HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学は内職詐欺に似ている] [話題をお任せ表示] 次 [オンライン飲み会しませんか?]
話題

緊急、増税で日本経済終了

カテゴリ:就職
▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

日本はデフレ(給料カット・非正規・失業者・就職難・自殺者、税収減に
よる年金カット・年金支給年齢引き上げ、財政問題悪化)です。
デフレ対策とは「減税」ですが、デフレの時に「増税」しようとしています。
増税で日本はデフレの底なし沼にさらにはまり込みます。日本経済終了です。
最後の警告です。今すぐ首相官邸に増税反対メールを送ってください。
(政治家はどんな権力者でも選挙の1票で選ばれています。)

▼青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日
http://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8
(8分00秒〜)したがって、さっき言いましたとおり、世論にもたくさんの
意見があるとは思いますけれども、消費増税には7割ぐらいの人が世論調査
でだいたい反対なさっているんですが、ちゃんと安倍さんに声が届くように、
今はHPからメールってものを送れる便利な時代になりました。街頭に出て
デモをしなくても、その声は届きますので。
これ何度も言ってますが、僕は、実際にメールをチェックしている人達を
知ってますからね、政府側の。読んでないって事ではないです。返事が
来なくても、ほんと読んでますから。


投稿者 : タクヤ 日時 : 14/11/09 07:09
Infomation 456 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だれもそんなことはいっていないし、書いていないはずだがw すべての税金が上がらない方がいいに決まってるだろw 常識で考えなよw

no.300 ( 記入なし15/01/07 20:47 )


日本政府に反映されるのは国民の声より経団連やアメリカの声だな。

no.301 ( 記入なし15/01/08 04:06 )


増税するときにさかんに「欧米では〜」と連呼されるが、日本は決して欧米に著しく劣っている国ではない。

no.302 ( 記入なし15/01/08 18:14 )


超・後進国家群(中東・東南アジア・アフリカ諸国)より日本が劣っていると言っている
だけで、欧米は何の関係もない。結論は日本消費税は世界最低ということ。 単に事実

no.303 ( 記入なし15/01/08 18:23 )


いままでの議論から思うと、欧米がトップクラスで日本がその次だから、欧米では〜
という風に聞こえる。ところが全然違う。欧米と日本の間には全世界が入っている。
つまり、日本は世界最低の消費税率ということ。こんな簡単なことがわからんのかね。

no.304 ( 記入なし15/01/08 18:30 )


別に消費税率なんか最低でもいいじゃん。むしろ廃止した方がすっきりする。庶民を苦しめる悪税に過ぎないからな。

no.305 ( 記入なし15/01/08 19:26 )


所得税だって完ぺきに完全廃止したほうがいいに決まってる。なぜなら、1円でも
払うのはイヤだし、悪税だから・・・・日本国内からは税金はなくしたほうがいい。

no.306 ( 記入なし15/01/08 20:42 )


>日本国内からは税金はなくしたほうがいい。
で、警察も裁判所もなく、治安維持のためヤクザの親分に金を払うの?

no.307 ( 記入なし15/01/09 13:22 )


だれがそんなこと言ってるのか知らんけど、税金はなくしたほうがいいとかいうのは極論過ぎるよ。ただ、消費税という税金は廃止にしたほうがいいのは間違いないと思うけどね。

no.308 ( 記入なし15/01/09 14:23 )


消費税を廃止して、その分住民税を上げましょう。
日本人の平均年収400万、その3%だから12万くらいか

no.309 ( 記入なし15/01/09 14:29 )


 国債の格付け評価や、GDPの順位を知って愕然とした。

 欧米先進国のお偉い方も遊びに来なくなる訳だ。

 早いとこ清算して、米国に併合してもらえっ。  ギリシャと同じじゃねーか。

no.310 ( 記入なし15/01/09 18:11 )


と国賊が叫ぶ。

no.311 ( 記入なし15/01/09 18:51 )


 帰省もできず、初詣すら行けない人達が増えてます。

もう、国民も限界だよ。

no.312 ( 国賊15/01/09 21:00 )


初詣って意味があるの?

no.313 ( 記入なし15/01/09 23:52 )


初詣して、晴れ着美人を連れ込んで、羽根つきしたり、双六したり、ムチで引っ叩いたり

して、筆下ろしをするのが、古くからの習慣だ。  これを カキ初めという。

no.314 ( 国賊15/01/10 01:30 )


国賊なんてハンドルネーム付けるなよ!意味わかって付けてるのか?

no.315 ( 記入なし15/01/10 17:54 )


国賊は止めて 烏賊 すれば?

no.316 ( 記入なし15/01/10 18:13 )


