HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昔、社長やってた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [子どもへの虐待について。]
話題

新人にたいしての周りの反応

カテゴリ:相談
なにをすればいいのかわからないのに言われないと動けない人なんていうのはおかしくない?
なにもしてないで言われるの待ってるわけでもないし。
わからないから聞いてやってる。
人によっても教え方バラバラだしわけわからない。


投稿者 : M 日時 : 14/08/02 22:44
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆に貴方は新しいその職場に何を求めているのですか?

no.2 ( はいむるぶし14/08/02 23:48 )


給料の支払い能力。

no.3 ( 記入なし14/08/02 23:49 )


似たような人と愚痴り合いたいんですか?
何にもならないと思いますよ。

no.4 ( 記入なし14/08/02 23:52 )


とても賛同できない

no.5 ( 記入なし14/08/02 23:57 )


新卒採用と中途採用を混同してる方が多いようです。

no.6 ( はいむるぶし14/08/03 00:07 )


じゃあ、どうしていったらいいの?

no.7 ( M14/08/03 11:49 )


no4愚痴り合いたいなんて言ってないけど?
ちゃんと内容見た?
聞いてるんだけど

no.8 ( M14/08/03 11:51 )


「何をすればいいですか?」と素直に聞いてみよう。
言われないと動けない人とは、それができない人のことでは?

no.9 ( 記入なし14/08/03 12:36 )


聞いてやるのはダメなの?
自分で判断してやれってこと?
勝手な判断はするなって言われてるのに自分で動いていいものなの?

no.10 ( M14/08/03 12:39 )


だから聞いてやってるって。
それなのに言われないと動けない人って言われてるのさ

no.11 ( M14/08/03 12:40 )


勝手な判断はするなって言われたら、絶対に勝手な判断は
しないでください。
それは、守りましょう。

no.12 ( 記入なし14/08/03 12:42 )


はいむるぶしの言ってることはよくわからない
なにを求めてるかとか

no.13 ( M14/08/03 12:43 )


してないよ
聞いてこれをやれって言われたことやって聞いてやってを繰り返してるけどそれがダメみたいな感じなのさ

no.14 ( M14/08/03 12:45 )


単純な事ですよ。

貴方は多分中途採用で入った訳でしょ?

貴方自身が中途採用だという事をどう理解しているのか?そしてその立場でどの様な待遇を求めているのか?ということです。

no.15 ( はいむるぶし14/08/03 12:53 )


それは、辛いですね。
でも、それを繰り返して下さい。

新人の内は間違えてもあまり問題はないでしょう。

no.16 ( 記入なし14/08/03 12:54 )


はいむるぶしわからない
何が言いたい


間違えたりするとなんでできないのーみたいな
そんなすぐできるもんでもないし教えられた通りにしてるとそれはこうしてとか他の人がまたやり方違うって変えてくるし

no.17 ( M14/08/03 12:59 )


>>17 
それは、よくあることですよ。
大抵何処の職場でもあるあるなことです。

no.18 ( 記入なし14/08/03 13:04 )


そっかあ
仲間意識強くて陰口とかもすごいし

no.19 ( M14/08/03 13:10 )


貴方が言う様な事はここでよく見かけません?

貴方が言うような現象はどこにでもあるという事です。

何故ならそれは中途採用と言う事、しかも中途採用で入れる会社は往々にして中小企業だという事。

いまさら言っても仕方ありませんがそれらの不満を解消するためには新卒採用でしかも大企業でなければだめでしょう。

理不尽という物は、その質も程度も結局は自分が招き入れているという事を踏まえているか?と言う事です。

no.20 ( はいむるぶし14/08/03 13:14 )


どこにでもあるんだ(笑)

no.21 ( M14/08/03 13:17 )


あなたが甘えているとしか思えない。
金をもらうとはそう言うことです。
そんな事で辞めて、損するのはあなたですよ。
お金に余裕があるなら良いですけど。

no.22 ( 記入なし14/08/03 13:23 )


何でできないの?っていわれてもいいんだよ。
いやなことはできるだけ気にしないようにできたらいいね。
聞いてやれって言われた限りは聞いて
黙々とやって
叱られたら謝って、この前と違うなーと思ってもまたそのやりかたをおぼえたらいいんだ
感情的になる人もいるだろうけど
器がちいさいんだからしかたないね。
この人はしかたないなあ〜と冷静に受け止めたらいいよ。
ただ
自分がしってることでも人に教えるとなれば難しくて
しかも自分の仕事までおろそかになるほどエネルギーが消費されるんだ
その中で時間と労力をさいておしえてくれるんだから
教えてもらえなかったら
この会社に居られる仕事が覚えられないことを考えると
ここは我慢のしどころだと思うよ

no.23 ( めとろん14/08/03 13:30 )


22
え、辞めたいなんて言ってないけど?
それに耐えてやってるけどどうなの?って言ったらそれが甘えになるの?

no.24 ( M14/08/03 13:32 )


めとろん
うん
そうだね
でもしんどいね

no.25 ( M14/08/03 13:34 )


それと、陰口は酷い件に関しては、どうでもよくない?
どうでもよくないと思う人はそういうことばかり言ったり悩んだりしたらいいと思うけど
私はどうでもいいと思いますよ。

no.26 ( めとろん14/08/03 13:35 )


