HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]
話題

貴方は年金をいくら貰えてますか?

カテゴリ:生活
月額と年金の種類、加入年数などを教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/26 19:59
Infomation 571 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

198さんの考えは正しいと思います。

no.200 ( 記入なし15/06/30 22:20 )


No.199さん
一生涯って何歳を想定してますか?
1年狂えば365万円づつ出てきますよ。

no.201 ( 記入なし15/06/30 22:58 )


サービス付高齢者賃貸住宅と有料老人ホームとどう違うんだろう?
65才から企業年金と厚生年金で月20万位貰える予定なんだけどこの金でどちらかに入居できるんだろうか?
入居費用とかいろいろ今から調べておきたいです

no.202 ( 記入なし15/07/01 17:36 )


頑張って会社員や公務員で定年まで働けば豊かな老後が待っています。

そうでない人は自己責任で老後を送ること。

ただそれだけのことだと思います。

自分は年金と預金でサービス付高齢者賃貸住宅で老後を

送れるようにお金を貯めてます。

:::::::: でも ナマケ者どもに 年間3兆円だよ!!!!!!!

::::これは どう考えても? ナマケ者どもの「勝利」だよ! 

no.203 ( 記入なし15/07/01 17:47 )


すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する

no.204 ( 記入なし15/07/01 18:30 )


生活保護は日本国籍に限定すべき

no.205 ( 記入なし15/07/01 18:39 )


育児手当や学校補助費も日本人And日本国のみにすべき。

no.206 ( 記入なし15/07/01 21:59 )


独身なら20万円が可もなく不可もなく生活していける額です。

no.207 ( 記入なし15/07/01 22:06 )


老後で家賃なしでローンなしなら月額10万でも生活できますか?ただ医療費とかかかりそうだし大病したらそこでダメですかね

no.208 ( 42才の男15/07/01 22:54 )


しっかりとした医療保険に加入してれば大丈夫です。

no.209 ( 記入なし15/07/01 23:09 )


ギャンブルしなければ可能だと思われます(;゜∇゜)

no.210 ( 記入なし15/07/01 23:09 )


35年間  年金を掛けて支給額が18万円と言われたが12万円しか支給されずに新幹線で焼身自殺。
どちら側の勘違いなんだろう?

no.211 ( 記入なし15/07/04 23:27 )


>no.208 
大病したら月額100万でもダメなモノはダメだ。

no.212 ( 記入なし15/07/04 23:40 )


アホな質問ですんませんが、年金(厚生または国民)を
受給するときに、税金(所得税?)はかかりますか?

さらに、税金以外に差し引かれるものはありますか?

no.213 ( 記入なし15/07/07 02:20 )


年金に税金はかかります。

理不尽なようですが、貯金と比較して下さい。
貯金とは、給料から所得税を引かれ、手取りの一部を銀行等に預けるものです。
そして、銀行の利息には税金がかかります。

年金の納入時は所得税からは控除されるので、納める時にはかかりません。
また、納める時には年収400万であれば、それなりの比率で納めなければなりませんが、
もらう時には、現役時代の約1/4なので、年収400万だった人は100万になります。
400万と100万では所得税のかかる比率が違います。

no.214 ( 記入なし15/07/07 07:51 )


年金定期便によると62から月13万で65才から月19万の年金予定です・・・・と。
年金だけじゃ暮らしていけない。

no.215 ( 記入なし15/08/19 19:57 )



俺なら暮らしていけるけどな

no.216 ( 記入なし15/08/19 20:14 )


>>215
計算違いでは??
それとも夫婦二人分の支給額?

no.217 ( 記入なし15/08/19 20:55 )


ひとり者ですが嘘じゃないよ。
会社勤め40年の結果だけど・・・・。
少しの預金から補填しながら生きるしかないです。
no.215

no.218 ( 記入なし15/08/19 21:42 )


オイラは60から毎月約3〜4万の国民年金の予定だす
雀の涙だす〜

no.219 ( 記入なし15/08/19 21:46 )


