊やリーマンショックから1年程度で経済が回復し始め、人手不足になっていたから。

no.777 ( 亀ちゃん19/08/24 00:30 )


>今でもバッチファイルを編集したり作ることがあるのだろうか?

実用的に使ってる人は居ないかもしれませんね。
自分は趣味で今でもバッチファイル作ってますよ。
自分ルールとしてなるべく古いOSでも走るように作ると決めてます、高機能な物はどうしても新しいコマンドが無いと出来ないものもあるので、その辺りは臨機応変に。

no.778 ( 記入なし19/08/24 00:39 )


レーザーディスクは何故普及しなかったのか?

no.779 ( 海ぶどう19/08/25 00:43 )


no.779 海ぶどう
録画出来ない。
円形で大きく場所を取る。
アナログで記録されている。
記録時間が短い。

そんなところかな?

no.780 ( 記入なし19/08/25 01:54 )


レーザーデスクカラオケ

no.781 ( 記入なし19/08/25 03:36 )


ワイドテレビはアナログハイビジョンを見ることができた重宝だった。解像度はハイビジョンじゃないけど。

no.782 ( quickeggy19/08/25 10:06 )


DVD

no.783 ( 記入なし19/08/25 18:58 )


よく考えたらあんな重いブラウン管テレビを1人で設置できたものだ。

no.784 ( 海ぶどう19/08/29 02:51 )


1999年、僕は30歳で当時つき合っていた女性は23歳だった。
当時、渋谷プライムにあったラーメン道場の「げんこつラーメン」でデートをした時、「豪快塩ラーメン」と「香油しょうゆラーメン」を半分ずつ食べてドンブリを交換し合った後、道玄坂のホテルに直行した。

その子は高卒で市場に勤め。お金のかからないデートができた唯一の女性だった。

no.785 ( 亀ちゃん19/08/29 23:25 )


デリヘルにはまったのはいつよ?

no.786 ( 記入なし19/08/29 23:37 )


僕が警察学校を出て所轄の交番勤務になった1993年頃。
バブル崩壊から1年経過して、離婚したシングルマザーが借金を返すために風俗に殺到したと同時にはまった。

no.787 ( 亀ちゃん19/08/30 11:30 )


しょっぱかった、、、(;^_^A

no.788 ( 海ぶどう19/08/31 03:34 )


最近「小便臭い」って言葉聞かないな 子供っぽい女性の意

no.789 ( 記入なし19/08/31 10:12 )


今の子供がじいじ、ばあばと呼ぶのに馴染めない。
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶべき。

no.790 ( 海ぶどう19/09/01 03:46 )


本当はじじい、ばばあと呼びたいのかな?それを少しやわらかく

no.791 ( 記入なし19/09/01 23:08 )


じぃちゃん、ばぁちゃんが一番しっくり来ると思う。

no.792 ( 亀ちゃん19/09/02 00:19 )


エロじぃちゃん

no.793 ( 記入なし19/09/02 01:01 )


「い」と「あ」は大文字じゃないの?じいちゃんばあちゃん

no.794 ( 記入なし19/09/03 02:07 )


朋ちゃん 出産おめでとう!

no.795 ( 海ぶどう19/09/03 07:11 )


新横浜に行く用事があって、久しぶりにラーメン博物館でげんこつラーメンを食べた。
豚の角煮の油部分がとろけて美味しい。

相変わらず、餃子はまずいけど。

no.796 ( 亀ちゃん19/09/03 10:14 )


    ↑
2月の話ね。最終営業日。
今は阿佐ヶ谷店に行っている。

no.797 ( 亀ちゃん19/09/03 13:14 )


浜っ子だけどラーメン博物館は1度しか行った事がない。

no.798 ( 海ぶどう19/09/04 01:01 )


今、東京に美味いラーメン店が競争し合っているから、ワザワザ新横浜まで行ってパスポートを買ってラーメン食べないからね。

no.799 ( 亀ちゃん19/09/04 04:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