若いからしんどいんだろうね。
そうだねって言えたところを見ると、Mはきっと頑張ってる人なんだということがわかった。

no.27 ( めとろん14/08/03 13:37 )


めとろん
なんで?例えば自分1人だけそんな感じになってもどうでもいいって思う?
仕事は仕事
友達作るためにとかじゃないってのはわかるけど仕事やってくうえで人間関係大事っちゃ大事じゃない?

no.28 ( M14/08/03 13:37 )


仕事は仕事、友達作るところじゃない寄って私が言った意見じゃないじゃんw
仕事ばはともだちつくるところでも有ると思うよ。私はそうおもうよ

no.29 ( めとろん14/08/03 13:38 )


もし貴方がこの会社で頑張ってある程度ベテランになった時、貴方が教える立場になった時。

その時に入ってきた新人も今の貴方の様な愚痴を言うと思いますよ。

no.30 ( はいむるぶし14/08/03 13:40 )


めとろん
だから陰口とかどうでもいいって言うから言ってるんだけど?

no.31 ( M14/08/03 13:42 )


M
ちょっと待って順番に書くよ。
わかってくれるといいんだけど・・・

no.32 ( めとろん14/08/03 13:42 )


はいむるぶし
今の話してるだけだから

no.33 ( M14/08/03 13:43 )


めとろん
うん

no.34 ( M14/08/03 13:46 )


陰口って今言ってることがみらいまでずっと続くわけじゃないんだ。
女子をずっとやってるからわかると思うんだけどw
この前までA子とB子がÇ美のこと、馬鹿だとか生意気だとか言ってたとしても
ちょっとした事で半年後にはA子が孤立してB子とC美がつるんでる、これが陰口集団の宿命だよ。
たぶんだけど
新入社員ではいってきて、常識がなってないとか仕事をおぼえないとか、今ごちゃごちゃいわれてることなんて
半年後にはどうなってるかまったくわかんないんだ。
半年後に
意外とこのこいい子じゃんとか
一生懸命だから応援したくなるとか
かわいいとこあるとか
意外と頑張り屋さんとか
ぶっきらぼうだけど本当はやさしいとか

なんかわからんがそういう評価をもらってお友達ができるそういう状態にもっていくためには
今くさったらいけないんだよ

no.35 ( めとろん14/08/03 13:49 )


今陰口を言われてる原因は
mが仕事できないというよりは
教えてる側の余裕がないから
といってもさきもかいたけれど、おしえる側っていうのは相当な労力がかかるんだけど
その愚痴なんだよ
手間がかかってしょうがないから覚えが悪いとか常識がないとかいいながら
うさをはらしてるんだよ
ここでMが耐えてもうちょっと仕事をおぼえたら
きっと仲間も喜んでくれて
意外といいところあるとかそういう評価にかわるよ
だって考えてみてよ、自分が一生懸命時間を書けて教えた子がなんとかものになってきたら
うれしいじゃない?

no.36 ( めとろん14/08/03 13:53 )


Mがんばれ。
思うに仕事がだめなんじゃなくて社会経験が浅いからがんばりどころがわからないだけなんだ。
陰口を無視してでも今は耐える価値があるんだよ。

no.37 ( めとろん14/08/03 13:58 )


めとろん
うん
ありがとうね

no.38 ( M14/08/03 14:01 )


もうちょっと耐えてまた新たな悩みが生まれたら書いてね。
また一緒に考えようよ。
じゃあね^^

no.39 ( めとろん14/08/03 14:03 )


ほーい

no.40 ( M14/08/03 14:06 )


めとろんサンお久しぶり!
さすがに年の功ですね

以前
通りすがり・で書き込みしてましたが
私以外にも通りすがりという名称の人が数人いたので
今は記入なし

人生経験を感じました。

no.41 ( 記入なし14/08/03 14:47 )


41記入なしさん〜
それって私にとってはほめことばじゃなくて中傷レベルなんすけどおお(^^;;;
年の功とか;;;;やめてくれえええ

no.42 ( めとろん14/08/03 15:59 )


ずっと嫌われてる人もいるけどそれはどうよ?
別に普通の人なのになんか標的にされてる人
それと新人が何人かいた場合、1人だけ出遅れたのがいれば回復するとは思えない。

no.43 ( 記入なし14/08/03 16:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昔、社長やってた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [子どもへの虐待について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新人にたいしての周りの反応」と似ているトピック
01. 周りにいるうるさい人間について
02. 周りに働いていると嘘をついている人
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 副業に対して周囲の反応は?
05. 周りに評価に値する人間いますか?
06. 人の意見を理解した時、どう反応すればよいですか。
07. 尊敬している人、目標にしている人が周りにいますか?
08. 「周りが見えない」「考えて仕事しろ」と言われてましたが
09. あなたの周りの外国人ってどんな人?
10. がんがん求人に対して応募していますか?
「新人にたいしての周りの反応」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新人とかの意味が分からない。初心ってなに?
02. エアコンのない生活をしている方、いますか?
03. 昔、社長やってた人いますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 少子化は悪いことではない
06. アニメのはなしをしあおうよ。
07. 死刑の是非について考えましょう
08. 年金問題、生活保護について
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 心霊スポット行ったことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