HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活するにはお金が必要とにかく働きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [在日米軍基地で働いている方います?]
話題

「ドラッカー」について語りませんか。

カテゴリ:議論
みなさんは、ピーター・F・ドラッカー(Peter F. Drucker)をご存知でしょうか。
彼は、経営学そのものの創始者です。
「マネジメントの父」とも呼ばれたドラッカーこそ、世界最高の経営思想家だと思います。
彼の思想を応用し、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んで見事、甲子園に行く話もあります。 
このドラッカーの思想は、どんな状況でもうまく応用できると思います。
私は、このドラッカーのマネジメントを就職活動にあてれば、就職活動の成功に繋がると思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/06 08:13
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分もドラッカーの本を読んで感動し、ちょっとはずかしいが、涙を流したことがある。

no.2 ( 記入なし10/11/06 10:40 )


トフラーもいいよ

no.3 ( 記入なし10/11/06 10:46 )


じじいだろ

no.4 ( 記入なし10/11/06 10:58 )


大手企業でもリストラが続く中で、仕事があることがどれだけマシか、
どれだけありがたいことなのかを今の人はもっと自覚するべき

no.5 ( 記入なし10/11/06 21:14 )


の若い人はやる気がないとこぼす前に、彼らがもっているものに目を向けなければなりませんね。彼らにしても貢献への強い欲求をもっています。 むしろ彼らは焦りすぎているのかもしれません。彼らがもっているものを引き出して、社会の一員としなければなりません。

no.6 ( 記入なし12/10/30 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活するにはお金が必要とにかく働きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [在日米軍基地で働いている方います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「ドラッカー」について語りませんか。」と似ているトピック
01. カップラーメンについて話しましょう。
02. カップラーメン食べてますか?
03. サッカーを見ながら書き込んでください
04. クレジットカードについて語ろう。
05. クレジットカード持っていますか?
06. コカコーラについて語りましょう
07. 送りドライバーってどうでしょうか
08. 銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・
09. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
10. もはやこの国を救えるのはラッキーしかない
「「ドラッカー」について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. カラオケについて語ろう。
02. コカコーラについて語りましょう
03. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. あってほしい『カテゴリ』はなんですか?
06. 故・大山倍達氏について
07. 山形で脱サラをしようと思っています。
08. 極真カラテ、大山倍達をどう思いますか?
09. 某ラジオ番組のステッカー
10. カメラマンになってみたい
HOME 掲示板&トピック一覧