HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学は内職詐欺に似ている] [話題をお任せ表示] 次 [オンライン飲み会しませんか?]
話題

緊急、増税で日本経済終了

カテゴリ:就職
▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

日本はデフレ(給料カット・非正規・失業者・就職難・自殺者、税収減に
よる年金カット・年金支給年齢引き上げ、財政問題悪化)です。
デフレ対策とは「減税」ですが、デフレの時に「増税」しようとしています。
増税で日本はデフレの底なし沼にさらにはまり込みます。日本経済終了です。
最後の警告です。今すぐ首相官邸に増税反対メールを送ってください。
(政治家はどんな権力者でも選挙の1票で選ばれています。)

▼青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日
http://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8
(8分00秒〜)したがって、さっき言いましたとおり、世論にもたくさんの
意見があるとは思いますけれども、消費増税には7割ぐらいの人が世論調査
でだいたい反対なさっているんですが、ちゃんと安倍さんに声が届くように、
今はHPからメールってものを送れる便利な時代になりました。街頭に出て
デモをしなくても、その声は届きますので。
これ何度も言ってますが、僕は、実際にメールをチェックしている人達を
知ってますからね、政府側の。読んでないって事ではないです。返事が
来なくても、ほんと読んでますから。


投稿者 : タクヤ 日時 : 14/11/09 07:09
Infomation 456 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職になって初めて分かる税金の多さ
収入の半分ぐらいは税金で飛ぶんじゃないかな?
何も生み出さない人間が安定して生活出来る世界
汗水かかずにネットで無から稼ぐ人々
もう終わってるよね、いろいろと

no.2 ( 記入なし14/11/09 16:02 )


現行制度、国の方針がどうあれ、生活できない位に苦しんでる国民は少ない。
マイノリティが騒いでも何にも起きないことを国は知っている。
マイノリティがデモをしても奇異の目で見られておしまい。
マイノリティが何かしようとすれば国家権力に潰されてお仕舞やから。
満足はしていなくても今の日本で普通に暮らしている人がほとんだだから
さしたる危機感は持たないだろう。
100年後はわからないけど。

no.3 ( 記入なし14/11/09 16:33 )


住民税は前年度の年収によって算定されている。
しかしながら、市役所側は貴方が職を失った事は知っている。
収入が途絶えたところで、多額の税金を納付させる事に生き
甲斐を感じているのだよ

no.4 ( 記入なし14/11/09 20:04 )


no.2さんへ

トピ主です。

>汗水かかずにネットで無から稼ぐ人々
>もう終わってるよね、いろいろと
ネット時代に合わせた仕事ができるのは、ごく一部の
優秀な人間だけですよね。一般市民にはできません。
でも、汗水たらさずに儲ける事への嫌悪感にはとても
共感できますし、こんな時にも希望を持てました。

今は首相官邸に抗議メールを送ってください。首相でも
大統領でも選挙で選ばれた国会議員です。ただし、
選挙に影響させるのは数がいるますから、私なりに
ささやかではありますがトピックを作りました。
今は行動あるのみです。日本の事を考える方は必死で
増税の危なさをひろめて必死で抗議しています。
行動しましょう。どうかメールを送ってください。

no.5 ( タクヤ14/11/09 20:31 )


増税に対するトピが大量にできてもおかしくはないのに、
日本人の増税への危機感がほとんど感じられません。
ただ「嫌だ」「うっとおしい」とかのレベルではなく、
デフレ脱却もできていないのに増税したら本当に
日本経済が終わってしまいます。

戦後日本人がいかに国家観を失ってしまったかがよく
わかります。増税がいかに日本経済(マクロ経済)に
影響するか。。。今後数十年の日本の方向が決まるのに
ほとんどの方が増税をそのまま受け入れようとしている。
デフレ脱却しないと消費が上がらず税収(消費税による)
など上がりませんよ。。。デフレ脱却がスタートです。

はっきり言うと、日本人は個人の金儲けしか考えなくなり、
テレビがすべてであり見て本(活字)を読まない愚民に
なっています。大人の基本的な教養があまりにもなさすぎ。
本を読み、もっと情報を集めて分析しろと言いたい!!
本当に活字すら読まない大人が増えてしまった。。。
増税が当たり前で「日本の為」になると本気で騙されてる。
日本人は教育やマスコミで完全に愚民化しています。

