HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]
話題

貴方は年金をいくら貰えてますか?

カテゴリ:生活
月額と年金の種類、加入年数などを教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/26 19:59
Infomation 571 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高卒で就職したので48年間はらった。
独身なので65歳からもらえる額は10万程。

no.2 ( 越し15/05/01 17:22 )


↑それは少なすぎですねー。
掛けてる期間に対して年金額が少なすぎます。
途中で離職期間が有りましたか?
無いとしたらどこかで繋がっていなくて“消えた年金”の可能性があると思います。
もう一度よく調べてもらった方がいいと思います。

no.3 ( 記入なし15/05/01 17:52 )


私はもらう前に死んでいると思う。

no.4 ( 記入なし15/05/01 19:32 )


国民年金を58か月、厚生年金を314か月払った。
このまま行けば、65歳から年間86万4千400円である。

あまり低いので、電話したら厚生年金の基金は別計算とのこと。

例えば、国民年金1万6千円を払い続ければ、6万5千円をもらえるが、
厚生年金の場合、自己負担1万円、会社負担1万円を払った場合、国庫に入るのは
自己負担1万円分らしく、これだけでは国民年金より低い。
残りの1万円については、企業の運用である。

最近それが破たんし、利回りを変えて、再出発することになった。

それが、モデルケースで
従来:利回り、5.5%29.9万円終身であったが
新規:利回り、2.5%19.4万円20年、その後9.7万円終身である。

no.5 ( 記入なし15/05/01 20:08 )


終戦前に生まれた人は高卒賃金で月額28万円くらい貰ってる。
その後だと月額18万円くらい。坂道を転げ落ちるように減っていく。
やがて国民年金と厚生年金の合併が決まれば満額で8万円くらいになるのか…

no.6 ( 記入なし15/05/01 21:13 )


全額貰うまで8年弱あるが
わいは月9万強だな(税抜き)
後は株の配当が年25万位あるので
独り身にはそれ程困らんな

no.7 ( 記入なし15/05/01 21:41 )


今貰える人が羨ましい。後25年以上もらえない。額も恐ろしく減りそうで老後を生き抜けない。

no.8 ( 記入なし15/05/01 22:14 )


生活保護貰って医療費無料なら年金なんていらないっす。

no.9 ( 記入なし15/05/01 23:01 )


肉親がいいなければな、
つまり子供はおろか結婚もできない。

no.10 ( 記入なし15/05/01 23:06 )


「医療費無料」がいつまで続くか?
TPPにより、生命保険が変わる。
地震保険のように「いざという時のための」保険となる。

現在でも、妊娠の治療は保険外だ。
眼の治療は保険でも、メガネを作るのは保険外

救急車で治療は受けられても、一般病棟が空いていなければ、高級個室は保険外なので、
生命保険に加入していなければ、入院できない。

no.11 ( 記入なし15/05/01 23:13 )


>やがて国民年金と厚生年金の合併が決まれば満額で8万円くらいになるのか…

納める保険金額が違う。
本来40年納めて、10年もらうから1万6千円を40年納めて6万5千円を10年もらう
しかし、寿命が延びて、15年もらうのであれば、4万千円になる。

厚生年金は半分会社負担なので本人が1万5千円でも会社が同額負担で8万2千円になる。

no.12 ( 記入なし15/05/01 23:22 )


48年間 誤り
490か月でした。

no.13 ( 越し15/05/02 11:26 )


俺は、貰える年齢を70歳にする
42%で貰わると、低すぎて生活出来ぬ。
せめて15万円は貰いたい。

no.14 ( 記入なし15/05/02 11:35 )



70歳まで元気でいられたらイイね‘‘‘‘

no.15 ( 感動カズオ15/05/02 11:41 )


それは運(だけじゃないけど)
60歳で死ぬと分かっていれば、年金など踏み倒し、太く短く生きればいい。
★運悪く★、70過ぎまで元気でいた場合に金(年金)が必要なんだよ

no.16 ( 記入なし15/05/02 12:44 )


殆どの人は90歳迄生きるよ
金は必要だ。

no.17 ( 記入なし15/05/02 15:04 )


本当に金は必要。でも、ないものはない。年金も貰えない。生活保護で生きるだけ生きてみる。

no.18 ( 記入なし15/05/02 15:23 )


さらば年金
https://www.youtube.com/watch?v=xeMON4b7Zx0

no.19 ( 記入なし15/05/02 15:57 )


さらば地球じゃね〜か!

no.20 ( 記入なし15/05/02 16:30 )


