HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
話題

2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう

カテゴリ:雑談
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53
Infomation 724 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コージとコロビなら親善試合でやったザンビアの方が強そうなのに。。。

no.200 ( 記入なし14/06/15 13:40 )


香川・岡崎・大迫はシュート0本って・・・
こりゃ勝負云々以前だろ・・・

no.201 ( 記入なし14/06/15 13:40 )


ザックは何故俺を呼ばなかった?

俺はリフティングが50回位出来た事があるんだぞ!

パスポートは持っていないけどきっとまだ間に合う!

俺を呼んでくれ!

no.202 ( 記入なし14/06/15 13:44 )


初戦敗退すると、決勝T進出はかなり難しくなる。
新卒で失敗すると、正社員になるのがかなり難しくなるとの似ている。

no.203 ( 記入なし14/06/15 13:48 )


テレビ局も大変だなw
今夜どうやって番組作るんだろ
残り2戦勝つぜザックジャパン!みたいなこといわれても
無職の職歴なしおっさんが正社員に採用されるぜ!みたいなもんだしなw

no.204 ( 記入なし14/06/15 13:49 )


渋谷スクランブル交差点で痴漢多発
http://i.imgur.com/mKaU9KF.jpg
http://i.imgur.com/x90YsCO.jpg
http://i.imgur.com/aEEnVa9.jpg
http://i.imgur.com/Dlr13AZ.jpg

no.205 ( 記入なし14/06/15 14:02 )


プレッシャーが早く何度もパスカットされてたな!
そこの小さなミスから失点になる。
アフリカなど体の大きい国はリーチが長いのを忘れてる
訳ではあるまい。

no.206 ( 記入なし14/06/15 14:04 )


予想するのは自由だが確かに的外れな事を
言ってるのに気付かない人が必ず出て来る。

no.207 ( 記入なし14/06/15 14:15 )


失望したよ!

no.208 ( 記入なし14/06/15 14:27 )


事を荒立てるようなことを言っているのに気付かない人が必ず出て来る。

no.209 ( 記入なし14/06/15 14:27 )


まだ、2戦残ってる!
可能性はゼロじゃない!
俺らが諦めてどうする!
すぐに諦めるのがサポーターなのか?
違うだろ!厳しい状況の時こそ、応援が必要なんじゃないか!
選手それぞれに四年間の思いがあるんだ!
批判してばかりじゃ、スクランブル交差点でバカ騒ぎしている連中と同じになってしまうよ!
諦めたり、叩いたりするのはまだ早い!
これからだ!

no.210 ( まっつん14/06/15 14:37 )


まっつん△
貴方こそ日本代表12人目の選手だ!

no.211 ( 記入なし14/06/15 14:42 )


ギリシャに負けて、出場絶たれて、気楽になってコロンビアに勝つに1万点。

no.212 ( 記入なし14/06/15 14:50 )


ありがとうございます!
さぁ!気持ち切り替えて行こうぜ!
前しか向かねえ!
ここから這い上がるんだ!

no.213 ( まっつん14/06/15 15:06 )


香川は機能していない。マンUで試合に出して貰えないわけだ。

no.214 ( 記入なし14/06/15 15:07 )


テレビの特集でヤヤトゥーレとドログバという選手を覚えてしまった。ギリシャ戦に向けて、また特集するだろうから、ギリシャ代表も覚えそうだ。

no.215 ( 記入なし14/06/15 15:15 )


甘い! 海外の歴史の古いリーグの試合では少しのミスでも
サポーターはブーイングをするのが当たり前。
翌日の新聞ではケチョンケチョンに言われ点数まで付けられる。
日本にはまだまだサッカー途上国で負けたから次頑張れよとヘラヘラ笑う始末。
セルジオ越後氏の様に厳しく言わないとダメなんです。

ミスはミスとして手厳しく批判する事も大事だ。
それに競技場に足を運び特定のチームなどを熱狂的に支援するのをサポーターと呼ぶ。
テレビでサッカーを観るだけのファンはサポーターとは言わない。

no.216 ( 記入なしフーリガン14/06/15 15:16 )