国賊って国家に害を与える人。国家を貶める人って意味で使うんだけど(辞書によると)、そんなハンドルネームを名乗るのはやめていただいきたいね。

no.317 ( 記入なし15/01/11 23:32 )


日本はもうダメだと思う。

no.318 ( 記入なし15/01/14 12:01 )


日本はもうダメよ〜ダメダメ

no.319 ( 記入なし15/01/14 13:06 )


それもアベノミクスの結果

no.320 ( 記入なし15/01/14 20:29 )


経済破綻が見えてきた

no.321 ( 記入なし15/01/14 20:30 )


民主党に返り咲いたらもっともっと面白いことが期待できるよ。 ズッコケ珍事件が

no.322 ( 記入なし15/01/14 20:35 )


自民も似たり寄ったり

no.323 ( 記入なし15/01/14 20:43 )


公約違反のオンパレードだからなw

no.324 ( 記入なし15/01/15 18:07 )


スレ主はコメントしなくなったなw

no.325 ( 記入なし15/01/17 03:58 )


海外へのばらまきは減らないな。

no.326 ( 記入なし15/01/18 02:14 )


http://www.youtube.com/watch?v=BVKQkI4LI

no.327 ( 記入なし15/01/22 20:07 )


http://www.youtube.com/watch?v=BVQwWkI4LI

no.328 ( 記入なし15/01/22 20:09 )


http://www.youtube.com/watch?v=BVKQwWkI4LI

no.329 ( 記入なし15/01/22 20:11 )


これ以上の増税に多くの国民は耐えられないと思う。下手をすれば、多くの失業者を生み出し、治安の悪化を招き、社会を大混乱に陥らせかねない。

no.330 ( 記入なし15/01/25 20:41 )


アフリカ諸国の20%なんて革命がなぜ起きないのだろうか?  20%で

no.331 ( 記入なし15/01/25 22:06 )


アフリカは治安はよくないよ。

no.332 ( 記入なし15/01/26 02:36 )


パン1個買うのに100円以内で買えたのに、増税値上げで買えなくなったのが痛い!安月給で会社の給食高いので節約したいのに。

no.333 ( 記入なし15/01/26 15:30 )


選挙で自民党が圧勝したから、消費税は10%になる。

no.334 ( 記入なし15/01/26 15:37 )


支持した愚民は責任をとれと言いたくなるわ!

no.335 ( 記入なし15/01/27 17:39 )


支持した愚民・・・それは支持政党の組織票です。
かれらは義務を果たしたまでです。

選挙に行かなかった者こそ責任を取るべきです。

no.336 ( 記入なし15/01/27 23:14 )


支持できる政党がなかったからいかなかっただけだろ!

no.337 ( 記入なし15/02/01 08:14 )


従って消費税10%は民意です。

no.338 ( 記入なし15/02/01 10:12 )


情けない民意だ!

no.339 ( 記入なし15/02/01 11:44 )


自民党が勝とうとも消費税増税は間違っています。
間違った政策に反対するのは当たり前ですから
絶対に反対しましょう。

まずは直接税(所得税・法人税)と間接税(消費税)を
知るべきです。日本は平成に入ってから、低所得者の
税金負担が大きくなった(=消費税)からおかしくなった。

直接税と間接税だけでも知れば消費税増税の不公平さかが
よくわかります(=逆進性)。日本の税収が多い時は
そもそも消費税などなく物品税(高級品)だったのです。

(3:24)
https://www.youtube.com/watch?v=j0NO7rMMfeA

no.340 ( タクヤ15/02/01 16:00 )


要するに、金持ち(富裕層・エリート・勝ち組)がきちんと
税金を払っていないのです。それが直接税減税、間接税増税。

no.341 ( タクヤ15/02/01 16:04 )


>no.341 ( タクヤ

違うでしょ。
日本人の寿命が延びたせいで年金が足りなくなってしまった。
一方、プロ野球選手のような高額納税者はダイリーグに行き、アメリカに税金を納める。
また、日系ブラジル人の就労を認めたため、低賃金の外国人労働者が増えた。
低賃金の外国人労働者にも、年金を負担してもらうために、消費税を導入したのだよ。

no.342 ( 記入なし15/02/01 16:25 )


このスレ伸びなくなったな。増税反対は諦めたか?

no.343 ( 記入なし15/02/04 19:58 )


「10%に増税する」で自民党が圧勝したからね。

no.344 ( 記入なし15/02/04 20:53 )


かつて小学校で習ったのは、直接税が不公平ってことだった。
所得の捕捉率において、会社員と自営業であまりに差がありすぎるという問題。
今でもおっさんはそう思ってる人が多いと思うよ。

no.345 ( quickeggy15/02/07 00:23 )


