HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
話題

2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう

カテゴリ:雑談
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53
Infomation 724 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧困層とか言って、視点がズレている!

no.100 ( 記入なし14/06/12 09:55 )


どう視点がズレてるの?
じゃー裕福層か?

no.101 ( 記入なし14/06/12 12:08 )


>本当の貧困層ならデモ行進する余裕すらないと思うが

どうしてそうだと言える?

no.102 ( 記入なし14/06/12 12:11 )


時は来た!それだけだ

no.103 ( 記入なし14/06/12 12:30 )


論点がズレてる。ただそれだけだ。
サッカーに関係なくてもやるだろ?
暇なんだよ!

no.104 ( 記入なし14/06/12 16:00 )


言うとくがわしは興味あらへん

no.105 ( 記入なし14/06/12 16:07 )


まだまだブラジルは色んな意味で発展途上の国。
サッカーに関係無くてもあっても何かに託けてストやデモ、はたまた
暴動すら起きてしまう現実。国民意識の問題だと思う。

no.106 ( 記入なし14/06/12 16:31 )


まったくその通り!日本人への治安が心配である!

no.107 ( 記入なし14/06/12 16:42 )


日本が勝つことを祈る

no.108 ( 記入なし14/06/12 18:52 )


サッカーってみんな強くない

no.109 ( 記入なし14/06/12 19:00 )


15日のコートジボアール戦は中継を生で見るぞ。

no.110 ( 記入なし14/06/12 19:03 )


最近はサムライジャパンとは言わず、
ザックジャパン。

no.111 ( 記入なし14/06/13 00:59 )


開幕戦の主審は日本の西村さんだが、これは酷い。
試合をぶち壊してる。
クロアチアには日本人として謝罪したい。

no.112 ( 記入なし14/06/13 06:54 )


代わりに謝罪しに行きたいとは日本人の鏡のような人がいるな。

no.113 ( 記入なし14/06/13 07:09 )


コヴァチ監督(クロアチア)は、「もし、あれがペナルティだというのなら、
バスケットボールをしろということか。そこではペナルティを取られるような
反則だからね」と、激しい接触ではなかったと主張。

「恥ずべきことだが、ワールドカップの審判ではない。彼は我々に対するものと、
相手に対する基準を持っていた。ルールが同じではなかった」と続け、憤りを語っている。

ttp://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140613/199845.html?view=more

no.114 ( 11214/06/13 09:09 )


Jリーグ開幕最初のチャンピオンシップの
ジーコのツバ吐きPKを筆頭に日本はホームに利がある文化だからね。

no.115 ( 記入なし14/06/13 09:44 )


昔からホームの大観衆の目に日本の審判は弱い!

no.116 ( 記入なし14/06/13 10:42 )


>115
あのゲームは一瞬何が起きてるのか呆気にとられたね。
カズがジーコに寄って行き宥めてた様な記憶がある。

no.117 ( 記入なし14/06/13 11:33 )


ブラジル万歳

no.118 ( 記入なし14/06/13 11:58 )


その後、確実に決めて「フォー!」のお馴染みカズダンス。

いやームカついたね!

no.119 ( 記入なし14/06/13 12:00 )


俺は素直に喜んだ

no.120 ( 記入なし14/06/13 12:09 )


あの黄金時代のヴェルディーは何処へ…

no.121 ( 記入なし14/06/13 12:17 )


ざまあ

no.122 ( 記入なし14/06/13 12:20 )


騒ぎすぎじゃアホ〜!

no.123 ( 記入なし14/06/13 16:19 )


サムライブルーのテーマ曲が一々ウルサ過ぎる。
毎度のことだが

no.124 ( 記入なし14/06/13 16:22 )


騒いでるのはテレビなどのメディアだけだよ!

no.125 ( 記入なし14/06/13 16:26 )


ファンも騒いでるよ

no.126 ( 記入なし14/06/13 17:23 )


何処で誰が?

no.127 ( 記入なし14/06/13 17:26 )


情弱w

no.128 ( 記入なし14/06/13 17:28 )


メディアに踊らされてるw
関係無い人に迷惑かけるなよ

no.129 ( 記入なし14/06/13 17:45 )


いい大人がサッカー如きで騒ぐなよW

no.130 ( 記入なし14/06/13 17:47 )


よかったねw

no.131 ( 記入なし14/06/13 18:38 )


↑意味なく笑ってるw

no.132 ( 記入なし14/06/13 18:46 )


じいさんだいじょうぶか

no.133 ( 記入なし14/06/13 18:57 )


得てして、言ってる本人がおジィちゃんだったりしてネw

no.134 ( 記入なし14/06/13 19:04 )


ずっと部屋に居るから、何回も同じ映像を流すから
もう、お腹いっぱいです

no.135 ( 記入なし14/06/13 20:56 )


スペイン戦がある。予選ではかなり興味深い。

no.136 ( 記入なし14/06/13 21:11 )


ブラジル対クロアチアの試合の主審の西村さんがイエローカード出して、PKになったけど、あれは厳しいジャッジだ。賛否両論あるが。

no.137 ( 記入なし14/06/13 21:20 )


