HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラーメンはカロリーが高い!

no.800 ( 海ぶどう19/09/06 02:31 )


日本人ならラーメンでなくて蕎麦だ 手打ち

no.801 ( 記入なし19/09/06 05:15 )


昨日、ゆで太郎行ってきたよ(^^♪

no.802 ( 海ぶどう19/09/06 07:54 )


蕎麦といえばカツ丼。
うどんは寿司。
ラーメンはチャーハン。

よく合うけど、体に悪い組み合わせ。

no.803 ( 亀ちゃん19/09/06 13:56 )


確かランドマークタワーが出来たのが1993年だった。

no.804 ( 海ぶどう19/09/12 02:43 )


フジテレビで料理の鉄人が放映されはじめたのも1993年だった。
エンディングの協賛企業の字幕で、アルカンやモンテ物産やナポリアイスクリームという企業名が出ていたが、全て僕が学生時代に就職内定をしていた会社。

間違って警察官になったのが悔やまれる。親にも怒られた。

no.805 ( 亀ちゃん19/09/12 10:17 )


ゆずがデビューした時はまだ伊勢佐木町に楽器屋とCDショップがあった。

no.806 ( 海ぶどう19/09/13 01:15 )


バブルの頃、世界でマイクタイソン、日本で辰吉丈一郎が出てきて、ボクシングが人気スポーツになった。
しかし、90年代に入りボクシング離れが進んだかわりに、K1やPRIDEが全盛になった。

no.807 ( 亀ちゃん19/09/15 11:09 )


1年間ずっとタイでTシャツ短パンで暮らし、帰国したらほとんどのズボンが
きつくなった。

no.808 ( 海ぶどう19/09/16 08:04 )


いいなぁ、海ぶどうさんの孤独で自由という生き方。

no.809 ( 亀ちゃん19/09/17 03:22 )


あの頃は健康で若かったからな、今は本当はつらいんだ、、、(;´Д`)

no.810 ( 海ぶどう19/09/17 07:08 )


僕も似たようなもの。
仕事やお金には困っていないけど、若い時に無理や不摂生をしたせいで体中にガタが来ている。
55歳から健康を取り戻す人生を過ごすつもり。
ちなみに僕は来月で51歳。

no.811 ( 亀ちゃん19/09/17 21:55 )


俺と同じ1968年生まれじゃないか!
で、何故55歳からなの?

オレは52歳から健康を取り戻す人生を過ごすつもり。

no.812 ( 海ぶどう19/09/18 00:46 )


53歳までに提訴しないと時効になる裁判を抱えており、たぶん、判決が確定するまで55歳までかかるから。
55歳から、神奈川県の湯河原町のURに引っ越して、投資をしながらコアトレや温泉療法でスローライフを実現する予定。
軽自動車を買って、真鶴で釣りをしたり、熱海や伊豆にも行きたい。

no.813 ( 亀ちゃん19/09/18 23:11 )


オレは2020年になったら人間ドック受けてたぶん入院するかも
健康になったら何かアルバイトでもしながら、休日は古いジャズを
聴いて余生を過ごす予定。

no.814 ( 海ぶどう19/09/18 23:34 )


おお、趣味が合うね。
僕は山梨県で毎年夏に開かれていたMt.Fujiジャズフェスティバルの常連だったよ。
ディジー・ガレスピー、フレディ・ハバード、ウィントン・マルサリスなど生で観れた。
寝袋とリュックを背負って富士吉田駅まで電車で行って、そこから自転車で山中湖畔へ。自動車だと帰りに絶対に渋滞するから。夕方から世界の巨匠がボートできてステージに登場してライブが盛り上がる。
食料は屋台で買いだめをしたね。水は無料だった。

ブルーノート東京やブルースアレイやピットインやロマーニッシュカフェにもよく行ったし、近藤等則とも直接話をしたことがある。

ジャズを理解するには孤独と絶望が欠かせないと思うが、当時の僕は若すぎて火の出るようなトランペットのアドリブに酔うだけの小僧だった。

no.815 ( 亀ちゃん19/09/18 23:54 )


落ち着いたらモーションブルーでも行こうかな。

no.816 ( 海ぶどう19/10/14 07:04 )


