HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職中は何しても心から楽しめないな…] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?]
話題

週に何回洗濯していますか?

カテゴリ:生活
無職で一人暮らしの方は、週に何回洗濯していますか?
私は、週に二回です。
仕事をしている時は、ワイシャツや作業服などを
洗わなければならないので二日に一回です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/01 23:35
Infomation 467 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2人暮らしだけど週2回かな。
いまだに2層式だよ(;´Д`)

no.100 ( SEA GRAPES17/01/23 07:54 )


同じパンツ1週間履いてるから月に2回
さすがに1週間履いてると黄バンでしまう\(-o-)/

no.101 ( 騰か17/01/23 10:52 )


妻が入院しているんで俺が洗ってやってる
干す時は誰も見ていないときに妻のパンとブラを干してる。ヽ(^。^)ノ

no.102 ( 17/01/24 14:42 )


洗濯しないと履くパンツがなくなってしまうので
買いに行ってくる。

no.103 ( zu17/02/03 11:19 )


毎日洗濯してます。毎日洗濯しない人はバスタオルを洗濯しないで何回も使用するんですか?

no.104 ( 記入なし17/02/03 11:34 )


ワイシャツ着なくなったら、洗濯回数減ったわ。
月2回ぐらいでイイ。

no.105 ( 記入なし17/02/03 12:40 )


いま洗濯中やーー

no.106 ( 記入なし17/02/04 10:10 )


私はバスローブ着てる
便利でラク^^
バスタオルを使うのは髪を洗った時くらい
バスタオルは使ったら干して乾かして、3回で洗濯してるよー

no.107 ( ななこ17/02/04 12:25 )


コインランドリーで選択して
今、干し終わったところ

no.108 ( 記入なし17/02/04 13:39 )


冬の快晴の日は乾燥しているのですぐ乾く

no.109 ( 記入なし17/02/04 16:25 )


洗濯は 洗濯機が 自動でするけど  
洗濯ものを 干すのは、手動だよね! (幹線道路そばの家では、年中 部屋干し?)

天気しだい!夕方まで すべて 乾かないと = 憤慨する ひとり身のおれです!

no.110 ( 記入なし17/02/05 10:14 )


アパート1階に男のパンツがいっぱい干してあった
よく見てくれとでもゆうみたいに。

no.111 ( ヤスオ17/02/05 11:18 )


アパート2階にピンク色のブラジャーが干してあった
その後も白色のブラジャーも見たよー

no.112 ( 記入なし17/02/05 11:22 )


ふんどしが、干してある、ボロアパートは、怖いね。

no.113 ( 記入なし17/02/05 12:52 )


独身だったらドラム式洗濯機がいいと思う。乾燥までやってくれるし。
私も今の洗濯機が壊れたら次はドラム式買おうと思ってる。

no.114 ( quickeggy17/02/05 12:58 )


ワイシャツ着る人は洗濯よりアイロンが大変。
クリーニング屋さんに頼むと高いし。
ノーアイロンシャツ買ってもヨレヨレ感は残るから結局アイロンかけることになる。

no.115 ( マッシグラ17/02/05 13:07 )


同じワイシャツ1週間着てるけど不潔かしら。

no.116 ( 中年男17/02/16 14:29 )



うそと言って欲しい。

no.117 ( quickeggy17/02/17 00:22 )


富士通からPC修理に来た奴が、襟も袖も真っ黒だった
あれは、1日2日で汚れたレベルではない

no.118 ( 記入なし17/02/17 01:18 )


下着は毎日取り換えるがワイシャツも毎日とりかえるのが
普通かしら。

no.119 ( いそまき17/02/17 09:46 )


人によるんじゃね?
風呂だって3日に一回の人も居るし。
自分も1泊の出張なら、ワイシャツそのままの時もある。
でも、夏場は絶対替えるけど。

no.120 ( 記入なし17/02/17 11:44 )


俺は無職で家にいるからワイシャツを1週間きている
もし知ってる人に毎日顔を合わせたら汚いと言われるか。

no.121 ( 鮪ベ17/02/17 14:30 )


きちゃない。

no.122 ( 記入なし17/02/17 18:28 )


洗濯に風呂の残り水を使うようになった。
ちょっとは節約できるかな。

no.123 ( 記入なし17/02/17 18:30 )


