HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪北部地震の情報について。] [話題をお任せ表示] 次 [語学勉強してる無職は集合せよ]
話題

Windows10がやってきた

カテゴリ:雑談
Windows10がついに登場しました
私もついのせられて無料アップしました。
(7と8.1はある条件満たせばリリースから1年間無料でアップグレードできる。たまたま8.1だったんで)
少々不安もあったけれど、今まで使ってたアプリもそのままの画面で使えるのでよかった。
リリースして1か月ほどですが、他にもすでにWindows10使ってる人いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/30 19:48
Infomation 379 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マイクロソフトはどうしてもWin10にしたいらしく
やたらWindowsUpdateのチェックが走る
パソコンが重くなるから、自動アップデートを外した
Homeはいらない機能いっぱいあるからもっと軽く出来るはずなんだけどなぁ
それやると新しいCPUとか出てもあんまり関係なくなるからやらないんだろなぁ
この殿様商売 どうにかならんのか・・・

no.200 ( 記入なし15/11/18 00:27 )


そういやあ、アップグレードしたらCドライブを半分近くまで占領された。あんまりソフト入れる予定ないからいいけど。

no.201 ( 記入なし15/11/18 10:45 )


一度試して、ネット閲覧(IE11を使用)は快適
W7では重かった。
エッジは不慣れで使いづらい。

W7のサポート実質4年と2か月じゃん

W10の無料配布が終わる3か月ほど前から
切り替えればハグが修正されていいんだろうな

no.202 ( 記入なし15/11/18 11:36 )


一応、無料アップグレードは来年7月までなんで

no.203 ( 記入なし15/11/18 14:12 )


7でいいよ

no.204 ( 海ぶどう15/11/19 07:39 )


そんなに7に執着するなら、サポート切れても使ってればいいさ。

no.205 ( 記入なし15/11/19 09:31 )


最近Win10にアップしたが、時々PC本体が固まるという症状が発生した。
原因は不明だが、Win10のまま初期設定に戻してみたところ完璧に問題なく
作動するようになった。
おそらく初期設定したことにより、以前から侵入していた悪さをするソフト
(プログラム)が排除されたのかも。
Win10は8からのアップなら違和感なく使えると思うが、7からだと慣れるまで
時間がかかりそうだ。

no.206 ( 記入なし15/11/19 10:13 )


7が快適で使いやすいよ。
使えるまで使うだけ。

no.207 ( 記入なし15/11/19 18:01 )


8がうまれた時にもかなり変更あってか7から8へ移行の際も慣れるのが大変だったとか聞く。だから7のひとはなかなか変えない

no.208 ( 記入なし15/11/19 19:07 )


2019年ごろになったら考えればいい

no.209 ( 海ぶどう15/11/20 04:10 )


2019年頃にXPの二の舞にならなければよいけどね

no.210 ( 記入なし15/11/20 16:11 )


1ヶ月のお試しすればいいじゃん
嫌なら元に戻せばいいだけの話

no.211 ( 記入なし15/11/20 16:47 )


このスレ見ると元に戻してる人多い?みたいね

no.212 ( 記入なし15/11/20 19:03 )


俺はもう1ヶ月以上たってるから手遅れ

no.213 ( 記入なし15/11/26 18:55 )


メールアドレスがわからない。

no.214 ( 記入なし15/11/26 22:56 )


後でアップグレードするを選択したらいきなりダウンロードが始まった

no.215 ( 海ぶどう15/11/30 09:51 )


結局10にした。徐々に慣れよう

no.216 ( 海ぶどう15/11/30 12:21 )


馴染めず7に戻した。

そしたらWindows10のアップグレードのチェックを外しても
しばらくするとまたチェックが入ってる。

マイクロソフトは何故強引に10にアップグレードさせようとするんだ?

no.217 ( 海ぶどう15/11/30 15:09 )