だからこそ今は行動して欲しい!考えている暇などない!!!

no.6 ( タクヤ14/11/09 20:40 )


増税に対する危機感があまりにもなさすぎる。国家経済
(マクロ経済)の基本すら知らない人間だらけです。
増税がデフレ地獄の底なし沼にはめるのになぜ抗議しないのか、
なぜここまで増税のトピがないのか意味がわからない。
危機感がないし、教養がなさすぎやしませんか。。。。

no.7 ( タクヤ14/11/09 20:42 )


>危機感がないし、教養がなさすぎやしませんか。。。。

なくても普通にくらしていける。
必要性を感じさせない日本という国は素晴らしいということに気付きませんか?

no.8 ( 記入なし14/11/09 20:49 )


>no.8 ( 記入なしさん

その様な素晴らしい国になったのは貴方の力ではありませんしもちろん私達の力でもありません。

多くの先人たちが多くの努力と汗とそして命を掛けて作り上げてきたからです。

そうした先人たちの努力をただただ享受するだけで何の問題意識も努力もしなければ、現在の人々はいずれ住みにくい国となってしまうでしょう。

no.9 ( はいむるぶし14/11/09 21:53 )


スレ主様、日本経済が終わるっていうのは、具体的にはどういうことですか。
国債の債務不履行?

no.10 ( quickeggy14/11/09 22:06 )


>no.10 ( quickeggyさん

デフレ経済に何の対策も講じなければいずれその国家は経済破綻を引き起こします。

簡単に言えば、デフレスパイラルは失業者を増やし工業力を失墜させ国力を底なしに損ないます。

特に日本の様な何の資源も無い国で工業立国はこの構図に嵌りこみます。

今のままではいずれこの日本もギリシャやアルゼンチンの様な対外債務国となる可能性を否定できません。

no.11 ( はいむるぶし14/11/09 22:27 )


日本は水資源はあるから、段階的に食糧の輸入を禁止し、自国で農業をすればいい。
人口が今の3分の1になれば、江戸時代のように自給が可能なはずだ。

no.12 ( 記入なし14/11/09 22:37 )


>no.12 ( 記入なしさん

ある意味正しい推察です。

しかし現実論としてこれまでの飽食の限りを尽くしてきた日本人に果たしてその現実を受け入れる事が出来うるでしょうか?

人という物はレベルが上がる事に対しては寛容ですが下げることに対しては執拗までに不寛容です。

no.13 ( はいむるぶし14/11/09 22:43 )


>しかし現実論としてこれまでの飽食の限りを尽くしてきた日本人に果たしてその現実を受け入れる事が出来うるでしょうか?

現実を受け入れるしかありません。
日本は老人国家です。
一人の老人を2人の労働世代が養わねばなりません。
一人の老人に10万の年金を支給するためには一人の労働世代から5万を徴収せねばならないのです。
日本はアメリカの占領下になったので、スプーン等、アメリカで作られていた物を安価に
作る事で高度経済成長をしました。
これは中国等の他のアジアの国が社会主義でサボっていたからです。
韓国は資本主義にめざめ、日本と同じように工業国になりました。
中国も同様です。

ヨーロッパに比べ、アジアは貧困です。
貧困アジアで日本だけが優福なのがおかしいのです。
日本は同じアジアの島国であるフィリピン並の生活水準が正しいのです。

no.14 ( 記入なし14/11/09 22:53 )


>>11はいむるぶしさん
それ、ほとんど今の日本に当てはまってしまう。
もう終わってるのが今の状況じゃないでしょうか。

no.15 ( quickeggy14/11/09 23:02 )


>no.14 ( 記入なしさん

日本だけがアジアの中で裕福なのがおかしい?
それはただ単にアジアの他の国々より努力を惜しまなかった事と、帝国時代に日本は植民地化されなかった事が最大の要因です。

何の努力も無く、ただ地政学上の理由だけで日本が裕福になっている訳ではありません。

no.16 ( はいむるぶし14/11/09 23:11 )


>no.15 ( quickeggyさん

まだまだ日本は終わっておりません。

しかしこのままでは確かにいずれ本当に終わる日が来ることでしょう。

だからタクヤさん然り、私も警鐘を鳴らしているのです。

no.17 ( はいむるぶし14/11/09 23:17 )


