HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
話題

2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう

カテゴリ:雑談
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53
Infomation 724 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なでしこジャパンを見習えよ!!男子!!勝つために何が自分たちに足らないのか分からないでもないだろう!?。

no.300 ( セントルイス14/06/17 07:57 )


ドイツ強いな。

no.301 ( 記入なし14/06/17 07:58 )


純血ドイツ人以外は国歌歌わないのが個人的にガッカリ

今ニュースでやってたけど日本人サポのマナーが評価されてるみたいですね。

嫉妬した隣国半島人が悪さしそうな予感だ。どうか騙されないで欲しい世界の方々・・・

no.302 ( 記入なし14/06/17 17:06 )


ポルトガルは頭突きが痛かったな。

no.303 ( 記入なし14/06/17 20:06 )


>299
結局どっかで負けるのに騒ぐほどのことじゃないからね。

no.304 ( 記入なし14/06/17 20:11 )


そりゃあ負けると思ってる国は暴動はおきないよ。

2002年日本に負けた時のロシアの暴動は凄かったよな。

no.305 ( 記入なし14/06/17 20:15 )


見てないか覚えてない。

no.306 ( 記入なし14/06/17 20:17 )


うん!うん!すごかった!

no.307 ( まっつん14/06/17 20:29 )


明日はファンペルシーとロッベンが楽しみ。スペインは勝たないとやばい。

no.308 ( 記入なし14/06/18 20:56 )


2002年日本に負けた時のロシアの暴動?
そんな事あったのか、全然記憶にないわぁー

no.309 ( 記入なし14/06/19 00:40 )


それはフーリガンって呼ばれてたな。でも最近では聞かない呼び方だな。

no.310 ( 記入なし14/06/19 05:34 )


前回王者のスペインがグループリーグ敗退。

no.311 ( 記入なし14/06/19 06:53 )


スペインは主力が出ていないから内部紛争があったのではないかとの憶測も飛び交っている。

no.312 ( 記入なし14/06/19 07:15 )


でかしたチリ♪

ミーハーリーグ大嫌い。後は言い訳ワールドカップ頑張ってね♪

no.313 ( 記入なし14/06/19 12:21 )


スペインリーグのミーハー感は
アルゼンチンのメッシとかなので
スペインにミーハー感なし!

no.314 ( 記入なし14/06/19 12:26 )


スペインがどうのこうのじゃ無いとおもう。
各国、力が出て来たんだろう。
20年前の日本なんて今の日本を想像出来なかった筈だ。
たまに強豪国に勝つことさえあるし、何だかんだ日本も強くなったよ、

no.315 ( 記入なし14/06/19 12:32 )


18年前のロナウドだのロベルトカルロス揃えたブラジルに
前園率いる日本が勝ったマイアミの奇跡もあったのでサッカーは何が起きても不思議ではない!

no.316 ( 記入なし14/06/19 12:41 )


明日、ギリシャに負けたらワールドカップは無かったことにしよう。
かわりにメジャーリーグの田中の話題で盛り上がろうぜ。
メジャー初の3冠の可能性ありとかさ。

no.317 ( 記入なし14/06/19 16:39 )


明日試合見るの無理。

no.318 ( 記入なし14/06/19 17:30 )


コートジボワールに負けって・・ありえんやろ…

no.319 ( 記入なし14/06/19 17:49 )


取り敢えずコロンビア戦までは応援しようよ。
マー君はいつでも見られる。
確かにマー君、凄いけどね!今メジャー最多勝か。

no.320 ( 記入なし14/06/19 17:56 )


結構すぐレッドカード出るな。レッドカードはヤバいな。

no.321 ( 記入なし14/06/19 20:53 )


負けられない戦いが今そこにある。
FIFAワールドカップ・ブラジル大会
日本vsギリシャ 7:00キックオフ

no.322 ( 記入なし14/06/19 21:11 )


南米大会は欧州組は不利なんだって。
チリあたりが上位にいったりするかもな。

no.323 ( 記入なし14/06/19 21:29 )


アジア勢は相変わらず冴えないね。
結局南米と欧州の戦い。

no.324 ( 記入なし14/06/19 21:49 )


