HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]
話題

ああ昔あったねーっていうの

カテゴリ:雑談
懐かしむスレです

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 14:23
Infomation 3916 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200のキリ番

no.300 ( 記入なし15/05/27 22:18 )


電車やバスの背もたれの後ろに蓋付きの灰皿

no.301 ( 記入なし15/05/28 03:58 )


屋台のラーメン!

no.302 ( 海ぶどう15/05/28 04:53 )


どきんちょねむりん

no.303 ( みみずく15/05/28 06:25 )


ステージでマイクスタンドを振り回して歌う西城秀樹。

no.304 ( 記入なし15/05/29 20:38 )


べとちゃん どくちゃん
兄のベトが腎不全と肺炎の併発により26歳で死去。どくちゃんは結婚し双子の父親

no.305 ( 記入なし15/06/02 16:37 )


ローラースルーゴーゴー

no.306 ( 記入なし15/06/03 22:31 )


カーラーを巻いて、ゴミ出しにくるおばちゃん。

no.307 ( 記入なし15/06/03 22:52 )


良く学び よく遊べ 

今の子供は、可哀想だ!学校から帰ってくると塾
勉強ばかりでストレスたまるよ はけ口がいじめに成っている気がする。

no.308 ( 記入なし15/06/04 13:52 )


日テレのプロレス番組

no.309 ( 記入なし15/06/06 00:34 )


バンドブーム

no.310 ( とと15/06/06 00:38 )


大島

no.311 ( 記入なし15/06/06 00:41 )


ムキムキマンとエンゼル体操

no.312 ( 記入なし15/06/06 11:35 )


マイティージャックって知ってる?

no.313 ( 記入なし15/06/06 15:06 )


ラッセルヨーヨー

no.314 ( 記入なし15/06/06 16:19 )


定額給付金

no.315 ( ASO200915/06/06 16:22 )


笑い袋とブブセラ 今もあるんかのぉ?

no.316 ( 記入なし15/06/07 15:10 )


テレクラナイトコース

no.317 ( 記入なし15/06/09 17:12 )


AKBブーム

no.318 ( 記入なし15/06/09 21:09 )


AKBアンチは健在だな

no.319 ( 記入なし15/06/09 21:10 )


ブームは無かった

no.320 ( 記入なし15/06/09 21:11 )


裏本

no.321 ( 記入なし15/06/10 20:58 )


宇宙人ジョーンズの地球調査
マンモスを追い、ピラミッドを建造し
万里の長城を築き、道路工事をする
副業に缶コーヒーのCMもしているらしい。

no.322 ( 記入なし15/06/11 17:31 )


ヒロポン

no.323 ( 記入なし15/06/11 20:21 )


東映マンガ祭り。

no.324 ( とと15/06/11 20:33 )


6個10円のたこ焼き

no.325 ( 記入なし15/06/11 22:36 )


6個10円ってタコせんにしても安すぎだろ
10個100円くらいが最低価格じゃねえの

no.326 ( 記入なし15/06/11 23:01 )


>6個10円のたこ焼き

まだたこ焼きが関西限定?時代つまり
昭和42年前後のころだな

no.327 ( 記入なし15/06/12 00:48 )


昭和45年で肉屋のコロッケはひとつ10円だった。

たい焼きですら25円だった。

no.328 ( 記入なし15/06/12 00:56 )


10円だとせんべいでも1枚レベル。
飴でひとつ5円レベル。
たこ焼きはバラ売りしないからもっと高い。

no.329 ( 記入なし15/06/12 01:00 )


「味の大関」って名前のうなぎ屋

no.330 ( 記入なし15/06/12 05:05 )


牛乳配達。
今、あるのかなぁ。

no.331 ( 記入なし15/06/13 07:24 )


捨てられたエロ本

no.332 ( 記入なし15/06/13 07:49 )


かけそば170円、てんぷらそば200円。
親がケチって、こずかい少なかったから、いつもてんぷらそばが限界だった。
金もってる友人は、牛丼プラスかけそばとか、たくさんの具を別注文して、横で美味そうに食っていた。
羨ましかったぁー。今でも思い出す。
育ち盛りだったのに、悔しい思い出。

no.333 ( 記入なし15/06/13 09:36 )


ワシの子供の頃は、醤油煎餅二枚一円、コロッケ五円、鯨カツ10円、オベッタ焼10円だった

no.334 ( 記入なし15/06/13 10:56 )


ワシの子供の頃は、醤油煎餅二枚一円、コロッケ五円、鯨カツ10円、オベッタ焼10円だった、コッペパン五円

no.335 ( 記入なし15/06/13 10:57 )


営団地下鉄千代田線 北千住駅ホームでの

「国鉄快速線はお乗り換えです。」の自動放送

no.336 ( 記入なし15/06/13 11:07 )


「はいてますよ」

no.337 ( 記入なし15/06/26 21:42 )