日本終わる前に、うちの経済が破綻するなって

no.18 ( 記入なし14/11/09 23:47 )


>それはただ単にアジアの他の国々より努力を惜しまなかった事と

つまり、努力を惜しめば、フィリピン並の生活になってしまう。

今の若者はバブル期をうらやましがり、氷河期は自分のせいではないという。

自分には自分の能力(成績)があり、それによって入れる高校・大学は決まっている。
そして、後はそこで努力(勉強)して成績を上げるしかない。

しかし、就職でそれを理解しておらず、「バブルは大卒はみんな超一流企業に入れた」などという。
自分の能力で派遣しか入れないのであれば、それが自分の実力だ。あとは努力するしかない。
バブル期はみんな良い暮らしをしていた。
しかし、給料が下がれば、エンゲル係数が下がりそれなりの生活をする。
現に現在の若者は自動車を買おうとしない。
みんなが自動車通勤をすれば、自分も自動車通勤だが、みんなが自転車・バスで通勤すれば自分もバスでレベルを下げる。

ここはみんなでサボって、フィリピン並にレベルを下げよう。

no.19 ( 記入なし14/11/09 23:49 )


>17はいむるぶしさん
もしかしたら、我々がすべき努力とは
消費を抑えて貯金をふやすことで国債を買い支えることではあるまいか。

no.20 ( quickeggy14/11/09 23:57 )


>no.19 ( 記入なしさん

私自身は貴方の意見もある意味賛同できる点はありますがこれを世間に問うた場合はいかがな結果が出るでしょうか?

多くの女性達は否定的だと思いますが・・・

no.21 ( はいむるぶし14/11/10 00:15 )


>no.20 ( quickeggyさん

日本の国債は極論放っておいても大丈夫です。

我々が努力すべきはやはり日本人の生活の安定に力を注ぐべきだと思います。

同じ日本人が年間自殺者三万人とかワープアとか社会性うつ病とかネガティブな表現が勝る世の中からの脱却を目指す努力が必要です。

no.22 ( はいむるぶし14/11/10 00:24 )


>多くの女性達は否定的だと思いますが・・・

どうですかねえ?
私の身内、特に母は「世間抵」とか「人並」を気にします。
近所・親戚が車を買えば、車をほしがり、アナログTVからデジタルTVに変えれば
デジタルTVをほしがります。

私の持論は「日本だけが突出して優福になるのはおかしい」です。
ヨーロッパでも蒸気機関を発明したイギリスだけが突出して裕福な時代もありましたが
ヨーロッパ全土に広がれば、「イギリスだけ突出して優福になる」ことはないのです。

アジアにおいても、日本が怠けるわけでもなく、周りの国と同じようにしていれば
同じようになるはずです。
まあ、中国やタイは大陸ですから、多少違うとおもいますが、韓国、フィリピン、サハリン
これらの地域と比べれば、日本は優福だ。
これらの原因は確かに「アジアの他の国々より努力を惜しまなかった」のだと思う
しかし、特にサボりもせず、周りと同じレベルの生活をしているのであれば
「これ以上の生活をするために、これ以上の仕事をしよう」になるかなあ?

「日本だけが優福、日本人だけが勤勉」は今はやりの人種差別につながるのでは?

no.23 ( 記入なし14/11/10 00:34 )


レベルが下がってもやり方しだいではやっていけると思うよ。

だって、企業の都合で作ってるスマフォみたいに使いにくいものをありがたがって使ってくれるくらいだし。
それがいいものだと言えば(例えば健康にいいとか、エコだとか、Co2削減だとか、、)よろこんでやる民族だと思う。

no.24 ( 記入なし14/11/10 00:40 )


>no.21
大丈夫、女性は流行にすぐ流されるから。

no.25 ( 記入なし14/11/10 00:44 )


>no.25 ( 記入なしさん

否定できない!

no.26 ( はいむるぶし14/11/10 00:54 )


消費税の増税に反対しているのなら、チャンネル桜の動画も載せた方がいいよ。

no.27 ( 記入なし14/11/10 01:19 )