クリスチアーノ・ロナウドはすごいけどポルトガルはそんなにすごくないんやろ?

no.325 ( 記入なし14/06/19 21:56 )


そうでっしゃろうか、どやろうか、せやろうか

no.326 ( 記入なし14/06/19 22:04 )


オランダが強い。

no.327 ( 記入なし14/06/19 22:07 )


ファンペルシーとロッベンで6点。

no.328 ( 記入なし14/06/19 23:09 )


今日は寝られませんよ!
コート 対 コロン戦 を観て
ネットしてあっと言う間に朝がくる。

そして我が サモライジャポン!
日勤のお仕事がある方は残念ですね、でもワンセグがあるか?
でも朝7時は通勤ラッシュの真っ只中、ワンセグ観られる環境ではないな。

no.329 ( 記入なし14/06/20 00:26 )


コートジボワールもあっさりは終わらないな。
打ち合いになってきたな。

no.330 ( 記入なし14/06/20 02:35 )


コートジボ 段々と乗って来てる。
何度もフィニッシュまで行ってる

no.331 ( 記入なし14/06/20 02:46 )


コロンビアの勝ち!

no.332 ( 記入なし14/06/20 02:55 )


コロンビア勝ちか。
これで日本は更に厳しくなったな!
コロンビアは勢いを増すだろうし。

no.333 ( 記入なし14/06/20 03:00 )


コロンビアは次は消化試合になるので、
主力は温存し、サブを使ってくる。

no.334 ( 記入なし14/06/20 03:15 )


日本の負けや!

no.335 ( 記入なし14/06/20 05:51 )


通勤でワンセグもなく終了。

no.336 ( 記入なし14/06/20 05:59 )


日本は負けるな

no.337 ( 記入なし14/06/20 06:01 )


予想   日本が3ー1で勝つ   さあ頑張れ!

no.338 ( 41才の男14/06/20 07:12 )


はじまってしまった^

no.339 ( サイコロ14/06/20 07:14 )


普通にみんな通勤してるじゃん。サッカーだから午前中休みとか有給とかレアケースだな。

no.340 ( 記入なし14/06/20 07:26 )


ギリシャ1人減ったぞ!


よーーーし

no.341 ( 記入なし14/06/20 07:38 )


後半勝負だな   一人有利な分なんとかなるかな   香川をいつ出すか

no.342 ( 41才の男14/06/20 07:45 )


日本は負ける

no.343 ( 記入なし14/06/20 07:56 )


負けられない戦いがここにある〜♪

no.344 ( サイコロ14/06/20 07:57 )


後半遠藤投入    さっき危なかったな川島後ろ向いてたぞ    入んなくてよかった

no.345 ( 41才の男14/06/20 08:06 )


そろそろ仕事・・・がんばれにっぽん!

no.346 ( サイコロ14/06/20 08:08 )


ギリシャ、レッド食らった辺りからファール
増えたな!
大分イラついてる。
チャンス

no.347 ( 記入なし14/06/20 08:14 )


皆さん  お仕事もがんがれ!

日本も がんがれ!

no.348 ( 記入なし14/06/20 08:15 )


大久保どこけってんだよ!!!入れられたはず

no.349 ( 41才の男14/06/20 08:28 )


あーーイラついて来た

no.350 ( 記入なし14/06/20 08:43 )


次の日本は消化試合になるのか?

no.351 ( 記入なし14/06/20 09:15 )


コロンビアが消化試合だから一軍温存のために二軍が出てくるから勝つ可能性もある!
が・・・ギリシアだとコートに勝てる気がしないのでどのみち無理っぽいw

no.352 ( 記入なし14/06/20 09:37 )


ギリシャとコートジボアールの引き分けの可能性は高いが、
日本がコロンビアから2点獲って勝つ可能性が低い。

no.353 ( 記入なし14/06/20 09:43 )


次はコートジボワール対ギリシャ
日本対コロンビア
この最後の試合で日本とギリシャが勝てば
勝ち点4で並んで得失点差次第で日本とギリシャのどちらかが勝ち残る。
確かに今の日本もギリシャもどっこいどっこいだね。
日本がコロンビアに勝てる見込みはなさそう。

no.354 ( 記入なし14/06/20 09:43 )


