HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

女性で無職の方おられますか?2

カテゴリ:相談
[前のトピック]
女性で無職の方おられますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1132017075/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/01 17:02
Infomation 760 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニでサワーを買ってきたので飲みます。

生きてるのがしんどいです。

no.100 ( 記入なし15/10/23 23:10 )


喉が痛くなったので休みます。

no.101 ( 記入なし15/10/26 10:41 )


右脇が痛みだした。。。

no.102 ( 記入なし15/10/27 06:07 )



みんな女性なの?

no.103 ( PT2315/10/27 20:13 )


無職は男性だけではありません。

no.104 ( 記入なし15/10/27 20:34 )


女性だから楽とか若いから大丈夫とかそんなの現実ない

no.105 ( 記入なし15/10/28 00:26 )


はい、ここにいます。

昨日面接を2つ掛け持ちしてクタクタ・・(>_<)
今日は自宅でのんびりします〜〜

no.106 ( ななこ15/10/28 11:03 )


最近、正社員の求人が驚くほど増えた。
ここ数年は殆どなかったのに。

no.107 ( ななこ15/10/28 11:15 )


面接2つは活動的ですね。
私は働く自信がなくなってしまったのでしばらくスキルアップに励みます。
毎日が恐ろしいです。

no.108 ( 記入なし15/10/28 11:17 )


>no.108さま

私はうつ持ちですが、仕事探しどころか、億劫で外出も最低限しか出来ない時期が何か月も続く・・ということが何度もありました。
特に冬場は昏々と寝てたりします。

一人暮らしなので、代わりに買い物してくれる人もいないので、その間は病院とたまにスーパーに行くくらいで。
ストックしていた食べ物が殆どなくなってたこともあります。

体調が整ってきたので10月から職探しを始め、即決した会社に勤務してましたが、合わなくて3週間で辞めました。

余力?がある間に、次の仕事を見つけておきたくて、今、頑張っています^^


スキルアップをしたいとのことですが、私は事務職ばかりの応募ですが分野を問わず、PCの入力の速さが求められることが多いです。
抜き打ちで入力テストがあるかも知れないので、EXCELは表計算(SUM関数?)はすんなり出来るようにしておいた方が良いです。
8年前、XPの時に職業訓練でキチンと教えて貰い、受講生はみな、MOSに合格できるレベルのスキルは身についていました。
でも時間が経つと、使わないと、忘れてしまうんですね・・。
今は8が主流のようだし、自分のPCも8なので、練習のために本を買いました。
まだ練習はしてませんが、今日あたりから始めないとと思っています。


私の日々の日課は、ポイントサイトでポイントを貯めることです。
1クリックで10銭相当とか切ないですが、ある程度貯まれば現金化できます。
基礎化粧品に多いですが、サイト経由で購入すれば、支払った金額と同等のポイント付与とか、実質無料でオールインワンジェルを入手しているので、化粧品代は浮いてます。
短期でも仕事が決まればすぐに、高額ポイントが貰えるクレジットカードの申し込みをしてます。
審査に通りカードが発行されれば、ポイント付与となります。
今月は働いていたので、3つのカードが発行されました。
3件分で2万円弱のポイント付与予定です。

ポイントサイトは複数使っていますが、還元率が一番良いのは、GETMONEYと言うサイトかなと思います。

余談になりましたが、ご参考まで。。。

no.109 ( ななこ15/10/28 12:11 )


*追伸*

一番効率良いのは楽天ポイントです。

メインのカードを楽天に変えたというのもありますが、知らないうちに貯まってます。
検索するだけでも毎日5円分は確保出来ますし、買い物しなくてもクリックやエントリーで何やかやポイントを貯められます。

ネットで買い物するときは、ポイントサイト経由だと、金額に応じたポイントが付与されます。

この辺はもう、一般的に知られてることかもですが。

no.110 ( ななこ15/10/28 12:36 )


楽天リサーチもやった方が良いねd(*`・(エ)・´*)

no.111 ( 記入なし15/10/28 12:48 )


んんんんん
ななこさん、賢い。

no.112 ( 記入なし15/10/28 13:15 )


ホントにセコいのですが・・買い物する時は金券ショップで額面1000円の商品券を980円とか985円とかで買って、わずかな差額を浮かせています"(-""-)"
使える場所が増えたので、食費も浮きます。
お釣りが出る金券は最高です。