いったい何なんだろうね

no.28 ( 記入なし14/11/10 12:22 )


http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o

no.29 ( 記入なし14/11/10 17:26 )


no.27さんへ

>消費税の増税に反対しているのなら、チャンネル桜の
>動画も載せた方がいいよ。
チャンネル桜は知っていますが、保守層の方以外はチャン
ネル桜や正論(オピニオン誌)をほとんど知りません。
だから載せていないのです。
あちらには三橋貴明さんなどテレビで有名な方もいますが、
桜で話す三橋さんの話は専門的でかなり難しいと思います。
経済の基本がわかっていないと理解できないですね。

no.30 ( タクヤ14/11/11 06:20 )


関西テレビの報道番組に青山繁晴さんが出ています。
11月5日の放送は「消費税」がテーマでした。
首相官邸へのメールについて番組でも説明しています。
ぜひ一度ご覧ください。

▼水曜アンカー・青山繁晴のニュースDEズバリ 11月5日 
http://www.youtube.com/watch?v=-4P-aS9Bt54
(引用 50:05〜)
最終的にはもちろん、安倍さんの決断ですけれども、消費増税を、
再増税を延期する為には、財務省との戦いに勝たなければいけない。
それから、解散総選挙に踏み切るかはどうかは、国民の考えを、
安倍さんがどう今受け止めているか、そこによると思いますから、
国民の意見を、自由な意見を、(これは僕の意見ですから)、
自由な意見を、どうぞ、官邸のホームページを通じて安倍総理に
送ってください。安倍さん必ず読みますから。

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

no.31 ( タクヤ14/11/11 06:26 )


野田は消費増税を条件に解散総選挙を行った。
今の消費増税は選挙の結果である。

no.32 ( 記入なし14/11/11 08:13 )


違う!
本年度の消費税増税は自民党と公明党の猛烈な反対を押し切って、当時の首相が独断で可決したんだ!

no.33 ( 記入なし14/11/11 10:07 )


嘘でしょう。
自民党は「総裁に一任」で決まったんだよ。

no.34 ( 記入なし14/11/11 10:10 )


消費税増税は自民党・公明党・民主党の3党合意で成立したんだろ!しかも29のアドレスをクリックしてもらえばわかるとおり、民主党の選挙公約違反でもある。これをもてはやした日本のマスコミはマスゴミだし、これを支持したエコノミストどもはいったいどういう神経をしてるのかね?

no.35 ( 記入なし14/11/11 17:50 )


消費税って導入時には3%で固定して将来税率を上げたりしないって言ってたのになあ。

no.36 ( quickeggy14/11/12 01:06 )


no.36さんへ

>消費税って導入時には3%で固定して将来税率を
>上げたりしないって言ってたのになあ。
その事はかすかに覚えています。確かにそう言って
いましたよね。
3、5、8、そして10%。段階的に上げられて国民は
負担の苦しさがほとんど麻痺していますね。

0から10%に上がったらどう考えるでしょうか。
または0から50%に上がったらどうなりますか?
100万円の自動車が150万になります。やっぱり、
税金が上がれば上がるほど物を買わなくなりますし、
消費が減って企業の利益が減っていくのです。
それで景気が良くなるはずがないし、「消費」が減って
「消費税」が上がるわけがないとすぐにわかります。

増税以前に減税です。増税に絶対に反対していきます。

no.37 ( タクヤ14/11/12 05:43 )


北欧の自動車税は100%です。
100万円の自動車が200万円になる事が当然なのです。

no.38 ( 記入なし14/11/12 09:28 )


増税に叶った将来が保証されていれば問題ない。
北欧の税率は高くても俺は納得している、なぜなら老後の心配が一切ないから。

no.39 ( 記入なし14/11/12 09:37 )


アベノミクスは限りないインフレ年2%、20年で40%ものインフレだ
定年でいくら貯金があっても不安
消費増税で年金支給65歳を死守しよう。

no.40 ( 記入なし14/11/12 09:40 )


簡単なことです。支出を抑えたら増税は不要だろうに・・・・

no.41 ( 記入なし14/11/12 18:14 )


借金のことばかり言っているが、資産については全くふれないな。

no.42 ( 記入なし14/11/12 18:40 )


資産については、日銀はいくらでもお金を刷れるので関係ないのです。

no.43 ( 記入なし14/11/12 18:57 )


>42
貸し付けもけっこうあるはずだからね。
国民経済計算によると、平成24年度末で正味△39兆円くらいらしい。

no.44 ( quickeggy14/11/13 00:53 )


no.38さんへ

>北欧の自動車税は100%です。100万円の自動車が
>200万円になる事が当然なのです。
私はデフレ期に増税したらさらにデフレになると言っている
だけです。まともな学者や経済評論家が訴えてきました。

