HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
話題

2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう

カテゴリ:雑談
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53
Infomation 724 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つまり中田ヒデを必要とした

no.400 ( 記入なし14/06/20 17:27 )


こんなユルいグループで…

no.401 ( 記入なし14/06/20 17:57 )


もし、コートジボワールを1点に抑えて引き分けていたら
現時点では
コロンビア 2勝0敗
コートジボ 0勝1敗1分け
日本    0勝0敗2分け
ギリシャ  0勝1敗1分け

あの2分間さえ。。。。

no.402 ( 記入なし14/06/20 18:01 )


(´-ω-`)

no.403 ( 記入なし14/06/20 18:40 )


本田の首に手術痕がある。甲状腺の手術を受けたのだろう。

no.404 ( 記入なし14/06/20 19:44 )


あーあれがそうか。
何だろうと気になってた。
汚れか、引っ掻き傷だと思ってた

no.405 ( 記入なし14/06/20 19:51 )


ネットの記事か此処でか覚えて無いが病気は
やはり本当だったのか?!
パセドウ病?

no.406 ( 記入なし14/06/20 19:58 )


バセドー病(甲状腺機能亢進症)

no.407 ( 記入なし14/06/20 20:08 )


http://news.biglobe.ne.jp/trend/0620/gad_140620_3839229252.html

朝日の記者は腹立つよな〜

no.408 ( サイコロ14/06/20 21:16 )


奇跡が起こらない限り、日本がコロンビアに勝つことはないな。

no.409 ( 記入なし14/06/20 22:05 )


今大会前には本田や長友は優勝と言っていたよな。

サムライ・ジャパン

no.410 ( 記入なし14/06/20 22:16 )


優勝と言うのは良いことだと思う。前向きで良い。

no.411 ( 記入なし14/06/20 22:27 )


ザッケローニ監督が試合後に「最後のスピード」という言葉を使っていたが、これは解る。セリエAで監督として成功してきた経験からすれば、当たり前のことなんだろうな。ゴールに叩き込む最後のスピードというのは彼にとっては当然。香川→内田→大久保という最高の形があった。大久保のシュートはゴールの枠外。こういうのがミランを優勝させたりした彼からすれば教えること以下のレベルなんだろう。これが決まるのが前提レベル。

no.412 ( 記入なし14/06/20 23:58 )


ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」SOCCER KING6月20日(金)

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
  
  コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

  この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

  試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

 「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

 「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
  
 「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」

no.413 ( 記入なし14/06/21 04:58 )


セルジオ気に入らねえ

no.414 ( 記入なし14/06/21 06:40 )


ザッケローニ監督更迭間違いないな。日本がグループリーグ敗退しようものなら。

no.415 ( セントルイス14/06/21 09:27 )


あのですね、W杯以後の契約は元から結んでませんよ。

no.416 ( まっつん14/06/21 09:31 )


↑あ、そうなんですか!?知りませんでした。監督人事・人選を真剣に考えてほしいですよね、日本サッカー協会に。

no.417 ( セントルイス14/06/21 09:41 )


セルジオ越後さんいつも、全うな事言うのでスカッとします。
Twitterでフォローしました。

そして ザックちゃん4年間お疲れ様でした。
あっと言う間でしたね。イタリアに帰りゆっくりお休みして下さい。
最終目標であるW杯で良い結果も残せず残念無念でしょうが日本なんてこんなもんです、まだ成人したばっかりで、まだまだ経験が必要なんです。
誰が監督になろうが急にはつよくはなりません。

no.418 ( スキラチッチ14/06/21 11:55 )


セルジオ越後は毎回毎回、試合後に叩く。試合前に問題提起はしない。

no.419 ( 記入なし14/06/21 13:11 )


試合前と言うか、その試合直後に毎回辛口コメントだしてるよ
だから、前の試合の課題がクリアされてなければ叩くの当たり前
セルジオのように常に厳しいこと言う解説者がいなくなったらお終いだよ

no.420 ( 記入なし14/06/21 13:23 )