俺は完璧にファールだと思った!

no.138 ( 記入なし14/06/13 22:32 )


あれでイエローカードとなると、日本のディフェンス陣は苦労するだろう。吉田なんか、もともとヘボだから攻めこまれた時、防ぎようがない。

no.139 ( 記入なし14/06/13 22:52 )


日本の初戦予想

日本1−コートジボワール3 で負け

・攻撃的布陣で前がかりになる日本だが、本田のパスがカットされまくれて、カウンターを受け、1点まず取られる。
・上のようなものだけど、内田とかがヘニョッと守って、サイドからパスだされて、追加点取られる。
・使えない1トップの柿谷を大久保に変える。大久保が5本くらいシュート打つ。それで、1点とる。
・もう1点くらいとられる。
・香川がゴール前でウロチョロしてパスもらってシュートするも、時速5キロくらいのゴロでキーパーにとられる。
本田のフリーキックは全部はずれ。

こんな感じ。

no.140 ( 記入なし14/06/13 23:18 )


日本勝利の場合の予想

日本3−コートジボワール0

4年間ザッケローニに練習させられた巧みなパスがきれいに決まり、本田、香川、柿谷か岡崎で3点とる。

ディフェンスが上手くラインを上げて、敵FWに仕事をさせない。ミドルシュートがおおくなり、川島の神セーブで0封。

no.141 ( 記入なし14/06/13 23:32 )


ブラジル選手の倒れ方は、シミュレーションだよ。主審が見抜けなくて、勢いで笛を吹いてしまったように感じた。
今後もゴール前でマネするのが出てくるぞ。

no.142 ( 記入なし14/06/13 23:32 )


韓国代表は腕掴んだり、ユニフォーム引っ張ったり、脚けずったり、やりたい放題だが、この大会、接触プレーは厳しいとなると、韓国沈没、マンセー

no.143 ( 記入なし14/06/13 23:37 )


カズを忘れちゃいけないぜ!
なんの為にスパイク持参してると思うんだよ!⁈
スーパー,サプライズ,サブ起用ですから!
それも無線で呼ばれ観客席から皮ジャン脱いで下りてくるんだよ。
カ〜ズゥ〜〜〜カ〜ズゥ〜〜〜とブラジル人からの
熱狂的な声援でね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no.144 ( 記入なし14/06/14 04:41 )


知らないと思う

no.145 ( 記入なし14/06/14 07:13 )


スペインぼろ負け

no.146 ( 記入なし14/06/14 09:20 )


5−1でオランダが前回優勝国のスペインに大勝とは。
去年の11/16に行われた日本対オランダは、2−2の引き分けだった。。。。

no.147 ( 記入なし14/06/14 09:45 )


爺さんに見えるがオランダのオッベン速いな!

no.148 ( 記入なし14/06/14 10:15 )


本田はピークを決勝トーナメントあたりに合わせてるみたいだが、
スペインみたいにならないでくれよ!

no.149 ( 記入なし14/06/14 10:26 )


明日、日本はコートジボアールに勝てるか。この試合の勝敗が予選通過できるか大きな鍵だそうです。

no.150 ( 記入なし14/06/14 13:10 )


ツーゴール目のロッベン凄いな
スペインのディフェンスついていけない

http://www.youtube.com/watch?v=FYBXO9hqLn8

no.151 ( 記入なし14/06/14 18:53 )


今日は早く寝て明日に備えよう。

no.152 ( 記入なし14/06/14 20:46 )


ロッベン上手いな

no.153 ( 記入なし14/06/14 21:02 )


仕事があって丁度観れない
勝ってくれることを祈る

no.154 ( 記入なし14/06/14 21:18 )


同じく

実況中継頼む!

no.155 ( 記入なし14/06/15 01:56 )


コスタリカが前回4位のウルグアイを3-1で破る。
先週の親善試合では日本がコスタリカに勝ってるし。。。オイオイ。

no.156 ( 記入なし14/06/15 07:38 )


2ー1   で日本勝つ!

no.157 ( 41才の男14/06/15 08:32 )


時は来た、それだけだ!

no.158 ( 記入なし14/06/15 09:21 )


でも日本が勝ったところで、自分の人生は一切変わらない
という苦しい現実

no.159 ( 記入なし14/06/15 09:21 )


いやだからこそこの一瞬を楽しむんだ!!

no.160 ( 記入なし14/06/15 09:28 )


ヤヤトゥーレの活躍で負けそう。

no.161 ( 記入なし14/06/15 09:53 )


41はサッカー見るのか。競馬と野球で忙しいだろ。

no.162 ( 記入なし14/06/15 09:58 )


今日は岡崎が点取るよ。

no.163 ( まっつん14/06/15 10:11 )


本田決めた!!

no.164 ( 41才の男14/06/15 10:26 )


HONDA△

no.165 ( 記入なし14/06/15 10:49 )


埼玉スタジアムに行ってる人凄いな。

no.166 ( 記入なし14/06/15 10:54 )


