HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]
話題

貴方は年金をいくら貰えてますか?

カテゴリ:生活
月額と年金の種類、加入年数などを教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/26 19:59
Infomation 571 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いい学校、いい企業で一生終えれば
いい老後が待っているのだろうか

生まれた時から親に教えてもらえば
自分の人生は変わっていただろうか、

真っ当に生きてくれば、いい老後になっていただろうか、自問自答している

遅すぎる大反省。

no.300 ( 記入なし15/10/17 18:54 )


今世はこれくらいにしておこう

来世に期待しよう!

no.301 ( 記入なし15/10/17 19:16 )


来世もダメだったら早めにリセットしよう!

no.302 ( 記入なし15/10/17 19:38 )


国民年金は四十年。厚生年金は三十九年。厚生年金基金は六年。他は確定給付と確定拠出年金だ。公的年金は七〇歳からに繰り下げる。六十二歳の今は部分年金が月十五万、確定給付が七万円。これだけでは足りないが、家賃収入が月平均五十万円あるので何とかやれている。

no.303 ( 記入なし15/10/18 14:10 )


年金受給額で老後、天国と地獄の格差が待っている、終わりました

no.304 ( 記入なし15/10/18 14:35 )


また出た
月収70万自慢

no.305 ( 記入なし15/10/18 16:54 )


ねえかねと読むんだ!

no.306 ( 記入なし15/10/18 19:21 )


俺の部分年金33万円

no.307 ( 短気のイワサワ15/10/18 19:36 )


年金自慢さん
羨ましい

no.308 ( 記入なし15/10/19 11:01 )


俺は部分年金、年37万円。
厚生年金35年支払った。

no.309 ( 怒りのスザバー15/10/19 11:16 )


皆さん年金自慢が凄い

自慢を書けるからいいよね。

no.310 ( 記入なし15/10/19 12:03 )


年40万弱でもいいよね。小遣いになるし65歳になれば基礎部分が追加されるから満額なら月10万近くなる。ただ報酬比例部分の年金が貰えるのは最低でも今の50代以上、あとは65歳にならないと貰えない。今の若い人特にバブル崩壊後に社会に出た非正規の多い現在40代にとっては泣きっ面に蜂です。生まれた時代が悪かったと諦める他ない。

no.311 ( 記入なし15/10/20 06:07 )


80代の多くは月に30万円以上の年金がもらえた。
今の60代はせいぜい20万円。
これでは自慢にならない。
そのうち40代が年金をもらうころ月に10万円だと言ったら
「また始まったよ、年金自慢」って言われるんだろうな。

no.312 ( 記入なし15/10/20 11:58 )


生活保護費が下がってきたらそのうち昔の生保はよかったという生保自慢も出てくるねきっと。

no.313 ( 記入なし15/10/20 12:19 )


年金自慢は素晴らしい!。が

何でこんなに、無職コムに金持ちが多いのか?

又↓国民年金は40年、厚生年金は39年と書かれているが両方の年金に同時に入れるのか?

又別々に入っているなら、この計算がよくわからない
どういう事なのか、分かりやすく教えて下さい。

国民年金は四十年。厚生年金は三十九年。厚生年金基金は六年。他は確定給付と確定拠出年金だ。公的年金は七〇歳からに繰り下げる。六十二歳の今は部分年金が月十五万、確定給付が七万円。これだけでは足りないが、家賃収入が月平均五十万円あるので何とかやれている。
no.303 ( 記入なし15/10/18 14:10 )

no.314 ( 記入なし15/10/21 00:42 )


国民年金は20歳の学生の頃にかけ始め60歳まで。
厚生年金は23歳から62歳の社会人中にかけて39年。
年金基金は………。確定………ってことだな。

no.315 ( 記入なし15/10/21 11:29 )



正確には
厚生年金(2階建で国民年金+厚生年金)の中に、国民年金(1階建てで国民年金のみ)は入っているので

国民年金は学生時のみで
会社勤めしたら厚生年金という事でしょう。

書き方がダブっている。

no.316 ( 記入なし15/10/21 12:26 )


なので、国民年金は1年
厚生年金は39年です。

年金手帳に」そう書いてあると思います。

no.317 ( 記入なし15/10/21 12:32 )


まあ315さんは金の心配など無縁の悠々自適の老後ってことだけは確かです

no.318 ( 記入なし15/10/21 12:33 )


本当だったら羨ましい。

no.319 ( 記入なし15/10/21 13:30 )