それに、北欧の税金が高いのは高負担高福祉ですから、
日本と比べる事などできません。わざわざ外国に合わせる
必要はありませんよ。「グローバル化」「国際化」と言う
流行語に流されない方がいいですよ。

no.45 ( タクヤ14/11/13 06:12 )


デフレによって税収が減り、財政問題がどんどん悪化
していますし、年金が減額・支給年齢引き上げです。
だから、まずはデフレから脱却する事です。

未来ビジョン076『岩田規久男、デフレ脱却の方法を語る』2011 9 24 
(6:25〜7:33 財政再建について)
http://www.youtube.com/watch?v=3bgD7I20-WA

no.46 ( タクヤ14/11/13 06:14 )


あと、増税と言うよりも財務増税と言いたい。
財務省をもっともっと表に出さないと!!!!!!

no.47 ( タクヤ14/11/13 06:17 )


罪務省と改名したほうがいいw

no.48 ( 記入なし14/11/13 17:10 )


選挙くだらねー

こんな選挙は国民の不幸でしかない

no.49 ( 記入なし14/11/13 17:15 )


12月選挙で、非正規奴隷は忙しく投票しない
   ↓
選挙で自民党圧勝!
   ↓
これで国民は消費税増税に賛成だ!
   ↓
ならば消費税増税12%だ!
   ↓
こうして、庶民の給料の1ヶ月分が消費税で消えましたとさ

no.50 ( 記入なし14/11/13 19:55 )


三橋貴明氏の経済理論は分かりやすいけどなあ。簿記の基礎を知ってればなんてことないけどね。

no.51 ( 記入なし14/11/13 19:56 )


こんな本もある。

『税金を払わない巨大企業』
http://book.asahi.com/reviews/column/2014110400001.html

大企業って、偉そうにしてる分、なんだかんだ批判されながらも結構な額の税金を納めてるのかと思ってたよ。

no.52 ( 心身共に弱っている無職ちゃん14/11/13 21:40 )


でも、あれだね。税金を納めて政府に使わせるんじゃなくて、企業が直接スポンサーになって企業名を売りつつ、慈善事業とかスポーツの大会とかその他文化イベントなんかに直接金を出すという形でやる方が企業にとってもいいという考えなのかもしれんね。そういう考えに同調する政治権力が法人税減税などの形でサポートしているという構図なのかな。

税金だったら、企業名は売れないし、取られっぱなしで使い道を決められないし、官僚組織だと使い方の効率が悪いかもしれないからね。でも、本当にそれでいいんだろうか、とも思うけどね。

お金を弱者というか社会保障に回すんならやっぱり政府を通さないと難しいだろうからね。どうなんだろうね。

助け合いの精神なんてのはもう日本でも古くなっちゃったんだろうか。あれはやっぱり貧しい時代のものなのか。

僕自身も僕の家族も大企業とは縁がないけれども、同じ国の人間だからといって親近感を抱いたりするような共通感覚みたいなものがもうあんまりないもんね。どうなのかね。

no.53 ( 心身共に弱っている無職ちゃん14/11/13 21:54 )


no.51さんへ

>三橋貴明氏の経済理論は分かりやすいけどなあ。簿記の
>基礎を知ってればなんてことないけどね。
チャンネル桜の解説は正統派過ぎて難しいですが、テレビ
出演した時の解説はわかりやすいですけどね。

三橋さんが『TOKYOMX』に出演した時のように、もう一度
わかりやすくデフレについて図で解説して欲しいのです。
まず日本人はデフレ問題についてもわかっていません。
ユニクロのように「安けりゃいい」としか思っていません。

デフレ期に増税したらさらにモノが売れなくなります。

no.54 ( タクヤ14/11/13 22:12 )


no.53さんへ

>そういう考えに同調する政治権力が法人税減税などの
>形でサポートしているという構図なのかな。
やはり、政治献金を多くくれる側に政治が向いているの
です。法人税減税は消費税と同じく「逆累進課税」と
言われます。大企業にはやさしく中小企業には厳しい。。。

もう一つの逆累進課税(三橋貴明公式ブログ) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11947904696.html

no.55 ( タクヤ14/11/13 22:23 )