そうか、40年勤続ですか

御苦労さまです、

no.220 ( 記入なし15/08/19 21:56 )


独身で月13万てえゆうことは年収が高かっただろうな。
62歳からもらったとしたら10万いけばいい方だと思うけど。

no.221 ( 下位ナルト15/08/20 11:39 )



年金勝ち組ですよ

no.222 ( 記入なし15/08/20 11:49 )


62才で13万は厚生年金比例部分受給のことじゃないかな
65才から国民年金相当分の基礎定額分が追加されて19.5万になるということだろう たぶん

いづれにせよ40年もすごいな 無職comにはふさわしくないwww

no.223 ( 記入なし15/08/20 16:16 )


男性の厚生年金の平均月額受給額は167000円程だそうです。
これを基準に考えればいい。
わしも人並み以下。

no.224 ( 記入なし15/08/20 18:01 )


私11万、情けなや。

no.225 ( 記入なし15/08/20 20:19 )


俺は62歳からだと年33万65才から116万もらえる予定。
これって普通だろうか。

no.226 ( 年金太郎15/08/21 11:18 )


↑ 
>224さんの>男性の厚生年金の平均月額受給額は【167000】円程

から考えると、低いと思う。

no.227 ( 記入なし15/08/21 11:26 )


もらえるだけまし。

no.228 ( 記入なし15/08/21 14:44 )


最終手段は生活保護というとてもありがたい制度のある日本に生まれてよかった。

no.229 ( 記入なし15/08/21 18:28 )


生活保護より安い年金とは一体。

no.230 ( 記入なし15/08/21 19:26 )


自業自得です。
でも生活保護費から年金額を引いた差額が貰えるならありがたい。

no.231 ( 記入なし15/08/21 22:39 )


実際のところ無職無収入の身で国民年金だけでは暮らしていけないでしょう

no.232 ( 記入なし15/08/22 01:02 )


国民年金は、独身であろうが既婚者だろうが最高6万5千円
厚生年金の場合は、配偶者の分も加算されるからその点は優遇される。

no.233 ( 馬鹿笑いのイワサワ15/08/22 11:43 )


どうせ年金じゃ暮らしていけねー。とか言って
年金払わない人がいたりする。

年金じゃ暮らしていけねーと年金もらえないは似て非なるものだ。

no.234 ( 記入なし15/08/22 12:10 )


62歳から報酬比例部分をもらう。
6万円もらえる。

no.235 ( masaharu15/09/01 17:28 )


この年になって個人年金を掛け続けてきて本当によかったなと思ってる。

挫折と劣等感にまみれた人生だったけど唯一救われたことだ。

no.236 ( 記入なし15/09/01 18:36 )


2030年には年金財源が0になると聞いたけど。。。;;

no.237 ( 海ぶどう15/09/01 19:28 )


厚生年金基金は解散している会社が多いけど
個人年金は心配ないかしら。

no.238 ( 悩み15/09/01 19:46 )


退職までの半年で♪答を出せと言うけれど♪加入期間が短くて年金貰えるアテがない♪年金暮らしが夢なんて現役時代の甘い夢♪年金暮らしの入口は先のみえないことばかり

no.239 ( 年金時代、15/09/05 19:20 )


>2030年には年金財源が0になると聞いたけど。。。;;

それ、誰に聞きました?

公務員は年金の財源を確保するために消費税を27%に増税するんですよ。

自民党の谷垣が財務大臣の頃「日本の消費税は27%が妥当だ」といっていました。
それでも足りなければ。北欧並みに税金(所得税、消費税等を合わせ)を40%に
するでしょう。

no.240 ( 記入なし15/09/05 19:52 )


今のところ、厚生年金の積立は2033年に、国民年金の積立は2037年にそれぞれ枯渇すると言われています。
積立の運用は、今までは国債がメインでしたが、最近になって株式運用を増やすバカなこともしています。昨今の株価暴落で時価総額も減っていると思われます。

no.241 ( マイルドヤンキー15/09/05 20:46 )


