HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

90年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
70年代、80年代、90年代、00年代を怒涛の如く過ごしてきましたが、
90年代が、とてもいい時代でした。
ジュリアナ、東京きんさん・ぎんさん、猿岩石、新世紀エヴァンゲリオン、
冬彦さん、小室ファミリー、プリンセス・プリンセス、プレステなどなど
日本がノリにのっていた時代だと思います。
90年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/16 12:50
Infomation 904 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

浜崎あゆみ  宇多田ヒカル  BOA  倉木麻衣  みんな今もう何しとるん?

no.2 ( 記入なし15/10/16 13:02 )


ダイヤルアップでエロ画像一枚に何十秒も待ってたのはいい思い出

no.3 ( 記入なし15/10/16 13:09 )


Windows95の時は、正社員だったけど
あの時が人生のピークだったな…

no.4 ( 記入なし15/10/16 13:10 )


90年代
前半はまだよかったけど、後半が悲惨だった。
阪神大震災、オウム事件、住専破綻、山一證券破綻、就職氷河期・・・

no.5 ( 記入なし15/10/16 13:17 )


阪神大震災はユダヤ資本ベクテルに依る人工地震だったけどな
オウムの村井が暴露したから刺殺されたけどな

no.6 ( 記入なし15/10/16 16:44 )


99年頃は仕事も私生活も充実していた。リア充だった。

no.7 ( 記入なし15/10/16 16:46 )


東京きんさん(≧▽≦)

no.8 ( 記入なし15/10/16 16:54 )


スーパーファミコンの、ストU、とかファイナルファンタジーとか、プレステも90年代でしたかね

no.9 ( 記入なし15/10/16 18:43 )


'90年代が私の人生ピークでした。
2003年にガクンと運気が悪くなった。

no.10 ( 記入なし15/10/16 21:29 )


90〜92年
高校時代。全くつまらなかった。一刻も早く卒業したかった。

93年
予備校時代。勉強一筋の1年間で、人生で最も充実していた。勉強がこんなに楽しいとは思わなかった。でも私立文系3流大学合格がやっとだった。

94〜97年
大学時代。人生で最も楽な4年間だった。なぜなら、高校までは友達いないとクラスメイトから痛い目で見られるけど、大学ではクラスが無いため、クラスメイトも存在せず、痛い目で見られることがないから。そのうえ勉強は適当でよかった。
武道系の部活に入ったことだけが失敗。音楽系のサークルに入れば良かった。
女と知り合う機会が全くなかった。
小室ファミリーの音楽ばかり聴いていた。エヴァのことばかり考えていた。

98・99年
調理補助のパート時代。学生時代が終わったため周りに同世代がいなくなり、友達いない人生でも寂しくなった。パートのおばさんが話し相手だった。つまらなかった。

no.11 ( 記入なし15/10/16 22:13 )


16歳〜26歳まで、人生を左右する重要な時期を過ごした。

no.12 ( ベータ15/10/16 22:19 )


大学でも基礎ゼミのクラスはあった。

no.13 ( 記入なし15/10/16 22:43 )


ブルーレイ登場以前のDVD全盛期が華だったな!

no.14 ( 海ぶどう15/10/17 14:31 )


ダルダル君って覚えてるかい?

no.15 ( 海ぶどう15/10/17 16:55 )


ガリガリ君

no.16 ( 酒ぶどう15/10/17 16:57 )


90年代が20代ならやっぱり人生のピークだよな

20代以外でピークの人いる?

no.17 ( 記入なし15/10/17 17:31 )


西島秀俊は20代より今がピークな気がする。

no.18 ( 記入なし15/10/17 17:41 )


10代だったが何もかもが90年代がピークだった
00年代は劣化・衰退の時代
10年代はもうどうでもいいわ的な時代

no.19 ( 記入なし15/10/17 17:46 )


20年代はさらに地獄。

no.20 ( 記入なし15/10/17 17:51 )


大器晩成とか言われるけどやっぱり実感として俺がそうだって言える人いる?

no.21 ( 記入なし15/10/17 17:53 )


川島なお美も20代より30代40代のほうが充実してたっぽい。
30代で失楽園。40代で結婚。

no.22 ( 記入なし15/10/17 18:26 )