ザックけつバット確定!

no.355 ( 記入なし14/06/20 09:55 )


1人多かったのに勝てなかったみたいだけど
日本って強いの?弱いの?
ギリシャが強いの?弱いの?

no.356 ( 記入なし14/06/20 09:56 )


コートジボワールの試合と日本の試合はどっちが先なの?

no.357 ( 記入なし14/06/20 09:58 )


コートジボワールの試合が先の場合、コートジボワールが勝った時点で日本の決勝トーナメント進出はなくなるからコロンビアとの消化試合になるよね?

no.358 ( 記入なし14/06/20 10:01 )


ザッケローニ、この本番でことごとく采配が
外れてるみたいだな。
香川は殆どまともに仕事出来てないし。

今日のゲーム観ててメッシやネイマールが如何に凄いのかが改めて判った。
香川はもう出すな!  斉藤を出せよ!

no.359 ( 記入なし14/06/20 10:02 )


セルジオ越後

スペインと日本のパスサッカーは終わった。ただ、パスだけ回しても得点にはならない。あれだけ長い時間数的優位な時間があったのに打開出来ない。これが日本の現実だ。

no.360 ( 記入なし14/06/20 10:14 )


昨日はキャスターも3−0で日本が勝つとかコメントしてたけど
結果はこんなもんなんでしょうか

no.361 ( 記入なし14/06/20 10:19 )


10対11で勝てなかった

no.362 ( ヒースクリフ14/06/20 10:22 )


日本は強化試合がピークだったな。
期待させやがった。
同じチームだとは思えないわ!

no.363 ( 記入なし14/06/20 10:29 )


本番に弱い童貞さんだからな日本は。

no.364 ( 記入なし14/06/20 10:31 )


TVなどのコメントを聞いていて
遠回し的な楽観的な意見が多いように聞こえるのですが
ストレートに言って
日本が弱いのですか?
ギリシャが強いのですか?

no.365 ( 記入なし14/06/20 10:32 )


やはり初戦のコートジボワール戦が大事だったな。
あれで引き分けでもしてれば……

no.366 ( スキラチッチ14/06/20 10:34 )


弱いから勝てない

以上!

no.367 ( 記入なし14/06/20 10:35 )


もう終わりやな

no.368 ( 記入なし14/06/20 10:35 )


セルジオはいつも後だしジャンケンだな!
先に言えよ!

no.369 ( 記入なし14/06/20 10:43 )


>365
どっちも弱いに決まってんじゃん。
ただ1人少ないギリシャが引き分けに持ち込めたんだから日本よりはマシ。
大久保は良く動いてたしシュートも沢山放ち、枠にも飛んだので評価はするが、全体としては沢山のセットプレーのチャンスをモノに出来なかったのが痛い。
ギリシャは守り重視と言うのは聞いてはいたけどね。

no.370 ( スキラチッチ14/06/20 10:51 )


日本は守りなんか捨ててるメンバーなんだから点取らんとな!

no.371 ( 記入なし14/06/20 10:56 )


野人岡野に期待する

no.372 ( 記入なし14/06/20 11:02 )


ファンペルシーとロッベンが日本代表ならギリシャに勝てた。

no.373 ( 記入なし14/06/20 11:06 )


結局、調子のいい南米勢は個人技で勝ってる
組織的とかってアジアでは通用しても世界では丸っきり歯が立たない

no.374 ( 記入なし14/06/20 12:49 )


ストレートに言って
日本は弱い

no.375 ( 記入なし14/06/20 12:52 )


1人少ないギリシャが引き分けに持ち込めたんだから

no.376 ( 記入なし14/06/20 12:54 )


大久保に決めてほしかったがまあこれが実力か     まだわずかにチャンスあるから次なんとか勝てるよう頑張るしかない

no.377 ( 41才の男14/06/20 12:56 )


