HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書・職務経歴書の作り方] [話題をお任せ表示] 次 [親子でお風呂は、いつまでだと思いますか?]
話題

残業代廃止ではなく有給休暇を廃止すべきです

カテゴリ:議論
周りに迷惑かけて自分だけ楽して金もらうなんておかしいです。

迷惑料払って欲しいぐらいですね。

そもそも有給なんて使える人間自体世の中では限られているのですから。
これは完全に格差差別です。

有給廃止すべきです


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/10 12:28
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員が労せずして税金を懐にしまいこむための制度か?

no.2 ( 記入なし14/07/10 18:08 )


完全に病んでるな

有給なけりゃ正社員になりたいなんて誰も言わなくなるよ

no.3 ( 記入なし14/07/10 18:21 )


正社員というより、時給生活者にとってこそありがたい制度なのに。
法律で決められているから半年勤務すればパートだろうが派遣だろうが誰でももらえて誰でも使えるよ。
休職と勘違いしてんじゃねぇの?正社員は休職しても給料もらえるからな。

no.4 ( 記入なし14/07/10 19:17 )


今度の月曜日に有給もらいます(笑)

no.5 ( 塩漬け名人14/07/10 19:52 )


喧嘩売るなよ、サボりー税を払え。

no.6 ( 記入なし14/07/10 19:56 )


no.6はスレ主?

no.7 ( 記入なし14/07/10 19:59 )


今なら有給は権利だと分かるが、若い頃に有給消化してないのに消化した事にしてくれって言われ続けてたよ。
まったく馬鹿にしてるよな。

no.8 ( 記入なし14/07/10 20:23 )


スレ主自体が有給使えばいいだけだろwww
有給自体は労働者の権利で付与されるものだからまともに働いていればないわけがない
それによって業務に支障が出るなら会社が怠慢なだけ
そんな怠慢会社に居ることが悪い

no.9 ( 記入なし14/07/10 22:25 )


廃止しろ、じゃなくて
パートやその他非正規でもきっちり取れるようにしろ!

というのが自分の意見

no.10 ( 記入なし14/07/11 08:03 )


最近思うんだけど、労働者階級の人間が支配者階級の人間を擁護するような発言をするのを見かけるよね。
あれは何なんでしょう?、不思議でしかたない。
もちろん、自分を律するのはいいんだけど、他人にまで強要するって何?

no.11 ( 記入なし14/07/11 14:57 )


なにがやりたいの?昔あった有給買い取り制度の復活?

no.12 ( 記入なし14/07/11 17:46 )


>>1
残業代も有給休暇も廃止すべきではない。

no.13 ( 記入なし14/07/12 05:47 )


>最近思うんだけど、労働者階級の人間が支配者階級の人間を擁護するような発言をするのを見かけるよね。
あれは何なんでしょう?、不思議でしかたない。

 そういうバイトなのでは?

no.14 ( 記入なし14/07/13 15:42 )


どういうバイトなのでしょうか??

no.15 ( 記入なし14/07/13 19:42 )


残業代も有給もあった方がいいわ
まあ中には有給使いきって無いのにあるように見せかけて何かと理由つけて
毎週水曜日休んでた60代の事務員がいたな

no.16 ( 記入なし14/07/13 19:44 )


あなたが、
労働者階級の人間なのに支配者階級の人間を擁護するような発言をする人ですか・・・?

no.17 ( 記入なし14/07/13 19:46 )


>15

 そりゃあなた、特務機関に雇われて労働者に不利なおしゃべりをするバイトよ。w

no.18 ( 記入なし14/07/13 21:35 )


零細企業の正社員だが有休という概念がない
毎月70時間程残業するがサービス残業だ
ほぼ奴隷だね…

no.19 ( 記入なし14/07/13 22:01 )


有給を一切使えずに毎月70時間程サービス残業させられて、
月給はどれくらいもらえるのでしょう?
交通費などの各種手当てはありますか?
ボーナスはきちんともらえてますか?