東急ハンズで買い物する時も金券です。
信販会社のでも、額面の10%以上の買い物をしたらお釣りが出ます。
5000円の金券出して、愛用している無添加石鹸5個購入(600円弱)でお釣りを貰う、鬼のような消費者です。。
これで石鹸約1個分、タダになります。

塵見積もれば山で、彼これ18年続けてます。

no.113 ( ななこ15/10/28 13:58 )


18年
どぴゃー

その賢い知恵
収入増に増やしたほうがいい

賢い知恵を金にする
まずは副業でとさ・・・

no.114 ( 記入なし15/10/28 14:01 )


いえ、ただのケチです。
こんな面倒臭いこと、する人が少ないだけですよ。

「メシの種」があれば、自営をしたいですけどね・・

no.115 ( ななこ15/10/28 14:13 )


若年女性の貧困 実態調査を急ぎ、支援策を探れ
https://www.komei.or.jp/news/detail/20160108_18900

no.116 ( 記入なし16/01/09 11:16 )


女性の貧困
https://www.youtube.com/watch?v=0pVXk5D-LsM

きついね

no.117 ( 記入なし16/01/09 17:46 )


調子が悪いので寝ます。

no.118 ( 記入なし16/01/13 10:16 )


安部さんは女性蔑視だからやめて欲しいです。

no.119 ( 記入なし16/01/18 00:30 )


久しぶりに夕方に布団に入りました。

no.120 ( 記入なし16/02/12 16:50 )


はい。います。

no.121 ( 記入なし16/02/12 17:04 )


保育園の近くでママ達の塊を見ると避けてる。

no.122 ( 記入なし16/02/12 22:21 )


疲れたから30分だけ寝ます。

no.123 ( 記入なし16/02/13 11:04 )


同年代で夫と子供がいて仕事もしている人と、独身で無職の私を比べると死にたくなるほど辛い。

no.124 ( 記入なし16/02/13 12:50 )


他人は他人、自分は自分って開き直ればいいんだよ。

no.125 ( 記入なし16/02/13 16:11 )


人生終わった感が強い。

no.126 ( 記入なし16/02/13 18:52 )


私も。なんでですか?

no.127 ( 記入なし16/02/13 18:55 )


気分が落ちてるので寝てます。

no.128 ( 記入なし16/02/15 11:13 )


寝るのが一番です

no.129 ( 記入なし16/02/15 11:36 )


眠れます?
不安ばかりで眠る直前に嫌な事思い出して
余計に眠れなくなります。

no.130 ( 記入なし16/02/15 12:40 )


ひきこもるのはよくない。散歩でもしてみたら?

no.131 ( 記入なし16/02/15 12:55 )


睡眠薬飲んでます。

no.132 ( 記入なし16/02/15 13:01 )


寝るときにクラシックピアノを聴くと落ち着きます。好きな音楽を聴くと良いと思います。

no.133 ( 記入なし16/02/15 17:32 )


現在無職のホームレスです。
そろそろ限界を感じています。
どうすれば抜け出せるでしょうか?

no.134 ( クリープ16/02/15 19:45 )


私も不安な亊ばかりで、夜は眠剤を飲んで寝ていますが、昼間は寝れません

no.135 ( 記入なし16/02/15 19:51 )


やはり孤独というのが不安一層煽ってるのでしょうか?

no.136 ( クリープ16/02/15 19:54 )


眠りたいけど、寝たらすぐに次の日になってしまう。
仕事を得て落ち着きたいのに、時間ばかり過ぎてしまう。
毎日焦りと不安で胃が痛い

no.137 ( 記入なし16/02/15 20:15 )


眠りすぎてしまうということですか?
金銭面で余裕があれば、仕事して落ち着く前に生活リズムを安定させることに集中して、出来たら自信にして就職活動をされてみるとかいかがですか?

no.138 ( クリープ16/02/15 21:57 )


女性でホームレスは危なくないですか?
どなたかの家にお世話になってるんでしょうか。
福祉とか相談しても駄目でしょうか?

no.139 ( 記入なし16/02/16 11:14 )


男性でホームレスでも中高生に襲われたりして危ないです。

no.140 ( 記入なし16/02/16 15:11 )


社会保険完備のバイトを探してるけどなかなか無い

no.141 ( 記入なし16/02/16 15:39 )


私も起きてると不安になるので、早めに寝てる      でも、すぐ次の日になってしまって不安と焦りで落ち着かない日々その繰り返し

no.142 ( 記入なし16/02/16 16:40 )