今までサッカーのことはあまり知らなかったのですが
最近興味を持って見ています

みなさんの意見を聞いて参考になり とてもよくわかりました
日本のチームは海外の一流クラブ(有名なところ?)で活躍するような選手が多いと思っていたんですが
なんで強くないのでしょうか?

no.378 ( 記入なし14/06/20 13:06 )


普通に身体能力の差

no.379 ( 記入なし14/06/20 13:08 )


岡崎も香川も欧州でFW。点取るときは周囲との上手な連動と絶妙なパスをもらえることで点につながっていると思う。日本代表の中では、それが実現できないのが問題。

no.380 ( 記入なし14/06/20 13:18 )


無職にそんなお祭りごとなど関係なし
浮かれているのはすべてリア充にしか見えん

no.381 ( 記入なし14/06/20 13:18 )


>379
それはないな

no.382 ( 記入なし14/06/20 13:19 )


内田と長友は良かった。

no.383 ( 記入なし14/06/20 13:28 )


トルシエ時代より弱い。

no.384 ( 記入なし14/06/20 13:42 )


ワールドカップ 口先だけで日本はなぜ弱いのでしょうか。何年も前から決定力不足といわれています。点をとらなければ勝てないに決まっている。ギリシャに引き分けてこれでもう予選落ちでしょう。

no.385 ( 記入なし14/06/20 13:46 )


ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」SOCCER KING6月20日(金)

ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」
 
 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
  
  コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

  この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

  試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

 「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

 「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
  
 「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」

no.386 ( 記入なし14/06/20 14:08 )


次はホンマに負けるやろ?

no.387 ( 記入なし14/06/20 14:25 )


どこの田舎弁だよw

no.388 ( 記入なし14/06/20 15:10 )


韓国日本のサポーターにイチャモン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000003-tospoweb-socc

no.389 ( 記入なし14/06/20 15:32 )


次はホンマに負けるで

no.390 ( 記入なし14/06/20 15:36 )


>389

今後は日本サポーターにアナウンサーが怒り 

今度はの間違い?

no.391 ( 記入なし14/06/20 15:43 )


スポーツでの応援旗、漁業での大漁旗など「旭日旗」は必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化

朝日新聞 何故批判されないのだろう 

no.392 ( 記入なし14/06/20 15:58 )


イチャモンだよな

no.393 ( 記入なし14/06/20 16:10 )


旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、
必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。

no.394 ( 記入なし14/06/20 16:16 )


一番失してるのはザッケローニだろ。
ヘアースタイルばかりを気を使いチャラチャラしてるから勝てネェーんだよ   って
嘆いてます。

no.395 ( 記入なし14/06/20 17:16 )


↑訂正

失望が抜けた

no.396 ( 記入なし14/06/20 17:17 )


ヘアスタイルは関係ない

no.397 ( 記入なし14/06/20 17:17 )


これは痛い展開になった。
本来、2勝か少なくとも1勝1分けで
グループ最強のコロンビア戦を迎えるはずが。。。
現実は、0勝1分けで、コロンビア戦で勝つしかなくなった。
しかも勝ってもギリシャがコートジボアールに勝ち且つ
日本よりゴール数が少なければならない。

なんでこういう最悪の道を選択するのだ?

初戦は2分間で2点取られて逆転。
次戦は相手は10人でも日本は点が入らない。
上の2つを解決する方が、コロンビアに勝つより簡単だろうに。

no.398 ( 記入なし14/06/20 17:19 )


また、試合の最後はパワープレーに持ち込み吉田を上げた。
つまり身長の高い選手を必要とした。


でもザックは、空中戦では日本には分がないと言う理由で、
小柄でもスピードのある斉藤学、大久保を選んだはずなのだ。

no.399 ( 記入なし14/06/20 17:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

724 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
01. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
02. 2006年サッカーワールドカップドイツ大会
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
05. スタッフサービスグループって・・・・
06. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
07. サッカーを見ながら書き込んでください
08. 「ドラッカー」について語りませんか。
09. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
10. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
03. コーラってなんであんなにおいしいの?
04. 仕事が続かない22歳フリーター
05. 年齢制限で仕事に就けないという人いますか?
06. 動物になれるとしたら何になりたい?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