お終いにはならない

no.421 ( 記入なし14/06/21 13:26 )


じゃ、褒め称えるだけの提灯記事がいいの?

no.422 ( 記入なし14/06/21 13:31 )


セルジオみたいなのがいるから、城が帰国した時に水をぶっかける馬鹿サポーターなどが出る。

セルジオは言うなら先に言え!

no.423 ( 記入なし14/06/21 13:48 )


たとえ、日本が予選敗退しても、世界のサッカーが観られる楽しみがありますよね!

no.424 ( まっつん14/06/21 13:52 )


あるメディアの情報によれば、もしギリシャ戦に日本が勝っていたら
コロンビア 勝ち点6
コートジボワール 勝ち点3
日本 勝ち点3
ギリシャ 勝ち点0
となり、コロンビアはまだ予選通過ならず、
日本vsコロンビアではガチンコ勝負になる。
また、コートジボワールvsギリシャの前に
すでにギリシャの敗退が決まっているので
コートジボワールは勝ち濃厚。

つまりもしギリシャ戦に勝っていたら、引き分けよりも
厳しい試合になっていたという予測がでた。

no.425 ( 記入なし14/06/21 16:09 )


セルジオ越後さんの辛口コメントはいつも
楽しみにしてます。
勝った時だけ褒め称えるのは誰でも出来る。
勝っても尚、ダメな部分が有ればちゃんと指摘する事の出来る数少ない1人。
Twitterでは次期日本代表監督にとの声も出てたね。

no.426 ( 記入なし14/06/21 17:59 )


今大会は岡崎が実力を出していないのがもったいない。

no.427 ( 記入なし14/06/21 18:02 )


つまりはどんな凄い選手でも1人でサッカーは出来ない。
連携が悪けりゃシュートまで辿り着けない。
単純な事です。
だから力を活かしきれ無い。

no.428 ( 記入なし14/06/21 18:43 )


そんなことは解っているというか、当たり前だ。

no.429 ( 記入なし14/06/21 18:50 )


メッシがイラン相手に何点取るか楽しみ。

no.430 ( 記入なし14/06/21 19:30 )


セルジオは後だしジャンケンだからあれなら誰でも出来る!

監督?冗談じゃない!
ただのくそ野次オヤジにすぎない!

no.431 ( 記入なし14/06/21 20:07 )


韓国はホンミョンボが監督やってるのだから日本もゴン中山がやっても悪くはない!

セルジオのような苦虫噛んでるのと違い強くて団結力のあるチームが出来る!

no.432 ( 記入なし14/06/21 20:16 )


韓国の真似してどうすんだ

no.433 ( 記入なし14/06/21 21:12 )


セルジオ越後の「ダメダメ」で「こうしてこうして必ず勝てる」が無い発言なら、上の人も書いてあるが、俺でも言える。越後さんに監督してもらって、Wカップ優勝できるとは考えられないしね。

no.434 ( 記入なし14/06/21 21:14 )


誰が韓国の真似なんかするか!
しかしホンミョンボはJリーガーだったので親しみはある。

セルジオは本当にダメ!

no.435 ( 記入なし14/06/21 21:22 )


イタリアも下手したら決勝トーナメントいけない。

no.436 ( 記入なし14/06/21 21:47 )


セルジオさんいつも楽しいコメント有りがとう

no.437 ( 記入なし14/06/21 21:48 )


セルジオは点取る時は声裏返してアホみたいに喜ぶが負けるとただの愚痴オヤジだよな。

no.438 ( 記入なし14/06/21 21:58 )


セルジオ越後さんいつも応援してます

no.439 ( 記入なし14/06/21 22:05 )


セルジオと松木は同類!