個人的には川島なお美は20代が良かった

レコードも買った

no.23 ( 記入なし15/10/17 18:46 )


1990年になったときのwktk感や希望は異常だったなあ
2000年も盛り上がったな ミレニアムとかで
2010年は特に何も感じなかった

no.24 ( 記入なし15/10/17 19:42 )


2013年と2015年は最悪

no.25 ( 記入なし15/10/17 20:59 )


2000年代後半くらいに亡くなった人は勝ち組だ… いいところ全部経験できただろうし
後は悪くなるばかりだ つまらない

no.26 ( 記入なし15/10/17 21:03 )


有吉も20代より今のほうが良さげ。

no.27 ( 記入なし15/10/17 21:07 )


90年代、まだ将来は良くなるぞ!感があった、だから学校での暴力にも耐えれた、狂った先生や教育にも耐えれた。

no.28 ( 記入なし15/10/17 21:54 )


有吉は20代は充実感あったと思うが今は流してる感じだな

no.29 ( 記入なし15/10/17 22:24 )


有吉と正直さんぽで共演してる生野アナはめざましテレビとか他の番組もやって芸能人並みに働いてるが年収一千万位あるのかな?
ストレスで早死にしなければいいが

no.30 ( 記入なし15/10/17 22:29 )


モー娘のラブマシーンも90年代だっけ?

no.31 ( 海ぶどう15/10/18 04:46 )


90年代まではアイドルのストレスすごくて引退したり解散していった

今は解散せず卒業といった形に変わった

no.32 ( 記入なし15/10/18 06:33 )


自主的に成長できない輩にとっては90年代後半も今も何も変わらない。
90年代後半からずっと変わってなさすぎこの国は

no.33 ( 記入なし15/10/18 06:40 )


この国は90年代後半あたりから大学増えたんじゃないか

no.34 ( 記入なし15/10/18 08:25 )


1990年は大学卒業した年。
2000年は初めてパソコン買った年。
2010年はバリ島に行った年。

no.35 ( 海ぶどう15/10/18 08:33 )


2003年は会社を辞めた年。

no.36 ( 記入なし15/10/18 09:35 )


予備校が潰れてるのに大学が増えていった

no.37 ( 記入なし15/10/18 09:50 )


2005年はハートランドを飲み始めた年。

no.38 ( 記入なし15/10/18 09:54 )


VHSビデオテープってみんなどうした?
もう捨てた?

no.39 ( 記入なし15/10/18 10:02 )


6本だけ残ってる、VHS

no.40 ( 海ぶどう15/10/18 16:37 )


90年代は大学受験も難しかった。
浪人して無名私立文系がやっとだった。
同級生は二浪しても大学に行けなかった奴が多かった。

no.41 ( 記入なし15/10/18 17:46 )


I BELIEVEがヒットしてた頃は無職でどん底だったが
I'm Proudがヒットしてた頃は就職できてた。

今は無職だが、、、;;

no.42 ( 海ぶどう15/10/19 04:01 )


42さん

たのしくたのしく、やさしくいきましょう

no.43 ( 記入なし15/10/19 17:51 )


VHSって、テレビ番組を録画したのが何本か残っていて、貴重だと思うんだけど、業者に頼んでも、そういうのは著作権の関係でDVDなどにダビングできないのかな・・・?? 残念だけど、もう死ぬまで見られないかもしれない。

no.44 ( 記入なし15/10/19 20:56 )


VHS→DVD
世の中全体に出回っているんじゃない

no.45 ( 記入なし15/10/19 22:19 )


篠原涼子のセカンドシングルって何だっけ?

no.46 ( 海ぶどう15/10/20 08:30 )


篠原涼子=一発屋!

no.47 ( 記入なし15/10/20 09:38 )


篠原涼子はお笑い芸人でブレイクした

no.48 ( 記入なし15/10/20 10:18 )


ダウンタウン浜田にめちゃくちゃ虐められてる映像がYouTubeで見れる

no.49 ( 記入なし15/10/20 10:22 )


ダウンタウンも小室ファミリーに便乗してヒットした曲があったな

no.50 ( 記入なし15/10/20 10:23 )


