HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社で転職をすすめられました] [話題をお任せ表示] 次 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ]
話題

働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?

カテゴリ:就職
意志が弱いのもあるが、多分、睡眠障害があって計画通り起きるのが非常に辛い。また、休みが少ないのも耐えられない。

独学して何とか自営業でプログラマやHP作って食いつないでいるけど、会社組織のの給与や知識には到底及ばない。今の生活を維持しながら、会社組織に就職したいけど何か良い方法無いかな?

実際問題、こんな性格の人結構良そうだけど、どんなところへ就職しているのだろうか?因みに、ネットで調べた感じでは、自営業(大家とか)が多い印象だ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/09 15:47
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちなみに精神障害でもあるんですか??

no.2 ( 記入なし15/10/09 19:53 )


あんまりやりたくないけど、
照明つけっぱなしで寝ると起きやすいよ。
睡眠浅くなるけど。
明るさは眠りを妨げる。

no.3 ( quickeggy15/10/10 00:13 )


1です

>2
精神障害の定義にもよるだろうが、以前精神科へ行ったときには、軽いノイローゼだっていわれた。それ以上のことは無い

>3
まぁたしかにそれはあるね。経験的に分かるわ。ただ、朝5時に寝て7時起きとか無理だし、無理矢理すると昼寝てしまったり、運転すると居眠りで間一髪だった。
一つ確実なのは車中泊暮らし、これやってると綺麗なリズムになった。ただ、家に帰ると3日もしない間に元に戻った


睡眠障害治療するのもいやだし、こんなでも普通に仕事かしてる人いないのだろうか?

no.4 ( 記入なし15/10/10 01:22 )


私は結構な睡眠障害。
酒飲まないと寝られないし、寝られても短時間。
それが3日くらい続く。寝不足で辛い。
で、4日目とか5日目にぐっすり寝られる。
その繰り返しだ。

no.5 ( quickeggy15/10/15 02:26 )


私の場合、昔、精神科にかかったときなんともないと言われた。それが、別の精神科かかったら、十数年後、統合失調症、事後重症化ということで、一時期、リスパダール20mg。いまでは、すっかり、障害年金、生活保護づけだ。
 最初の症状は規則的に朝、起きれないことだった。あのときは正常だと思い込んでいた。
 気軽に精神科、受診するのも手だと思う。

no.6 ( 記入なし15/10/16 20:06 )


おれの場合は30代前半から20年以上抑鬱神経症で一時期パニック障害に陥りかなり重症だった
今はだいぶ落ち着いているが、精神科や心療内科を転々とし、今の循環器内科(心療内科も併設)でもうかれこれ10年近く通院治療している
朝だが昔は規則的に起きれなかったが、歳のせいだろうか最近では朝7〜8時には規則的に起きれるようになってきている。
一時期障害者年金を受給しようか迷ったが、今のところ自立支援で1割負担で通院治療している無職独身です。

no.7 ( 記入なし15/10/16 20:25 )


20代前半の頃にまったく寝られない日が2週間程つづいた。
寝られないと死ぬというのを思い出してさすがに怖くなった。

no.8 ( 記入なし15/10/17 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社で転職をすすめられました] [話題をお任せ表示] 次 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?」と似ているトピック
01. 皆さんは、人生計画通りに進んでますか?
02. 安上がりな旅行計画立てましょう
03. おりがみで何折ってましたか?
04. 天下りの温床、特別会計について
05. 意欲に波ってありますか?
06. あなたの計画は?何日後に採用されている?
07. 人生の意味とは何だろうか?
08. 低予算で起業、何が出来ますか?
09. 働く意欲、また就活における割り切り方について
10. 働く意欲がなくなったニートでしょうか?
「働く意欲はあるけど、計画通り起床できない 何したらいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. あと貯金いくらありますか?
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 「老い」を拒絶し嫌悪する時代
09. リレー小説はじめませんか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