もう11月か1993年の秋はサムイ島にいたんだよな。
あの頃に戻りたい。

no.817 ( 海ぶどう19/11/01 05:44 )


90年代はスマホはなかったがネットはあった。

no.818 ( 記入なし20/02/29 03:43 )


iモードがあった

no.819 ( 記入なし20/02/29 11:19 )


iモードはもっと後じゃないかな。2000年くらいに始まったイメージ。
90年代はニフティと地元の草の根ネットを使ってた。電話代が高かった。

no.820 ( quickeggy20/02/29 12:00 )


すぐ飛びついたから90年代末にiモードは出たよ

no.821 ( 記入なし20/02/29 12:09 )


2000年だと、私はまだjフォンだ。メールが100文字くらいしか送受信できなかった。

no.822 ( quickeggy20/02/29 13:01 )


あの頃 君は若かった
わかってほしい僕の心
小さな心を苦しめた

no.823 ( ブランク長井20/02/29 13:42 )


まだ黄金町のチョンの間が有った

no.824 ( 記入なし20/02/29 14:56 )


愛して言ってくれの再放送見てる。

no.825 ( 記入なし20/06/21 15:36 )


愛してると言ってくれ この頃のドラマのクオリティ高い

no.826 ( 記入なし20/06/21 15:45 )


たまなどのイカテンブーム→ZARD、WANDSなどのビーイング系人気→globe、華原朋美などの小室ファミリー全盛

no.827 ( 47才の男20/06/21 19:25 )


愛してると言ってくれ あの空気感 
コロナのおかげの再放送で一気に90年代思い出させてくれたな

no.828 ( 記入なし20/06/24 10:17 )


globeのKEIKOって何してるの?

no.829 ( 記入なし20/07/03 05:41 )


MY LITTLE LOVER も良かった。吉川晃司と布袋寅泰のコンプレックスも良かった。すぐ解散したけど。

no.830 ( 記入なし20/07/03 06:10 )


ヒッパレに出てた頃の知念ちゃん、可愛い (^ε^)-☆Chu!!

no.831 ( 記入なし20/10/30 06:20 )


コンプレックスのBeMyBabyはyoutubeでいつも見てる。
あの頃の若者は体系からしてカッコイイ。

no.832 ( quickeggy20/11/01 15:09 )


進め電波少年が好きだった
あと、夢がモリモリ

no.833 ( 記入なし20/11/01 16:04 )


海賊版CD売ってる怪しい店が新宿にいっぱいあった。

no.834 ( quickeggy20/11/01 23:38 )


猿岩石のユーラシア大陸横断ってヤラセだろ?

no.835 ( 記入なし20/11/02 02:20 )


青山正明の影響を少なからず受けてた。

no.836 ( quickeggy20/11/03 10:21 )


ワンレン、ボディコン

no.837 ( 記入なし20/11/03 10:43 )


バブルファッションって、今でもかっこいいと思ってしまう。

no.838 ( quickeggy20/11/03 11:51 )


エギーさん、彼女いないの?

no.839 ( 記入なし20/11/03 13:18 )


彼女はいないです。
いるひとが羨ましい。

no.840 ( quickeggy20/11/03 19:56 )


恋してる?

no.841 ( 記入なし20/11/05 08:12 )


俺はいなくていい

no.842 ( 記入なし20/11/05 11:06 )


90年代はまだ音楽番組がたくさんあって楽しかった。
夜もヒッパレやLOVELOVE愛してるなど。

no.843 ( 記入なし20/11/17 08:07 )


篠原ともえのプリティプリティとか面白かったな。

no.844 ( 記入なし20/11/21 08:51 )


篠原ともえのクルクルミラクル、
今見てもクオリティの高さに驚かされる。

https://www.youtube.com/watch?v=OWyyGSTYlc0

no.845 ( quickeggy20/11/21 12:02 )


Windows95、Windows98

no.846 ( 記入なし20/11/21 12:05 )


まだこの年代はメンタル病んでなかったな。
会社の後輩とタイ、台湾に行った。

no.847 ( 海ぶどう20/12/25 16:03 )


一番年収が高かった時期だったな〜、それでも500マンちょいくらい
だったけど、残業で100時間以上は必ず働いてた、金はちゃんと
出ていたので暇がほしい〜ってボヤいていたな、今思うと贅沢な言葉だ

no.848 ( 記入なし20/12/25 16:19 )


