HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪北部地震の情報について。] [話題をお任せ表示] 次 [語学勉強してる無職は集合せよ]
話題

Windows10がやってきた

カテゴリ:雑談
Windows10がついに登場しました
私もついのせられて無料アップしました。
(7と8.1はある条件満たせばリリースから1年間無料でアップグレードできる。たまたま8.1だったんで)
少々不安もあったけれど、今まで使ってたアプリもそのままの画面で使えるのでよかった。
リリースして1か月ほどですが、他にもすでにWindows10使ってる人いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/30 19:48
Infomation 379 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

win7使ってたんだけど、期間限定3000円win8ダウンロードとか利用して、今はwin10をいれている
win7からwin8になったほどには劇的な変化はないな

no.2 ( 記入なし15/08/30 21:22 )


まあネットぐらいしかつかわない場合はあまり変化感じないだろう

no.3 ( 記入なし15/08/30 21:37 )


最後のOSとか?サポートは無期限とか?最初ちらと聞いたのだが、調べてみるとサポート期間は2025年10月まで?だとさ。騙された

no.4 ( 記入なし15/08/30 21:45 )


アップグレードしたが最初の画面が変わったくらいで何が変わったのかさっぱりわからん

no.5 ( 記入なし15/08/30 21:50 )


予測だと近況は7の利用比率が最も高い。7のユーザーがWindows10に多数切り替えるだろうとのこと。8.1などはリリースして2年程度だから切り替える可能性は低いとか聞いた。私もその一人だけど、アップグレードしてしまったよ

no.6 ( 記入なし15/08/30 22:27 )


10で新しいブラウザ:マイクロソフト・エッジの使い勝手が未だに判らん
なにがなんだか

no.7 ( 記入なし15/08/30 22:36 )


テレビチューナーが対応してなくてパソコンでテレビが見れなくなった
Windowsアップデートを勝手に実行して自動で更新する
特に速くなった訳でもない
はやまったな・・・・・

no.8 ( 記入なし15/08/30 22:39 )


今windows7なんですが、10には無料でできるんですよね?
ずっと無料で10を使えるんですか?

no.9 ( 記入なし15/08/30 22:39 )


7や8.1でも空き容量とか、色々条件はあります。またリリースから1年以内なら無料でアップグレード出来ます。それ以上詳しいことは分かりません

no.10 ( 記入なし15/08/30 23:03 )


Windows10も様々な機能が加わったんですが、複雑に感じるなら何らメリットがあるわけではない。ただ感染防護のサポートや新しいソフトなどは最新OSのほうが確実だし、最新OSにすることに損はないかも。それぐらいしか言えないが

no.11 ( 記入なし15/08/31 06:14 )


XPの全盛期が懐かしい。

そんな俺は未だにVISTA

no.12 ( 海ぶどう15/08/31 06:26 )


Vistaならもう少しサポートがある。今のうちに買い替え考えといたら?無料アップデートは無理だけど

no.13 ( 記入なし15/08/31 07:06 )


予備機に7がある。
セブンのサポート期限が近くなったら
また考えるさ!

no.14 ( 海ぶどう15/08/31 07:36 )


7もサポートはあと4年半。それ、もし無料アップグレード出来るタイプなら今のうちにやっといたらどう?

no.15 ( 記入なし15/08/31 08:30 )


ウィンドウズ10はスパイウェアが仕込まれてるソフトです。ダウンロードはやめましょう。

no.16 ( 記入なし15/08/31 08:30 )


Windows11とか出るかも知れん

no.17 ( 海ぶどう15/08/31 08:37 )


no16 では8.1までサポートが終わってしまったらどうするのさ?

no.18 ( 記入なし15/08/31 12:52 )


筐体の質感は2009年頃が最盛期だと思う。

それ以降は薄っぺらくてショボイ;;

no.19 ( 海ぶどう15/08/31 15:11 )


全体的にアプリケーションの立ち上がりが速くなった。1秒くらいでエクセルが起動するのでビックリした。

no.20 ( 記入なし15/08/31 15:24 )