46さん

ウィキペティアに詳しく載っていますよ。あの大ヒット曲、タイトルが間違っていると思うけど。振り返ってみれば小室プロデュースの曲が懐かしい。

no.51 ( 記入なし15/10/20 11:30 )


45さん

VHSからDVDにダビングできる機器があまり普及しなかったような気がする。庶民には高価すぎたのか。

no.52 ( 記入なし15/10/20 11:35 )


DXアンテナのVHS搭載DVDレコーダーを買えばVHSをDVDに出来る。25,000円前後で買えるかな。

もしくは、オークション等でビデオデッキを買って、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーに繋いでダビング。

no.53 ( 記入なし15/10/20 11:40 )


知念里奈とか可愛かったな。

no.54 ( 海ぶどう15/10/20 12:02 )


小室友里のVHSビデオの消しが薄くてメーカーに激怒してたな

no.55 ( 記入なし15/10/20 12:09 )


おニャン子クラブの解散コンサートのDVD−R持ってるよん^^;

no.56 ( 海ぶどう15/10/20 12:11 )


90年代半ばの大学時代、globeのfeel like dance/can't stop fallin'in love?など、よく聴いてた。
久々にyoutubeで聴いたら懐かしさのあまり涙が出てきた。

no.57 ( 記入なし15/10/20 22:26 )


90年代はCDがよく売れた時代でしたね、小室ファミリー、ミスチル、ドリカムなど          globeでは「フェイス」が特にいいですね

no.58 ( 42才の男15/10/20 23:22 )


JUDY AND MARY

no.59 ( 記入なし15/10/20 23:26 )


ジュディマリなら    そばかす   がいいですね

no.60 ( 42才の男15/10/20 23:28 )


極端なこというと2015年春までは気持ち的に攻めてた。今が最悪。1999年2000年頃が最高だった。だから懐かしい。

aikoのカブトムシとかプッチモニのちょこっとラブとかカラオケで歌う女が多かった。

このまま朽ち果てる訳にはいかない。焦るよ。

no.61 ( 記入なし15/10/21 01:59 )


90年代半ば華原の朋ちゃんのカラオケ歌う女が多かった

no.62 ( 記入なし15/10/21 02:54 )


海ぶどうさん。80年代と勘違いしてませんか?

no.63 ( 記入なし15/10/21 03:20 )


マイグラデュエーション スピードの曲 1998

歌 華原朋美
https://www.youtube.com/watch?v=18hGeZdIZJY

いいね

no.64 ( 記入なし15/10/21 03:32 )


グローブのファーストアルバムを中古で105円で買ったかな。

no.65 ( 海ぶどう15/10/21 04:35 )


華原ともちゃんの歌も好きでした      アイムプラウドとかラブブレイスとかラブイズオールミュージックあたりが特に

no.66 ( 42才の男15/10/21 08:36 )


たのしくたのしくやさしくね

97年 癒されたなあ 朋ちゃん

no.67 ( 記入なし15/10/21 10:15 )


既成のアイドルをネタに90年代アイドルを消滅させたこの存在はでかい

90年代シンガーソングライター この人なしで90年代は語れない

紅白映像

https://www.youtube.com/watch?v=Bum_HtR_BcE

no.68 ( 記入なし15/10/21 13:08 )


90年代の音楽って小室先生しか思い浮かばない
あとミスチルか・・
日本の伝統的な歌謡曲ってジャンルが破壊されて、商業主義的な安っぽい音楽が氾濫し始めた年だな

no.69 ( 記入なし15/10/22 08:18 )


ともちゃんは今でも好きだからがんばって欲しい。あとスピッツとかオザケンが流行ってたっけ。

no.70 ( みみずく15/10/22 08:23 )


ドラクエX、たまごっち

no.71 ( 記入なし15/10/22 08:28 )


オザケンの   カローラツーに乗って   と 痛快ウキウキ通りは好きでした

no.72 ( 42才の男15/10/22 08:32 )


やっぱりシンガーソングライター森高千里は外せない!

no.73 ( 記入なし15/10/22 08:51 )


小室哲哉って80年代のTMネットワークのメンバーだからね

no.74 ( 記入なし15/10/22 08:54 )


洋楽ならカーディガンズとか好きだった。

no.75 ( 記入なし15/10/22 08:56 )