>厚生年金(2階建で国民年金+厚生年金)の中に、国民年金(1階建てで国民年金のみ)は入っているので

昔は別だったのです。残念ですがね。
かつては何階建てなんてのも言わんかったね。
もちろん基礎年金なんてのも言わんかった。

no.320 ( 記入なし15/10/21 18:44 )


毎年年金定期便が来るけど見込み額が減ってゆくな。
年2万減っても月ずき1千円チョイだが、大きい。

no.321 ( 年金15/11/02 11:32 )


40年以上前、大学生の時に国民年金に入って手帳をもらった。
月々の掛け金はコーヒー1杯程度でちゃんと手帳に書かれている。
その後会社に入り厚生年金手帳をもらった。
基礎年金として厚生年金に一本化されるまでは別だったのだが今やそんなことは知らないだろうねえ。

no.322 ( 記入なし15/11/02 11:54 )


知らない
年金手帳しか、分からない。

no.323 ( 記入なし15/11/02 14:46 )


これからはもらう年齢が65歳になる
会社によっては企業年金が完備されてる所がある。
厚生年金だけの会社だったら、個人年金に入っていた方が安心できそう。

no.324 ( 下位ナルト15/11/28 11:30 )


いくら貰えているか?のタイトルなのに

金額全然ないな。隠したいものなのかね?

no.325 ( 記入なし15/11/28 12:15 )


保険会社の商品は、受け取り時に、全収入が所得として課税される。(個人的にそう理解)
いっぽう公的年金(企業含む)は、所得控除額分をマイナスしてから課税。
タンス預金は無利子だが課税されない、銀行預金は利子に分離課税、どれがよいのやら、、

no.326 ( 記入なし15/11/28 12:29 )


2年滞納してる
来年から過去の滞納分を納めるのが2年以内から期限なしになるらしいから
きちんと職が決まったら納めるつもり
はたして「きちんとした」職に就けるのだろうか・・・・
今年はもう諦めた

no.327 ( 記入なし15/11/28 15:41 )


公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7〜9月

no.328 ( 記入なし15/11/30 19:06 )


>325

老齢厚生年金34万
老齢基礎年金114万

no.329 ( 貧困15/11/30 19:36 )


allabout.co.jp/gm/gc/454109/  年金の満額っていくら?支給要件は? 
という記事が在った。
無職期間は「免除」にしてもらっていたので、自分に満額は無い。

no.330 ( 記入なし15/11/30 20:02 )


>>no.328 公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7〜9月

>積立の運用は、今までは国債がメインでしたが、最近になって株式運用を増やすバカなこともしています。昨今の株価暴落で時価総額も減っていると思われます。
no.241 ( マイルドヤンキー15/09/05 20:46 )

ホレ、見ろ。 やっぱり・・・

no.331 ( マイルドヤンキー15/12/01 21:10 )


厚生年金なのに12万!生活保護のほうがいい!国民年金だけだと地獄!

no.332 ( 記入なし15/12/01 23:14 )


国民年金より生活保護が受給額が高い!?

どれを選択するかって?
生活保護に決まってるよ!

まともに年金受給出来ない人が増え続けており
この先、生活保護受給は増加するばかりだろう。

no.333 ( 記入なし15/12/02 00:19 )


年金は払ったほうがいい

no.334 ( 記入なし15/12/02 09:13 )


国民年金は65000円だが厚生年金は配偶者が多いほど沢山もらえる。
独身は惨め。

no.335 ( 下位ナルト15/12/12 19:35 )


>335

どうして配偶者が多いほど沢山もらえるのですか?

no.336 ( 記入なし15/12/12 20:00 )


老齢基礎年金の繰上げ、繰下げ受給  総受給額比較・計算サイト http://keisan.casio.jp/exec/system/1429498658

no.337 ( 記入なし15/12/12 20:13 )


配偶者が多いのか、一夫一妻制の日本だぜ、釣りかアホなのか。

no.338 ( 記入なし15/12/12 20:23 )


計算サイト有難う
俺、繰り下げして
長生きするよ。

no.339 ( 記入なし15/12/12 22:04 )


年金は当てにしない方がいい。
アルバイトして何とか生活する。
生活保護より年金が安い人がいるそうだが、これって本当に矛盾していると思いませんか?
従って、生活保護を全面的に打ち切るべきだろう。
だっていままで年金払ってきたおいらが馬鹿を見ているようで。
働かない奴らは当然飯を食えないのが当たり前でしょ。
生活保護を全員打ち切るべきだろう。

no.340 ( 介護離職者15/12/12 23:04 )


