HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]
話題

貴方は年金をいくら貰えてますか?

カテゴリ:生活
月額と年金の種類、加入年数などを教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/26 19:59
Infomation 571 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98 

いつの世も年金より高いのがナマポ。

no.100 ( 記入なし15/05/07 22:36 )


このスレ熱いね

no.101 ( 記入なし15/05/07 22:37 )


大丈夫だよ。年金財源0なら中国に赤字国債買ってもらうまで。
ギリシャと同じ。

no.102 ( 記入なし15/05/07 22:37 )


人というものは不安になると、自分に都合のいい解釈しかできなくなるもんだと感じるね

no.103 ( 記入なし15/05/07 22:41 )


その前に中国もバブル崩壊しとるんちゃうw

no.104 ( 記入なし15/05/07 22:43 )


手はいくらでもある。移民受け入れもあるで。

no.105 ( 記入なし15/05/07 22:43 )


日本もバブル崩壊してるで。

no.106 ( 記入なし15/05/07 22:44 )


ろくでもない短期議員(一発屋)の年金を俺たちの金で一生面倒をみなくてはいけない矛盾に腹がたつ。

no.107 ( 記入なし15/05/08 17:51 )


このままでは、中国が破綻する前に日本が破綻する可能性はあると思う。

50年後、中国に出稼ぎに行かなければならない三流国になるかも?

no.108 ( 記入なし15/05/09 01:01 )


2035年には、年金財源が0になるのに、対策は無し!こんなもんだよ。

no.109 ( 記入なし15/05/09 05:32 )


国鉄は終戦後の雇用対策として、引き挙げた兵士を大量に雇用した。
その結果毎年膨大な赤字を出しながら、対策なく、運営した。

年金も膨大な赤字を出しても問題なし。

no.110 ( 記入なし15/05/09 08:36 )


議員の年金の面倒は、本人たちと高額納税者ではなかろうか?

no.111 ( 記入なし15/05/10 10:30 )


議員年金は厚生年金のように「現職の議員から年金を徴収し、引退した議員に支給」すればいい。

no.112 ( 記入なし15/05/10 11:22 )


消えた年金だが、政権交代とマニフェストの未達成でうやむやになった。俺は年金が増えたことで老人が必ずしも幸福になれると思わない。年金が何年かさかのぼって支給されるので、生保もさかのぼって取り消し。莫大な生保の返還義務が残る。医療扶助、介護扶助やら。結局、かえせないんでほとんど時効処理らしい。

no.113 ( 記入なし15/05/10 15:20 )


クソー
40年満額払ったのにたったの10万。
生活厳しい。

no.114 ( 60歳15/05/11 11:26 )


40年で10万は厳しいですね。厚生年金は何年加入ですか。

no.115 ( 記入なし15/05/11 17:39 )


>115さん
厚生年金35年
国民年金5年

no.116 ( 60歳15/05/11 19:17 )


だんだん厳しくなってるね。
同じ年数くらいの加入で平均的支給額は昭和23年生まれだと18位、26年生まれで15位だよね。

no.117 ( 記入なし15/05/11 19:29 )


戦争前に生まれた人は平均で月額28万円くらいだと聞いたよ。

no.118 ( 記入なし15/05/11 19:31 )


厚生年金部分が少ないですね。基礎年金を除くと3万円くらいの厚みしかないです。早期受給で減額されたとかですか?

no.119 ( 記入なし15/05/11 19:32 )


恥ずかしいけど語ります、32年で10万円です。貯金だけが頼りです。
現実は甘くないと悟る。

no.120 ( 記入なし15/05/11 19:38 )


貯金はいくらですか。何歳まで持ちそうですか。

no.121 ( 記入なし15/05/11 19:51 )


貯金がいくらかはちょっと恥ずかしくて・・・75くらいなら持ちそうですが。
生保がうらやましい、

no.122 ( 記入なし15/05/11 19:58 )


65迄働ければ逃げ切り可能ですよ。

no.123 ( 記入なし15/05/11 21:07 )


65迄働ければの話ですよねえ、ちょっとハードル高くないですか、どこが雇ってくれますかねえ。

no.124 ( 記入なし15/05/11 21:21 )


ビル清掃などで10万くらいでも稼げればと思いますよ。

no.125 ( 記入なし15/05/11 21:23 )


これから受給される方の書き込みをみていると皆さん大体10万円が平均的な金額なのだと思います。
今後、国民年金と厚生年金が合体して10万円がメドにになりそうですね。

no.126 ( 記入なし15/05/11 23:31 )