鳥居坂46

no.338 ( 記入なし15/06/28 09:42 )


洗濯板 洗い桶 臼 キネ

no.339 ( 記入なし15/06/28 13:01 )


電話が来たら「もっしー」と返事する。

no.340 ( 記入なし15/09/08 23:12 )


世界に広げよう 友達のWA

no.341 ( 記入なし15/09/09 17:27 )


あみ&あゆ

no.342 ( 記入なし15/09/09 18:18 )


にわかラグビーファン

no.343 ( 記入なし15/09/24 20:26 )


8時だよ、全員集合! あったなぁ
加トちゃんの「ちょっとだけよ、アンタも好きね」
は子供心に妙に興奮したのを覚えています

no.344 ( 記入なし15/09/26 17:44 )


ピンポン玉がついていたシュノーケル

no.345 ( 記入なし15/09/26 17:52 )


オールナイトフジ!

no.346 ( 海ぶどう15/09/27 16:12 )


名番組 ウィークエンダー
復活してほしいなぁ

no.347 ( 記入なし15/09/27 16:33 )


11PM

no.348 ( 海ぶどう15/09/28 08:22 )


テレビ番組はいつか終わるよ、見ない物、半鐘

no.349 ( 記入なし15/09/28 09:54 )


霊感ヤマカン第六巻

no.350 ( 池ぶどう15/09/28 10:02 )


トゥナイト

no.351 ( 川ぶどう15/09/28 12:35 )


駅の切符切りのおじさん

no.352 ( 海ぶどう15/09/28 14:04 )


お笑いマンガ道場

no.353 ( 山ぶどう15/09/28 20:06 )


終身雇用

no.354 ( 記入なし15/09/28 20:12 )


年功序列

no.355 ( 海ぶどう15/09/29 13:51 )


テーブルがインベーダーゲームだった喫茶店

no.356 ( 海ぶどう15/09/29 15:01 )


マカロニほうれん荘

no.357 ( 記入なし15/09/29 15:17 )


気まぐれオレンジロード

no.358 ( 海ぶどう15/09/29 16:25 )


夕焼けにゃんにゃん

no.359 ( 海りんご15/09/29 17:28 )


バッテンロボ丸

no.360 ( 織田ぶどう15/09/29 17:47 )


土曜夜10時言うたら?
ウィークエンダーやないかい!

司会の加藤芳郎はん、
レポーターとマシンガントークの朝丸(ざこば師匠)
すどうかづみ、高見恭子、青空はるお、青空うれし
懐かしいのぉ!

no.361 ( 記入なし15/10/05 16:47 )


インベーダーゲーム

no.362 ( 海ぶどう15/10/06 13:11 )


舗装されていない道路。夏は 打ち水して涼しくなり 扇風機もいらない自然の風
窓を開け放しても泥棒は来ない。蚊帳は必要だったが・・・

no.363 ( 記入なし15/10/06 13:30 )


独占、おとなの時間 あったなぁ!

no.364 ( 記入なし15/10/06 17:51 )


パッチンガム

no.365 ( 記入なし15/10/06 18:24 )


笑って!いいとも!  もとうとう終わったか

no.366 ( 記入なし15/10/06 18:47 )


一億中流社会

no.367 ( 記入なし15/10/16 13:22 )


うわさの姫子

no.368 ( 記入なし15/10/16 15:50 )


ハワイへのご招待、10問正解してハワイへ行きましょう
ロート製薬がお送りするアップダウンクイズ、司会は私、小池清です。
問題を読むのは佐々木さんです。

ロート製薬提供のアップダウンクイズ 実に懐かしい!

no.369 ( 記入なし15/10/16 17:50 )


走れ!ケ-100
名作だと思う。
向ケ丘遊園のバラの階段をケ-100が登った時、わざわざ見に行ったよ
もう一度紋太さんに会いたい

no.370 ( 記入なし15/10/25 06:22 )


魔法少女ララベル

no.371 ( 海ぶどう15/10/25 08:38 )


金原二郎はん司会の「底抜け脱線ゲーム」
あったなぁ

no.372 ( 記入なし15/10/25 12:28 )


シュウシンコヨウ

no.373 ( 記入なし15/10/25 15:54 )


シュウシンコヨウ 思わず笑ってしまいました。
社会党の時代が懐かしい 浅沼委員長 労働者の味方だったものね

no.374 ( 記入なし15/10/27 10:43 )


物売りの声 富山の置き薬

no.375 ( 記入なし15/10/30 11:41 )


>no.374さん

浅沼さんのことは沢木耕太郎の「テロルの決算」でしか知らないのですが
社会党を立ち上げた賀川さんは、日本人の中で一番尊敬している人物です。
浅沼さんも賀川さんを敬愛していたのかな・・と思います。

no.376 ( ななこ15/10/31 21:33 )