「老齢基礎年金」を、
(1)生活・医療費のセーフティーネットとして、イザ!の時の毎月受給額の多さを重視
(2)元気な初老から余暇をエンジョイする総年金の一部に
(3)総受給額が一番多くなるようシミュレーションする
などなど、個人の価値観・生活状況により受給開始年齢の選択肢は多様。

no.341 ( 記入なし15/12/13 06:44 )


>336
理由までは書いてなかったが、配偶者独りにつき4万円加算されてた。

no.342 ( 年金太郎15/12/13 11:21 )


生活保護でパチンコやったり酒を飲んだりしているんだったら
支給額減らすべきだ。

no.343 ( 記入なし15/12/13 11:31 )


独身は損をするというのなら結婚しましょうね。

no.344 ( 記入なし15/12/13 12:33 )


>no.343
>生活保護でパチンコやったり酒を飲んだりしているんだったら
>支給額減らすべきだ。

いや単に減額するべきではありません。
ゼロにすべきです。
この制度自体が問題。
なくすほうがよい。

過去に民主党が子ども手当と言って政権とったが、結局は財源なしということで国民を騙した嘘つき政党。
だから、結局は生活保護制度はなくすべきだろう。
弱肉強食の世界が正しいのだと思う。
怠け者はいなくなる方が世のため人のためだ。
それに、人間は切羽詰まったら何とかするものだよ。
それに、近所の人でも助けにくる人情のある人もいる。
だから生活保護なんて必要ない。
強いものが勝ち残る、それが正しい選択だろう。

no.345 ( 介護離職者15/12/13 21:34 )


47才だが2ヶ月に約10万もらってる。
明日は支給日だ!(^^)!

no.346 ( 海ぶどう15/12/14 11:57 )


とはいっても7万ぐらい光熱費で引き落とされてしまうけどな。

残りでプチ贅沢^^

no.347 ( 海ぶどう15/12/15 03:40 )


働かないの、働けないの
どっちなのか、

no.348 ( 記入なし15/12/15 10:10 )


光熱費だけで7万だったら随分高いと思うが
何にそんなにかかるのかね。

no.349 ( 15/12/15 11:22 )


光熱費は2ヶ月で7万だよ!

あ、俺の場合、働けないから障害厚生年金。

no.350 ( 海ぶどう15/12/15 12:08 )


生活保護を止めて
一般就労+障害年金=月収21万稼いでいる
障碍者がおります人を思い出した。

no.351 ( 記入なし15/12/15 13:07 )


明日通院だ!

no.352 ( 海ぶどう15/12/15 21:25 )


生活保護費支給の為、国の財源から年間3兆8千億円という巨額の
金額が拠出されている。これは国民の血税だ。
高齢化社会が進むにつれ、さらに金額は増加するようだ。

国民が必死に働いた見返りの年金が減らされている現状の中、
当然ながら生活保護制度を見直し、廃止にするか支給金額を
減らすのは当然だろう。
いっそ廃止にして、その財源を年金に充当してもらいたいもんだ。

no.353 ( 記入なし15/12/15 23:40 )


働からずもの食うべからず!

まさにその通りだ。

no.354 ( 記入なし15/12/16 00:30 )


生活保護は本来一時的に支給され仕事ができる環境を行政が支援するはずだが働かず収入が得られたら働かん長年納めた年金より多く貰える保護費、馬鹿馬鹿しく年金など払う気持ちも薄れる

no.355 ( 記入なし15/12/16 05:07 )


馬鹿らしくても
年金は払ったほうがいいし
長生きすればいい

文句があれば、稼ぐことに力をいれたほうがいい

no.356 ( 記入なし15/12/16 10:43 )


病気や障害で働きたくても働けない人もいるんです。
わかってください。

no.357 ( 海ぶどう15/12/17 16:49 )


二年間で60万風俗に使う生活保護者が居る
体の欲求なので
問題はないとの事

なんだかなと思う

no.358 ( 記入なし15/12/17 17:54 )


アルコール依存症に対するしかるべき治療はしてますか?

no.359 ( 記入なし15/12/17 21:18 )


統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ
摂食障害

これだけ患ってるので主治医も
困ってる。

一応、薬物療法、薬は飲んでる

no.360 ( 海ぶどう15/12/17 21:32 )


