HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [行政書士試験に対しての抗議運動] [話題をお任せ表示] 次 [走行中車に車にぶつかりこすってしまったかもしれま..]
話題

ハローワークは週何回行きますか?

カテゴリ:失業
これまで5回面接行ったけど、うかりません。これだけ落ちるとハロワ行くの恥ずかしいです。今の時代これが当たり前でしょうか???

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/27 18:01
Infomation 115 件中 106 から 115 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何度行ってもハロワの職員がのんびり仕事をしているのを見るとうらやましい

no.106 ( 記入なし06/11/16 20:39 )


ハローワークに雇ってもらいたい

no.107 ( 記入なし06/11/16 20:41 )


暇な時間に職場でネットのハロワ求人見てます。

no.108 ( 記入なし06/11/16 22:27 )


葉露和の職員は非常勤多いんではないかな

no.109 ( 33才の男06/11/16 22:29 )


今月に入ってから、ほとんど毎日行ってる。
途中パソがクラッシュして復旧させてたから、
3日ぐらいサボった(?)けど。

繁華街のハロワだから、電車賃がムダにかかる。
思い切ってチャリで走ろうか…

no.110 ( 記入なし06/11/17 00:27 )


無職の方へ
ハローワークは、毎日、朝一に行って下さい。これを日課にして下さい。無ければ、無いで、そのまま、寄り道せず、自宅へ帰る。こう言う心掛け次第で、神様は見ていると思います。時間は掛かるかもしれませんが、何事も心掛けだと思います。
又、例に取り上げると、ある企業A社が有ります。A社は、求人をハローワークへ依頼しました。1ヶ月〜3ヶ月誰一人として応募がありません。ある日、求人広告会社の営業マンから電話が有り、募集依頼を掛けたところ、広告が出た次の日には、電話がじゃんじゃん鳴ってくると言った内容です。
無職者の求人活動の手段として、新聞求人広告>ハローワークと言った内容になっている可能性があります。
又、これは、地方で多く見られるのですが、企業は、求人を出したいのだが、ハローワークへ出すと、ろくな人が殺到するので、手招いているとの事実があります。ですから、ハローワークへ出すより、知人を通じての採用も水面下として多いのも事実です。
こう言ったことの課題としては、ハローワークで仕事を探す人が、もう少し自覚を持つ必要性があると思います。ハローワークへ依頼して良かったみたいな印象を持たすのも
一つの策であるかのように思います。最低限、身なりを綺麗にし、質問に対して元気に答える。挨拶等の礼儀は必須事項。
偉そうな内要になったかもしれませんが、自分も無職を何度も経験したもので、やはり、誠意を伝える事が一番大切だと思います。誠意が伝わらない企業は、それは、それでいいのです。縁が無かったと思えば、諦めない限り、必ず道は、開けます。
頑張って下さい。

no.111 ( 記入なし06/11/17 01:11 )


で、神様ってどこいるの?

no.112 ( 記入なし06/11/17 13:47 )


はい。ワー子の非常勤でした。
正直、今の時代、一発や二発で決まっていく人は少ないのが常態化しているので、5回面接しようが、何回面接しようが、相談員側はあまりなんとも思っていない人の方が多いでしょう。
大丈夫。それに相談員側だって、毎年更新できるのか出来ないのかヒヤヒヤ者の不安定な立場なので、求職者の方とそう立場は変わらないですし。

no.113 ( 記入なし06/11/17 14:03 )


穏やかな顔をしている人・・・職員
穏やかでない人・・・非常勤の職員

no.114 ( 記入なし06/11/17 14:06 )


場所(地域)によって は、
「「職安」vs「人材派遣」= その土地での「競合・競争」 」を、
大手の人材派遣会社 が、既に打ち出している のにもかかわらず、

その地域にある職安 側が、何も対策がなく、
「ハローワークのタッチパネル に、「派遣・請負」やむを得ずの状態」で、
                    実質、競争を放棄しているよ〜。

no.115 ( 記入なし06/11/17 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

115 件中 106 から 115 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [行政書士試験に対しての抗議運動] [話題をお任せ表示] 次 [走行中車に車にぶつかりこすってしまったかもしれま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークに週何回通ってる?」と似ているトピック
01. ハローワークは週何回行きますか?
02. 週に何回ほどハローワークに行ってますか?
03. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
04. そろそろハローワークに行きませんか?
05. ハロワは週に何回行く?
06. ハローワークについてどう思いますか?
07. ハローワークについて語りましょう
08. ハローワークについて語りましょう
09. ハローワークには何でかよってますか?
10. こんなハローワークは嫌だ
「ハローワークに週何回通ってる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークでの裏技を語りましょう
02. ハローワークに行って思ったこと
03. ハローワークにある珍求人
04. ハロワは週に何回行く?
05. ハローワークにどのくらいの頻度で行きますか?
06. ハローワークに週何回通ってる?
07. 毎日ハローワーク通いしていらっしゃるかたいますか?
08. 週に何回ほどハローワークに行ってますか?
09. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