10万貰いつつ5万程度のバイトでおぎなう。

no.127 ( 記入なし15/05/11 23:50 )


年金は、大企業出身者で様々な企業年金が付いている人は月25万円、上場会社、公務員で月20万円、平均的には月15万円というところでしょう。

no.128 ( 記入なし15/05/12 09:38 )


私の場合いろんな年金の組合せで80才まで年額360万円位受給できる予定です
80才以降は厚生年金だけになり年額240万円位になります
あと持ち株の配当金が年額30万位は見込めます
夢は70才位まで健康でいさせて頂いて遺産として株と少しばかりの預金を残しポックリ逝くことでございます

no.129 ( 記入なし15/05/12 10:50 )


配当金30万て1500万位の株持ってるの?

no.130 ( 記入なし15/05/12 17:53 )



アベノミクスのお蔭で塩漬け持ち株の現在の時価は2000万円位ございます
今年の配当金は税引き後で年額40万円以上いくかもです
配当金100万円貯まったらNISA枠で投資信託へ再投資思案中です
暇つぶしに少しづつ資産運用を勉強中でございます

no.131 ( 記入なし15/05/12 18:52 )


そんだけ金融資産あるんだったら、厚生年金繰り下げ受給して1.41倍にすれば70歳から340万くらいのずっと貰えるじゃない。

no.132 ( 記入なし15/05/12 19:26 )


ホントかウソか分からないじゃん?  私はその100倍も年金があります。

人はだれでも、言うのは自由ですから・・・

no.133 ( 記入なし15/05/12 19:33 )


>no.132 
ご教授ありがとうございます
健康に多いに不安ありまして厚生年金を繰り下げ受給して得するほど永生きできるとは到底思っておりませんので規定通り頂ければ満足と考えております
持ち株は当面配当金頂ければ十分で最後の切り札として塩漬け前提でいくつもりでございます
必要にせまれて売却せざるをえない時に株価が暴落していればそれも宿命でしょう

40年弱の会社勤めの結果がこれか!と今現在の我が身を不憫と嘆いてもどうにもならず運命と受け入れる他ないです
健康第一で70才過ぎ頃ポックリが希望でございます

no.134 ( 記入なし15/05/12 20:27 )


70過ぎたら老人ホームに入って安楽に過ごすのが良いよ。お金あるんだから生活の質にこだわれるし。

no.135 ( 記入なし15/05/12 20:33 )


70才過ぎて生きるとなると、顔はシワシワ、歯はボロボロ、髪はスカスカでしょう

たしかに生きている価値という面では「生きてる」とは言えない容姿、存在になるのです。

no.136 ( 記入なし15/05/12 20:41 )


顔はシワシワ、歯はボロボロ、髪はスカスカ、これでも生きて行かないと、いけない

となると、人は生まれなからにして罰ゲームを背負っていることになる。

no.137 ( 記入なし15/05/12 20:51 )


年金受給者は出来るだけ早く逝き平均寿命を下げることが貧乏人にも出来る最後のご奉公です。

no.138 ( 記入なし15/05/12 20:58 )


老人ホームのスタッフも、口には出さないが、老人は「無力と不潔」の象徴とまで言ってるスタッフも実際いるのです。

no.139 ( 記入なし15/05/12 21:06 )


夫婦で220万円程度の年金らしいが、ちょっと少ないかな。

no.140 ( 記入なし15/05/13 09:29 )


独身だったら余裕だけども。

no.141 ( 怒りのスザバー15/05/13 11:45 )


歳をとっても若いままで、死ぬに死に切れない恐怖を最後まで持つより、
嗚呼、もういいよと思えるよう劣化して、死を自然に受け入れられる
様で死ぬのが理想。

no.142 ( 記入なし15/05/13 14:17 )


酷体を引きずり、屍のように生きることへの別れを告げられる心境になるということでしょう

シワだらけの顔、垂れ幕のような目、ガタガタな歯、白髪で薄い髪、生きるにはあまりにも酷。

no.143 ( 記入なし15/05/13 19:42 )


私は独身で年金9万円だけど、貯金で何とかしている。自業自得であると思う。

no.144 ( 記入なし15/05/13 19:51 )


持ち家有れば9万でもなんとかなりそうだが。

no.145 ( 記入なし15/05/13 20:00 )


60歳を越えて受け取れるべき老齢厚生年金(定額部分)は
受給した方が損はないことを勉強不足ながら初めて知った。

70歳から受給する予定でいたが、年齢が該当される方は
参考までに下記サイトをどうぞ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/13447/

no.146 ( 記入なし15/05/14 01:24 )