Klug内の三橋貴明氏の経済ブログも紹介しては・・・?

no.56 ( 記入なし14/11/14 17:39 )


私は消費税には賛成です。福祉のために。

no.57 ( 記入なし14/11/14 18:13 )


消費税は将来的には廃止されるべき。

no.58 ( 記入なし14/11/14 20:17 )


>消費税は将来的には廃止されるべき。

で、年金も廃止するの?

no.59 ( 記入なし14/11/14 22:49 )


厚生年金と国民年金で課税されてるでしょ?消費税でもとろうというなら本来なら二重課税だぞ!ちなみに消費税が福祉目的というのは全くのデマ。

no.60 ( 記入なし14/11/15 03:10 )


no.56さんへ

>Klug内の三橋貴明氏の経済ブログも紹介しては・・・?
紹介していただきありがとうございます。初めて聞いたKLUG
ですが、そういう金融系サイトでも連載をされているんですね。
もう少しわかりやすいと周囲に見せられるのですが、三橋さんの
話は専門的でかなり難しいですね。本もそうです。
ビジネスマンにはすすめられるのですが。。。

no.61 ( タクヤ14/11/15 11:54 )


no.57さんへ

>私は消費税には賛成です。福祉のために。
いわゆる社会保障(年金)の為の財務省増税ですが、
増税したら消費が減って税収がどんどん減るだけです。
デフレ脱却すれば景気が良くなって税収が増えます。
だから、財務増税など絶対にしてはいけないのです。

no.62 ( タクヤ14/11/15 11:57 )


それでは、消費税を反対する野党に政権をとらせてみたらよい。

no.63 ( 記入なし14/11/15 11:59 )


>デフレ脱却すれば景気が良くなって税収が増えます。

もう20年もそう言っているんだがね。
その間に年金の受取は5年も伸びた。

no.64 ( 記入なし14/11/15 19:45 )


国民負担率が増えすぎたから、消費活動が冷えてしまってるんだよ。

no.65 ( 記入なし14/11/15 19:59 )


おまけに正規社員は酷仕事でいつレールから外されるか不安ありで、非正規は低賃金、雇用の保証もないし。

no.66 ( 記入なし14/11/15 20:11 )


増税とかもほとんど超高齢者社会が原因なんだろうな。
高齢者たちはその税金で食べていける社会をこれまで建築してきたんだわ。
昔はこれから良くなるなんて言うて先の事考えないで、戦後のベービーブームとかで生まれた子供は、現在のオムツしてウンチやなんかお漏らししてる生活保護とか要介護老人だから。
年寄りは文化も学もスポーツも労働も無縁で人の手を借りて税金使い放題のワガママし放題になる。
介護保険も税金、年金も直接老人に配るしかない。お金を受け取りまくる老人が社会参加していると言う思想が福祉の思想でまったく笑える。
この老人たちが将来寝てるだけで飯が食える人になれるなんて誰か想像してた?
老人介護の思想は読むと人間様々であんた何様とか言う文章に聞こえます。
その古い機械に油を注してるだけの社会だから、経済的にも犠牲を強いる若い人や働きざかりの中年のワーキングプアなんかが誕生してるんじゃないのか。
路上のホームレスの高齢者をコジキと言って馬鹿にする要介護で生活保護のワガママ婆さんとか身近にいるけど毎日頭に来る。自分にしたらなんとか生きようとしてる年配の人とただのなにも考えてないお漏らしババアの差だよ。
赤の他人を助ける本当の意味や生きる事の自分の立ち位置を知らない幼児以下の老いぼれとかひどい物だ。

no.67 ( 記入なし14/11/15 21:45 )


> タクヤさん

デフレというのは現象であって、原因ではないですよね。
たとえば、
日銀がマネタリーベースを増やさない。それが不況の原因だというのは分かる。
政府が公共投資を増やさない。それが不況の原因だというのは分かる。
さらに公共投資の使い方が下手なんだ。箱物行政が滞っているからだ。それが不況の原因だというのも分かる。
本当かどうかはともかく、これらは「じゃあ、どうしたらいいのか」が分かります。

でも「デフレが原因」と言われても、「じゃあ、どうしたらいいのか」が分からない。
政府が「明日から値下げとか特売禁止ね」なんてできる訳がないし、「お前んとこの会社は毎年正規社員を10人採用しろ。パワハラするんじゃねーぞ。」なんてできる訳がない。

no.68 ( quickeggy14/11/15 22:42 )