ごめん_(._.)_

no.21 ( 記入なし15/05/02 16:31 )


俺は11万、
同じ働くんだったら、給料の安いところに行くんでなかった。
もう間に合わぬがね」。

no.22 ( 記入なし15/05/02 17:05 )


上には上の金額が有り
下には下の金額有り

人生人それぞれ
年金額が人生計れぬが、当然年金額は多いほうが良い、

no.23 ( 記入なし15/05/02 19:05 )


民主党に投票したら誰でも公平に27万円くれると思ったが。残念です

no.24 ( 記入なし15/05/02 19:23 )


独身と既婚者では、倍以上の差がある。
同じ額払ってるんだから公平にもらいたい。
どの党に言えば解かってくれるかな。

no.25 ( 怒りのスザバー15/05/02 19:37 )


ほとんど癌死するんだよ。

no.26 ( 記入なし15/05/02 19:38 )


そういや神奈川の年金機構で年金支払い忘れという記事を2日前に見た。

no.27 ( 記入なし15/05/02 19:38 )


あの民主党の年金さわぎは何だったのだろうか?だれも何もいわないが。。。。

no.28 ( 記入なし15/05/02 19:51 )


消えた年金5000万件問題のことなら
自民党政権下で発生した。

no.29 ( 記入なし15/05/02 21:13 )


それであの問題は政権交代でどうなったの?
kきえたの?
八ツ場ダムは?

no.30 ( 記入なし15/05/02 21:18 )


>年金の種類を教えて下さい。
@企業年金
  ・確定給付  年85万円
  ・確定拠出  残高1200万円(70歳から貰う予定)
A公的年金
  ・部分年金  年160万円
  ・基金分   年20万円
 現在62才のため基礎年金はまだ未払

no.31 ( 記入なし15/05/03 06:06 )


年金生活でも年金受給額につれて住民税と国民健康保険料が違いますね

厚生年金や企業年金や個人年金などで合計受給額が多いと住民税と国保の金額が馬鹿にならない

個人年金が果たしていいのか悪いのか

私的年金も公的年金等として年金収入とみなされ計算され徴収されることに納得いきかねるなあ

no.32 ( 記入なし15/05/03 07:15 )


個人年金も公的年金控除の対象になるの?

no.33 ( 記入なし15/05/03 07:33 )


年金たくさん貰うにつれて住民税がかかり、国民健康保険料、第一号介護保険料が上がる。
医療費の自己負担も増える傾向。

no.34 ( 記入なし15/05/03 07:41 )


むかし所得税や地方税を併せて700万円支払っていた頃、「私もそんだけ払う身分になりたい!}なんてほざいていて野郎が、地方税、介護保険、健康保険の高さにヒーヒー言ってる。「そんだけ払えてうらやますい。」

no.35 ( 記入なし15/05/03 20:03 )


もっとわかるように言えよw

no.36 ( 記入なし15/05/03 22:00 )


独身で20万円もらえればいいんじゃないのか?

no.37 ( 記入なし15/05/03 22:02 )


いまのシステムで月額20万円は難しいよ。

no.38 ( 記入なし15/05/03 22:58 )


何しろ繰り下げで70歳から貰うんじゃー

no.39 ( 記入なし15/05/04 11:11 )


37歳からもらってるよ!

no.40 ( 海ぶどう15/05/04 14:25 )


37歳から、貰うって、何
障害年金?

公的年金?

no.41 ( 記入なし15/05/04 20:12 )


障害者年金でも何年金でも37歳じゃ無理。
貰えるとしたら行政からの生保のみだよ。

no.42 ( 記入なし15/05/04 20:27 )


障害年金は37歳でもらえる。

no.43 ( 記入なし15/05/04 20:29 )


20からでも障害者年金はもらえる。
国民年金払ってなければ、もらえないけど。

no.44 ( 記入なし15/05/04 20:55 )


生保ならわかる
成程、生保ぁ、納得

どう考えても
公的年金が37歳から受給って有り得んわー

no.45 ( 記入なし15/05/04 22:58 )


統合失調症だよ。
ちゃんと年金証書もあるぞ!

no.46 ( 海ぶどう15/05/05 12:55 )


追記、障害厚生年金。

no.47 ( 海ぶどう15/05/05 12:57 )


で37歳でいくら受給してるの。

no.48 ( 記入なし15/05/05 13:01 )


等級は3級。年間60万弱。

no.49 ( 海ぶどう15/05/05 13:06 )


毎月5万で食べていけるの。

no.50 ( 記入なし15/05/05 13:14 )