今日、ビスタも途中までリカバリした。

サポートぎりぎりまでビスタも使うぞ!

no.218 ( 海ぶどう15/11/30 16:10 )


サポート切れが先か、壊れるのが先か、だろうね

no.219 ( 記入なし15/12/02 16:15 )


最新版のW10から7に戻したら言語バーを破壊される

no.220 ( 記入なし15/12/02 16:16 )


>>220
やっぱりそうか、俺も10から7に戻したら言語バーがなくなってた。
なんとか復活できたけどな。

ついでに今日、ビスタをほぼ100%使えるように
リカバリ終わったよ。


苦労してリカバリしたから来年いっぱいは使いたい!

no.221 ( 記入なし15/12/02 17:50 )


7だってビスタだって最初は慣れてなかったんじゃないの?

no.222 ( 記入なし15/12/02 18:43 )


ビスタなら来年いっぱいなら使えるね。

no.223 ( 記入なし15/12/03 10:33 )


使おうと思えばずっと使える
サポートがなくなるだけだ
どこかの国の政府はいまだにWindows98のシステムを使っているという
新しいものにすぐ飛びつくのは日本人の国民性だと思う

no.224 ( 記入なし15/12/03 17:13 )


あのさ〜俺思うんだけどWindows95から20年経ってるんだからさ
もっと使い勝手のいいパソコンが出来てもいいと思うんだよな。

例えば起動もテレビみたいに数秒で出来るとかさ、リカバリも、もっと
簡単に出来るようになるとかさ。

さっきネットサーフィンしてたらアップデートが終わったので
再起動してくださいだって!

それから保証期間も店の保証じゃなくてメーカーが最低5年間は保証つけてほしい
ころころ変わる量販店の5年保証にうんざり。

no.225 ( 海ぶどう15/12/04 03:40 )


そういえば起動は相変わらず遅いね

no.226 ( 記入なし15/12/04 16:28 )


俺のパソコン3秒でつくが?え?今ってそんな感じじゃないの?

no.227 ( 記入なし15/12/04 22:20 )


たしかにWin10にアップしてから、起動と動作は格段に進化している。

ただし、進化しているのは各人が所有しているPCのプロセッサー(CPU)の
性能によって大きな違いがある。

no.228 ( 記入なし15/12/05 00:17 )


初代Windowsが登場してからは30年

no.229 ( 記入なし15/12/05 06:43 )


ホットキーの明るさ調整はソフトが干渉し合い調整が効かない

ソフト削除したら今度音声調整キー押したら音声が内蔵スピーカーから音が出なくなった


他、トラブル続きで嫌になる。

no.230 ( 記入なし15/12/05 11:28 )


7へ戻した人たちへ。7も必ずサポート期限が来る。その後はどうする?

no.231 ( 記入なし15/12/06 18:33 )


どうするも何も、決められた事に従うだけさ

no.232 ( 記入なし15/12/06 22:58 )


ubuntuをメインに使う気にはなれないしな。

no.233 ( quickeggy15/12/06 23:03 )


俺だってXPに使いなれてたのに。

no.234 ( 記入なし15/12/08 05:18 )


10、馴染めない!

no.235 ( 海ぶどう15/12/08 14:45 )


まだ7に移行したばかりなんで7に未練あり

no.236 ( 記入なし15/12/08 16:24 )


win95とかフリーウェアにならんかな。
昔のアップルは古いOSは無料ダウンロードできたんだが。

no.237 ( quickeggy15/12/10 00:59 )


10、馴染めない  ならばその次のOSを待ちましょう

no.238 ( 記入なし15/12/10 16:41 )


いずれ7のサポート期限も完了する。
それまでに10を使いこなす努力をすべきでは?
嫌ならPC使わんほうがええ。

no.239 ( 記入なし15/12/10 23:37 )


今月ビスタリカバリした、2009年4月に買った。

筐体の質感がいい

no.240 ( 海ぶどう15/12/11 02:44 )