>政府が「明日から値下げとか特売禁止ね」なんてできる訳がないし、

そう、政府ができるのは「明日から公務員の給料値上げね」なんて事だけだ。

人事院が、民間企業の給料を調査して公務員の給料を決めているんであって
公務員の給料を上げれば、民間の給料が上がるわけではない。

no.69 ( 記入なし14/11/15 22:47 )


うん、部分的とはいえデフレに逆らう行為だ。
タクヤさんはこれを認めるのだろうか。

no.70 ( quickeggy14/11/16 00:22 )


デフレじゃなくてそれより悪いスタグフレーションだって。収入が増えないのに負担ばかりが増えてるんだからね。

no.71 ( 記入なし14/11/16 06:43 )


>収入が増えないのに負担ばかりが増えてるんだからね。

何か間違えていないかね。
高齢化で老人に金を支給するために、負担を増やしているのだよ。
これは細川内閣が20年前に「国民福祉税」と言った時から分っていた。
歴代内閣はこれを先送りしてきただけなのだ。

no.72 ( 記入なし14/11/16 09:07 )


そんなに老人ばかりを優遇し続ける必要はないだろ!何が国民福祉税だ。ふざけるなと言いたい。

no.73 ( 記入なし14/11/16 09:25 )


>そんなに老人ばかりを優遇し続ける必要

今まで、それ以前の老人に年金や健康保険を払ってきたので、同じ待遇を求めているだけだよ。
20年前は年金は60歳からだったのにこれから10年かけて65歳まで引き上げる。
そうであれば、若者も5年分の年金徴収を追加すべきであろう。

no.74 ( 記入なし14/11/16 09:32 )


1990年代以降の失われた20年は消費税が招いた人災といっても過言じゃない。したがって、消費税は廃止されるべき。戦後レジーム・戦後利権を維持したいもののエゴに過ぎず、ウオーギルトインフォメーションプログラムに洗脳された欧米かぶれの象徴でしかない。

no.75 ( 記入なし14/11/16 18:20 )


給与から引かれる社会保険料も毎年上がってる中で、消費税まで上がったら、そりゃGDP下がるにきまってるわw

no.76 ( 記入なし14/11/18 03:05 )


ちなみにエコノミストどものGDP予想は総外れらしい。

no.77 ( 記入なし14/11/18 14:35 )


ベーシックインカムやるなら増税していいよ。

no.78 ( 記入なし14/11/18 14:37 )


ベーシックインカムって何?

no.79 ( 記入なし14/11/18 20:18 )


国民一人一人に7万なら7万を国民全てに配る事 ホリエもんも提唱してる  俺も有りと思う 生活保護とか廃止で全員にあげる  そうすると生活保護を受けてるとかの負い目とか不正受給もなくなる

no.80 ( 記入なし14/11/18 22:53 )


そうすると、国民一人当たり、7万円の増税をするわけだ。

no.81 ( 記入なし14/11/18 22:56 )


国民の平均年収は407万円、これが個人でなく4人家族だとすれば。
4人x7万円x12=336万円

一家4人に336万円を支給するが、消費税は82%になる。

no.82 ( 記入なし14/11/18 23:01 )


無駄な公共事業は止めてそれを支給する  山奥の交通量ないとこの道路とか必要ないし

no.83 ( 記入なし14/11/18 23:42 )


都会の方が無駄な公共事業が多い気がおれはするんだが、都会は人が多いし田舎より税収が多いのでなんとなく許容されてるだけのような気がする。許容というよりは関心が無い人が多いだけか。そういうのに関心持っても金儲けにつながるわけでもないし。みんな自分の仕事や日々の生活の事で忙しいから。

いつの間にか公共事業=土木・建設=悪みたいなイメージが作られて未だに定着しちゃってる気がする。そういう先入観もマスメディアのせいかもな。言うまでもなく、公共事業といっても土木・建設以外にいろんな事業があるはずだ。

