HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
話題

2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう

カテゴリ:雑談
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53
Infomation 724 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

当たり前じゃー!岡崎もっと取ったれ!

no.500 ( 記入なし14/06/25 06:04 )


あ〜あ

no.501 ( ヒースクリフ14/06/25 06:14 )


o(≧∇≦)oガンガレ

no.502 ( 記入なし14/06/25 06:18 )


岡崎と香川は前で被るシーンが多いな。

no.503 ( 記入なし14/06/25 06:18 )


大久保〜!何やっとんじゃー

no.504 ( 記入なし14/06/25 06:29 )


松木の解説は相変わらずうるさい!

no.505 ( 記入なし14/06/25 06:31 )


ダメだ

no.506 ( ヒースクリフ14/06/25 06:40 )


ダメか

no.507 ( 記入なし14/06/25 06:44 )


コロンビアは決勝トーナメントに選手を温存するとか考えてないんだな。

no.508 ( 記入なし14/06/25 06:44 )


おわった

no.509 ( ヒースクリフ14/06/25 06:48 )


ですよね〜

no.510 ( 記入なし14/06/25 06:49 )


世界との差?

no.511 ( 記入なし14/06/25 06:50 )


終わり。

no.512 ( 記入なし14/06/25 06:52 )


負けた〜

no.513 ( ヒースクリフ14/06/25 06:53 )


うざい解説にうざいバカサポーター、少しは静かにせぇ!

no.514 ( 記入なし14/06/25 06:53 )


さて寝るか

no.515 ( ヒースクリフ14/06/25 06:54 )


選手が泣いてサポータは笑って騒ぐ

no.516 ( 記入なし14/06/25 06:54 )


まだまだ日本は成長過程

no.517 ( 記入なし14/06/25 06:55 )


ホンダは目が行っちゃってる

no.518 ( 記入なし14/06/25 06:55 )


サポーター達はまたゴミ拾いして帰るのか

no.519 ( 記入なし14/06/25 06:58 )


高い飛行機代使って結果がこれかい?

no.520 ( 記入なし14/06/25 06:58 )


まあこんなもんだ

no.521 ( 記入なし14/06/25 06:59 )


ギリシャが決勝進出!

no.522 ( 記入なし14/06/25 07:00 )


決勝進出←決勝トーナメント進出   訂正

no.523 ( 記入なし14/06/25 07:01 )


パスミス⇒カウンター⇒失点 
このパターンばっかりだったな
3試合で2点こんなものなのかなジャパン
内田の株が上がっただけの今回ワールドカップだったという印象
本田 大迫 大久保 香川は期待大外れ これじゃダメだ

no.524 ( 記入なし14/06/25 07:12 )


まず今回ダメだったのはユニフォームだな。
次はもっとましなユニフォームにしましょう。

no.525 ( 記入なし14/06/25 07:14 )


本田はマークに合いながらもまあまあだったんじゃないかな。

でも本田は決めないとダメなんだよな。

ギリギリで惜しかったが今日のフリーキックも二点位取らないとな。

no.526 ( 記入なし14/06/25 07:18 )


サポーターのアホども やかまし過ぎじゃ!

no.527 ( 記入なし14/06/25 07:20 )


期待しとったわしがアホやったわ!

no.528 ( 記入なし14/06/25 07:30 )


南米での試合は、今回に限らず昔から日本は弱いよな。

南米コンプレックスはまだまだ続きそうだな。

no.529 ( 記入なし14/06/25 07:33 )


中田の言うこれまでの積み重ねねぇ。

何を積み重ねてきたのか?

これを選手にインタビューしてくれよ。

no.530 ( 記入なし14/06/25 07:39 )


アジア弱いから出場枠減らせよ。

no.531 ( 記入なし14/06/25 07:50 )


本田はcmばかり出ないでサッカーで結果だせや
露出ばかりで本職だめな奴ムカツク

no.532 ( 記入なし14/06/25 08:05 )


通勤で見てないから夜にニュースで見るしかない。

no.533 ( 記入なし14/06/25 08:09 )


イタリアとイングランドも予選敗退かよ!

no.534 ( 記入なし14/06/25 08:14 )


決勝トーナメントはコスタリカとギリシャの対戦かよ。

コスタリカなら日本は強化試合で勝ってるチームじゃないか。まったく。

no.535 ( 記入なし14/06/25 08:16 )


>>no.530
そう言うふんわりしたコメントしか出来ないところが、
まだ、日本サッカー界はダメなのかな?