積立が枯渇しても問題はないのでは。
現役がすべてを負担すればよいだけのこと。

no.242 ( 記入なし15/09/06 09:46 )


そもそも年金は「現役世代が高齢者を支える」システム
1948年の団塊の世代は現在67歳、2030年になれば、82歳となり平均年齢を
超える。

現在の年金は「物価が上がっても、年金は上げない」と言っているから
アベノミクスで公務員の給料を上げれば、物価が上がりOK

現在中国から安い食材が入ってきているが、中国経済は年7%の上昇であり
10年もたてば2倍以上になり、物価は上昇する。

no.243 ( 記入なし15/09/06 10:15 )


61歳から部分年金をもらっている。
@確定給付(75歳まで)年間85万円
A確定拠出 残金1200万円 年間100万円
B部分年金  年間175万円
合計360万円だけど税金や健保等で引かれて手取りは280万円くらいか?

no.244 ( 記入なし15/09/06 10:17 )


年金で280万円あると最低限の生活はできるのではないか。
贅沢しなきゃあね。

no.245 ( 記入なし15/09/06 16:42 )


360→280万って税金・健保ってどんだけ高いんだよ、ほんとか?

no.246 ( 記入なし15/09/06 21:17 )


今後は介護も高くなる。
あまり金を持っててもいかがなものか?

no.247 ( 記入なし15/09/07 09:17 )


>合計360万円だけど税金や健保等で引かれて手取りは280万円くらいか?

80万の内訳は何なのかしら、いくらなんでも高すぎるとおもうが。

no.248 ( 太郎15/09/11 11:37 )


>A確定拠出 残金1200万円 年間100万円

確定拠出年金 企業型 掛金の上限

厚生年金基金、確定給付年金のいずれも無い企業の場合、月額55,000円

厚生年金基金、確定給付年金のいずれかが有る企業の場合は、月額27,500円

制度の開始は2001年10月から


よくわからない。
説明してほしい。

no.249 ( 記入なし15/09/11 11:53 )


厚生年金基金の有る無しで、月額がちがうんだ。

no.250 ( 非捨て理15/09/12 11:35 )


では1200万円はどっちですか?

no.251 ( 記入なし15/09/12 11:43 )


現在の年金資産の評価額でしょ。
受取額の話してんのに、なんで拠出額の話になってんの?

10年ぐらい毎月5万円を拠出したものをインデックスファンドにでも投資してれば、
ここ数年でだいぶ評価額は上がってるはず。

要するに個人別管理資産額1200万円を、毎年100万円ずつ均等払い方法で受け取ってると。

no.252 ( 記入なし15/09/12 15:54 )


全然わかんない

no.253 ( 記入なし15/09/12 16:29 )


同意。

わかるように説明して。

no.254 ( 記入なし15/09/12 16:32 )


何がどうわからないのか?

まずそれを説明するのが質問をする側の礼儀ではないのでしょうか

ちなみに確定拠出年金を掛けていた私は252さんの説明で十分理解できます

no.255 ( 記入なし15/09/12 17:12 )


個人別管理資産額って何

no.256 ( ズボラ15/09/12 17:14 )


確定給付年金も貰ってるなら月額27,500円が上限
なんで1200万円になるのか?教えてください。

no.257 ( 記入なし15/09/12 18:15 )


転職、制度変更で加入時期が違うとかいくらでも考えられる
確定給付年金の脱退一時金は年金でも受け取れるし。
1200万になる理由?運用がうまくいったからでしょ。

no.258 ( 記入なし15/09/12 18:36 )


そうか。運用がうまくいったからなのか。

no.259 ( 記入なし15/09/12 18:56 )


アベノミクスで2.5倍に増えた人は多い、今後はわからないが。
原資500万円でも1200万円には十分行ったでしょう。

no.260 ( 記入なし15/09/12 19:44 )