ウォシュレットが普及したのもこの年代じゃないか?
我が家は1996年にウォシュレットにした。

no.849 ( 海ぶどう20/12/26 01:00 )


私も90年代はかなり無理して働いてたが、年収500万円なんか
夢のまた夢だった。

no.850 ( quickeggy20/12/26 12:30 )


仕事終わって家に帰って、
テレビつけるとトゥナイト2やってて、武富士ダンサーズのCMを見るっていう日々だった。
風呂から上がるとトゥナイト2は終わってて、
帰りに買ってきたコンビニ弁当・お惣菜と発泡酒を飲んで寝るという生活だった。
睡眠時間は4時間くらいだったな。

若かったから耐えられたと思うが、
実は2000年代にはさらに過酷な状況で働いている。

no.851 ( quickeggy20/12/26 12:36 )


エギーさん、有給とか取れてる?

no.852 ( 海ぶどう20/12/27 00:46 )


有休は一応とれてます。
今は割とヒマ。いつまで続けられるやら。

no.853 ( quickeggy20/12/27 01:06 )


働き方改革なんちゃらで強制的に有給取らされてるが希望日に取らしてくれないというのもどーしたものか

no.854 ( 記入なし20/12/27 01:49 )


株の分野でエイベックスが話題になってる。
業績が悪くて自社ビル「エイベックスビル」を売ってしまうらしい。
さらに社員の400人ほどの社員のうち100人くらいがリストラされたようだ。

もうアカンのかもしれんなあ。90年代は凄かったのに。

no.855 ( quickeggy20/12/27 11:16 )


オレの高校の同級生がエイベックスで働いてるんだけど大丈夫かな、、、。

no.856 ( 海ぶどう20/12/27 21:19 )


エイベックスって創価学会員やろ?

no.857 ( 長さん20/12/28 00:22 )


それは知らなかった。

no.858 ( quickeggy20/12/28 11:41 )


鈴木あみがデビューしたのもこの年代?

no.859 ( 海ぶどう20/12/30 07:14 )


DAISUKI

no.860 ( 記入なし20/12/30 11:02 )


no.857 
幸福の科学では?

no.861 ( 記入なし20/12/31 10:55 )


エイベックスも90年代はまわり不況のなかそこだけはバブルそのものだったのに、あの小x哲x事件以降急に厳しくなった感もある。

no.862 ( 記入なし21/01/03 19:38 )


映画は充実していたような。

no.863 ( 記入なし21/01/03 22:27 )


宮沢りえのサンタフェを買った(^^♪

no.864 ( 海ぶどう21/01/04 01:56 )


90年代だったら夜もヒッパレ。LOVELOVEあいしてる。
あの頃は土曜の夜が楽しみだった。

no.865 ( 海ぶどう21/01/16 21:48 )


TRF  寒い夜だから

no.866 ( 記入なし21/01/17 04:14 )


このころ学生だったので、家の手伝いしながら勉強してました。

no.867 ( 記入なし21/01/17 08:32 )


今日は宇多田ヒカルの誕生日 (^ε^)-☆Chu!!

no.868 ( 海ぶどう21/01/19 04:51 )


AVアンプ初めて買ったのが98年か99年。
5,1ch最高!

no.869 ( 海ぶどう21/01/27 03:07 )


自分の部屋にエアコン設置したのも90年代後半。

no.870 ( 海ぶどう21/02/11 05:17 )


社会復帰したのが1996年。

no.871 ( 海ぶどう21/03/03 02:03 )


ダイヤルQ2
アダルト系の印象が強いけど、大学の近くに住んでる学生が毎日の休講情報とか流してて、結構役に立った。
今は大学がサイトでお知らせするみたいですね。お金かからなくて、いい。

no.872 ( quickeggy21/03/06 10:22 )


和牛オーナー制度の投資も90年代だったと思う。
あれってなんで破綻したんだろ。狂牛病かな。

no.873 ( quickeggy21/03/06 10:23 )


一部上場企業に勤めてたけど鬱でやめたなあ。
つらい記憶。

no.874 ( 記入なし21/03/06 10:53 )