おもろいだけ!

no.440 ( 記入なし14/06/21 22:10 )


イタリアのピルロってマンソンに似てる

no.441 ( 記入なし14/06/21 22:13 )


松木は面白いな。ヅラも公開してるしな。

no.442 ( 記入なし14/06/21 22:13 )


川平兄弟は、実況解説の端っこに入れて欲しい。いーーーーーーんです!とか、くーーーーーーーーーっ!とか、いるだけで楽しい。

no.443 ( 記入なし14/06/21 22:16 )


甲状腺の病気で体力が低下している本田を外したほうがいい。

no.444 ( 記入なし14/06/21 22:26 )


本田はロシアに居た頃と違い明らかにクオリティーが落ちた!
ミランに来てからおかしくなって来ている!
チームに馴染めてないのか。
大人の事情で病名も手術も何一つ公言出来ないだろうけど、しかし明らかに以前の様な調子では無い様な気もする。

no.445 ( 記入なし14/06/21 22:48 )


なでしこ>>>>>>>男子

no.446 ( 記入なし14/06/21 23:24 )


ミランの最初の会見は何であんなにイケてたの

no.447 ( 記入なし14/06/22 00:35 )


確かに…

no.448 ( 記入なし14/06/22 00:51 )


俺は奇跡を信じる!

no.449 ( まっつん14/06/22 01:37 )


Miro,du bist der Beste.

no.450 ( 記入なし14/06/22 05:58 )


This is a pen.

no.451 ( 記入なし14/06/22 06:00 )


予想。
日本は3−2でコロンビアに勝利。
コートジボワールとギリシャはドロー。
よって日本はC組を2位で予選通過。

no.452 ( 記入なし14/06/22 10:26 )


今大会のメッシは凄いな。

no.453 ( 記入なし14/06/22 11:57 )


というよりは南米勢が水を得た魚という感じ・・。

ホームアドバンテージって本当に不思議・・。

no.454 ( 記入なし14/06/22 12:41 )


熱心なサポーターには悪いけどコロンビアにボロ負けして予選落ちだよ。

no.455 ( 記入なし14/06/22 13:18 )


最後のサポーターになろうとも日本代表を応援するまでのこと。
我らがシンボルである八咫烏が、クイアバの空にあらわれ、
そして日本代表を勝利へ導いてくださるだろう。

負けられない戦いが今そこにある。
頑張れニッポン。

no.456 ( 記入なし14/06/22 17:16 )


そもそも日本代表男子は、監督人事から負けが決まってるようなもの。

no.457 ( セントルイス14/06/22 17:26 )


今選手たちは勝つことに飢えています。
とても危険な状態です。それは敵にとって。
いつもの日本なら勝機は十分、
コロンビアをチンチンにしてくれるでしょう。

no.458 ( 記入なし14/06/22 17:45 )


イラン結構強いな。日本は今のところアジア勢で最弱だな。

no.459 ( 記入なし14/06/22 18:34 )


イランも良かったけどやっぱりメッシは持ってるねえ。
一番おいしいとこ持っていくね。

no.460 ( 記入なし14/06/22 18:37 )


韓国、あっという間に2点取られるの巻。

no.461 ( 記入なし14/06/23 04:30 )


また1点とられる。
今日は何点取られるんだ?韓国?

no.462 ( 記入なし14/06/23 04:40 )


韓国、背中トラップで1点返す。

no.463 ( 記入なし14/06/23 05:09 )


韓国、後半は見違える。すばらしい攻撃。

no.464 ( 記入なし14/06/23 05:17 )


うわ、やられた。

no.465 ( 記入なし14/06/23 05:19 )


韓国、2点目。
すばらしい。クール、エクセレント。

no.466 ( 記入なし14/06/23 05:30 )


4-2韓国負ける。
前半さえ死んでなければ。。。
面白かった。

no.467 ( 記入なし14/06/23 05:54 )


ドイツのグループきついな。イタリアのところも。ブラジルのところも。日本のグループは緩いのにな。

no.468 ( 記入なし14/06/23 07:54 )


アメリカがポルトガルに腹シュートで逆転。

no.469 ( 記入なし14/06/23 08:40 )


アディショナルタイム、ロナウドのクロスで同点。アメージング。
ドロー。

no.470 ( 記入なし14/06/23 08:55 )