しかし一旦95,98,2000など高い数値のOSつけて後で7,8.1,10と低い数値になるのか不思議でした。最初のWindows1から2,3,3.1とカウントアップした続きなのかな。95やMe,XPなどもその間の4,5,6の数値が本来入ってた。のであれば説明つきそうだが、どう思う?

no.21 ( 記入なし15/08/31 16:40 )


適当にアップグレードしたら成功したので使ってます
けっこう便利

no.22 ( 記入なし15/08/31 17:48 )


使い勝手よりもスタートメニューなどのデザインが気に入ってる。

no.23 ( 記入なし15/08/31 19:09 )


それにしてもどうしてWindows9はとばしたの?

no.24 ( 記入なし15/09/01 05:00 )


なんで今のパソコンってうすっぺらいの?
耐久性の低い部品使っているだろうな。

それですぐ買わせようとする。

いやな時代だ!

no.25 ( 海ぶどう15/09/01 05:05 )


確かに昔は、デッキ型の本体やブラウン管モニタとかとにかくデカく場所もとった。よりコンパクトに、外に持ち歩きも出来るように、カバンにも入るようにと、だんだん薄く作られていった。

no.26 ( 記入なし15/09/01 05:17 )


昔はHDDの容量が10GBとか普通だった。

no.27 ( 海ぶどう15/09/01 05:31 )


かつてはギガ単位だと外付けのディスクが必要なぐらいだった。今ではコンパクトに薄っぺらにも収納出来てしまう。

no.28 ( 記入なし15/09/01 08:58 )


拘ってないなら別にいいんだろうけど
関連ニュース見てからでも遅くは無いと思う

no.29 ( 記入なし15/09/01 09:15 )


別に急ぐことはないと思う。7や8.1もまだサポートはあるから。また10にしても無期限ではなく2025年10月までだから、さらに次のOSでた頃にそちらに切り替える。のも手だろう。私としてはせっかく無料でアップグレードできる議会を有効に利用するのも良いと思ってWindows10にしたとさ

no.30 ( スレ主15/09/01 09:56 )


使い勝手も様々ですが。セキュリティを考えるなら、なるべく最新OSを使うが良いとも聞くよ。

no.31 ( 記入なし15/09/01 11:43 )


格安ノートパソコンにHDMI端子は不要だと思う。

no.32 ( 海ぶどう15/09/01 16:12 )


業者も業者で、何でも揃えないと売り物にならないと思ってるんじゃないかな。

no.33 ( 記入なし15/09/01 16:44 )


ほとんどネットぐらいしかやらないならHP社のがおすすめ

no.34 ( 記入なし15/09/01 17:10 )


64ビットは32ビットと比べてどう?

no.35 ( 記入なし15/09/01 17:37 )


XPが最後のOSで良かったのに、、、、、;;

no.36 ( 海ぶどう15/09/01 18:25 )


Windows10こそ最後にしてほしいんだけどね。サポート期限なんかもういやだよ!

no.37 ( 記入なし15/09/01 19:48 )


最近のパソコンは嫌がらせとしか思えない作りだ。
SDカードスロットは隠れて斜めに配置してるし
DVDドライブの開閉ボタンもわかり難い。

no.38 ( 海ぶどう15/09/02 06:20 )


今使ってるパソコンが壊れたらプロバイダー解約しようと思ってる

no.39 ( 海ぶどう15/09/02 18:46 )


メーカー側も良いように見せて、うまく商売してるんだな

no.40 ( 記入なし15/09/02 21:36 )


今じゃスマホ・携帯にも大容量がおさまる時代

no.41 ( 記入なし15/09/03 00:04 )


みんなでWindows10にアップグレードしようよ

no.42 ( 記入なし15/09/04 18:09 )


毎月、新しいOSが発売されるようになって、そのうちWINDOWS100が登場!!

no.43 ( 記入なし15/09/05 00:15 )