なるほど。とんだ落とし穴があるものですな。

no.147 ( 記入なし15/05/14 08:31 )


金は必要だけど
出来れば生涯現役で働きたいね
それが、俺の年金だ

俺は70歳くらい迄働くから、年金額は20万くらいの予定です。

no.148 ( 記入なし15/05/14 09:16 )


70歳までに癌とかで死亡するかもよ

no.149 ( 記入なし15/05/14 10:25 )


それを言うなら、100歳まで生きるかもよ。
地獄じゃ、地獄。

no.150 ( 記入なし15/05/14 13:23 )


癌も恐いが脳梗塞も恐い、誰も面倒みてくれる人間はいない。

no.151 ( 記入なし15/05/14 14:35 )


それなら生保の条件を満たすかも知れませんね。
生保なら畳の上で安心して死ねますよ。

no.152 ( 記入なし15/05/14 15:30 )


>no.152
そうかな?
脳梗塞でももう治療が終了すれば、病院から追い出される。
生保で借りれるのは6畳一間のアパート

知っている人で、奥さんから離婚され、脳梗塞、生保でやっと探したアパートは2階
片足不自由で、病院に通うため、杖を突く身で階段を上り下り

あ、他の生保はエレベータのない団地の5階だった。
毎週、歯医者に通うため上り下りしていた。

no.153 ( 記入なし15/05/14 19:44 )


それが何なの?
階段の登り降りより経済不安のほうが辛そうだけどね。

no.154 ( 記入なし15/05/15 20:59 )


>no.154
独身の場合支給額が少なく、賃料の安いエレベータのない5階しか借りれないんだよ。

no.155 ( 記入なし15/05/15 21:03 )


そうだ。医療費もタクシー代も市役所に請求
つまり、自分の自由になる現金が入ってくるわけではない。

no.156 ( no.15515/05/15 21:05 )


しかし人間の欲望とは限りないね。
木枯らし吹き荒ぶ街をあてもなく歩き続け、3日も4日も食えない日が続いてやっと受給した生保。
生活が安定しだしたら5階の階段は面倒だとさ。
いったいどうすりゃ満足すりのさ。

no.157 ( 記入なし15/05/16 05:34 )


生保より少ない年金月額、返上して生保に切り替えられるの?

no.158 ( 記入なし15/05/16 06:02 )


介護タクシーをやっています。
介護保険は1割が自己負担で9割が保険です。

生活保護を送迎した場合、ケアマネさんから「自己負担分は市役所に請求して下さい。」と
言われます。

つまり、本人が現金をもらって自由に使っているわけではないのです。

牛乳屋さんが牛乳パックの大きさにお米を詰めて宅配サービスをしています。
そのうち生活保護もお米の宅配サービスになり、料金を市役所に請求するようになるのでは
ないでしょうか

no.159 ( 記入なし15/05/16 19:37 )


驚いた、65歳で3種類の年金に入ってる人が
夫婦で60万ももらってる。
俺の給料の倍だ。

no.160 ( 感動カズオ15/05/17 17:10 )


生活保護申請が面倒くさい人は、貧困ビジネスに身売りすればとりあえず食えます。

no.161 ( 記入なし15/05/17 17:17 )


年金3本で60万ていうことは1本20万。月額20万なんて年金あるの。

no.162 ( 記入なし15/05/17 18:00 )


>貧困ビジネスに身売りすればとりあえず食えます。

貧困ビジネスに身売りすれば、とりあえず食いものにされます。

no.163 ( 記入なし15/05/18 11:11 )


川崎の火事
年金受給者、4畳位の部屋だったな。

no.164 ( 記入なし15/05/18 23:02 )


年金もらっている人の収入が多いと減額されるとゆう話が持ちあがっている。
まかり通ったら納得いかないだろうな。

no.165 ( 怒りのスザバー15/05/21 11:42 )


タコ部屋に入れ悪徳医者に通わせれば生活保護費と医療費双方で貧困ビジネスは大儲けできるらしい。食い物にされてもそれしか生きる道がないなら死ぬな、俺なら。

no.166 ( 記入なし15/05/21 13:08 )


医療費無料の生活保護受給者は医者通い三昧で長生き出来そうだ

でもなんか矛盾してるな、この制度

no.167 ( 記入なし15/05/21 18:51 )