あとは貯金切り崩しながらだよ。

貯金が無くなる前になんとかしないと、、、。

東京オリンピックまでギリギリあるかな、、、。

no.51 ( 海ぶどう15/05/05 13:18 )


焦燥感はないんじゃなかったっけ?

no.52 ( 記入なし15/05/05 13:21 )


じゃあ働かなきゃヤバいじゃん。統合で雇ってくれそうな職種あるの。

no.53 ( 記入なし15/05/05 13:30 )


酒飲むのやめれば金は浮くよ。

no.54 ( 記入なし15/05/05 13:46 )


不安を煽るのはやめてくれ。
俺が泣く。

no.55 ( quickeggy15/05/05 14:04 )


糖質ゼロなら笑って許す。

no.56 ( 記入なし15/05/05 14:27 )


1本は普通のビール。

他は糖質0プリン体0。

no.57 ( 海ぶどう15/05/05 15:02 )


都内救急車の運ちゃんの場合の公的年金
70歳以上………年380万円以上
60歳以上………年240万円以上
55歳以上………年220万円以上(ここまで60歳から支給)
54歳以下………年200万円以上(支給開始は段階的に引き上げ)

no.58 ( 記入なし15/05/07 06:31 )


国会議員年金
受給額:最低でも年412万円(在職年数10年)。
在職1年増える毎に年額8万2400円増える。
在職56年だと年額約742万円になる。

人の年金を書いていても意味がない

no.59 ( 記入なし15/05/07 06:37 )


横峯良郎にも多額の年金が支給されるのか・・・

no.60 ( 記入なし15/05/07 14:40 )


これから年金は後付けでいくらでも変わります
勿論不利な条件に、今計算しても参考程度

no.61 ( 記入なし15/05/07 14:49 )


年金以外の不労所得が必要だな。

no.62 ( 記入なし15/05/07 14:50 )


今年、新卒で社会人になった連中って年金もらえるの?

no.63 ( 海ぶどう15/05/07 15:00 )


年間60万くらいもらえる。

no.64 ( 記入なし15/05/07 15:09 )


居酒屋のおっちゃんが民主党のおかげて死ぬまで議員年金。
俺たちの金を返せー

no.65 ( 記入なし15/05/07 16:30 )


笑って死ねたらそれでいい

no.66 ( 海ぶどう15/05/07 16:32 )


想像しただけでも気持ち悪い。
だって笑ってるんだぜ。

no.67 ( 記入なし15/05/07 16:50 )


最近の多くの若い人は、年金破たんするとか、どうせもらえないとか言って

納めない(未納)そして老年になって泣く。

no.68 ( 記入なし15/05/07 18:32 )


>68 そう言う連中は即生活保護申請するよ
泣きを見るかどうかはわからない

no.69 ( 記入なし15/05/07 18:37 )


世間(世の中)が生保を認めてくれた場合ね。

no.70 ( 記入なし15/05/07 18:40 )


>70 そう言う連中は認めなければ即裁判するよ
法の元の平等を訴えてね泣きを見るかどうかはわからない

no.71 ( 記入なし15/05/07 18:48 )


>71

二人が同じ条件でせっせと年金納めた者と未納でその金を生涯旅行と遊び酒に

使った人は公平に「法の元の平等」を裁判で訴えるのかね???

no.72 ( 記入なし15/05/07 18:55 )


>72貴方の言っている事は正論本筋正しい
しかしね、今の日本が緩る過ぎるだよ
実際、現在でも老人で無年金なら生活保護通るんだよね
正論言ってもズブズブを変えなきゃ俺の発言の通りになるよ
だから泣きを見るかどうかはわからない

no.73 ( 記入なし15/05/07 19:03 )


生活保護のおばちゃんが、車所有は生活に必要だと裁判を起こしても勝訴する、これが日本。

no.74 ( 記入なし15/05/07 19:20 )


生活保護のおばちゃんが、車所有は生活に必要だと裁判を起こしても勝訴する、これが日本。

no.75 ( 記入なし15/05/07 19:20 )


生活保護者の過去の行動など、問える法律などない、現状がどのような保護が必要か判断されるだけ

no.76 ( 記入なし15/05/07 19:22 )


>73

現実は、世の中はそう甘くないのじゃないの?
世界平和であることが前提。この先どうなるか誰もわからない。しかし
どうなっても、コツコツ納めた人と旅行三昧した人には差を設けるべきだ。

払えないのと払わないは別。

no.77 ( 記入なし15/05/07 19:24 )