no.20 ( 記入なし14/07/14 14:11 )


no 18
給料よさそうなんで、そういうバイトしてみたいな♪

no.21 ( 記入なし14/07/14 14:37 )


>20
手取りで20万ぐらいです
各種手当あります
ボーナスは寸志ですね…5万円ぐらい
とにかく早く帰れない
休日出勤が突然ある
有休が無いのが嫌ですね…

no.22 ( 記入なし14/07/14 23:25 )


各種手当てが付いて手取り20万。税込み約23万円。
一月標準22日定時で働くと仮定して一日8時間×22日で176時間。
これに毎月約70時間のサービス残業時間をプラス。176時間+70時間=246時間。
税込み約23万円を246時間で割ると23万円÷246時間=約935円。
時給1000円割っているじゃないですか!
これで有給なし、ボーナス5万・・・・・(涙)

no.23 ( 記入なし14/07/15 06:24 )


残業代は出来高払いに対応する。世界中のお金の流れは出来高が現実だと思う。

no.24 ( 記入なし14/07/15 12:24 )


風邪ひいたとき有給扱いで休めた
風邪引かない年は有給なし

no.25 ( 記入なし14/07/15 17:17 )


出来高払いってよく解んないのだけれど、おなじ3時間の労働なら給料は全員が
同じでしょ?

no.26 ( 記入なし14/07/15 19:02 )


おなじ3時間の労働なら給料は全員が同じ→時給払い
おなじ3時間の労働で個人結果による歩合制→出来高払い

no.27 ( 記入なし14/07/15 20:06 )


月の休み7日目からは減給にすればよいが…

卑怯な一部の人間は休みのくせに出勤扱いとかになりそうだ。

no.28 ( 記入なし14/07/31 12:31 )


>>no.26
工場のラインの仕事なら難易度が同程度の作業をしている人は同じ時給かもしれないけど、そういう仕事は逆に少ないと思うよ。
報酬は質と量との掛け算で決まるべきものだから、出来高払いというカウントの仕方が出てくる。
内職仕事の報酬が同じ人でも、作業時間は人によって違うかもしれない。
手際が良くて半分の時間で同じ額を受け取るのはフェアですよね。

no.29 ( 記入なし14/07/31 13:27 )


自分の仕事だけを早くこなせる人間

周りの事も考えながら結果として職場を早く終わらせれる人間

前者は得てして数多くのミスを犯し結果として多大な迷惑をかける、人間関係も崩す。

その辺の判断基準が難しいところ

no.30 ( 記入なし15/03/02 11:09 )


有給休暇の存在自体が労働者への差別です

no.31 ( 記入なし15/06/07 16:14 )


有給なんて民間企業の経験もない公務員の案だろうね。

公務員には競争意識はない、企業競争する必要ないからね。

no.32 ( 記入なし15/06/07 16:18 )


有給休暇で休んだ穴埋めは誰がするかが問題。

no.33 ( 記入なし15/06/07 16:19 )


それはマネージャーが考えるべき問題。

no.34 ( quickeggy15/06/07 16:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書・職務経歴書の作り方] [話題をお任せ表示] 次 [親子でお風呂は、いつまでだと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「残業代廃止ではなく有給休暇を廃止すべきです」と似ているトピック
01. 残業についてどう思いますか?
02. サービス残業の有無の見抜き方
03. 残業代の未払い分は請求できるでしょうか?
04. 週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?
05. 失業給付について教えてください。
06. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
07. 無駄な法を廃止に持って行こう
08. 給料減らして休日増やしたい人で話しましょう
09. 40代からこの職業はできますか?
10. IT系の未経験者枠採用の場合の残業代は?
「残業代廃止ではなく有給休暇を廃止すべきです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会見で大泣きした野々村竜太郎議員について
02. ハローワークは民営化にした方が良い。
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 年金はどうしていますか?納めてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 半年以上無職の人いたら
08. 不況脱出して正社員時代に戻ろう!
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