80代の元サラリーマンだったら夫婦で30万以上は貰ってるよ
平日に旅行行くと高齢者の多いこと多いこと
元公務員はもっともらってるんだろうな〜

この人達のために今はせっせと年金納めてるけど自分はいくらもらえるか
疑問なんだよな〜、なんだか騙されているような気がする、もしかしたら
破たんしてるかもって、少子化で若年層は低賃金だし

no.168 ( 記入なし15/05/21 23:28 )


>年金もらっている人の収入が多いと減額されるとゆう話が持ちあがっている。
まかり通ったら納得いかないだろうな。

今でもそうだよ。働いている62歳の現在、公的年金(年間170万円)はすべて支給停止。160万円の企業年金のみ支給されている。

no.169 ( 記入なし15/05/23 05:23 )


50代で働けない人は生活保護を受けている場合がある。
その人が60代になると、生活保護と年金の両方受け取れるわけではなく。
生活保護が減額、あるいは停止される。

no.170 ( 記入なし15/05/23 10:08 )


年金基金に入っていれば少しは楽だろうが、その年金基金も
解散においこまれている。
これから年金もらう人は、額がだんだん減らされてゆく
生活が厳しくなるばかり。

no.171 ( 下等ミツオ15/05/24 11:24 )


独身、家無しで月額15万確保出来ればなんとかなるだろう。
厚生年金35年間掛けてれば15万に届きますか?

no.172 ( 記入なし15/05/24 22:10 )


えーとね。
現状、国民年金で、1万6千円を40年掛けて、6万5千円です。
15万もらうにはその3倍近く払わねばなりません。そんなに払っていますか?

no.173 ( 記入なし15/05/24 22:49 )


厚生年金の掛け金の半額は会社が払ってくれてるんだ。
いづれにせよ給料の違いはあるけど会社員40年やれば平均額の月17円位貰えるんじゃないかな。

no.174 ( 記入なし15/05/24 23:43 )


その半分だけど、「会社が運用してもいい」という規則があり、運用が失敗している例がある。

参考までに厚生年金のモデルケースを調べたら、どう計算しても会社が払った分が計算されていないので、問い合わせたら、そうゆう事だった。

no.175 ( 記入なし15/05/24 23:47 )



マジですか
そら納得いかんです

no.176 ( 記入なし15/05/25 17:52 )


>no.175
どういう意味ですか?
厚生年金を会社が運用できるとは思えないのですが?

no.177 ( 記入なし15/05/25 18:21 )


年金は相互扶助が基本的な考えだから、納める人口が減れば給付が減るのは当然。
ま、そんな時代だからしょうがない・・・。

no.178 ( 記入なし15/05/26 22:37 )


年金は、年金積立金管理運用独立行政法人というところが運用しているようだ。
株式、国債などリスクを分散したポートフォリオを組んで投資している。
ただし、7〜8年前は損失を出しているから、絶対安心とは言えない。
マクロ経済スライド制になって実質減額に変わったから、〇〇歳から○○万円という予想もあてにならないものとなった。
自分の身は自分で守ることを忘れないようにしたい。

no.179 ( 記入なし15/05/27 19:33 )


企業基金なんて、調子のいい事言ってるけど、何件も破綻してるじゃないか。

no.180 ( 記入なし15/05/27 19:39 )


あらかじめ年金から税金が引かれて支給されると思うのですが
どれ位引かれて支給されるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

no.181 ( 記入なし15/05/27 22:25 )


現在44年金払ってなかったけど、十年に遡って払えると聞いて十年分払ってきた
ギリギリ60まで払うとしたら26年分になりもらえるのこと、多分4万程度しか貰えんけどないよりましか、年取ったら今流行りの簡易宿泊所月3万くらいとこで暮らせる

no.182 ( 記入なし15/05/27 23:19 )


10年分一括払いって凄い・・・・。

no.183 ( 記入なし15/05/27 23:28 )


いや、退職金があるのであれば、退職金で払えるんだよ。
ところが、これをすると

50歳で、「年金は退職金で一括払いすればいい」と考える奴がいる。
実際60歳寸前で事故や病気で亡くなる者もいる。
そんな人は払わなくて得をする。

私もできるなら、60歳を過ぎて健康なら「10年分を一括はらいしたい」
給料天引きだから無理だけど

no.184 ( 記入なし15/05/27 23:33 )


>184
年金の10年間後納制度は28年3月までだそうです。特例処置です。
それ以降は2年間まで。
28年4月より年金の受給資格は、300カ月(25年間)から120カ月(10年間)
支払った期間があれば得られます。

no.185 ( 記入なし15/05/28 03:24 )