ベーシックインカムね。ベーシックインカムが導入されると、年金と生活保護が不要になるわけか。でも、税金が足らなくなるよね。僕は怠惰な人間なので、できればいいな、と思うけど、実現不可能だと思ってる。それに、政府を批判しにくくなるんじゃないかな。今でも批判する人少ないけどさ。不満が無いのにわざわざ批判のための批判をする必要はないけどね。

no.84 ( 無職の鬼14/11/18 23:55 )


余計な公務員、公共機関、生活保護、その他関連団体など一切なしくてベーシックインカム一本にしぼれば可能だと思うけどな。
単純で確実、不正も起こりにくい、言うことないしだと思う、とはいってもパーフェクトはあり無いけど、今よりはいいと思う。

no.85 ( 記入なし14/11/19 01:57 )


>スレ主さん
ところで29のアドレスはクリックしてみて動画はみてくれたかな?

no.86 ( 記入なし14/11/19 17:57 )


延期したところで、増税した時点で日本経済は終了。

no.87 ( 記入なし14/11/20 17:44 )


消費税を5%以下に下げるという選択肢はないのか?

no.88 ( 記入なし14/11/20 19:08 )


no.86さんへ

見ましたよ。日本人は「増税延期・廃止というエサ」に
だまされてはいけないということです。

no.89 ( タクヤ14/11/21 05:48 )


no.88さんへ

>消費税を5%以下に下げるという選択肢はないのか?
延期ではなく減税・廃止しないとデフレから脱却でき
ませんね。

これからのマスコミは、財務省が言う「社会保障問題(年金)」
「財政問題」「財政均衡主義」を流行語にさせるでしょうね。
一般市民はミクロ経済(個人経済)しか考えずにマクロ経済
(国家経済)には無関心ですから必ず流されて、増税に賛成
するでしょう。

デフレが税収の減少を作り、それらの問題を作っています。
まずは消費税減税・廃止してデフレ脱却しないと意味が
ありません。デフレから脱却すれば税収が上がります。
「税金が上がる」「税収が上がる」はまったく別です。
日本人はマクロ経済の基本すらわかっていないのです。。。

no.90 ( タクヤ14/11/21 05:56 )


それだけウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳が重症だということだよ。

no.91 ( 記入なし14/11/21 18:22 )


国民が増税反対デモをやらなさすぎるのも悪い!

no.92 ( 記入なし14/11/22 01:27 )


増税もそうだが、円安も度が過ぎると国民生活を脅かす。

no.93 ( 記入なし14/11/22 19:20 )


失われた20年は消費税をはじめとして国民負担率を増やしていったことが最大の要因だと思うが、これってデフレじゃなくてスタグフレーションなんじゃないの?国民の所得が上がらず、実質賃金が下がり続けているのに、国民負担率が年々増えていったんだからね、

no.94 ( 記入なし14/11/22 19:31 )


>国民負担率を増やしていったことが最大の要因だと思うが、

昭和50年代は所得税の最高税率が75%だったんだよ、今は40%
そして今、消費税の先送りと同時に法人税の税率も3%減らす方向で検討している

no.95 ( 記入なし14/11/22 20:13 )


累進課税だけでみたらね。それだけ富裕層は優遇され始め、庶民の負担が増えていったということになる。

no.96 ( 記入なし14/11/23 08:32 )


そうだよ。
金持ちを優遇し、庶民から税金を取るのが国策

no.97 ( 記入なし14/11/23 10:22 )


要するに庶民の負担を増やし、消費が落ち込んでいったから、不況になってしまったということになる。

no.98 ( 記入なし14/11/23 10:27 )


しかし、それは老人が当然の権利で年金の支給を要求したからである。
今からでも遅くない、年金の支給を60歳からに戻せ。

つけは今の若者が60歳になってからでいい。

no.99 ( 記入なし14/11/23 10:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

456 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学は内職詐欺に似ている] [話題をお任せ表示] 次 [オンライン飲み会しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「緊急、増税で日本経済終了」と似ているトピック
01. 日本を経済的に良くする方法
02. 日本シリーズが終了したら
03. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
04. 今の日本の実体経済の状況は?
05. 今の日本経済の回復は、勢いを増していると思いませんか?
06. 日本経済団体連合会について語ってみませんか
07. 大増税大日本帝国 悪徳増税
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
10. 日本経済・世界経済について語るスレッド
「緊急、増税で日本経済終了」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デフレ不況が非正規を生み出している
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. 消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 工業高校に行っておけばよかった
HOME 掲示板&トピック一覧