そんなビスタとか7とか使いたいなら期限切れても使ってればよい。そこでマルウエアに攻撃食らって、そこで初めて10を使うかパソコンやめるか、に迫られる

no.241 ( 記入なし15/12/11 10:12 )


いずれネット止める日が来るんだろうな!

no.242 ( 海ぶどう15/12/11 10:23 )


まだ3.1使ってる人もいると聞くよ。だからお構い無し

no.243 ( 記入なし15/12/12 20:28 )


おれなんかわざわざ7に戻してしまう人の気持ちが分からん。ネットばかり使うもんだけど新しいEdgeのほうが断然便利だし、むしろIEにはもう戻れないぐらい。なんせアップしてからとっくに1か月以上たってるから戻したくても手遅れ。ずっと10使うぞ

no.244 ( 記入なし15/12/13 12:49 )


ビスタだとIE9までなんだよね。
だからグーグルクローム使ってる。

no.245 ( 海ぶどう15/12/14 11:55 )


10は難しいよ!

エッジ開こうとするとマイクロソフトのアカウントが必要だし;;

no.246 ( 海ぶどう15/12/15 03:55 )


すっかりEdgeに慣れてしまい。ネットカフェたまに行くといまだにIEだから戸惑う。

no.247 ( 記入なし15/12/15 20:20 )


サーフェイス4が発売されているね。

no.248 ( 記入なし15/12/26 21:41 )


アップグレードに失敗した時、どうしたらいいのか。
新しいマシンを買うタイミングでないと怖くて手を出せない。

no.249 ( quickeggy15/12/26 22:32 )


失敗しないためのアップグレード、という本が売ってる。参考にしてみては。

no.250 ( 記入なし15/12/28 18:02 )


アップグレードはしないほうが いいよ!

7は 7の ままでいいのです!

no.251 ( 記入なし15/12/28 19:23 )


使いたければサポート期限切れても使えばいい

no.252 ( 記入なし15/12/29 13:52 )


7のサポート終了迄、まだ5年も有るしw
全然余裕だわ。PCだって、あと5年も持たないだろうし、その頃に10のPCを買うだけ。何の問題もないし。

no.253 ( 記入なし15/12/29 17:13 )


5年なんて長いようであっという間だよ。余裕なんていつまでも強気でいられると思ったら今にばかを見る。

no.254 ( 記入なし15/12/29 17:41 )


Windows10の話題で盛り上がると思ったら、やたら7好きな書き込みばっかり、どうなってるの。7なんかどこに魅力あるのさ。俺は絶対10だEdgeだ。今後それより古いのは使わない

no.255 ( 記入なし15/12/29 17:47 )


魅力もなにも今まで使い慣れてるから使ってるだけさ。10の素晴らしくサクサクなのは知ってる。でも一長一短だし、今まで使えたのが10では使えないのも出てくるんだから面倒だ。

no.256 ( 記入なし15/12/29 18:22 )


だってスレタイがWindows10だよ!7の話題ばかり書き込んだら、スレ主さんに悪いよ

no.257 ( 記入なし15/12/30 05:06 )


それにWindows7のサポートは2020年1月まで、実質あと4年余しかないよ

no.258 ( 記入なし15/12/30 05:07 )


7以外使いたくなければそれでイイが、サポート期限が過ぎたら
嫌でも10を使うしかないぞ。

7からのアップだと慣れるのに時間がかかると思うが、対応出来ないと
時代に取り残されるだけ。

no.259 ( 記入なし15/12/30 07:18 )


富士通から 7の「機種」を 10にアップしないようにと 

通知メールが たびたび 着てます。

自分としては いったん OSの7を抜いて

有償になった 10を インストールした方がいいと思う。

no.260 ( 記入なし15/12/30 09:31 )


有償で入れるのと無償で入れるのと、何か変わるのですか?

no.261 ( 記入なし15/12/30 09:38 )


何が何でも今10にしろとか言う人がいるw
マイクロソフトの回し者かw
大袈裟なんだよ。パソコン初心者ならまだしもそんなの使う内に使えるようになるものさ

no.262 ( 記入なし15/12/30 09:43 )


無償はさ、それだけのもんだよ!