何、いままでそれを踏み倒していたのに、また年金の予算が足りなくなるじゃないか

no.186 ( 記入なし15/05/28 17:55 )


基礎年金の62歳から繰り下げ受給は支給額の節約もあるだろうが、その間に死亡する人数に期待してるのだと思う。

no.187 ( 記入なし15/06/07 18:10 )


こういう風に、受給用件を甘くしてるのは、切迫した状況であるからだろう

2035年には年金財源0になる計算なので、納付率を上げる対応だろう

しかし短期バイトじゃそれすら無理、非正規拡大はいいが将来莫大な生活保護費で国庫に

負担がかかるだけ年々老人増加の保険料赤字も増している。

no.188 ( 記入なし15/06/07 19:13 )


政府は生活保護費がここまで膨らむとは思っていなかっただろう、将来は凄いことになる。

no.189 ( 記入なし15/06/07 19:17 )


審査を甘くして生保受給を推進したのは民主党だ。
在日には特に甘くしたという噂もある。

no.190 ( 記入なし15/06/07 22:29 )


120か月に受給用件を甘くしても貰える金額は
満額ではありませんので、それでも一応もらえるので
良い事ではないでしょうか。

no.191 ( 記入なし15/06/08 03:44 )


現在の在日、他国へ移住して帰化しない国籍は朝鮮半島、日本から特別給付金、都合悪ければ被害者、在日特権枠外し外国人扱いにして、その分をナマホや年金に廻してもらいたい

no.192 ( 記入なし15/06/08 04:32 )


年金のハガキがきたけど、納付額を見たら、厚生年金なのに
自分の払った額がのっていて会社が払った分は載ってないんだね。

no.193 ( 感動カズオ15/06/14 11:47 )


10年間後納措置が終わるそうだけど、

また足りなくったら特例でやりそうw

no.194 ( 記入なし15/06/15 19:38 )


流出後初の支給日“年金振り込み”注意を

日本テレビ系(NNN) 6月15日(月)10時58分配信
15日は、年金の個人情報流出が発覚してから初めての年金支給日。厚生労働省などは、年金が振り込まれていない場合、年金事務所などに相談するよう呼びかけている。

日本年金機構の個人情報流出後、初めての年金支給日となった15日は、4月と5月の2か月分が金融機関の口座に振り込まれる。流出した個人情報を得た何者かが年金受給者になりすまして、振込先の変更などをして年金を受け取る行為が心配されていて、日本年金機構と厚生労働省は、年金が振り込まれていない場合は年金事務所や日本年金機構の相談ダイヤルに連絡するよう呼びかけている。

また、機構は、個人情報が流出した人に対して「職員が電話することはなく、手紙で通知するので注意してほしい」と呼びかけている。

日本年金機構相談ダイヤル:0120−818−211

no.195 ( 記入なし15/06/16 11:03 )


同じ40年払っても国民年金が厚生年金より多くもらえるってことはないだろうな。

no.196 ( 下位ナルト15/06/30 17:16 )


厚生年金、企業年金、国民年金、いくら貰えるのか、受給年齢70歳になったら貰う年数が少ないから掛け損

no.197 ( 記入なし15/06/30 17:23 )


頑張って会社員や公務員で定年まで働けば豊かな老後が待っています。

そうでない人は自己責任で老後を送ること。

ただそれだけのことだと思います。

自分は年金と預金でサービス付高齢者賃貸住宅で老後を送れるようにお金を貯めてます。

no.198 ( 記入なし15/06/30 17:53 )


貯金と年金で一生一日一万円使えるメドが立ったんで会社辞めるわ
あとは飯食ってテレビ観て寝て過ごすだけや

no.199 ( 記入なし15/06/30 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

571 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不用品回収・廃品回収業ってどう?] [話題をお任せ表示] 次 [詩の書き方を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」と似ているトピック
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 消えた年金どしてくれる?
03. 障害年金、貰っている方いますか
04. 年金払っていない人いますか?
05. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
06. どれくらい迄年金が払えるかな
07. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
08. 国民年金について教えてください
09. 国民年金に関して話しましょう
10. 国民年金はかけてますか?
「貴方は年金をいくら貰えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 新入社員だけど辞めたいです
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
07. 意外と高額、親の介護と葬式代・貴方は大丈夫ですか?
08. 無職歴10年以上の人が集うスレ
09. あと貯金いくらありますか?
10. あなたの趣味は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