鬱とかいじめとかメンタル辛くて辞める人って本当に多いと思う。仕事内容が嫌で辞める人ってあまり見ないな。

no.875 ( quickeggy21/03/06 11:28 )


自分の場合は、人の言うことが頭に入らなくなるという困った症状がでて、後で分かったのが鬱だったって感じ。
お客さんに何回も同じことを聞くという致命的な感じになりました。
当事者としてはかなり恐ろしかったです(^_^;

no.876 ( 記入なし21/03/06 12:40 )


久々に鈴木あみのライブDVD観るか!

no.877 ( 海ぶどう21/03/29 06:19 )


鈴木あみとか懐いなw

no.878 ( 記入なし21/06/03 23:18 )


今日は知念里奈のDVDでも観るか、、、(^^♪

no.879 ( 海ぶどう21/06/04 14:33 )


たまでも聞くかな ジュリマリとか最高だな

no.880 ( 記入なし21/06/04 20:01 )


海外旅行が一般的になったのも1990年代じゃないか?
プラザ合意から徐々に円高が進み、成田ーLA往復の航空券が10万を切った。
現地での滞在費は別として10万あれば夢のカリフォルニアへ行ける。

オレの初めての海外も1990年2月でアメリカ本土のサンフランシスコだった。

no.881 ( 海ぶどう21/06/12 14:27 )


speedの東京ドームでのライブDVD観てる、まだ中学生ぐらいなのに
ドームを満席にするのはすごい!

no.882 ( 海ぶどう21/07/09 06:24 )


1990年に新卒で入社して2年で辞めた、そしてボクは旅に出た。

no.883 ( 海ぶどう21/08/13 02:22 )


あれから30年、俺の旅はまだ続いている、、、(^_-)-☆

no.884 ( 海ぶどう21/09/13 18:53 )


立派なアル中ニートになってるじゃん。

no.885 ( 記入なし21/09/13 18:54 )


おじさん、社会人経験たったの2年?

no.886 ( 記入なし21/09/13 18:55 )


Me & My Dub - I - Dub Thy Rock 2017
https://www.youtube.com/watch?v=dWeVrD6pafc

VI ELSKER 90'ERNE
私たちは90年代が大好きです

no.887 ( 記入なし21/09/20 18:13 )


Me & My - Dub-I-Dub
https://www.youtube.com/watch?v=gX7cXrqcIm0

90年代、結構、流れていたな

Yokohama, Japan.
Feb, 19, 1996.

Susanne Georgi
Pernille Georgi

no.888 ( 記入なし21/09/20 18:15 )


いや1996年〜2003年は働いていました。

no.889 ( 海ぶどう21/09/20 18:19 )


ドゥビドゥビは秋葉原まで輸入盤を買いに行った記憶がある。秋葉で買うと安かったんだよ。

no.890 ( quickeggy21/09/20 20:38 )


アイドル買取価格の傾向

70年代に人気の有ったアイドルのレコードや、敢えて今レコードで発売されたアルバムなどが高額で取引されています。価格は約2万円〜3万円。ここ数年の間に発売されたアイドルのレコードは、限定版だったり受注生産だったりするためプレミアが付き高額査定されているようです。80年代アイドルの買取相場は1.5万円ほどとなっており、古い時代のものの方が概ね高値がついています。

かつて熱狂したアイドルの名盤が家のどこかに眠っていませんか?懐かしい思い出も一緒に探してみてはいかがでしょうか。

no.891 ( 記入なし21/09/21 00:49 )


知念里奈のDVD全部持ってるけど高く売れるかな?

no.892 ( 海ぶどう21/09/21 05:03 )


アイドルのアルバムのカセットテープが売れるようだ

no.893 ( 記入なし21/09/22 19:07 )


森高千里の限定版CDいくらになるかな?

no.894 ( 記入なし21/09/22 19:09 )


寂しいから、質問してるのかな?

no.895 ( 記入なし21/09/22 21:34 )


寂しいと言うか儚いから

no.896 ( 記入なし21/09/22 22:34 )


深田恭子の限定盤CDあるぞ!

no.897 ( 記入なし22/05/01 08:39 )


まだ生まれてませんが、何か?

no.898 ( 記入なし22/05/01 08:44 )


Wired日本語版(1期)はよく読んでた。

no.899 ( quickeggy22/05/01 12:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