今井美樹PRIDE

no.76 ( 記入なし15/10/22 08:57 )


スピード、Body&Soul

no.77 ( 海ぶどう15/10/22 09:08 )


今井美樹カラオケで歌う女は多かった
少人数の時限定

no.78 ( 記入なし15/10/22 09:10 )


DVDプレーヤーが発売された時は真っ先に買いに行った。
あの頃の筐体のプレーヤーは今は少ない。

no.79 ( 海ぶどう15/10/22 14:55 )


10万円位のDVDプレイヤーを買おうと思った事がある。結局買わなかったけど。

no.80 ( 記入なし15/10/22 15:10 )


the end of genesis TMR evolution turbo type D

これなんのことか分かる?  当時はこの名称がんばって覚えたな…。

no.81 ( 記入なし15/10/22 16:43 )


プリクラ。たまごっち

no.82 ( 記入なし15/10/22 16:56 )


90年代アーティストベスト3は 1ZARD 2Mr.Children 3ドリームズカムトゥルー    か    忘れてたがZARDが一番良かった

no.83 ( 42才の男15/10/22 18:14 )


刀400発売されたけど、金欠で買えず

no.84 ( 記入なし15/10/22 19:04 )


やっぱり1位は森高千里かなあ 
ZARDも良かったけどZARDはちょっと曲調がパターン化してたからなあ

あと似てる感じのグループいっぱいあったな
ワンズとか

no.85 ( 記入なし15/10/23 00:11 )


森高千里も自分はかなり好きでした     ミニスカもだがそれよりも歌が好きだった       雨    道   コンサートの夜    私の夏   など

no.86 ( 42才の男15/10/23 00:16 )


90年代じゃないけどBOØWYが一番好きだな。氷室や布袋は90年代はソロで活躍した。

no.87 ( 記入なし15/10/23 00:19 )


85  ビーイング系ってやつだったかZARD ワンズ DEEN  大黒摩季 など        テレビにはめったにというか全く出ない感じでCDの売り上げだけの販売戦略

no.88 ( 42才の男15/10/23 00:20 )


B'zが好きな女は多かったな。

no.89 ( 記入なし15/10/23 00:23 )


90年代に300回はカラオケ行ってると思う。
今は歌うのも恥ずかしい。
去年職場で強制的に行ったな。

no.90 ( 記入なし15/10/23 00:26 )


B'zは嫌いではなかったがあれだけ売れた理由がよくわからなかった        B'zファン以外の人で誰でも知ってるようなヒット曲がほとんどなかったように思うから

no.91 ( 42才の男15/10/23 00:33 )


B'zファンじゃなくてもウルトラソウルは誰でも知ってる 
独特の声のインパクトがでかい

no.92 ( 記入なし15/10/23 01:16 )


夜もヒッパレとか楽しかったな。

no.93 ( 海ぶどう15/10/23 07:51 )


hitomiのby myselfが好き

no.94 ( 記入なし15/10/23 08:49 )


90年代はオタク受難の時代だったので俺にはキツかったな
当時は森高を好きだと思うことはキモオタだと自認するようなものだった

no.95 ( 記入なし15/10/23 10:20 )


いや森高に限らずそれはヒトミでもZARDでもちょっと美形シンガーなら少なからずあるもんだよ

アイドルと違い森高千里の場合はシンガーソングライターだし女性も聞いていたし女性がよくカラオケで歌っていた

no.96 ( 記入なし15/10/23 12:41 )


THE ALFEE

no.97 ( 海ぶどう15/10/23 13:51 )


海ぶどうの投稿は80年代の匂いがする。

no.98 ( 記入なし15/10/23 13:55 )


当時ヲタクと言うかヤバかったのはSPEEDとかモーニング娘。好きじゃないの?

no.99 ( 記入なし15/10/23 13:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


904 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「90年代を懐かしみませんか?」と似ているトピック
01. 1980年代楽しかった頃を語る
02. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 中高年世代について語りましょ。
06. 年収300は安い?高い?安いですよね?
07. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
08. 定年50歳の会社なんて今の時代
09. 2006新年あけましておめでとうございます。
10. 2012年は何故こんなに寒いのか
「90年代を懐かしみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 最近買わなくなった物は?
HOME 掲示板トピック一覧