アメリカ代表頑張れ〜〜!!。

no.471 ( セントルイス14/06/23 09:21 )


八百長チームがまたモラルの無い事をしたらしい

話題にするのも面倒くさいどうでもいい興味のない国だが・・・

スポーツの祭典にふさわしくない連中だ

no.472 ( 記入なし14/06/23 14:33 )


しかしアジアは弱いな

no.473 ( 記入なし14/06/23 17:56 )


スペインはオーストラリアに負けたら恥だな。明日の朝が楽しみだ。

no.474 ( 記入なし14/06/23 23:03 )


今日見る人一緒に見ましょ〜
オランダvsチリ
オーストラリアvsスペイン
どっち見ますか?

no.475 ( 記入なし14/06/23 23:14 )


オランダVSチリだな。ファンペルシーはいないけどロッベンやスナイデルに期待。

no.476 ( 記入なし14/06/23 23:18 )


やっぱオランダですかね!

no.477 ( 記入なし14/06/23 23:20 )


始まる

no.478 ( 記入なし14/06/24 00:42 )


スペイン戦見てる。スペインサッカーがどうなるのか。

no.479 ( 記入なし14/06/24 01:14 )


クルム伊達見てる

no.480 ( 記入なし14/06/24 01:22 )


オーストラリアがガチガチに守り固めてるから、スペインが点取れていない。日本のギリシャ戦みたいだ。

no.481 ( 記入なし14/06/24 01:33 )


10時からハイライト見るかな

no.482 ( 記入なし14/06/24 18:19 )


コロンビアは強いけど、勝ちにいく。そりゃそうだけど、期待できるのかな?

no.483 ( 記入なし14/06/24 19:08 )


日本vsコロンビア戦 1-3で日本敗れ、GL敗退・・・ 
ギリシャvsコートジボワール戦は 0-0のドローにより、コートジボワールが決勝トーナメント進出決定!

→たぶん、このようになると思う。

no.484 ( 記入なし14/06/24 19:12 )


ロッベン迫力あるわー

no.485 ( 記入なし14/06/24 21:47 )


本田が1点、岡崎が1点、失点1で2−1で日本がコロンビアに勝利でお願いします。
2-1で勝利くらいが出来て最高の結果かな。ということは、1次リーグ敗退か。

no.486 ( 記入なし14/06/25 00:07 )


日本はコロンビアに負けて予選落ち。もう試合がはじまる。

no.487 ( 記入なし14/06/25 04:58 )


大久保いいな。
いい感じだな。

no.488 ( 記入なし14/06/25 05:12 )


ペナルティーキック〜
日本お終わった〜

no.489 ( 記入なし14/06/25 05:17 )


もうあかん  日本負けるわ

no.490 ( 記入なし14/06/25 05:36 )


見てられんわ
もう寝る。

no.491 ( 記入なし14/06/25 05:38 )


ギリシャ勝ってるぞ!

no.492 ( 記入なし14/06/25 05:43 )


同点!

no.493 ( ヒースクリフ14/06/25 05:46 )


岡崎!

no.494 ( 記入なし14/06/25 05:46 )


やったー
岡崎〜

no.495 ( 記入なし14/06/25 05:46 )


やったー
岡崎〜

no.496 ( 記入なし14/06/25 05:46 )


勝てる!勝てる!絶対勝てる!

no.497 ( 記入なし14/06/25 05:48 )


さあ、どうなるかな

no.498 ( サイコロ14/06/25 05:48 )


しかし、よく入ったな^

no.499 ( サイコロ14/06/25 05:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

724 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
01. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
02. 2006年サッカーワールドカップドイツ大会
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
05. スタッフサービスグループって・・・・
06. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
07. サッカーを見ながら書き込んでください
08. 「ドラッカー」について語りませんか。
09. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
10. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
03. コーラってなんであんなにおいしいの?
04. 仕事が続かない22歳フリーター
05. 年齢制限で仕事に就けないという人いますか?
06. 動物になれるとしたら何になりたい?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