不具合を 調査や 調整してるんだよ!騙されないように!

やはり、OSとは 元からで そのままで いいのです!

no.263 ( 記入なし15/12/30 18:41 )


俺だってXPをなくなく買い替えたんだぞ。同じOSにばかり慣れきらないほうが良いとわかった。7だっていずれは、ってことだ

no.264 ( 記入なし15/12/30 20:26 )


だから実質あと、4年余りもあるじゃん余裕じゃんw

no.265 ( 記入なし15/12/31 02:09 )


時代に取り残されるとか大袈裟だわさ!なんやねんw

no.266 ( 記入なし15/12/31 02:10 )


いつまでもそんなこと言ってられないよ。まだ7が市民権強いと思ってるだろが、そのうち巻き返す。

no.267 ( 記入なし15/12/31 08:11 )


早く2020年来ないかな〜

no.268 ( 記入なし15/12/31 10:10 )


>267
巻き返すも何もw 巻き返して下さい。そんなムキにならなくてもw 時期が来たら10に移行するだけなのに(^_^;)ダメなの?

no.269 ( 記入なし15/12/31 11:21 )


黙っててもそのうち巻き返されるよ。そのうち10対応のアプリやソフトもどんどん出てきて、古いOSばかり使ってるやつは取り残されていく。マイクロソフトは徹底的に10ユーザーを増やす方針だ

no.270 ( 記入なし15/12/31 14:10 )


ハイハイどうぞ巻き返して下さい。応援してますよ。

no.271 ( 記入なし15/12/31 16:20 )


だからおれが巻き返すんじゃないって。

no.272 ( 記入なし15/12/31 16:45 )


え?そうなんですか?
てっきりアナタが巻き返すもんだと思ったわ。ま、ガンがって下さい。(;´д`)

no.273 ( 記入なし15/12/31 17:02 )


まあね。マイクロソフトとしては10のユーザーを徹底的に増やしたいから、いかなる手をとる可能性はある。アプリなどもWindows10対応の便利なのを増やすとも言われている。古いOSだとおのずと取り残されていく、という可能性はあり、ということです。

no.274 ( 記入なし15/12/31 20:06 )


何も機能難しく考えるこたぁーないだろ。
自分のタイミングで切り替えるだけだ。

no.275 ( 記入なし15/12/31 22:26 )


よく分かってないから「取り残される」とか「みんなと違う」とかいう言葉にビビリまくるんだよ、バカはさっさとアップグレードしとけ!
まったく日本人は流行り廃りがすきだね、自分で考えようとしないで周りに合わせてれば安心とか思ってるから不安になるんだよ。
好きすれば?

no.276 ( 記入なし15/12/31 22:31 )


全くだ! 直ぐに新しい物に飛び付いて古いのはダサいとか時代に取り残されるとか言うのがいるが、なんか可哀想になるね。

no.277 ( 記入なし15/12/31 23:16 )


取り残される、どころか、サポート切れたOSは危険、というのが蔓延してる。嫌でも買い替えないという境遇にいつかは追い込まれる。という現実がある。恐ろしいぐらいだ

no.278 ( 記入なし15/12/31 23:29 )


なんか踊らされてるよね(笑)

no.279 ( 記入なし15/12/31 23:51 )


じゃ踊ってよ。

no.280 ( 記入なし15/12/31 23:53 )


人に言われて、はいそうですかじゃ踊りますなんて単純に踊れるほどヤボでは無いですわ(^人^)
意味解りますか?(笑)

no.281 ( 記入なし16/01/01 00:05 )