薬で太ります。
脂性なので湿った髪の毛でフケだらけです。
歯を磨かないので口が臭いです。

no.361 ( 記入なし15/12/17 22:01 )


様々な障害があって同情はするが、生まれついての病状なら致し方ない。

しかし、堕落した生活と自己管理にも問題があるのなら同情の余地はない。

no.362 ( 記入なし15/12/17 23:46 )


病気が病気を作っている。

no.363 ( 記入なし15/12/18 13:57 )


又56歳の男が捕まった父親が亡くなって2年間そのまま。
年金ほしさに届けず。

no.364 ( ヒロシ15/12/18 13:59 )


今 親の年金で生活している人が多いと他人が言っていたよ。

no.365 ( 記入なし15/12/19 16:34 )


労働世代の納付金を老後世代が集中的に貰ってる感がする(医療、年金など)※データはH25年
http://landerblue.cloudstream.tokyo/blog/wp-content/uploads/2015/12/e2d84502032a0510599cb68e13859ce6-546x574.jpg
制度制定時に働き盛りで今は投票率の高い世代だから与党は票の為に仕組みを変えられないのか?

no.366 ( 記入なし15/12/19 18:32 )


あと9年ほどしたら団塊の世代が75歳以上に達し、社会保障費が急増する2025年問題が深刻化するから、年金制度も変わっちまうんだろうな。
9年後には、俺も生きていれば年金を受給できるけど、どうなっていることやら、、、などと年金に関してはネガティブなことしか考えつかんわ。

no.367 ( マイルドヤンキー15/12/19 19:09 )


国民年金40年払って65000円支給されるが1年間で19万払ったとして
元手取り戻すためには何才まで生きられればいいのかな。

no.368 ( 年金だけが頼り15/12/19 19:39 )


こちらで計算してみては如何でしょうか。http://keisan.casio.jp/exec/system/1254841870
ざっくりした条件(3%の複利・無税40年)で試算したら17年ほど受給しないと。
でも、受給中も残金に運用利子が付くので、もっと長く生きねば…かもしれません。
ただし、国民年金は、加入時から「傷害保険」の制度をもっているので、
運用利息から保険の掛け金を支払うと仮定すると3%は無理があるかも?
(国民年金保険税から傷害保険の掛け金分を差し引いた金額を3%複利…でも計算可)

no.369 ( 記入なし15/12/19 20:09 )


2ヶ月10万でよく暮らせるな。

no.370 ( 記入なし15/12/19 20:31 )


俺は月20万の年金で賃貸暮しを続けるしかない

no.371 ( 記入なし15/12/19 21:04 )


月20万の年金なら
平均より高いよ。

いいんじゃな〜〜〜い。

no.372 ( 記入なし15/12/20 00:07 )


豊かな老後の人もいるんですね

no.373 ( 記入なし15/12/20 00:46 )


ブルネイは年金払わなくても老後は年金もらえる制度は変わってないのかな?
あそこはオイルマネーで儲かってるから。

no.374 ( 海ぶどう15/12/20 01:47 )


生活保護費に国の財源から3兆8千億円もの大金が出ているということだが
あらためて怒りを感ずる。
何故、働かない者に国民の税金を出す必要があるのか?
生活保護費を酒・ギャンブルに使うなんて、とんでもない!!!

生活保護制度なんぞ廃止して、汗水たらして働いて来た者に対して年金を
減らさず充実させるべきなのでは?

no.375 ( 記入なし15/12/20 02:34 )


ベーシックインカム
と、キーワード検索する(期間指定:1ヶ月以内なら尚ベター)
自給自足生活時代に開拓し広がった郊外の小規模耕作地住民を市街地の公営住宅へ移って貰い、
コンパクトシティー化することで電気・ガス・水道・道路・福祉など自治体サービスの効率化を図れば
無理な話じゃないかも? 
支給金を自己管理し計画的に生活する心を持ち合せているか…必須条件になる

no.376 ( 記入なし15/12/20 04:16 )


月額20万円も年金貰えれれば有料老人ホームにも入れそう。老後は安泰じゃない。それに引き替え自分は・・・・。貰えても多くて月に12〜13万円といったところ。悲惨な老後だわ。

no.377 ( 記入なし15/12/20 11:59 )


国民年金だけだと万事休す

生活保護も将来大幅に減額されるだろうし

先のこと考えれないし考えない方が精神的によろしいかと

no.378 ( 記入なし15/12/20 15:09 )