そういうプロパガンダに乗って損をするのは結局は労働者。
ひどい教育を受けたね。

no.346 ( 記入なし15/02/07 01:48 )


そやろか。
クロヨンっていまでも解決してないんだよ。
私は消費税増税に賛成してる訳ではないけれど、クロヨン問題にもっとも有効な手段だってことは分かる。
決して悪いことばかりではない。

no.347 ( quickeggy15/02/07 02:34 )


消費税は公共工事に似ている。メリット・デメリットはある。

日本は世界中でほぼ最低の消費税率と言ったら「欧米かぶれ」と言う人がある。

no.348 ( 記入なし15/02/10 18:02 )


消費税は「欧米かぶれ」ではない。
野田の「消費税を上げれば、解散する」におもわず乗ってしまた
安倍の「やぶれかぶれ」である。

no.349 ( 記入なし15/02/10 18:05 )


欧米かぶれで間違いないよ。

no.350 ( 記入なし15/02/11 04:05 )


欧米と言うがアメリカでは消費税は州でバラバラでオレゴン州とかアラスカ州は0%なのだが

no.351 ( 記入なし15/02/11 12:30 )


それくらいの例外は構わないだろ。

no.352 ( quickeggy15/02/11 13:13 )


直接税(所得税・法人税)が下げられ、間接税(消費税)が
上げられて金持ちが税金を払わずにすんでいる。
お金持ちとは「財務省・富裕層・大企業・株主・勝ち組」。
テレビの出演者は皆さん勝ち組のエリートですから、
ほとんどの人が消費税増税派ですよ。金持ちが金持ちの
味方をしているので当たり前です。

民主主義の国では「高所得者高税・低所得者低税」の直接税が
高いのが基本です。負担を「公平」にするためです。
しかし、間接税(消費税)を上げられて「高所得者低負担・
低所得者高負担」の「不公平」な社会になっています。
一般市民は消費税の「不公平」に気づいていないおらず、
お金持ちのウソにずっとずっと騙され続けるのですか?

no.353 ( タクヤ15/02/12 06:58 )


直接税だけにしたら公平になるのか?と言われたら、答えに詰まるだろう。
消費税導入の目的の一つにクロヨン問題解消があって、実際にあまり問題視されなくなってきたというのも忘れてはいけない。
直接税も所得捕捉率が高ければ問題ないと思うんだけど、実際には難しいよね。つか、所得捕捉率を高くするのはかなりのお金がかかる。それって無駄だよね。

no.354 ( quickeggy15/02/13 02:15 )


>>直接税だけにしたら公平になるのか?と言われたら、
>>答えに詰まるだろう。
直接税の中でも所得税は税金の基本です。「高所得者高負担・
低所得者低負担(=累進課税)」ですからね。しかし、これだけ
借金(財政赤字)があると直接税だけでは公平ではないかも。

大事な事は日本人が「税金」を意識する事だと思います。
税金(財政政策)が日本経済の基本だと理解すべきです。
日本は財政デフレとも言われるくらいですし。。。
(日銀の金融政策はメインではなくサブでしたね・・^^;)

no.355 ( タクヤ15/02/13 07:22 )


ささやかですが、正月から今まで消費税の本を買いあさって
勉強してきました。とりあえず今、私がお伝えできる最高の
情報は以下の本になります。(中央公論新社は読売グループ)
消費税がいかに「不公平」かがわかるすばらしい本です。

▼「新富裕層」が日本を滅ぼす
〜金持ちが普通に納税すれば消費税はいらない〜
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4121504852?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
▼内容紹介
金持ちの税負担はアメリカの半分以下! 
世界の10%以上の資産を持っているのに、たった1億数千万人を満足に生活させられない国・日本。必要なのは経済成長や消費増税ではなく、経済循環を正しくすることなのだ。
「富裕層」と「大企業」がため込んで、滞留させている富を引っ張り出し、真に社会に役立てる方策を考える。
▼目次
第1章 激増する億万長者
第2章 大企業は巨額の資産をため込んでいる 
第3章 デフレの本当の真実
第4章 日本経済が抱える二つの爆弾 
第5章 消費税が日本を滅ぼす
第6章 消費税ではなく無税国債を
第7章 普通に働けば普通に暮らせる国へ

no.356 ( タクヤ15/02/13 07:22 )


申告漏れとは、税務署と納税者との見解の違いによって、納税額に差が生じるた場合を云います。

脱税とは、所得税法238条では、「偽りその他不正の行為により所得税を免れた者は、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する」と規定されていて、脱税と認定されると、7年まで遡って更正されて、重加算税も課せられます。