ワイシャツ毎日変えて週に1回洗濯だと
8枚は必要だな。

no.124 ( 冠動脈造影17/02/18 11:00 )


就職活動の時に読んだ「面接の達人」には、14枚(土日含めて2週間分)は用意しておけと書いてあった。

no.125 ( quickeggy17/02/18 11:06 )


今日洗濯しようと思っていたのに、この曇天じゃとても無理だ・・くそ・・・

no.126 ( 記入なし17/02/18 11:50 )


「汚れの首輪」はなかなか落ちないからなぁ〜〜

no.127 ( ななこ17/02/18 11:52 )


一人暮らしでいつも基本料金超えていなければ風呂の残り水使うのは時間の無駄だぞ

no.128 ( 記入なし17/02/18 12:51 )


エリや袖の汚れには、緑色のウタマロ石鹸おすすめ。
めっちゃ汚れ落ちるよ
風呂の残り水も、ぬるま湯程度の温度なら、汚れが落ちていいかも

no.129 ( 記入なし17/02/18 14:42 )


そうなんだー
今の洗濯せっけんがなくなったら買ってみよう

no.130 ( ななこ17/02/18 17:19 )


「汚れの首輪」は粉末ハイターを熱湯で溶かせば大体落ちる。
私はワイシャツを一昼夜浸け込んでるけど、見事に落ちるよ。ポイントは熱湯。水だと落ちないんだよ、汚れ。
私は大鍋で熱湯沸かしてバケツに移してからハイター入れてる。

no.131 ( quickeggy17/02/19 00:14 )


天気予報が曇りで午後からは雨が降るっていったので止めたらずっと晴天じゃんかー
くそー洗濯すればよかったよーー!

no.132 ( 記入なし17/02/20 14:57 )


いま2回に分けて洗濯中やーー

晴天と言ってたけど今一雲がとれないなあ・・乾くだろうなあ?

no.133 ( 記入なし17/02/21 10:12 )


パンツ洗うの忘れた
手で洗うか

no.134 ( 自治17/02/24 11:09 )


今日は絶好の洗濯日和なんだけど、あいにく洗濯物がない・・・

no.135 ( 記入なし17/02/24 11:11 )


引越しの時、洗濯機を処分して、コインランドリー生活になったら
洗濯物が減ったわ。

no.136 ( 記入なし17/02/24 15:09 )


部屋干ししないようにしているので 天気によりけり。
絶対 毎日 晴れで 夕方までに 乾くのなら 3日に1回 。

そうでないから 天気によって イライラするんだよ!

no.137 ( 記入なし17/02/24 15:45 )


おれもだよー!

no.138 ( 記入なし17/02/24 15:46 )


洗濯終了、いまベランダに干し終えたところやー天気も上々

no.139 ( 記入なし17/02/26 10:50 )


日曜日しか選択しないんで雨でもやる。

no.140 ( 短気の婆17/02/26 11:02 )


毎日取り換えるシャツやパンツ、それに靴下は、
お湯を張って洗剤を溶かしたバケツに漬け置き。
靴下以外は白物ばかりなので、色落ちの心配なく
5〜6枚溜まったらお湯で洗濯。臭くもならないよ。

no.141 ( 記入なし17/03/01 22:08 )


141さん、参考になりました。

no.142 ( 記入なし17/03/21 11:54 )


雨で洗濯物が乾かない

no.143 ( 裳も17/03/26 17:28 )


雨の日はカワック使う。
前はもったいないと思ってたけど、風呂場のカビ防止に役立つと知ってからは雨天時だけでも使ってる。

no.144 ( quickeggy17/03/26 17:55 )


洗っても靴下がちょっと臭う。

no.145 ( quickeggy17/03/31 23:41 )


布団カバーを洗うのが面倒だが、
頑張って二週間に一回は洗っている。

no.146 ( 記入なし17/04/01 07:13 )


布団カバー月に洗濯1回じゃ少ないかな。

no.147 ( 17/04/01 11:09 )


朝6時に洗濯するけど迷惑かしら。

no.148 ( 17/04/02 11:10 )


シーツと布団カバーは2週間に一回洗ってる。冬はそのくらい。
夏季はもっと頻繁に洗うが。

no.149 ( quickeggy17/04/05 23:46 )