予選リーグ突破できないかもしれない・・・・

no.217 ( 記入なし14/06/15 15:21 )


負けたことでフラストレーションが溜まるのはよくわかります!
でも、こういう時こそ、声を一つにしよう!
叩くのは簡単!
選手は誰よりも、色々なもを犠牲にしてやって来ている!
確かに今回は完全に力不足だろう!
叩いても強くなりますか?
気持ちを届けよう!

no.218 ( まっつん14/06/15 15:32 )


まっつん△
俺が女だったら抱かれてもいい・・・

no.219 ( 記入なし14/06/15 15:47 )


叩くって(笑)批判と叩くは違うでしょ。
ミスはミスとして批判するし鼓舞もしてるだけの事ですよ。
勘違いしないで下さいね。


by  サポーターじゃ無い1サッカーファンより

no.220 ( フーリガン14/06/15 15:54 )


219さん!ありがとうございます!

まぁ、それぞれの意見がありますね。
でも、私は、全力で応援します!

no.221 ( まっつん14/06/15 15:56 )


まっつん、サッカー知らねえだろ
つうかスポーツ知らねえだろw

自分をサポーターと言ってるのくらいだからw

no.222 ( 記入なし14/06/15 15:58 )


219
アホな書き込みは止めませんか?

no.223 ( 記入なし14/06/15 15:59 )


>>222
まっつんさんに対して失礼だろ!

まっつんさん負けないで堂々と日本を応援してください!

no.224 ( 記入なし14/06/15 16:02 )


サポーターの定義がどうのこうのなんてどうでもいいや

no.225 ( 記入なし14/06/15 16:05 )


別に知らなくても良いんじゃない野球だってルール知らないやらないけど好きなチームを応援してる人は大勢いるし、俺もサッカー知らないが、にわか応援団だし大きな大会だけテレビ観て応援してるわな

no.226 ( 記入なし14/06/15 16:05 )


定義がどうのこうの言ってないし、間違いを正しただけ

no.227 ( 記入なし14/06/15 16:10 )


ういろううみゃ〜

no.228 ( 記入なし14/06/15 16:13 )


別ににわかファンでもなんでも良いんだよ。
そんな事を何にも批判してないし。
ただね、ツッコミ所が多過ぎてついつい言いたくなるんだよw
でももう止めます(笑)

no.229 ( 記入なし14/06/15 16:15 )


やっぱり負けると荒れる罠
気分が違うもんな
次勝って欲しい

no.230 ( 記入なし14/06/15 16:16 )


2分位の間に2点も取られるなんて…

明日のナンバーズは2絡みです

no.231 ( 記入なし14/06/15 16:18 )


いや、これで士気も弱まったからね。
初戦がこれではもう、ダメかも

no.232 ( 記入なし14/06/15 16:19 )


あとがない方が力発揮できるかも    期待してます

no.233 ( 41才の男14/06/15 16:25 )


これだからにわかファンは困る。
普段サッカースレにカキコしないのに大舞台が始まると
急に応援しだし、騒ぎ立てまくる。
渋谷のスクランブルで騒ぐ輩と同じだな

no.234 ( 記入なし14/06/15 16:28 )


>234
それでいいと思うがな

no.235 ( 記入なし14/06/15 16:30 )


自分んちで1人で騒ぐ分には問題無いけど
何故、外出て集まりたがるんだろう。
オッさんには分かりマしぇんわ

迷惑極まりない

no.236 ( 記入なし14/06/15 16:34 )


おっさんに若者の気持ちがわかるわけないだろ

no.237 ( 記入なし14/06/15 16:37 )


ただ勝ってほしいという純粋な気持ちです   サッカーの詳しいことはわかりません

no.238 ( 41才の男14/06/15 16:39 )


うん判らないね!モラルの無い若者の気持ちなんて

no.239 ( 記入なし14/06/15 16:40 )


日本が遅攻なのかどうかは別にして、コートジボワールのディフェンスは揃ってた印象がある。あれだけ人がいれば、攻撃しにくいだろうな

no.240 ( 記入なし14/06/15 16:43 )


冥土の土産におっさんもスクランブル交差点に行って若い女性とハイタッチしなよ!