扶養家族がいて13万円だったら厳しいな。
独身だったら余裕だと思うんだが。

no.379 ( 寂しい老後15/12/20 19:51 )


俺も12万〜13万程度なので
繰り下げにして(70歳より至急)
20万程度にする覚悟です。

no.380 ( 記入なし15/12/22 11:55 )


俺の場合配偶者がいないので60歳からもらってる。
果たして70歳まで生きていられるか。

no.381 ( 短気のイワサワ15/12/22 13:41 )


年金支給2カ月に一回だけど毎月にしてもらえないかな。
何か意味があるのかしら。

no.382 ( ハマグリ憲一15/12/23 13:31 )


生活苦にして働かして年金を削り込む悪巧み

no.383 ( 記入なし15/12/23 14:17 )


厚生年金も後数年たてば65歳支給になる。
それと同じく厚生年金基金も65歳になってしまう。
せめて企業年金とか厚生年金基金位は60歳からもらいたい。

no.384 ( 感動カズオ15/12/27 19:29 )


月に12〜13万円-- いいですね。 国民年金は65000円
 だから、。12万あったら 良いアパート賃貸入居可能ですね。

no.385 ( 記入なし15/12/27 22:15 )


>>385
60歳を超えたら賃貸アパート・マンションを借りるのは難しい。
孤独死やその他の理由で、大家は高齢者には貸したがらないのが現状。
引っ越しをするにもままならない時代だ。

格安物件を購入するしかないのかも・・・?

no.386 ( 記入なし15/12/28 00:19 )


地方、へき地か、安いとこは

俺も、最後の最後になったら

地方へいくかな

暖かいところがいや。

no.387 ( 記入なし15/12/28 10:49 )


気候が温暖である・地震が少ない・台風も少ない・雪が降らない・原発が近くにない・米軍基地がない・交通の便がよい・新幹線が通っている等々・・・・・
そう考えると瀬戸内の海近くの地方都市に移住するのが一番いいかなあ
本当は沖縄を終の棲家にしたいけど
年金貰える頃までには決めたいとは思うけど
そんなに余裕資金ないんで悩むなあ

no.388 ( 記入なし15/12/28 13:46 )


へx−いいね。

夢があるね

no.389 ( 記入なし15/12/28 16:46 )


食べ物が美味しいのは寒い地方ですよね
北陸地方か長野あたりも捨てがたいなあ
年取っても釣りは行きたいし年1回は北アルプスにも登りたいという夢もあるから
地方都市の中古マンション欲しい
・・・・・という夢ばかり見てる

no.390 ( 記入なし15/12/28 18:26 )


所詮一人では生きていけないものです。
年を重ねるほどに人脈のある場所に住むのが優先順位の一番目だと思いますが。
如何でしょう?

no.391 ( 記入なし15/12/28 18:32 )


年を取って
全ての人脈を失いました

確かにおっしゃる通りですが
現実も厳しいです。

no.392 ( 記入なし15/12/28 21:29 )


60歳を超えたら賃貸アパート・マンションを借りるのは難しい  ろくな国じゃないね
 日本は、。どうにかしろ。霞ヶ関

no.393 ( 記入なし15/12/29 23:12 )


どうにもできないよ。

no.394 ( 記入なし15/12/29 23:29 )


家を買いさえすればよい

no.395 ( 記入なし15/12/29 23:57 )


じゃ、稼げばいい、本気になれ。

no.396 ( 記入なし15/12/30 00:15 )


本気になっても1500万円くれる会社に受からないのです。

no.397 ( 記入なし15/12/30 14:24 )


確定申告用の年金総支給額を見たら去年より10万も減ってた?
年金事務所に電話しても話し中でつながらない・・・

no.398 ( 記入なし16/02/10 11:52 )


年金は月30万は欲しいな

no.399 ( 記入なし16/02/10 19:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

571 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「貴方は年金をいくら貰えてますか?」と似ているトピック
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 消えた年金どしてくれる?
03. 障害年金、貰っている方いますか
04. 年金払っていない人いますか?
05. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
06. どれくらい迄年金が払えるかな
07. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
08. 国民年金について教えてください
09. 国民年金に関して話しましょう
10. 国民年金はかけてますか?
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 新入社員だけど辞めたいです
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
07. 意外と高額、親の介護と葬式代・貴方は大丈夫ですか?
08. 無職歴10年以上の人が集うスレ
09. あと貯金いくらありますか?
10. あなたの趣味は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