HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きな曲名をおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [人生失敗したと思える瞬間]
話題

一億総活躍社会?なんておそろしい

カテゴリ:議論
年金使わせない、死ぬまで働け、定年廃止社会の実現

って意味ですよね。。 おそろしい・・・・

奴隷社会に逆戻りは一歩ずつ確実に進んでます


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/08 12:13
Infomation 112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば、廃棄農作地?というものがあります。
その土地で農業をしても儲からないので、耕作を放棄した土地です。

そこを無職に与え耕かせる。

むろん農家ですから、個人事業主であり、最低賃金など保証されない。

似た様な事は昔ありました。

戦後「これからの日本人は肉を食べる割合が多くなる」
と那須地方に畜産をしました。
しかし、やるためには借金が必要でした。
国のモデルケースでは10年位で借金はなくなるはずでした。
しかし、予定通り牛肉はとれましたが、アメリカから安い牛肉が入ってきたため、
30年たっても借金は元のままでした。

いまのコメ農家の実体を見て下さい。
60を過ぎた高齢者が、「もし、他の仕事をしたくても誰も雇ってくれない」と
息子が後を継がないような低賃金で働いているのです。
そして、働けなると、その農地を放棄する。
それらを無職に与え、中国人並の賃金で働かせようとしているのです。

no.103 ( 記入なし15/10/23 21:46 )


それを現代の農奴(農業を営む奴隷)と呼びます
新しい搾取源となります
by日本政府

no.104 ( 記入なし15/10/23 23:17 )


このたびのいかさまTPPで農業は壊滅的な打撃にあいます〜

no.105 ( 記入なし15/10/23 23:22 )


TPPは蚊帳の外。中国と韓国が焦っているみたいだな。

no.106 ( 記入なし15/10/23 23:27 )


アメリカのように広大な土地で軽飛行機で農薬をばらまく大量生産農業に太刀打ち出来る訳がないでしょ?

no.107 ( 記入なし15/10/23 23:27 )


生活保護に廃棄農作地を与え、生活保護費を無くせば、節税になります。
by日本政府

no.108 ( 記入なし15/10/24 10:24 )


廃棄農作地には墾田永年私財法を施行致します by日本政府
(但し固定資産税は徴収します)

※墾田永年私財法
奈良時代中期に発布された勅令で、自分で新しく
開墾した耕地の永年私財化を認める法令

no.109 ( 記入なし15/10/24 12:51 )


>no.109

なんだか、中国人が喜びそうな法律だね

no.110 ( 記入なし15/10/24 17:07 )


もう安倍ではダメだと思うけど、今の国会の人材難は問題だな。
さっさと要らん議員の数減らせよ。

no.111 ( 記入なし16/03/01 12:31 )


さっさと要らん議員の数減らせという国民の要望がありましたので、衆参議員の議員定数総数を首相の1名としました。
これで、私、1人だけの権限でなんでもできる独裁国家が誕生しました。
by現首相

no.112 ( 記入なし16/03/02 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの好きな曲名をおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [人生失敗したと思える瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一億総活躍社会?なんておそろしい」と似ているトピック
01. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. 会社でいじめられたらどうしますか
08. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
「一億総活躍社会?なんておそろしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あと貯金いくらありますか?
06. リレー小説はじめませんか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