酷仕事でせっせと年金納めて、貰う前に逝ったら、たしかに泣きを見るだろうが。

no.78 ( 記入なし15/05/07 19:26 )


そういう不条理なのが世の中っ〜もんやで

no.79 ( 記入なし15/05/07 19:27 )


年金を無理して収めてストレスためて早死にしても年金はそこで終わりだからなあ

no.80 ( 記入なし15/05/07 19:28 )


>77

お気持ちは解りますが、過去の行動を問える法律がございません、是非、国会議員にでもなって、作ってください。

no.81 ( 記入なし15/05/07 19:29 )


>no.78
貰う前に逝くよりも、中々逝かなくて貰えないという恐怖の方が強い。

no.82 ( 記入なし15/05/07 19:30 )


>82

生活保護のほうが断然お徳!これが世間ちゅーもんや

no.83 ( 記入なし15/05/07 19:33 )


>82

生活保護のほうが断然お徳!これが世間ちゅーもんや

no.84 ( 記入なし15/05/07 19:33 )


>77
あのね俺は、年金未払いを肯定してる訳じゃないの
日本の現状を言っただけ。腹立つだったら衆議院出たら

no.85 ( 記入なし15/05/07 19:34 )


時間あたりの同じ仕事量でPM11時まで働いた人と

6時に帰った人は超過勤務手当が同じであるべきかなあ??ありゃりゃ

いや法的には公平であるべきだ、世間は社会は世の中は裁判に訴える!

公平にしてほしい・・・と

no.86 ( 記入なし15/05/07 20:02 )


大概の人は、そこそこ資産は持っているが、
死ぬまで食いつなげる資産はない。つまり生活保護は最初の内は
受けられない。なので年金が役立つ。

no.87 ( 記入なし15/05/07 20:18 )


食えるだけ貰えるなら良いけど、

no.88 ( 記入なし15/05/07 20:30 )


確かに、食えるだけ貰えるなら良いと思うが、
資産があるなら、あーだこーだ、これダメあれダメと言われる筋合いわない。
年金もらって自由な時間を好き使いたい。
歳とって体動かなくなったら、食えるだけ貰えるのが丁度良い。

no.89 ( 記入なし15/05/07 20:35 )


個人年金85万。まだ働いてるけど、気持ちは楽。

no.90 ( 記入なし15/05/07 20:41 )


現実を直視しよう。特に若者。
http://www.bigissue.or.jp/program/program1.html

no.91 ( 記入なし15/05/07 20:57 )


これからの若者は払っても貰えないのは肝に命じたほうがいい、年寄りは自分が貰えなくのを恐れて、払えという、単純防衛本能でな。

no.92 ( 記入なし15/05/07 22:17 )


年金の始まりは、払って無い者が受け取るところから始まった=老人少数、正ピラミッド社会

年金の終わりは、払っても貰えないことで終了する=老人過多、逆ピラミッド社会

一内閣がどうこうできる問題ではない。

no.93 ( 記入なし15/05/07 22:21 )


2050年頃の日本の人口は9000万だろ。
今のドイツ並みの人口だぜ。
どうかな?

no.94 ( 記入なし15/05/07 22:24 )


>no.93
年金の始まりは、戦争に赤紙で召集された者が国家(政府)に倍賞を求めたからである。

(しかし、国民があれだけ悲惨なんだから、天皇は末代まで粗食にすべき)

no.95 ( 記入なし15/05/07 22:25 )


2035で年金財源0だとさ

no.96 ( 記入なし15/05/07 22:26 )


消費税を27%に上げればいい。

no.97 ( 記入なし15/05/07 22:29 )


>2035で年金財源0だとさ

で、生保は?

no.98 ( 記入なし15/05/07 22:31 )


そのような事などしたら、景気は低迷、企業破綻が炸裂し、失業者が増え、国庫負担が莫大に増える。もう経済破綻。

20年後の日本などに、時給800円すら払える製造仕事すらあるかどうかわからないよ。

バイクなんかは、もう日本じゃ作ってないから。

no.99 ( 記入なし15/05/07 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

571 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」と似ているトピック
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 消えた年金どしてくれる?
03. 障害年金、貰っている方いますか
04. 年金払っていない人いますか?
05. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
06. どれくらい迄年金が払えるかな
07. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
08. 国民年金について教えてください
09. 国民年金に関して話しましょう
10. 国民年金はかけてますか?
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 新入社員だけど辞めたいです
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
07. 意外と高額、親の介護と葬式代・貴方は大丈夫ですか?
08. 無職歴10年以上の人が集うスレ
09. あと貯金いくらありますか?
10. あなたの趣味は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