布団カバーって洗うのはともかく、
外す時にファスナーで布を挟んでしまうことがあったりで苦手。

no.150 ( 記入なし17/04/06 03:20 )


布を挟むと取るのに時間がかかる。

no.151 ( 児見山17/04/06 11:10 )


風呂に入るのが 週2回 身体の洗濯
入院などすると 風呂は週2回ですよ!

no.152 ( 記入なし17/04/19 15:40 )


アリエール(粉末)とアタック(粉末)
どちらが蛍光増白剤が多いの?

no.153 ( 記入なし17/06/09 22:46 )


30℃〜40℃程度のぬるま湯で洗濯すると、
洗剤がよく溶けて汚れ落ちがアップするな。

no.154 ( 記入なし17/06/10 23:18 )


うち、洗濯機置き場にお湯の配管が来てない…。

no.155 ( quickeggy17/06/12 00:03 )


明日洗濯予定ーそのあと曇りの日が続きそうなのでーー

no.156 ( 記入なし17/06/12 00:06 )


空が曇ってきたので危ないと思い洗濯物を取り込んだら、今度は晴れてきやがったーー

no.157 ( 記入なし17/06/12 14:29 )


嫁が毎日洗濯してるようです。
自分の洗濯物は微々たるものなので、頻度は気にしていません。
シーツ類を洗濯されると、干された布団と相まって寝坊してしまいます。

no.158 ( 記入なし17/06/13 08:20 )


お洗濯は毎日しましょうよ!

no.159 ( 記入なし17/06/13 21:02 )


洗濯機フェチです!
蓋を開けたまま、一服しながらでもずっと眺めてられます。
あ~~~こんなに汚れてたんだー.....とか観察しながら
何か妙に落ち着き癒されるんだよねぇー

 変ですか?

no.160 ( 記入なし17/06/14 04:10 )


160番殿、気持ちわかります。  東芝の二層式は使いやすいです。

no.161 ( 記入なし17/06/14 09:15 )


二層式洗濯機の方いますか?

no.162 ( SEA GRAPES17/06/14 09:16 )


はい、はい!

no.163 ( 記入なし17/06/14 09:25 )


タバコのヤニ汚れは50℃位のぬるま湯で洗剤と粉末の酸素系漂白剤でおちるというが、うちも洗濯機の配管のお湯はきてない…
数年着込んでるブランドの服をちょくちょく洗ってすこしづつ落ちてはいるが…

no.164 ( ヒースクリフ17/06/14 09:37 )


洗濯機の配管って何?  蛇口の事ですか?

no.165 ( 記入なし17/06/14 09:42 )


今夜の「ためしてガッテン」を見たけど、洗剤は粉末のほうがいいようだね。

no.166 ( 記入なし17/06/14 22:34 )


俺は液体派、明日洗濯予定でやんす〜

no.167 ( 記入なし17/06/14 22:46 )


住んだことはないが、洗濯機にお湯をいれる蛇口が配管されてる家もあるらしい。
私は「お湯で洗濯」ってお風呂の残り湯しか思いつかないんだが。


あ、以前使ってたドラム式洗濯機に湯沸かし機能がついてたかな。

no.168 ( quickeggy17/06/14 23:38 )


洗濯物を全部取り込み終了ーー今日の仕事はこれでお終いだーーー

no.169 ( 記入なし17/06/15 15:44 )


>166
洗剤は粉末のほうがいいようだね。


↑ちゃんと番組観てたの? 違うでしょ! 洗剤の事では無く、酸素系漂白剤(粉タイプ)
の事ですよ。
番組のテーマは洗濯物の部屋干しの嫌な匂いを消すにはどうするかと言うものだった。

60℃のお湯と酸素系漂白剤で洗濯するとにおいが消えると言うものでした。

no.170 ( 記入なし17/06/15 17:55 )


因みに俺も液体洗剤を使ってる。粉タイプは中々水に溶けない。
なので粉タイプを使う時はお湯を足し、ぬるま湯にしてよく洗剤を溶かし洗濯物を投入する。

no.171 ( 記入なし17/06/15 17:59 )


どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 
これくらいはあなたでも出来ます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! 

