HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今 一番叶えたい(願いたい)事] [話題をお任せ表示] 次 [食品工場のラインのアルバイト]
話題

人生を達観してしまうスレ

カテゴリ:雑談
人生80年とすれば今ちょうど半分まで来た。

折り返し地点だが、これまでに積み上げて来たものが見事に何もないという事実に愕然とする。

この歳で再就職すれば、同じ歳の奴は課長クラスか主任だったりする。
それで俺は歳くった新入り扱い…

もう向上心とかに燃え上がる気力もないし苦笑するしかない。

一匹狼といえば格好よいが、ようは社会に順応できなかった俺が今なんとなく生きてるってだけ。

弱いながらも身を守ってきた野良犬…

こんな俺にも、国は納税の義務を課し社会システムに組み込もうとする。

転職回数は数えきれないが一人だから何とか食ってこられた。
今まで一人だけ本気で一緒になりたいと想った異性もいた。

しかし思いきれなかったのは、やはり脆弱は生活基盤が背景にあったのかも知れない。

しかしまだ人生を捨てた訳ではないし、これからも何とか生きて行くのだろうが、大きな華は咲かせられないのだろうと思っている。

これが達観か諦めか無気力か私には分かりません。
人の人生は帳尻合うように出来ているという人もいるが、40年生きてきて堕ちる奴はとことん堕ちるという事も知った。

底まで堕ちれば大きなリバウンドもあるかも知れないが、中途半端な宙ぶらりん状態で今まで来た気がする。

もう夢を語るのが恥ずかしい歳になった。

最近は座禅を組もうかとか教会に行ってみようかとか漠然と考えています。
リアルな社会生活から逃げたい俺。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/16 22:44
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレクラか個室ビデオのフロント業務

ピンサロのフロント業務

タクシー乗務員

パチ屋

no.2 ( 記入なし14/09/17 00:47 )


ひとつだけ言えるのは
最底辺からのリバウンドなど無いという事です。
そもそもリバウンドの使い方がおかしい。

no.3 ( 記入なし14/09/18 00:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今 一番叶えたい(願いたい)事] [話題をお任せ表示] 次 [食品工場のラインのアルバイト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生を達観してしまうスレ」と似ているトピック
01. 人生を変えたい人が集まるスレ
02. 人から褒められたら書き込むスレ
03. 人生を諦めてない人のためのスレ
04. しがない無職の人生を語り合うスレッド
05. 仙人のような生活を目指すスレ
06. 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
07. ひきこもりの人だけが集うスレッド
08. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
09. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
10. こんな人生だけど頑張ろっと
「人生を達観してしまうスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金持ちから貧乏へ、どん底味わった人いますか。
02. 自分の子供を作るという事について。。
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?2
06. 無職軍と正社員軍が戦ったらどちらが勝つと思いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
09. 男子力の高い男になるにはどうすればいいですか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