HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貴方は年金をいくら貰えてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [本好きはデクスワークと作業職、どちらがいいと思い..]
話題

詩の書き方を教えてください。

カテゴリ:雑談
全くの初心者です。みなさんが書いた詩をレスするのも良いですね。一緒に無職の感情の悲喜こもごもを詩で表現できたらいいですね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/08/14 13:37
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早起きしたほうがいいんじゃないの、夜は早く寝て、朝の昇る太陽に手を合わせありがとうの感謝する、三度の飯に感謝する、これだけでもバラ色の日常生活にやっぱり半端になっていくはず、奮闘努力はそのあと・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.7 ( 中年競馬 夜曲16/08/15 16:59 )


「詩」の書き方→左側にごんべん書いて、右側に寺と書いて下さい。

no.8 ( 記入なし16/08/16 05:54 )


>7

ねぼすけなので・・・。午後からのパート求人でも探そうかな^^;。

皆さんも、思いついた詩をレスしてみてください。お待ちしています。

no.9 ( 記入なし16/08/17 18:55 )


夏半ば
独身だとね
寂しいな

no.10 ( 記入なし16/08/17 19:11 )


あー無職 あー無職 切ないなー
俺も無職だ
ララララ 無職コム

no.11 ( 記入なし16/08/17 21:45 )


あの時と同じ
何もすることがない孤独な真夏の午後
楽しげな人たちをはるかに見やり
ただ蝉の声を聞く

友達がいないのに恋人がいるものか
遊びの仲間に入れないのに就職できるものか

あのころから何も変わっていない
真夏の空も蝉の声も私も

no.12 ( 記入なし16/08/17 23:44 )


わたしが全力を出したのならば
大地は裂け 天は震え
神々は感激のあまり甘露の雨を降らす
魔王と悪魔たちは 恐れおののき 地獄へ逃げかえる
悪人は魔王と悪魔と運命を共にする
こうして地上には 善意の人に平和が訪れる

no.13 ( 黙示16/08/18 09:27 )


平和あれー 平和あれー ただそこに平和あれ 善意の人に 平和あれ
おぞましい憎しみよ去れ 愚行は二度と 過ちは二度と繰り返しませぬから

no.14 ( 記入なし16/08/18 15:26 )


全ての、心に憎しみを抱く者たちよ
その憎しみは特定の対象を苦しめることで癒されるものではない

原因はあなたの内側にあるのだ

だからといってあなたに落ち度があるわけではない

あなたがその憎しみを抱いていることを自覚するのだ
そして自らその憎しみと向き合い、コントロールするよう誠実に努力しよう

それを忍耐とともに継続すれば、真の聖なる女神があなたに微笑みかける日が間もなく訪れるであろう

それを信じることだ


スレ主より

no.15 ( 記入なし16/08/22 21:38 )


卒業して 独りになった 好きだったあの子は輝いてる
友は夢を追った僕を 馬鹿にする なにもかもうまくいかない
僕には憎しみが渦巻いてる 落ちぶれた 

助けてくれたあの人 
目覚めたとき お前の悪いところをなおせ と聞こえた 
どしゃぶりの雨が降った

僕は間違っていた 

光が差し込む

生きててよかっったと思った 涙があふれる
僕は流されていた 大切なのは愛だった

no.16 ( 夜曲16/08/23 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貴方は年金をいくら貰えてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [本好きはデクスワークと作業職、どちらがいいと思い..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「詩の書き方を教えてください。」と似ているトピック
01. 振込み用紙の書き方について
02. 物書きとして食ってける方法
03. 職歴の書き方について教えてください
04. 職歴の書き方を教えてほしい
05. 面白いメールの書き方を教えてください
06. 引きこもりの方。語りましょう。
07. 新しい生き方を考えましょう
08. 宛名書きの、書き方教えてください
09. 履歴書の書き方についてわからない事を教えてください
10. 志望動機の書き方がわかりません
「詩の書き方を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. エアコンのない生活をしている方、いますか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 関ヶ原の合戦で石田三成が勝ってたら
09. 何もしたくない無気力の日
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