 【下記URLをコピペして、それぞれ見て下さい】

   goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv


頑張ってください!!   無職は絶対ダメです!!

no.566 ( 元ニート 現ヒルズ族17/06/15 18:24 )

no.172 ( 記入なし17/06/15 18:38 )


洗剤の安全表示、分かりやすく=18年から適用―業界団体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000126-jij-bus_all

no.173 ( 記入なし17/06/15 22:52 )


ボールドでポン!

no.174 ( 記入なし17/06/17 06:25 )


今朝も洗濯してベランダに干し終えたところやーー

no.175 ( 記入なし17/06/17 10:06 )


20日から梅雨入りするから洗濯は明日まで。

no.176 ( 勘当和夫17/06/19 11:16 )


洗濯終了ーあとは乾かすだけーー

no.177 ( 記入なし17/06/20 09:33 )


洗濯物をベランダに干した、このところ1日おきだよ

no.178 ( 記入なし17/06/22 10:01 )


部屋干しに有効な洗剤は、アタックのバイオパワー。   保証します!

no.179 ( 記入なし17/06/23 01:07 )


今日の男鹿半島は、快晴です。   午後から牡蠣のお手入れします。

no.180 ( 記入なし17/06/23 11:10 )


ただ今洗濯中やー

no.181 ( 記入なし17/06/24 09:41 )


洗濯ものを干す時の日差しがきつい。
麦わら帽子を買ってこよう。

no.182 ( quickeggy17/06/24 11:21 )


急いで洗濯物を干したーー

no.183 ( 記入なし17/07/13 13:18 )


曇天だが、下着だけでも・・と思いいま洗濯中ー

no.184 ( 記入なし17/07/24 10:09 )


そんな時は、ボールドでポン!

no.185 ( 記入なし17/07/24 21:34 )


俺は3日に一回洗濯してる

no.186 ( 記入なし17/07/24 22:47 )


5日ぶりに溜まっちまった洗濯物を干し終えたーー

no.187 ( 記入なし17/07/28 10:12 )


液体洗剤では、靴下の臭いや汚れが取れない。
粉末なら、ほぼ取れる。

no.188 ( 記入なし17/07/28 11:53 )


天気予報を見たら晴れマークなし
今日は朝から雨
本当に梅雨が明けたのかな。

no.189 ( ナカジー17/07/30 11:04 )


戻り梅雨らしいが、本格的に梅雨入りといったほうがしっくりくるね?

no.190 ( 記入なし17/07/30 11:11 )


シーツだいぶ洗ってないので、急いで今洗濯中やーー

no.191 ( 記入なし17/07/30 11:26 )


汗を拭いたハンカチとか、お風呂ついでザブザブ洗って洗面所に干しておく。翌日には乾いてる。でも室内干しなのでそのうち臭くなる…。
太陽にあてて干すと大丈夫なんだよなあ。日光消毒されてるんだろうか。

no.192 ( quickeggy17/07/30 18:49 )


たしかに洗剤で洗っても臭い。
柔軟剤で仕上げないと汗の臭いが残るから、
肌に悪いと思うが仕方ない。

no.193 ( 記入なし17/07/30 23:24 )


ワイドハイター使ったら?
色柄ものも大丈夫だし、臭いも残らないよ。
柔軟剤は気持ち悪いから使わない。

no.194 ( 記入なし17/07/31 02:40 )


ワイドハイターEX!  270円でカインズホームにありました。

no.195 ( 記入なし17/08/01 21:41 )


すいません!  訂正します。

ワイドハイターEX  298円でした。

no.196 ( 記入なし17/08/02 14:06 )


   ボールド・・・。

no.197 ( 記入なし17/08/02 21:19 )


明日は洗濯するわ

no.198 ( 記入なし17/08/02 21:26 )


明日にすれば良かったと洗濯したのを後悔していたら、空が少しだけ明るくなってきたよー

no.199 ( 記入なし17/08/05 13:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


467 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職中は何しても心から楽しめないな…] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「週に何回洗濯していますか?」と似ているトピック
01. 週に何回くらい面接に行ってますか
02. ハロワは週に何回行く?
03. 外食は週に何回しますか? ちなみに僕は二回です
04. ハローワークに週何回通ってる?
05. ハローワークは週何回行きますか?
06. 週に何回ほどハローワークに行ってますか?
07. 今まで何回転職してますか?
08. 来週は父の日です。何かしてあげますか?
09. 何回仕事を教わってもできるようになりません
10. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
「週に何回洗濯していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. みなさんの今現在の目標は何ですか?
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