社会党を検索したら反日とか国賊とか出たけど…

no.377 ( 記入なし15/10/31 21:41 )


それはちょっと誤解があるかと・・
賀川さんがどのような過程を経て社会党を結成したか、読んでみてください
ウィキペディアですが

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%80%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E5%BD%A6

no.378 ( ななこ15/10/31 22:15 )


宇野首相

no.379 ( 海ぶどう15/11/01 08:11 )


標準価格米

no.380 ( ななこ15/11/01 09:46 )


ななこさん 賀川豊彦知りませんでした。ノーベル平和賞もらえるほどの人物ですね
佐藤栄作がノーベル平和賞受賞した意味が解りません。
岸信介 佐藤栄作は兄弟ですよね。この人たち戦犯なんですよ。逃げること出来ましたけれど・・・

石井部隊の人体実験の資料をアメリカに渡して逃れたとか言われています。
ベトナムの枯葉作戦にも使われたとか

no.381 ( no.37415/11/01 10:02 )


> no.374さん

賀川さんは海外での方が高く評価されてると思います。
賀川豊彦記念館が近くにあるので、訪ねたことがあります。
豊彦の、人間に対する愛情の深さには、涙がこぼれそうになりました。

スラムでのセツルメントを皮切りに、労働者や弱者のために尽力し
農協、生協、労働組合、健康保険、共済制度(今の全労災)、生活保護など
現代の日本の基礎を整備した人だと思います。

生活保護を実施?したのはGHQですが、戦後の過酷な貧困を見て
日本がソビエトのような共産圏になるのを防ぐ・・
そうなったらアメリカには不都合という理由で作られた制度だと
記念館の方から説明を受けました。


ノーベル平和賞って、よく分からないですね。
20年前、アラファト議長が受賞した時、知り合いのユダヤ人も首をかしげていました。
最近ニュース番組を聞き流していたら、パレスチナ人は今の居住区には
あと数年で住めなくなるだろうと言っているのが耳に入ってきました。
では、一体どこに住めと?

受賞が「EU」というのも変でした。
労働力が足りない時には旧属国からの移民を歓迎し、不景気になると帰れと言うのに。

no.382 ( ななこ15/11/01 11:07 )


芸能音楽の30 といえばクイズグランプリ あったなぁ!

no.383 ( 記入なし15/11/01 17:28 )


住んでた地域で子供殺しについて親が話してるのは聞いた事があり、
1つは子供の頃に聞いた。
親の友人が消防署に勤務してて、現場に手伝いに行ったのは話してたけど、
現場に行ったら床が血だらけだったって。
結局、医療刑務所に入って、精神ではなく癌で亡くなったらしい。

no.384 ( 記入なし15/11/01 22:40 )


ジャングルジム

no.385 ( 海ぶどう15/11/02 14:16 )


地下コンでアコーディオンを弾く傷疾軍人

no.386 ( 記入なし15/11/02 14:26 )


物乞い

no.387 ( 海ぶどう15/11/13 05:37 )


履物 『ぽっくり』

no.388 ( 記入なし15/11/13 10:12 )


SMAP解散騒動

no.389 ( 記入なし16/01/13 21:14 )


国際電話のCMって最近やっていましたっけ?

ゼロゼロワンダフル

no.390 ( 記入なし16/01/13 21:37 )


森且行のレーサーに為るため
SMAP脱退。

no.391 ( no name16/01/13 23:04 )


ベッキー騒動

no.392 ( 記入なし16/01/13 23:05 )


レンズは探る

no.393 ( 記入なし16/01/13 23:35 )


スライム

no.394 ( ななこ16/01/13 23:41 )


ヒルクライム

no.395 ( 記入なし16/01/13 23:48 )


集団就職

no.396 ( ポンタ16/01/13 23:50 )


白装束集団

no.397 ( 記入なし16/01/13 23:56 )


NTTパーソナルのPHS

no.398 ( SEA GRAPES16/01/14 00:54 )


OM1でっか。とほざく坊主CM

no.399 ( 記入なし16/01/14 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3916 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
01. ああ昔あったねーっていうの
02. 昔なつかしCMを書いてください
03. 昔の彼が忘れられない人は?
04. 昔の邦楽について語りましょう
05. 昔、社長やってた人いますか?
06. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
07. 過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。
08. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
09. 今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない
10. 古き良き昭和の昔話をするスレ
「「昔は良かった」と聞きますが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職なら一人旅するよね?
02. 大自然を満喫したいなら日本のどこへ行けばいいですか?
03. たこ焼きがうまく焼けないんですが
04. 矢口の不倫について語りましょう。
05. 橋好きマニアが集まるスレ
06. 人の人生なんて長いようで短いですよね
07. 無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. 年齢、学歴、職歴を書くと不思議と誰かが道を示してくれるスレ
10. 今年の阪神について。どうでしょうか?
HOME 掲示板トピック一覧