踊らされてる。なんて書けば、踊ってよ。ってかえしたくなるよ

no.282 ( 記入なし16/01/01 00:24 )


スレ主さんとしてはWindows10の話題をしたくて立ち上げたんですよ。前のOSとか関係ない話題でうだうだするのやめよう。

no.283 ( 記入なし16/01/01 00:30 )


あー言えばこう言うレベルだねw

no.284 ( 記入なし16/01/01 00:35 )


ムキになる方がいらっしゃるんでね(笑)
個人的には自分のタイミングで移行するだけだと言ってるんだけで、どうもこれではダメらしい。許されないらしいよ(笑)
何が何でも7のままで10にアップデートしないと生きていけないらしい(;´д`)

no.285 ( 記入なし16/01/01 00:40 )


前のOS、7〜8が有って今の10が有るので決して無関係じゃないでしょ。話は何処かで必ず繋がるので仕方ないでしょ。

no.286 ( 記入なし16/01/01 01:10 )


オレは自分へのご褒美で
台所用に3代目の10・1型のノートパソコンを注文した!
Windows10なのですよ!届くのが楽しみです。

no.287 ( 記入なし16/01/01 10:30 )


ムキになってる?そう見えてたらすみませんでした。ちょっとじゅれてみたつもりだけど。Windows10にアップグレードしないと生きてゆけないとまでは書いてないです。

no.288 ( 記入なし16/01/01 19:08 )


自分のカキコ読み返したら良いと思うよ。
その内に10が巻き返すとかどうとか……どう読んでもムキになってますよ(笑)
アップデートはいつするのか、今すぐしろとか余計なお世話。個人的タイミングで好きな時期にアップデートしますよ。
それだけの事だ。

no.289 ( 記入なし16/01/01 23:17 )


巻き返すってのは、今後新しいOS機種やアプリもそのうち割合が増えてくるというごく自然の摂理だし、ムキになってるはまた別です。

no.290 ( 記入なし16/01/02 00:21 )


1個人にとって割合が増えて来る自然の摂理とかどうでも良い事だな。
7や8ど比べ10ではどの様に機能が何が変わったか使い勝手はどうなのかを具体的に話した方が役に立つのでは?

no.291 ( 記入なし16/01/02 00:40 )


Windowsに限らず、人間は新しいものに興味を示していく傾向があるゆえ、今はメジャーではあってもすぐ古くなってしまう。そういうもんだ。

no.292 ( 記入なし16/01/02 10:50 )


なんか動作遅い

no.293 ( 記入なし16/01/23 20:38 )


まだ7使ってる

no.294 ( SEA GRAPES16/06/07 15:42 )


ネットカフェ行くとWindows7が多いな

no.295 ( 記入なし16/06/09 23:16 )


Windowsが勝手にインストールしようとする度に不具合が出て親から呼び出される

no.296 ( 記入なし16/06/09 23:20 )


正直windows7のPCに10を乗せ変えたい需要ないだろ?

no.297 ( 記入なし16/06/09 23:21 )


使ったことないから使いやすいかわからんが、新しいpcに変えるよ。

no.298 ( 記入なし16/06/09 23:22 )


7で十分だからサポート終了まで変えないけど。

no.299 ( 記入なし16/06/09 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

379 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪北部地震の情報について。] [話題をお任せ表示] 次 [語学勉強してる無職は集合せよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「Windows10がやってきた」と似ているトピック
01. 2010年W杯について語ろう!
02. 10億あったらどうしますか?
03. 僕は10年引きこもっています
04. 早いね、もう10月なんだが
05. 10万円あったらどうしますか?
06. 10日面接をします。とりあえず働きたいです。
07. 2013年も終わりに近付いている
08. そろそろ2015年なんだが
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 新幹線100系について語ろう
「Windows10がやってきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 「2020東京五輪」は問題が多すぎる!
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