携帯もパソコンもなかった学生時代が懐かしいな
好きな女の子の家にダイヤルする時の緊張感
頼む、本人出てくれ!と願ったものだ。

携帯が当たり前の世代には解らないだろうな。

no.44 ( 海ぶどう15/09/05 00:31 )


>好きな女の子の家にダイヤルする時の緊張感
>頼む、本人出てくれ!と願ったものだ。

そして、電話口に出るのはいつも父親で、罵声を浴びせられ
泣く泣く電話を切ったものだ

no.45 ( 記入なし15/09/05 00:53 )


今じゃ皆携帯持ってるからそんなことはない。気軽に電話ができる

no.46 ( 記入なし15/09/05 16:14 )


ネットがなかった頃は当然ネット犯罪もありえないから。当然ネットバンクもないから、預けたお金が横領される心配もなかった。ある意味安全だったという意見も。

no.47 ( 記入なし15/09/05 16:34 )


>no.44
好きな女の子と話をしに夜分自宅へ行き、呼び鈴を鳴らす時の緊張感。
「頼む、本人出てきてくれ!」と願ったもんだ。
しかし、いつも出てくるのは親父さん。
「今風呂に入っている」と言われた。風呂場の電灯はついている。
彼女がいつも風呂に入る時間も解かってきた。

電話が当たり前の世代には解らないだろうな。

no.48 ( 記入なし15/09/05 19:32 )


>>48
相手の家に行くなんて度胸あるな!

no.49 ( 海ぶどう15/09/05 19:36 )


>>49
電話が無かった時代は、話をしたけりゃ家に行くのが当たり前だったんたよ。

no.50 ( 記入なし15/09/05 19:44 )


好きな女の子の裸を見に、家の風呂場の窓を開ける時の緊張感。
「頼む、本人いてくれ!」と願ったもんだ。
しかし、風呂に入っていたのはは親父さん。
罵声を浴びせられ、泣く泣く逃げ帰ったものだ。

電話が当たり前の世代には解らないだろうな。

no.51 ( 記入なし15/09/05 19:50 )


作りすぎ

no.52 ( 記入なし15/09/05 20:02 )


あるタレントが九州の島で暮らしていた。
電話は村落に一つしかなかった。

電話をかけると「○○さん電話です」とスピーカで呼び出される。

それを知らない彼氏が電話を掛けると、彼女の前に親父さんが出て
「お前は誰だ」と

no.53 ( 記入なし15/09/05 20:12 )


Windows10に無料アップされた方に確認したい。

アップ後、不具合の発生とか操作性が悪くなったとか
気になる症状は出ていませんか?

no.54 ( 記入なし15/09/05 20:47 )


>54
win10にアップしたら、ブラウザがMicorosoft Edgeにひとりでに変わってしまった。
マニュアルも無いし、お気に入りの整理の仕方等が解らずに使えなかった。
ブラウザをInterbet Explorerに戻すのに苦労をした。

これ以外、とくに不具合等は出ていません。コントロールパネルやwinメニュー等の操作に慣れるまではちょっと大変ですが、これは慣れしかない。
無料アップをしたら、win7との操作の違いを一覧にしたマニュアルをすぐに開けるようにしてほしい。アップだけさせておいてマニュアル無しとは無責任だ。

他に何か不具合等、出ているようでしたら教えてください。

no.55 ( 記入なし15/09/05 21:13 )


no.48
都会ならまだしも田舎なら、相手の親からこっちの親に連絡がいく

「おたくの○○君が、うちの娘にちょっかいを出すんだが、どういう了見だね?」

その日は夜遅くまで激怒する両親を前に家族会議が続くのであった

no.56 ( 記入なし15/09/05 23:04 )


>>55
ご回答有難うございます。
とりあえず不具合は出ていないということですが、
操作性に関しては慣れるまでが大変そうですね。

アップは自己責任ということになりますが、7から
8にアップした時のイメージを思い出します。

no.57 ( 記入なし15/09/05 23:33 )