とりあえず、反省会しようぜ。

no.536 ( 記入なし14/06/25 08:28 )


>536

誰がふんわりしたコメントしたんだ?

no.537 ( 記入なし14/06/25 08:39 )


とにかく本田より、香川が不調だったな。

力入りすぎ。
ビッククラブより岡崎のように常に試合に出れるクラブじゃないとダメだよ。
もっと軽くやってれば昔の香川ならゴール出来ただろ?

no.538 ( 記入なし14/06/25 08:43 )


絶対的キーパーを育てよう。

no.539 ( 記入なし14/06/25 08:46 )


>>no.536

中田さんですよ。何が「積み重ね」だ。
そんな指摘しかできんのか?
ワイドショーのコメンテーターが
「もっとちゃんとしてほしいですね。」
と言うコメントと同レベルに内容がゼロ。

香川は確かに、調子が悪い。悪すぎる。
しかし、前回と同じようにW杯後、クラブで大当たりしそうな。。。
でも、マンUでは出場できないか。

no.540 ( 記入なし14/06/25 09:00 )


もしかしたら、今回のW杯で日本サッカーのひとつの山場を越えたというか
これからは厳しい下山の始まりかもしれないね
Jリーグからヨーロッパリーグへ行く選手も今後激減するだろうし・・・

no.541 ( 記入なし14/06/25 09:16 )


スペインやイタリアやイングランドが予選で敗退だからな。

no.542 ( 記入なし14/06/25 09:23 )


台湾リーグがあるよ。
Jリーグより報酬がよかったりすんで
結構行ってるらしい。

no.543 ( 記入なし14/06/25 09:34 )


なでしこリーグに行った方がいい。

no.544 ( 記入なし14/06/25 09:39 )


ハイハイ 終わり終わり^^

終了。

no.545 ( 記入なし14/06/25 11:01 )


W杯の初戦で敗退すると、グループリーグ突破はかなり難しくなる。 
新卒で失敗すると、正社員になるのがかなり難しくなるのと似ている。 
決勝T進出は、無職職歴なしのおっさんが、中途採用されるのと同じくらい難しい。 

コロンビア君は、新卒で就職して、今も正社員として働いています。
コートジボワール君は、新卒で就職しましたが、すぐに辞めました。
ギリシャ君は、新卒で失敗しましたが、フリーターを脱出しました。
日本君は、新卒で失敗して、悪循環に陥りました。

no.546 ( 記入なし14/06/25 11:36 )


日本はオタマジャクシで未だ足が生えてないので飛べません^^

no.547 ( 記入なし14/06/25 11:43 )


ギリシャすごいね。

初戦コロンビア戦0-3で惨敗 
2戦目日本戦退場者を出して0-0引き分け 

なのに決勝トーナメント出場のギリシャ

no.548 ( 記入なし14/06/25 11:45 )


今回はブブセラのやかましい応援はなかったのぉ!  ブブセラいうたらわし、ちとオモロいことやったんや。熟睡しとる犬の耳元にブブセラを当てて思い切り吹いたら犬はビックリして飛び起きたで!

no.549 ( 記入なし14/06/25 12:37 )


原博実専務理事兼技術委員長の進退問題は?

no.550 ( 記入なし14/06/25 13:02 )


↑そんなん本人自身で決めることやろ?

no.551 ( 記入なし14/06/25 13:06 )


思ったとおり日本は惨敗に終わった。

no.552 ( 記入なし14/06/25 13:12 )


ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」SOCCER KING6月20日(金)

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
  
  コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

  この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

  試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

 「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

 「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
  
 「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」

no.553 ( 記入なし14/06/25 13:16 )


↑長すぎてようわからん!もっと短く簡潔に書いてくれんかのぉ?頼むわ

no.554 ( 記入なし14/06/25 14:05 )


下馬評やと2-0で日本の勝ち言うてたけどわしの予想通り惨敗に終わったやないかい!

no.555 ( 記入なし14/06/25 14:31 )


今回の代表は確かに失敗した。
しかし、サムライ・ジャパンと言う名にふさわしい
散りっぷり。4-1。
世界に最後は攻めて、みごとな玉砕だった。

no.556 ( 記入なし14/06/25 14:59 )


いつまで経っても身の丈に合った目標を立てれない日本・・・

自分達の実力を負けてからでないと解らない。そしてすぐに忘れる

2010年大会のドイツでさえその時の目標はベスト4だったのだ。

日本=相手を知らず、己を知らず。 戦争に負けるわけだわ。。。

no.557 ( 記入なし14/06/25 17:32 )


イタリアは2大会連続で予選敗退。

no.558 ( 記入なし14/06/25 18:46 )


まだサッカー見てない。早くハイライト見たい。

no.559 ( 記入なし14/06/25 19:53 )


コロンビアのFWは世界的に活躍しているみたいだ。

no.560 ( 記入なし14/06/25 20:03 )