脱税とは、本来は納めるべき税金を納めないことをいい、税法を知らずに、または勘違いから税金を納めなかった場合も脱税になります。 
ただし、意図的に不正な処理をした場合と、勘違いで税金を少なく納めた場合では、処罰の重さが違ってきます。 
悪質な場合や、金額が大きな場合は、告発されて懲役刑をうけたり、上記の重加算税が課せられます。 

軽微な場合は税務署の指導により修正申告をして、延滞税と過少申告加算金だけで済みますが、悪質な場合は、更正決定などになり、重加算税も課せられます。 
又、税務署から指摘される前に、自発的に修正申告をすると過少申告加算金は課せられません。
又、金額と悪意の有無で、告発対象になったりします。

no.357 ( 記入なし15/02/15 13:37 )


税務署はやさしいね。
交通違反の罰金は善意であれ、悪意であれ、減額されない。

ハロワの不正受給もそうだ。

no.358 ( 記入なし15/02/15 14:25 )


>普通に働けば普通に暮らせる国へ

「普通に暮らせる」とは何でしょう。
江戸時代、菜食主義で、「漬物をおかずにごはんを8杯食べる」これが普通です。
肉を一切くわず、米だけで維持するために倍の量を食わねばなりません。

普通に働けば普通に暮らせる国とは、「米だけは腹一杯食える(残りは税金)」の
暮らしなのです。

no.359 ( 記入なし15/02/15 17:40 )


つまり、世の中から子供がいなくなるのは放置でOKってことね?

no.360 ( 記入なし15/02/25 01:10 )


https://www.nta.go.jp/

確定申告の季節

no.361 ( 記入なし15/02/27 06:39 )


国民が公務員に収奪され虐待されがままになっている様はまるでイスラム国のようだ

no.362 ( 記入なし15/02/27 20:15 )


クレーマー国民より

no.363 ( 記入なし15/02/28 12:58 )


>つまり、世の中から子供がいなくなるのは放置でOKってことね?

アフリカ等の貧民国では、子供が成人に達する確率が低いので多産になります。
これは生物の本能的な現象だそうです。

アフリカ人がフランスに移民すると、そのまま子供を多く生むので、フランス人は
恐怖を覚えるそうです。

心配いりません。日本も貧民国になれば、子供は増えます。

no.364 ( 記入なし15/03/01 10:21 )


ピケティの新スレ
http://musyoku.com/bbs/view/1426427604/

no.365 ( タクヤ15/03/15 23:36 )


探しても仕事無いな

no.366 ( 記入なし15/03/31 11:25 )


今日から何もかも値上げ

no.367 ( 記入なし15/04/01 12:11 )


こんだけ仕事探して採用されないなんてこの国は終わってんな。

no.368 ( 記入なし15/04/28 16:23 )


>>こんだけ仕事探して採用されないなんて
>>この国は終わってんな。
税金に「格差」があり、わざとお金持ちほど
負担を軽くし、貧乏人ほど負担を重くして
きたからです。新自由主義と言います。

http://musyoku.com/bbs/view/1424183811/

no.369 ( タクヤ15/04/28 18:04 )


日本国債の格付けがまた下がったが、その理由は税金を上げないからという。

no.370 ( 記入なし15/04/28 18:07 )


不景気になるのは当たり前です。
経済政策の失敗が不景気を生んでいます。

テレビはお金持ち中心ですからそれを報道しない。
森永卓郎さんが、関西のテレビでそれをはじめて
指摘したんじゃないでしょうか。

正義のミカタ 2015年2月7日C 
話題の経済学者ピケティの主張とは? 
https://www.youtube.com/watch?v=kJTxdLTNF-g

no.371 ( タクヤ15/04/28 18:07 )


経済に疎いので解らないが、国債の信用がなくなったらどんなメリットデメリ
があるのですかW

no.372 ( 記入なし15/04/28 18:37 )


国債の世界ランクが最低になっても何ら問題はありません。

単に、鎖国をすればいいだけです。

no.373 ( 記入なし15/04/28 18:52 )


ウォーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳の影響も指摘しないとなw

no.374 ( 記入なし15/04/29 07:55 )


ウォーギルトインフォメーションプログラムが不況の原因ならアメリカの方が
先に不況になるのでは?

no.375 ( 記入なし15/04/29 08:26 )


WGIPの目的は日本国民の愚民化だからw

no.376 ( 記入なし15/04/30 07:41 )


世界平和のためにはそれが一番いい。

no.377 ( 記入なし15/04/30 07:44 )