no.241 ( 記入なし14/06/15 16:43 )


41氏は正直で宜しい。
流石です。

no.242 ( 記入なし14/06/15 16:43 )


>241
自分でやれよ

no.243 ( 記入なし14/06/15 16:44 )


素人目で見たらパス回しがうまくいってなかったというか持続力がなかった感じですぐボールを取られていた印象   スムーズでないサッカー

no.244 ( 41才の男14/06/15 16:44 )


ハイタッチでも何でもイイけど、通行人の邪魔ななる騒ぎは
自重しないとなw
それだけさ

no.245 ( 記入なし14/06/15 16:47 )


スクランブル交差点の騒ぎなんか可愛いもんだ

海外じゃ暴徒化するし選手も殺される

no.246 ( 記入なし14/06/15 16:48 )


だから自重しろと言ってるんだが…

no.247 ( 記入なし14/06/15 16:50 )


しつこいな、粘着おっさんよぉ 渋谷行って、注意してこいよ、ここでねちゃねちゃ書き込み連投するな

no.248 ( 記入なし14/06/15 16:51 )


スクランブル交差点は、ほのぼのニュースだよ

no.249 ( 記入なし14/06/15 16:53 )


そして急にキレる。
連投カキコしてるのは互い様でしょ

no.250 ( 記入なし14/06/15 16:53 )


よくいるよね…海外では云々とか言う人…
ここは日本ですよ。
はい。私はサッカー詳しくしりません。
ただ、純粋に同じ日本人として、国を代表して戦っている日本代表を応援したいんです!

no.251 ( まっつん14/06/15 16:54 )


日本が勝っていたらスクランブル交差点の事をもっと批判されていた

日本の勝利が気に食わない連中に

no.252 ( 記入なし14/06/15 16:59 )


ワッキーが渋谷のゴミ回収、日本惜敗に「精いっぱい応援します」

no.253 ( 記入なし14/06/15 17:02 )


ゴミだらけなんだろな大変だわさ!

no.254 ( 記入なし14/06/15 17:05 )


次は勝つ

no.255 ( 記入なし14/06/15 17:07 )


愛は勝つ

no.256 ( 記入なし14/06/15 17:08 )


次は勝つしか選択肢がない

no.257 ( 41才の男14/06/15 17:10 )


1勝1敗1分でも突破できるのかな?

no.258 ( 記入なし14/06/15 17:19 )


まっつん、サッカー好きなら海外の古いサッカーの歴史を
調べる事も有りですよ。
日本のプロ野球よりも遥かに歴史の古いサッカー
の伝統があります。
そう言った意味合いでは海外のサッカーを知る事から始まるのは自然な事です。
此処は日本だとか海外だとかどうでも良い事。

それともまっつんは、特にサッカー好きでも無くスポーツ全般日本代表を
応援するのが好きなのかな?
それはそれで素晴らしいと思います。

no.259 ( 記入なし14/06/15 17:22 )


>258  他のチームの勝敗や得失点差でうまくいけば可能    ですかねー

no.260 ( 41才の男14/06/15 17:23 )


歴史が古いからと言って、強いわけではない。
例えば野球より相撲の方がはるかに歴史がある。
しかし、モンゴル勢にやられっぱなしだ。

no.261 ( 記入なし14/06/15 17:29 )


ワールドカップでオウンゴールした海外の選手が自国で射殺されたのも知ってます。
確かに海外は厳しいです。
ただ、私は日本人として、日本代表を純粋に応援するだけです。
海外の背景うんぬんは別にして純粋に応援したい!
海外のサッカーを調べないと応援しちゃダメなんですか?
私は、意見を押し付けません。ただ純粋に応援したい。それだけです。

no.262 ( まっつん14/06/15 17:39 )


>261
歴史が古いからと言って、強いわけではない。

↑そんな事を一言も言ってませんし、強い弱いなども
何にも言ってません。
思い込まないで下さい。そして良く読んで。

no.263 ( 記入なし14/06/15 17:41 )


>262
まっつん、そんなに怒るなよ。
単にサッカー好きなら調べればもっと好きになるよと
言ってるだけなのに…それが意見を押し付けてると
思うのなら謝ります。
応援するなとは言ってませんよ。
冷静にね。

no.264 ( 記入なし14/06/15 17:46 )