電話という便利なものができて良かったね。
電話が無い時代は、手紙しかなかった。即日連絡しなければならない事は、電報だったね。電報はよく身内への訃報連絡や危篤の連絡に使ったよ。
携帯の無い時代は、スキー場などではトランシーバーを使ったね。ポケベルが登場した時はすごいなあと思ったけど、公衆電話を探すのには苦労をした。1つの公衆電話に10人ぐらい人が並んでたりして、電話をかけるのも一苦労だったよ。

no.58 ( 記入なし15/09/06 01:19 )


電報も無い時代は、行くしかなかったね。浅野内匠頭切腹の知らせで江戸⇒赤穂まで昼夜籠で走り続けるみたいにね。

no.59 ( 記入なし15/09/06 01:23 )


昨日Windows10にして初めてアップデート更新があったよ。自動で。でも8.1の頃より意外と速かった。

no.60 ( 記入なし15/09/06 06:49 )


今の若者にはテレホンカード知らない。公衆電話知らない人も珍しくないよ。携帯が普及してだいぶたつんだね

no.61 ( 記入なし15/09/06 06:52 )


なぁ、俺48歳なんだけど高1の時、好きだった女の子に
会いたいんだよ!

幸い、彼女の両親の住む場所は知ってる。

それとも淡い思い出のままでいた方がいいのかな。

俺がさえないおじさんになったように、あの子もおばさんになってるかな?

no.62 ( 海ぶどう15/09/06 07:24 )


no62 そういうのはWindows10とは関係ない

no.63 ( 記入なし15/09/06 10:05 )


Windows10はなにやかやと待たされるね。

no.64 ( 記入なし15/09/06 10:11 )


高1の時、好きだった女の子は、おまいと同じ48歳になっている
もう、お孫さんもいるだろうから、おばあちゃんだ
 
女は男と違って、昔の頃の恋愛感情の思い出は全てリセットされているから
おまいとの思い出も忘却の彼方に消え失せている

no.65 ( 記入なし15/09/06 11:53 )


>no.62 

まだあなたは若い。
いい思い出のままにしておきなさい。
これから新しい恋をすればいい。

no.66 ( 記入なし15/09/06 11:58 )


62はスレチ。何でここに書くんだよ。

no.67 ( 記入なし15/09/06 12:10 )


no66  48歳でまだ若いって?あなた何歳?

no.68 ( 記入なし15/09/06 12:49 )


話をWindows10に戻そうよ!恋愛関係はそれ関連のスレに書くか、別スレ作ってやって下さい。迷惑行為だよ。

no.69 ( 記入なし15/09/06 12:52 )


すまん、Windows10搭載のパソコン見たけどよくわからん。

10は生産中止で7が最後のOSでいいと思う。

もちろんサポートは無制限。

no.70 ( 海ぶどう15/09/06 12:57 )


ウィンドウズのナンバリングはおかしいね
1,2,3・・・・10 とかじゃなくて、3.1、95、98、2000、se、Me、Xp、7、8、10 とかなってる

no.71 ( 記入なし15/09/06 13:08 )


>70
私もある意味、そう思います。

no.72 ( 00515/09/06 13:28 )


海ぶどうさんの、no.44の詩が大ヒットしましたね。小説を出版し、大ヒットするかもしれません。チャンス到来かも。

no.73 ( 00515/09/06 14:39 )


正式には95〜Meは4.シリーズ  XPは5.シリーズ   Vistaは6.シリーズらしいよ。 そうすると番号合うでしよ。

no.74 ( 記入なし15/09/06 16:34 )


windows8のときは、スタートボタンが消えてて戸惑いますた

no.75 ( 記入なし15/09/06 16:40 )


windows8にしたときは、パソコンがでっかいスマホになったかと錯覚した

no.76 ( 記入なし15/09/06 16:44 )


Windows10だってサポート期限が2025年と正式に発表があったから、最終OSではないんでは

no.77 ( 記入なし15/09/06 16:46 )


Windows8シリーズはタブレットかと思った。実際サーフェイスなんかタブレットみたいなもの

no.78 ( 記入なし15/09/06 16:50 )