「井の中の蛙大海を知らず」ということわざがある。それは鎖国日本人のことで、

日本を除く世界のほとんど大半は日本よりも消費税は高い!  はずかしい

no.378 ( 記入なし15/04/30 11:31 )


別に恥ずかしくなんかない。

no.379 ( 記入なし15/07/11 13:28 )


消費税増税は日本国民のためではなく、日本がアメリカの植民地になるためのものである。自民党は日本をアメリカに売り渡す国賊政党であるから断固天誅を下すべき。

no.380 ( 記入なし15/07/18 10:34 )


>378
アメリカの属国になるために増税しているほうがもっと恥ずかしいと思うぞw

no.381 ( 記入なし15/07/19 01:34 )


スレ主さんは増税で日本経済終了と書いているが、もっと深刻なのはそれによってますますアメリカの植民地化が進むことだよ。

no.382 ( 記入なし15/07/19 09:23 )


日本は、ODA(政府開発援助)をやっている場合じゃないと思う。
自国が1,000兆円を超える借金じゃぶじゃぶ大国なのに・・・
「おもてなし」じゃなく「おひとよし」だよ。

no.383 ( マイルドヤンキー15/07/19 09:37 )


借金といっても国民からの借金だけどねw

no.384 ( 記入なし15/07/19 10:50 )


>借金といっても国民からの借金だけどねw

貴方の父親が、貴方から借金をして、近隣にばらまいているのに納得しますか?
いつ返すのか、わからず、そのまま死んでしまうかもしれません。

no.385 ( 記入なし15/07/19 11:01 )


そう国民からの借金を軽減するには国は国民に対し減税するしかないのです。

no.386 ( 記入なし15/07/19 11:34 )


借金は国債を買っている人だろ・
国は庶民から税金を取り、国債を買っている人に金を払うのだよ。

no.387 ( 記入なし15/07/19 15:20 )


増税で日本経済終了→増税でアメリカの植民地化促進。

no.388 ( 記入なし15/07/19 16:20 )


売国増税で日本終了。

no.389 ( 記入なし15/07/20 01:00 )


安保のことになったら、大々的にデモやるくせに、なんで消費税増税前にあれくらいのデモをやらなかったのかな?

no.390 ( 記入なし15/07/20 21:40 )


増税に対してもデモをやるべきだ。マジで国が亡ぶぞ。これ以上の増税は特亜とアメ公を喜ばせるだけだ。

no.391 ( 記入なし15/07/21 09:16 )


自主憲法も制定せず、アメリカについてつくことばかり考えている政権から増税されるのはムカつくわ!

no.392 ( 記入なし15/07/22 06:39 )


血統不明者にとってここが情報戦争の最前線なのかな

no.393 ( 記入なし15/07/22 07:16 )


日米離間を必死に頑張ってる 日本語を話すエイリアンがいるな

no.394 ( 記入なし15/07/22 07:25 )


別に離間なんか考えてないがw 必要以上に媚びるのはいかがなものかといってるだけだ。

no.395 ( 記入なし15/07/23 01:27 )


中国から見たらちょうど都合のいいコマだな 実質中国兵だな

no.396 ( 記入なし15/07/23 06:24 )


中国兵とは笑止だな。アメリカに媚びるのが嫌なのがなんで中国兵なんだ?自分の国は自分で守りましょうと言ってるだけだ。国粋ならば当然、中国に媚びるのもアメリカに子媚びるのもロシアに媚びるのも、まして南北朝鮮に媚びるのももってのほかと思うが、いかがか?

no.397 ( 記入なし15/07/23 13:16 )


増税に逆らったら、まるで非国民みたいな報道の仕方をするマスゴミや新聞社もどうにかせなアカンわ。

no.398 ( 記入なし15/07/24 07:03 )


増税を強行した自民・公明政権は打倒すべきだし、公約に違反して増税を強行した民主党は日本国内から追放すべきである。

no.399 ( 記入なし15/07/25 05:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

456 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学は内職詐欺に似ている] [話題をお任せ表示] 次 [オンライン飲み会しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「緊急、増税で日本経済終了」と似ているトピック
01. 日本を経済的に良くする方法
02. 日本シリーズが終了したら
03. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
04. 今の日本の実体経済の状況は?
05. 今の日本経済の回復は、勢いを増していると思いませんか?
06. 日本経済団体連合会について語ってみませんか
07. 大増税大日本帝国 悪徳増税
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
10. 日本経済・世界経済について語るスレッド
「緊急、増税で日本経済終了」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デフレ不況が非正規を生み出している
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. 消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 工業高校に行っておけばよかった
HOME 掲示板&トピック一覧