>261さん
話を履き違えてるね。

no.265 ( 記入なし14/06/15 17:48 )


1番がっかりしてるには、選手や監督など関係者達だろう。
2番目なのは、その家族や恩師達。
3番目はこの4年間応援してきたサポーターとじゃなくても現地まで飛んだサポーター。
4番目はサポーター。


そして10番目がサブの選手だ。

no.266 ( 記入なし14/06/15 17:51 )


やっぱり日本代表のユニフォームのピンクの線はよくないな。

あれじゃほんと弱く見える。

せめて濃い赤じゃないと!

前もユニフォームで議論したよな。
ピンクで強いチームなんかないよ!

no.267 ( 記入なし14/06/15 18:18 )


2勝すれば決勝トーナメントいける

no.268 ( 記入なし14/06/15 18:34 )


俺もそれはずっと言い続けて来た。
ほんとピンク色がダサいと思う。
セレッソのサポーターには申し訳無いが。
ユニホームはいつでも議論になるね。
やはり今回も好きになれないな。

特に真上から見たら輪になるデザインとか
全く意味なしw
観客は真上からは見ないし

no.269 ( 記入なし14/06/15 18:39 )


ぽっかり穴が空いちまったようだ。
まるで失恋したように。
ドラッグストアーで売り物のサッカーボールで
遊ぶ幼子を見た。ココロが締め付けられる。
あの場所に立った、シンジやケイスケも初めはこんなだったのかな。
嗚呼、いつからこんなに俺はサポーターだったのか。闇は深い。
でももっと深くなれ、深ければ深いほど勝利の価値は増すばかりだ。

no.270 ( 記入なし14/06/15 19:18 )


辛すぎてテレビのニュース見れない(;_;)

no.271 ( 記入なし14/06/15 19:49 )


俺は諦めムードが強いな。勝てば其れなりに喜び評価出来ただろうが負けたらあーヤッパリね  となる。つまり其れだけ決定的に強いという材料がどうも見当たらないからだ。メッシやネイマールみたいに相手ディフェンダーの中をドリブル突破出来るスーパーエースが居たら良いけどと思うよ。本田はフリーキックの名手だが足も遅くストライカーでは無いからね。

no.272 ( 記入なし14/06/15 19:55 )


大丈夫ですよ!私は怒ってません。
文章のやり取りって難しいですね…怒ってませんからね。
ただ、日本に不利な状況であっても応援します。ということだけが言いたいんです。
伝わりますかね?
本当に怒ってませんから安心して下さい!

no.273 ( まっつん14/06/15 20:07 )


香川は不運だね。名将ファーガソンが辞める辺りから
使われなくなり段々と試合感も無くなっていき調子も
取り戻せないままでいる印象だ。
このままだと勿体無いよな。放出の話も頻繁に出て来てるしさ。

マンUではファンペルシーやルーニーや若手有望選手がワンサカ居るし
このままでは潰されるかもな。
イギリスの他クラブかリーガに行った方が良かったのか。

no.274 ( 記入なし14/06/15 20:12 )


>273
まっつん、此方こそ言いたい事を並べ立て過ぎました。
ゴメンナサイ。
残り2戦、勝てる様に祈りましょう。

no.275 ( 記入なし14/06/15 20:44 )


本田のシュートは見事だった。一点の曇りも見えないゴールあっぱれ。
後半、山口が画面に映っても、全然疲れてないようす。
こいつはサイボーグなのかと思った。
しかし、バイタルエリアでドログバをフリーでボールを
持たせるとは何事だ。目を疑ったぜ。
ギリシャ戦だが相手の8番が要注意だ。目を離すなよCBとボランチ。

no.276 ( 記入なし14/06/15 20:57 )


275さん!応援しましょう!
気持ちは伝わります!

no.277 ( まっつん14/06/15 21:07 )


これで奮起するか、このま自信を無くしアタフタするか
気持ちの持ち様でどう立て直すか見守るしかないね。

no.278 ( 記入なし14/06/15 21:51 )