ここは頭がいい人がいて勉強になる。
ありがとう。
見直しすることにした。

no.261 ( 記入なし15/09/12 19:51 )


生活保護で暮らす近所のばーちゃん(66)は年金未納期間が長かった為 支給額ゼロ

no.262 ( 記入なし15/09/12 20:31 )


普通に働けば、平均の年金がもらえる。
ちょっと頑張れば(公務員か上場会社)ゆとりある老後だね。
転職を繰り返したり、無職期間の長い人はもともと少数派だからその程度の年金だ。
止むをえまい。

no.263 ( 記入なし15/09/13 04:50 )


普通に働きたかった。

no.264 ( 記入なし15/09/13 07:06 )


60歳受給の老齢年金、152000円、65歳から個人で会社に掛けていた年金、八年間の共済年金、国民年金が来年度から満額支給される

no.265 ( 記入なし15/09/13 07:13 )


>生活保護で暮らす近所のばーちゃん(66)は年金未納期間が長かった為 支給額ゼロ

勝ち組だと思う。

no.266 ( 記入なし15/09/13 07:33 )


普通から上と底辺はうまくいっている。
その間が問題でしょう。

no.267 ( 記入なし15/09/13 09:44 )


毎月70万も使わない。

no.268 ( 記入なし15/09/13 09:56 )


このままゆくと年金払うよりも生活保護をもらった方が
利口みたいだ。

no.269 ( 泣き笑い15/09/13 11:36 )


財産は隠しておけば人並みの生活が送れるね。

no.270 ( 記入なし15/09/13 11:50 )


年金負け組ここに集まれぇ〜

はいっ

no.271 ( 記入なし15/09/26 00:44 )


年間推定支給額を保険事務所で聞いたら65歳からの支給額、336万円と言われた

no.272 ( 記入なし15/09/26 05:48 )


年金の計算は難しいです。生まれ年の補正や物価の補正など・・・。
また、平成15年4月から賞与からも保険料が引かれるようになって、これにも上限
 (1回150万円)がありますが、もらい方によって保険料も年金も変るようです。
 単純な(さまざまな条件を無視した)計算例として、今まですべて年金の最高額をおさめたとして65歳からもらえる年金の最高額は年間3,404,200円円です。これにわずかに及びませんが我が国では間違いなく最高年金受給者でしょう。(過去は除きます)

no.273 ( 記入なし15/09/26 06:00 )


年金ハガキが来たけど、もらえる金額が書いてあったが
書いてあるとおりしかもらえないのかな。
あれでは無職じゃいられない。

no.274 ( 花子15/09/26 18:06 )


↑ 悲しいけど減ることはあっても増えることはまずないのでは。

no.275 ( 記入なし15/09/26 18:25 )


厚生年金が満額貰えるまでは個人年金で生活する計画で会社辞めたので何とか生きていけてる。個人年金のご利用は計画的に守って正解だったよ。

no.276 ( 記入なし15/09/26 18:26 )


若い内はそれがどれだけ大切かわかろうとしない。
また福利厚生がしっかりしてない会社にいると
制度すらわからないし、わかろうともしない。
誰が悪いのか。

no.277 ( 記入なし15/09/26 20:06 )


いわゆる公務員か大企業なら底辺でも最強だ。

no.278 ( 記入なし15/09/26 20:41 )


年間3,404,200円とは 凄い。 独身なら家賃払っても 充分だね。

no.279 ( 記入なし15/09/26 21:30 )


↑ 年金の最高額もらえるような人の財産はその100倍はあるだろう

no.280 ( 記入なし15/09/26 22:09 )


最高額の340万円の年金額者は20歳から1000万円近い年収が必要だけど、そんな人は少ないよ。(我が国に10人いるかどうか)
私は38歳で収入が1000万円を超え年金の最高額に達したけど62歳の現在もらっている年金は年間168万円だ。
65歳までフルタイムで働き1,000万円の年収があれば65歳から270万円の年金(基礎年金を含む)をもらえるが、同額以上は周りにはあまいいない。
75歳以上では300万円以上はごろごろいるがね。

no.281 ( 記入なし15/09/27 07:02 )