日本はサッカーより野球でしょう。

no.561 ( 記入なし14/06/25 20:24 )


野球はオッサンが好む人気低下のスポーツ。

no.562 ( 記入なし14/06/25 20:37 )


日本のパス・サッカーは言いたいことは解るけど、決定力不足だったね。強い国はどれも、スピードは速いし、決定力もある。本田にボール出すのはいいけど、そこからが遅い。強い国はあそこから、前に向って、3,4人がダッシュする。その上、それを、決める。

no.563 ( 記入なし14/06/25 21:47 )


ロッベンなら決める

no.564 ( 記入なし14/06/25 21:58 )


やっぱり日本のサポーターはプレッシャーをかけすぎなんだよ。
絶対に負けられない戦いがあるって選手が思う事でテレビ局が押し付ける事ではない!
本田はあんなキャラだからプレッシャーかけても問題ないが
やっぱり香川はもっと出来るし日本は線の細い民族だから
そんなプレッシャー負けする選手が沢山いるんだよなあ。
もったいないなあ。
もっとのびのびと楽しめれば良かったのになあ。

no.565 ( 記入なし14/06/25 22:00 )


次回のワールドカップの日本代表は全員俺より年下だろうな…ハァ…

no.566 ( 記入なし14/06/25 22:22 )


>no.565 
絶対に負けられない戦いとか言い過ぎだよな。

no.567 ( 記入なし14/06/25 22:42 )


日本は負けてよかったよ。

もし日本がグループリーグを突破していたら、 
2022年のカタール大会取り消しに乗じて、 
日本はW杯を招致したりするかも知れない。 

冗談じゃない。 
財源や建設労働者が不足しているのにもかかわらず、 
招致したら、消費税をさらに上げなければならず、 
移民も更に受け入れなければならない。 

あんなみっともない試合をしたのだから、 
日本は、もうW杯を招致しようなんて考えないで欲しい。

no.568 ( 記入なし14/06/25 22:55 )


>絶対に負けられない戦いとか言い過ぎだよな。

TV局はビデオが普及したため、最近はビデオに録画して、再生はCMを飛ばして見る。
その結果、テレビCMは効果が少なくなり、予算が下がっている。

スポーツはリアルタイムで見るので、かなりの予算がつく
「絶対に負けられない戦い」はTV極の悲願である。

さて、これから「ワールドカップ日本出場トーナメント」に代わる番組を考えるんだろうな

no.569 ( 記入なし14/06/25 23:06 )


最近の子供はスマホやゲームばかりで運動しなさすぎ
上手に転ぶことすらできない。
今後,日本のサッカーのレベルはますます落ちる。

no.570 ( 記入なし14/06/25 23:16 )


いいんじゃない。
サッカは奴隷のスポーツだ。
・野球のように球が飛んでくるの待っているのではなく、自分で取りに行く。
・自分でドリブルで点を入れることもできるし仲間との連携も必要だ。
・日程が決まれば、雨でも雪でも行う。
・審判には絶対であり、野球のように抗議をすることもない。

サッカはイギリスが植民地で原住民を教育するために普及させたスポーツである。

no.571 ( 記入なし14/06/25 23:39 )


ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」SOCCER KING6月25日(水)

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」
 
解説者のセルジオ越後氏は次のように語った。

 「自分たちがいかに井の中の蛙であったのか、みんなが気が付いたのではないかな。この4年間の歩みを改めて考えれば、1分け2敗という結果はなるべくしてなった、という印象だ。井の中の蛙状態になってしまったのは、選手だけの責任ではない。いまや日本代表は純然たるサッカーの代表チームではなく、興行的、ビジネス的な役割を大きく担わされている。選手は必要以上に持ち上げられ、弱い相手に対する親善試合で虚構の代表チーム像が作られていく。コンサート会場のような代表戦の雰囲気は、本当にサッカーを後押しするものだったかね」

 「協会、メディア、スポンサー、ファン。それぞれが、日本代表というものを、もう一度見直すべき時がきているということじゃないかな。この敗戦は、変わるチャンスなんだ」

 「本当に優勝を目標にするのなら、そこまでにどれだけの距離があるのか、真摯に見つめ、分析しなければならない。コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。興行よりも強化を第一に考えなければならない。負けたからこそ得られるものがある。ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ」

no.572 ( 記入なし14/06/26 05:29 )


メッシ2得点

no.573 ( 記入なし14/06/26 08:37 )


なんだかんだでこのサッカーが世界参加国世界一だし、
この世界が注目するスポーツ世界一の大会で日本の世界一が見れるのは
我々が生きてるうちには見れないだろうなあ。

なんだかんだ言ってもね。

no.574 ( 記入なし14/06/26 12:23 )