内田はイケメンで人気あるな。

no.167 ( 記入なし14/06/15 10:59 )


あらら

no.168 ( 記入なし14/06/15 11:21 )


本田何やっとんねん!
パスミス、キープ出来へん!

no.169 ( 記入なし14/06/15 11:22 )


またか

no.170 ( 記入なし14/06/15 11:23 )


今のはないわー

no.171 ( 記入なし14/06/15 11:25 )


今年のW盃は終わった…4年後に期待しよう。

no.172 ( 記入なし14/06/15 11:26 )


これって今日負けたらもう日本の試合は無いの?

no.173 ( 記入なし14/06/15 11:28 )


スタジアムって寝転んだら吐いた唾付きそう(>_<)

no.174 ( 記入なし14/06/15 11:31 )


せめて引き分け

no.175 ( 記入なし14/06/15 11:32 )


今日負けたら、残り2戦を勝たなくてはってプレッシャーの中で2つ勝たなくてはいけなくなる。

no.176 ( 記入なし14/06/15 11:36 )


枠行ってる ナウ

no.177 ( 記入なし14/06/15 11:38 )


>176

それはきびしいね(゜Д゜;)

no.178 ( 記入なし14/06/15 11:40 )


柿谷より斎藤だろが!

no.179 ( 記入なし14/06/15 11:42 )


この時間帯なら岡野だろ!

no.180 ( 記入なし14/06/15 11:43 )


澤穂希がいたら同点に出来た

no.181 ( 記入なし14/06/15 11:46 )


十年来のドログバファンとしてはちょっと嬉しい気も…

no.182 ( 記入なし14/06/15 11:48 )


これで本田のゴールは帳消しw

no.183 ( 記入なし14/06/15 11:50 )


予想裏目男の41才の男氏が2-1で日本勝利と予想した時から嫌な予感はあった。

no.184 ( 記入なし14/06/15 11:56 )


これでコロンビアにも勝てないと分かった!

no.185 ( 記入なし14/06/15 11:59 )


日本代表お疲れ様♪
さてさて明日から仕事頑張るかな♪

no.186 ( 記入なし14/06/15 11:59 )


あと2試合でブラジルを猿

no.187 ( 記入なし14/06/15 12:02 )


やっと静かになった。
上のオバちゃん一々ウルサ過ぎw

no.188 ( 記入なし14/06/15 12:08 )


あと二試合敗けは許されなくなった     決死の覚悟で勝たないと

no.189 ( 41才の男14/06/15 12:24 )


香川が悪かったのか、狙われたのかのわからんけど
前半だけで3回はボール奪われてるな。
後半の終盤で点取らなければ負けるという時に、香川は交代させられて
柿谷が入るという。。。超攻撃型の選手が交代とは。
本田以上に重症だったのが露呈したということか?

あと相変わらず、日本はセカンドボールが全然拾えない。

no.190 ( 記入なし14/06/15 12:30 )


サッカー詳しくないんだから適当な予想するな。

no.191 ( 記入なし14/06/15 12:31 )


予想は自由だろ

no.192 ( 記入なし14/06/15 12:37 )


やっぱりまだまだでかいアフリカ人には苦手意識強いな。

no.193 ( 記入なし14/06/15 12:39 )


そうだ!そうだ!予想は自由!
選手だって頑張ってるんだ!

no.194 ( まっつん14/06/15 12:46 )


41の予想がムカつく

no.195 ( 記入なし14/06/15 12:49 )


日本は2敗1分で予選敗退と予想。

no.196 ( 記入なし14/06/15 12:51 )


コロンビアとコートジボワールは
残り2試合引き分けでもグループリーグ突破だよね。
だから次の試合のコロンビアvsコートジボワールが
控え選手で戦って先発温存しつつドローを勝ちとる。

片や
ギリシャと日本は負け同士で、次の試合を迎えるが
ということで勝っても負けても厳しい。(負ければ文句なく終了だけど)
だから、日本戦よりコロンビアとコートジボワールの試合で明確に勝ち負け
付くかがホントに気になる。

グループリーグは勝つことより負けないことが2倍重要だとわかったわ。

no.197 ( 記入なし14/06/15 12:57 )


日本負けた。これで日本は予選落ちして熱も落ちていくんだろう。

no.198 ( 記入なし14/06/15 13:07 )


コージとコロビが順当にトーナメント行くだろうな
やはり身体能力が丸きり違ったな
日本のようなパス主体のチームはハマると強いんだが・・・

no.199 ( 記入なし14/06/15 13:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

724 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
01. サッカーワールドカップ。優勝国をあてましょう。
02. 2006年サッカーワールドカップドイツ大会
03. ドイツワールドカップの話をしましょう
04. 2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援しましょう
05. スタッフサービスグループって・・・・
06. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
07. サッカーを見ながら書き込んでください
08. 「ドラッカー」について語りませんか。
09. 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
10. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
03. コーラってなんであんなにおいしいの?
04. 仕事が続かない22歳フリーター
05. 年齢制限で仕事に就けないという人いますか?
06. 動物になれるとしたら何になりたい?
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