私の上司は350万貰ってます。
年収3000万以上でした。
学卒です。

no.282 ( 記入なし15/09/27 07:48 )


年収1,000万円以上は3,000万円でも1億でも公的年金的には同枠です。
何歳で1,000万円に達するかでおよその支給額はわかります。
団塊の世代から下は340万円の公的年金が最高額ですがそんなにもらっている60代の人は今はいません。

実際には企業年金、個人年金等がありますから「年金」として年間600万円以上頂いている方もいます。
巨大企業OBの方たちは普通に400万円以上貰っているでしょう。
基礎年金だけの人は少ないですが、掛け金も少なかったですから。

no.283 ( 記入なし15/09/27 08:00 )


若者の高齢者への虐待は激しくなるだろう。

no.284 ( 記入なし15/09/27 08:07 )


具体的にどんな虐待をするのだろう。
一般的には若者のほうが虐待されていそうだけど。

no.285 ( 記入なし15/09/27 14:08 )


>一般的には若者のほうが虐待されていそうだけど

高齢者から?

no.286 ( 記入なし15/09/27 14:12 )


400万円以上も なにも心配無しですね。良い賃貸住めそう。

no.287 ( 記入なし15/09/27 14:27 )


勝ち組と 負け組みの違い。格差が どんどん広がっていきそうだ。

年収1000万以上とか 自分にとって夢の世界です。まわりには1人もいない

です。

no.288 ( 記入なし15/09/27 14:44 )


65歳からもらう厚生年金は平均どのくらいかな。
又、独身と既婚とではどのくらい差があるのかな。

no.289 ( ネガ手部15/09/28 11:41 )


掃除のおばさん(正社員)は50歳になっても800万円程度だった。
残りは全員1000万円に達していたよ。

no.290 ( 記入なし15/09/28 14:44 )


意味不明?

no.291 ( 記入なし15/09/28 21:01 )


公的年金だけなら
40年ちゃんと支払った国民年金と最高の厚生年金で5倍の差もない。
会社分を含めた掛け金は相当違うけどね。
企業年金分が相当違うからそれが老後の差になるが、そこはあまり触れない。
なんといってもマスコミの企業年金がすごいことになっているからね。

no.292 ( 記入なし15/09/29 10:29 )


年金生活突入しました
旅行とかいく余裕がなくなったのが一番つらい
預金増やすにはリスクあるけど株投資考えるしかないな

no.293 ( 記入なし15/10/17 10:54 )


無職になってからタイとマレーシアとインドネシアに行った。

no.294 ( 記入なし15/10/17 10:58 )


マレーシアで年金生活するのがいい

no.295 ( 記入なし15/10/17 12:30 )


沖縄に住みたい。

no.296 ( 記入なし15/10/17 12:38 )


長期移住マレーシアでも現地で一定額の定期預金をすることと国外で月収35万位の収入証明が必要らしい、貧乏人には無理っぽいです。

no.297 ( 記入なし15/10/17 13:36 )


豊かな老後の為には夫婦で月額38万円、普通の生活で28万円必要ですって・・・。

年金で足りない分は預金で賄わなければなりません。

そうか早く死ねということか・・・。

no.298 ( 記入なし15/10/17 17:59 )


安楽死法を認めて欲しい

no.299 ( 記入なし15/10/17 18:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

571 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」と似ているトピック
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 消えた年金どしてくれる?
03. 障害年金、貰っている方いますか
04. 年金払っていない人いますか?
05. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
06. どれくらい迄年金が払えるかな
07. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
08. 国民年金について教えてください
09. 国民年金に関して話しましょう
10. 国民年金はかけてますか?
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 新入社員だけど辞めたいです
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
07. 意外と高額、親の介護と葬式代・貴方は大丈夫ですか?
08. 無職歴10年以上の人が集うスレ
09. あと貯金いくらありますか?
10. あなたの趣味は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