思ったとおりコロンビアの2軍にボロ負けで予選敗退でした。

no.575 ( 記入なし14/06/26 13:45 )


でもやっぱり
2018年ロシア大会も盛り上がるね。

no.576 ( 記入なし14/06/26 13:51 )


98年のフランス大会より弱くないか

no.577 ( 記入なし14/06/26 14:34 )


フランス大会時代の日本の世界FIFAランクより下なんだから当たり前かも。

no.578 ( 記入なし14/06/26 14:38 )


98年の日本の世界FIFAランクは過去最高位の9位らしい。

98年は世界のベスト10に入っていたのだ!

no.579 ( 記入なし14/06/26 14:44 )


FIFAランクはフレンドリーマッチまで影響があるから無意味というのは世界の常識

ボクシングに例えるならスパーリング以下の殴り合いまで影響するようなもの

日本は親善試合までムキになるが基本的に欧州でプレーするトッププレイヤーはシーズンに悪影響の出ないようまず怪我をしない事を心がけてプレーする。だから日本でも勝てる。

no.580 ( 記入なし14/06/26 16:06 )


いずれにしてもランキング通りの結果だってこと。

コロンビアの二軍に負けても納得いくはずだ。

no.581 ( 記入なし14/06/26 16:23 )


無意味と言っても目安になるわけで

日本の今回のチームの世界の評価はFIFAランクが示す通り

試合前から低かったわけで順当な結果なんだよ。

no.582 ( 記入なし14/06/26 16:33 )


レアケースは在ったが、ランキングに大ウソは無と、記事を読んで思った。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13136

no.583 ( タヌキっぽ14/06/26 18:45 )


ヨーロッパでは、負けるとメディアやサポーターに酷評される。
中南米では、負けると殺されるかもしれない。
日本では、サポーターがゴミ拾い。

選手にかかるプレッシャーが違うわ。

no.584 ( 記入なし14/06/26 19:33 )


日本は、家庭でもサッカーでも女子のほうが強い。

no.585 ( 記入なし14/06/26 19:52 )


日本みたいな弱いチームの
ゴールをアイスホッケーみたい
に小さくすればいいんだ。
これなら優勝出来るかも

no.586 ( 記入なし14/06/26 19:54 )


なるほど、本当にほぼ正確にFIFAランク通りの結果になってるな。

no.587 ( 記入なし14/06/26 20:09 )


>日本は、家庭でもサッカーでも女子のほうが強い。

転職市場も女子が強い。

no.588 ( 記入なし14/06/26 20:34 )


今日も10時からハイライト。

no.589 ( 記入なし14/06/26 21:11 )


4年後はホンダ32才、長友32才、香川30才、長谷部34才、内田32才・・・
多分、選ばれないだろうな。今の20代前半は山口、柿谷、清武とかかな。19才でアーセナルに入った宮一に期待していたが、レンタル中かな。いいのがあんまりいないなあ。32才なら選ばれるかな。わからん。

no.590 ( 記入なし14/06/26 21:56 )


どんな形でもいいから、アメリカ代表よ決勝T進出決めろ〜〜頼むぜアメリカ!!。

no.591 ( セントルイス14/06/26 22:14 )


メッシ凄いわ

no.592 ( 記入なし14/06/26 23:31 )


各国代表選手の入場の時に手をつないで出てくるブラジル人の女の子が可愛い

no.593 ( 記入なし14/06/27 00:59 )


南朝鮮 VS ベルギー
南朝鮮が負けました。

no.594 ( 記入なし14/06/27 07:09 )


アジア9敗3分とか弱過ぎだから出場枠減らされたりしてな。

no.595 ( 記入なし14/06/27 07:41 )


アジア枠は2チームでいいな。

no.596 ( 記入なし14/06/27 07:43 )


南米大会で勝てないのはヨーロッパじゃなくアジア。

ピッチや気候や空気やノリ、全てが合わないかも。

no.597 ( 記入なし14/06/27 11:07 )


スアレスに重い処分。ウルグアイ終わったかも。

no.598 ( 記入なし14/06/27 17:03 )


高性能カメラの時代なんだから噛み付いたってよく映るよ。

no.599 ( 記入なし14/06/27 17:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

724 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
01. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
02. 2006年サッカーワールドカップドイツ大会
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
05. スタッフサービスグループって・・・・
06. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
07. サッカーを見ながら書き込んでください
08. 「ドラッカー」について語りませんか。
09. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
10. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
03. コーラってなんであんなにおいしいの?
04. 仕事が続かない22歳フリーター
05. 年齢制限で仕事に就けないという人いますか?
06. 動物になれるとしたら何になりたい?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