もし今さらWindows7を最後にするなら、既に8や8.1使ってる人はどうなるの?

no.79 ( 記入なし15/09/06 17:13 )


Windows10が最後でそれ以降のOSはでないそうだ

no.80 ( 記入なし15/09/06 17:56 )


no.80 ではマイクロソフトが発表したWindows10のサポート期限である2025年07月14日以降はWindowsは全く使えなくなるということですか?

no.81 ( 記入なし15/09/06 18:01 )


IT関連の技術で10年後の予想なんか判る訳が無い

no.82 ( 記入なし15/09/06 18:04 )


OSもそうだが筐体の質感も高めてほしい!

no.83 ( 海ぶどう15/09/06 18:25 )


パソコンの筐体なら木製で自作すればよろし

no.84 ( 記入なし15/09/06 18:27 )


最高のOSだなんでデマだよ。仮にそのつもりだとしても10年後ぐらいのIT需要では限界が出てくる可能性は否定できない。

no.85 ( 記入なし15/09/06 18:53 )


店には新型パソコンとしてまだ8.1搭載のを売ってるね(一部10搭載のもある)但しWindows10アップグレード対象と記載してたり。ただ無料アップグレードは1年間だし、それ過ぎれば10搭載のパソコンばかり売り出すんだろう。

no.86 ( 記入なし15/09/06 19:07 )


Windows10には最強ブラウザである、マイクロソフト・エッジが搭載されている

no.87 ( 記入なし15/09/06 19:17 )


Windows10搭載のサーフェイスもついに発表されたよ

no.88 ( 記入なし15/09/06 19:55 )


【Windows 10フリーソフトおすすめ】Windows 10に絶対入れておくべき定番フリーソフト厳選!
http://www.winxdvd.com/upgrade-windows-10/powerful-windows-10-recommended-freesoft.htm

どうなんでしょうね

no.89 ( 記入なし15/09/06 19:58 )


Windows10ではDVD等がないからね。そういう意味では有効かも。自身は元々DVDは使わないけれど

no.90 ( 記入なし15/09/06 20:01 )


今、思えばWindows98でフリーズしてた頃が懐かしい。

no.91 ( 海ぶどう15/09/06 20:05 )


レンタルDVDを見るから必要だな

no.92 ( 記入なし15/09/06 20:07 )


DVD再生機があれば必要ない

no.93 ( 記入なし15/09/06 21:53 )


CDを焼いたり、DVD−RAMに保存したいからDVDドライブは必要だ!

no.94 ( 海ぶどう15/09/06 22:05 )


CDドライブはあっても、DVDの機能はない。でも自身はCDドライブからデータ取り込み出来たら問題ない

no.95 ( 記入なし15/09/07 12:17 )


どちからと言えば7よりも8.1ユーザーのほうが10にアップグレードしやすいだろう。なぜなら8.1には元々DVDがないから。7ユーザーはDVD愛用者が多いから。

no.96 ( 記入なし15/09/07 17:46 )


しかしながら7は最も使用率高く、また5年間のメインサポートは終了したので、ちょうどのタイミングで一斉に10へのアップグレードをねらってたとも聞く。しかし現状はそうもならないのかも

no.97 ( 記入なし15/09/07 17:50 )


マイクロソフトの押し売り商法にはもううんざり

no.98 ( 記入なし15/09/07 21:01 )


でも他にないから結局Windowsなんだよな!

no.99 ( 海ぶどう15/09/08 03:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

379 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪北部地震の情報について。] [話題をお任せ表示] 次 [語学勉強してる無職は集合せよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「Windows10がやってきた」と似ているトピック
01. 2010年W杯について語ろう!
02. 10億あったらどうしますか?
03. 僕は10年引きこもっています
04. 早いね、もう10月なんだが
05. 10万円あったらどうしますか?
06. 10日面接をします。とりあえず働きたいです。
07. 2013年も終わりに近付いている
08. そろそろ2015年なんだが
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 新幹線100系について語ろう
「Windows10がやってきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 「2020東京五輪」は問題が多すぎる!
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