まあ、分からないよね。あのスペインでさえ
大差で負けるんだから

no.279 ( 記入なし14/06/15 21:52 )


いやしかし久しぶりに本田の左足炸裂したな。
あのゴールは凄いな。

no.280 ( 記入なし14/06/15 23:04 )


日本敗戦直後、渋谷スクランブル交差点で痴漢!40代無職男を逮捕

no.281 ( 記入なし14/06/15 23:40 )


本田もパスミスをした    前半の序盤だけは日本が押してたしあと一点は取れたチャンスはあった     取れるときに取らないと

no.282 ( 41才の男14/06/15 23:45 )


本田のゴールの後の内田のシュートシーンかな。

あのスピードで大迫にパスだったら一点入ったな。

no.283 ( 記入なし14/06/15 23:53 )


日本代表、男子と女子の違い。
男子・チームワークに乏しいところがあり味方を孤立させ失点に導く。
女子・チームワークが優れており勝機を確実にし得点をものにする。

no.284 ( セントルイス14/06/16 07:49 )


前半30分で電池切れたね。
いつもの事だけど。。。
それより、バカ騒ぎするやつは全員逮捕してくれ。迷惑だ。

no.285 ( 記入なし14/06/16 11:26 )


男子の日本代表は国歌斉唱の時、胸に手を当てていなかった。なでしこもそうしてくれ。

no.286 ( 記入なし14/06/16 13:49 )


日本の伝統はペナルティーエリアでシュートじゃなくてパスだよパス!

no.287 ( 記入なし14/06/16 18:07 )


歴代ユニフォームの中で今回が1番残念なデザインですね。
取って付けた様なピンクの縁取りは子供っぽい。誰がデザインしたんだろう(笑)
個人的にはフランスやイタリアのユニフォームが好き。
シンプルだがゴチャゴチャせず大人のデザインを見習って欲しい。
フランスが1番かな!

no.288 ( 記入なし14/06/16 18:43 )


バカ騒ぎは見ていてみっともない

no.289 ( 記入なし14/06/16 18:48 )


負けてもハイタッチ…って…もうサッカー関係ないやん!  サッカーに便乗して騒ぎたいだけ。色々事件も起きてるみたいだし。

盛り上がりたい気持ちも分からなくも無いが依りに寄って通行人が1番ごった返すスクランブルに集まるのが許せない。
やるなら広いとこてやればいいのに。

no.290 ( 記入なし14/06/16 18:54 )


良くテレビで、次はこうやれば勝てる言うけど、その提案は、チーム監督に届かないと思うのに、何故タラ・レバ的な話するの?

no.291 ( 記入なし14/06/16 19:14 )


ワールドカップ視聴率高いみたいだけど今回は一度も見てない。

no.292 ( 記入なし14/06/16 20:15 )


日本やる気ないだろ

no.293 ( 記入なし14/06/16 20:45 )


メッシ上手いわ

no.294 ( 記入なし14/06/16 20:46 )


ゴミ

no.295 ( 記入なし14/06/16 21:06 )


日本がワールドカップから消えた時点で視聴率は落ちる。
話題にもならなくなる。

no.296 ( 記入なし14/06/16 21:08 )


さあーどうなるか、勝ち残って国民が総喜びし
日本が感激と希望に満ち溢れるか、

それとも期待には応えられず無残な結果に終わりスクランブル交差点で腹いせ大暴動が起きないとも限らない。
前者を祈るばかりですが…

no.297 ( 記入なし14/06/16 21:24 )


ドイツとポルトガル楽しみ

no.298 ( 記入なし14/06/16 21:45 )


>296
当たり前のことを予想するんだな

no.299 ( 記入なし14/06/17 01:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

724 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
01. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
02. 2006年サッカーワールドカップドイツ大会
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
05. スタッフサービスグループって・・・・
06. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
07. サッカーを見ながら書き込んでください
08. 「ドラッカー」について語りませんか。
09. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
10. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
03. コーラってなんであんなにおいしいの?
04. 仕事が続かない22歳フリーター
05. 年齢制限で仕事に就けないという人いますか?
06. 動物になれるとしたら何になりたい?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