私も起きてると不安になるので、早めに寝てる      でも、すぐ次の日になってしまって不安と焦りで落ち着かない日々その繰り返し

no.143 ( 記入なし16/02/16 16:42 )


資格を持ってても年齢的に事務職はもう無理かも。
落ち込む→悪い方に考え込む→眠れないです。

no.144 ( 記入なし16/02/16 17:08 )


おいくつですか?私は39才です。

no.145 ( 記入なし16/02/16 17:17 )


私はブランクがあって40代からの再就職、もう諦め入ってます。

no.146 ( 記入なし16/02/16 18:04 )


私もブランクがあります。正社員は諦めてバイトを探しています。

no.147 ( 記入なし16/02/16 18:09 )


バイトもなかなか無いんです。

no.148 ( 記入なし16/02/16 18:21 )


確かにバイトも厳しいですよね。  私も毎日不安です。

no.149 ( 記入なし16/02/16 18:27 )


そうですね
ただ、余り思い詰めないようにしなくちゃとは思います。
体を壊したら困りますし。

no.150 ( 記入なし16/02/16 19:13 )


思いつめないためにはストレス発散が必要ですが、現状を話す勇気が中々ないです。

no.151 ( 記入なし16/02/16 20:08 )


日によって気分が変わり苦しい。

no.152 ( 記入なし16/02/18 19:28 )


現状を話す相手とは、友達とか、ストレス発散場所で会う相手ということでしょうか?
私は最近連絡取り合ってない友人だと言いづらいかもしれないです。
聞かれたら話すしかありませんけど。

no.153 ( 記入なし16/02/18 19:34 )


最近は友達とも会っていません。  ほんとに、スネップになってしまいました。

no.154 ( 記入なし16/02/19 19:36 )


思い切って連絡してみようかと毎日悩んでます。
逃げてるのも限界です。

no.155 ( 記入なし16/02/19 20:29 )


友達と連絡とって少しでも気が楽になればいいですね。
私は今のところメールか電話で話す位です。
会う気分にはなれません。

no.156 ( 記入なし16/02/20 08:59 )


自分の状態が悪い時は無理に人に会わなくてもいいかもしれません。余計に凹む可能性もありますし。難しいです。

no.157 ( 記入なし16/02/20 20:01 )


最近変に緊張してるかもです。
家にいてもリラックス出来ないって感じ。

no.158 ( 記入なし16/02/20 21:32 )


今は状態が悪いので友達には会いたくない

no.159 ( 記入なし16/02/21 19:30 )


今は状態が悪いので友達には会いたくない

no.160 ( 記入なし16/02/21 19:31 )


私は出来れば事務職希望ですが、無理だと思って他も考えています。
希望の職種がありますか?

no.161 ( 記入なし16/02/22 19:13 )


落ち込みます。
眠れるなら数日ずっと眠っていたい。

no.162 ( 記入なし16/02/29 09:03 )


将来のことを考えると落ち込むので目の前のことを片付けることを考えてます。寝ると気分が悪くなるのでなるべく夜以外は寝ませんが、どうしても調子が悪い時は寝ます。寝ると後悔が多いです。

no.163 ( 記入なし16/02/29 18:08 )


気持ちが切れた。

no.164 ( 記入なし16/03/01 00:51 )


気分が悪いので寝ます。

no.165 ( 記入なし16/03/01 10:11 )


不安から眠れない日々を送ってます。
仕事の事や他にも悩みがあるせいだと思うのですが。

no.166 ( 記入なし16/03/01 10:54 )


夜に眠れないのですか?
それだと朝や昼は眠いでしょう?

no.167 ( 記入なし16/03/01 13:52 )


一日中眠くなる事がありません。
でも疲れやすくなるので睡眠導入剤を処方して貰ってます。
自力で眠れないのはつらいです。

no.168 ( 記入なし16/03/01 16:16 )


無職なら眠れなくても関係ないんじゃ?

no.169 ( 記入なし16/03/01 16:23 )


就活や職業訓練に通ったりしてます。
眠らないと疲れやすくて、体を壊しやすいんです。

no.170 ( 記入なし16/03/01 16:42 )


そっか。お互い大変だよね。体には気をつけてね。

no.171 ( 記入なし16/03/01 16:59 )


外に出たくない。気持ちが沈んでます。
でも行かなくては。

no.172 ( 記入なし16/03/03 09:37 )


お金を適切に扱うことができる人に支援します

危ない所から借りるくらいなら私に連絡して下さい。地域性別の制限は特にありません。まずは挨拶のメールだけ頂けると助かります。。。
9apcy5jzジ一メ一ルコムです。

no.173 ( 三月16/03/03 10:51 )


外に出るのは勇気がいりますよね。

no.174 ( 記入なし16/03/03 15:02 )


30代で無職になり40代で起業した人の話をj-wavaでやってます。

no.175 ( 記入なし16/03/05 21:36 )


これからの事が不安過ぎて全然眠れません。
睡眠薬以外の方法で不眠症が少しでも良くなる方法があるなら、
是非教えて欲しいです。
明日は4時起きなので気持ちばかり焦ってます。

no.176 ( 記入なし16/03/10 18:59 )


クラシックピアノ(ショパンやドビュッシー)を聴いて寝てます。

no.177 ( 記入なし16/03/10 19:06 )


色々試したけど駄目でした。
体は疲れているのに眠気がおきません。

no.178 ( 記入なし16/03/20 22:59 )


布団に入ってからどれくらいの時間眠れないんですか?

no.179 ( 記入なし16/03/21 14:15 )


ごっこ彼氏欲しいですね。顔さえ見なければお互いのモチベーション上げられそうです。

no.180 ( 記入なし16/03/21 16:02 )


眠れる日は12時過ぎに布団に入って4時位に眠気がきて
6時に目が覚めます。昼間も眠くなりません。

no.181 ( 記入なし16/03/21 19:34 )


2時間しか寝てないんですか?
大丈夫ですか?

no.182 ( 記入なし16/03/25 19:59 )


眠れなくても横になってるのは六時間だから体は休めているそうだ

no.183 ( 記入なし16/03/26 08:45 )


眠りが浅いので疲れ易くなります。
それでも眠くならないので、3日に1度位仕方なく睡眠薬を服用します。
そんなのに便らないようになりたいです。

no.184 ( 記入なし16/03/26 18:00 )


仕事は何をされてますか?

no.185 ( 記入なし16/03/27 23:47 )


私は32歳で、うつ病等で7年目突入。
もちろん無職で、生活保護受けてます。
通院、買い物以外ほぼ外出しません。

no.186 ( 記入なし16/03/27 23:53 )


結構、辛いすね
うつ病とはどの程度ですか?

no.187 ( 記入なし16/03/28 01:21 )


減薬しないってことは良くなっていないってことですよ。
うつの他にもパニック障害、社会不安障害、緊張型頭痛、片頭痛。
電車、エレベーター、人ごみは基本的にアウトです。
あ、不眠もあります。正直、睡眠薬を飲まないと寝れなくて、薬漬けですね。

no.188 ( 記入なし16/03/28 21:37 )


おれもだよ

no.189 ( 記入なし16/03/28 21:38 )


薬飲んでも寝れない時もあるから生活リズムめちゃくちゃ。
熟睡感がないのと質のいい睡眠が全く取れてないせいでストレス。

no.190 ( 記入なし16/03/28 21:50 )


朝は気分が悪くて起きているのがしんどい。

no.191 ( 記入なし16/03/29 10:42 )


ママの集団を見ると逃げたくなる。

no.192 ( 記入なし16/04/06 00:20 )


障害者手帳申請してきた

no.193 ( 記入なし16/04/06 14:08 )


何故、にげたくなるんです?

no.194 ( 記入なし16/04/06 23:29 )


眠れないです。

no.195 ( 記入なし16/04/09 01:03 )


今日の日経新聞に睡眠薬や不眠や睡眠時間についての記事があります。

no.196 ( 記入なし16/04/10 22:26 )


女性関係なく不安者スレ?

no.197 ( 記入なし16/04/11 04:46 )


自分は女です!

no.198 ( 記入なし16/04/11 17:55 )


何故かここにはいない

no.199 ( 記入なし16/05/18 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


760 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性で無職の方おられますか?2」と似ているトピック
01. 女性で無職の方おられますか?
02. 女で無職です。同じような方いますか?
03. 無職で太っている方いませんか?
04. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
05. 無職の方なぐさめあいましょう
06. 無職の男性を女性から見たらどう思いますか?
07. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
08. 無職で慢性の下痢の方いますか?
09. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
10. 女性にもてる方法を教えて下さい
「女性で無職の方おられますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そろそろ2015年なんだが
02. 無職の方、住居どうしてますか?
03. 威勢のいい事を言って会社を辞めたができれば戻りたい
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 今日もまた1日が過ぎていく…
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