HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [白熱電球、その他、絶滅しそう、絶滅した製品につい..] [話題をお任せ表示] 次 [ズバリ!今いちばん食べたい食べ物は何ですか?]
話題

大卒40歳前後で正社員の職歴がない人

カテゴリ:相談
私は1999年(平成11年)に某私立大学外国語学部ドイツ語学科を首席で卒業しました。
新卒の時は、大学院に逃げることを考え就職活動はしませんでした。(大学院には行きませんでした。)

今年38歳になるにもかかわらず、今まで正社員として一度も働いたことがありません。
ボーナスも貰ったことはありません。
ニート・派遣・アルバイトの繰り返しです。

今となっては、高卒で就職もしくは専門学校のほうがよかったかも知れません。
両親からもそう言われます。

大学を卒業したにもかかわらず、
40歳前後で正社員の職歴がない人は、おられますか。


投稿者 : 大卒ニート 日時 : 14/01/05 19:00
Infomation 266 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こちらをご覧なさい。

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ
http://ameblo.jp/anokoronimodoritai/

no.2 ( 記入なし14/01/05 21:06 )


Ich bin auch in der Arbeit. 
Es gibt keinen Rand.

no.3 ( 記入なし14/01/05 21:10 )


スレ主氏
何故ドイツ語学科に行ったのですか?

no.4 ( 記入なし14/01/05 22:37 )


Ich mag Deutschland!

no.5 ( 記入なし14/01/06 00:16 )


後悔は誰でもすることだから批判しませんが、
今更両親から言われて「その通りだ」と納得しても始まりません。
とりあえず採用されやすい正社員になってみたら?稼げないけどタクシー運転手ならすぐに採用されますよ、免許さえあれば。でも所得は低いからイヤになるかな。
正社員はサボリ癖のある人にはムリですからご注意を!
悩むより無職よりニートより、まずは正社員になってみたら?人間、自信も必要です。

no.6 ( さとう14/01/06 01:00 )


スレ主さん、なぜ出てこないのだろう?

こんな人いるのかな?
こっちが、聞きたい。

no.7 ( 記入なし14/01/06 01:16 )


四十七年職歴無し毎日競輪の私もきましたよ。

no.8 ( 記入なし14/01/06 05:21 )


仕事をなんと考えてるのでしょうか…
楽な生き方ばかりやってたら後でそのツケが。

no.9 ( 記入なし14/01/06 05:53 )


1さんあなたも騙されたのですね

no.10 ( 記入なし14/01/06 06:40 )


俺も騙されたひとりですよ
ちなみに今は某士業試験に挑戦してます
もう呪われたようなもんで、中卒高卒の家族持ちがうらやましいです
勤続20年もすれば給与がいい額になったりしてますしね

no.11 ( 記入なし14/01/06 06:41 )


47年間職歴なしで競輪で食えるのはむしろすごいな。

no.12 ( 記入なし14/01/06 07:29 )


工業高校出身者とか高卒公務員とかのほうが上手くやってるよね

no.13 ( 記入なし14/01/06 08:31 )


そうかな?
職歴なしでなかなか競輪で食えるのはいないと思うが。

no.14 ( 記入なし14/01/06 08:48 )


おそらく、時給が二万円位で時間があるから毎日競輪出来るんでしょ?

no.15 ( 記入なし14/01/06 09:20 )


新婚さんいらっしゃいを見てると(、いや見なくても)
ごく普通の仕事の男の人でも結婚できるのが解るんだけど
俺はいったいどうしちゃったのかと思う

no.16 ( 記入なし14/01/06 09:21 )


>16

 その「ごく普通の仕事」というのが難題なのでは?

 どんな仕事を普通の仕事と言いたいのかよく分からないが、
平均的な給与という意味なら、それ未満の者も大勢いる。

no.17 ( 記入なし14/01/06 09:26 )


つい先日は「豆菓子製造」という方を見かけましたよ

別に大学院を首席で卒業しなくてもよかったんです

俺も何を間違えたのかといつも思ってます

no.18 ( 記入なし14/01/06 09:29 )


「競輪当て製造」してるじゃないか。

no.19 ( 記入なし14/01/06 09:45 )


騙されるとか間違えたのかじゃなく
ピーピー言わないで「豆菓子製造」すればいいだけじゃないの?
出来ない理由は何?

no.20 ( 記入なし14/01/06 11:57 )


スレ主は、正社員の職歴なんか必要あるの?

no.21 ( 記入なし14/01/06 12:28 )


競輪で当てて食っていくなんて・・・・
コレがホントの”自転車”操業!  なんちて(´・ω・`)

no.22 ( 記入なし14/01/06 13:05 )


儲けがでかいのかな?

no.23 ( 記入なし14/01/06 13:47 )


ドイツ語学科ってどこに就職するの?

no.24 ( 記入なし14/01/06 13:52 )


NOVAとかの専門学校か大学の教授じゃない。

no.25 ( 記入なし14/01/06 14:53 )


タクシー運転手とか清掃とか介護とかなら職歴問われないんじゃないか?

no.26 ( 記入なし14/01/06 14:57 )


主席で卒業できたなら教諭職も採ってもらえるでしょ

no.27 ( 記入なし14/01/06 15:15 )


中高の教諭なら楽勝だね。
ドイツ語って科目ないけど。

no.28 ( 記入なし14/01/06 15:23 )


請負会社の正社員って正社員なのかな。
まぁ最初に派遣系行くともう終わってる感。
そんで派遣先で妙に働いてる感じがあるので錯覚する。
たいてい30前に契約切られてお次どうぞ。

自分でスキルを上げればいいけど、そういうのは稀だし。

no.29 ( 記入なし14/01/06 20:02 )


学者肌の人は中高の先生ってキツいかもしれないよね

いじられそうで

no.30 ( 記入なし14/01/06 20:10 )


このトピックを建てた者です。

>>4
ドイツに興味があったからです。
また3流私立大学ということもあり、
ドイツ語を専攻しておいたほうが有利かな、と思いました。

no.31 ( 大卒ニート14/01/06 22:12 )


>>5
「大卒の生涯賃金は3億円(年収700万円)」と
塾や予備校、担任の教師がそう言っていました。

見事に騙されました。金融詐欺みたいなものです。

高卒や専門卒で大手に就職した
中学・高校の同級生が羨ましい限りです。

no.32 ( 大卒ニート14/01/06 22:15 )


>>28
教諭職も考えましたが、教えている学校がないとのことでした。
また就職難ということもあり、大学でドイツ語を専攻する若者が減っています。
理系の人気が高まっています。

no.33 ( 大卒ニート14/01/06 22:18 )


理系で頭良い奴は文学とか好きだったり歴史を良く知ってたりするけど 
文系で理系に秀でてる奴は見たこと無い

no.34 ( 記入なし14/01/06 23:09 )


スレ主さんは、教職は取得しなかったようですね。

no.35 ( 記入なし14/01/07 05:53 )


知人(超難関大の○○語科卒)も苦労してるわ

あと音大の知り合いも・・・

no.36 ( 記入なし14/01/07 06:40 )


体育が得意な人が全ての科目に秀でているよ。

飲み込みが早く何でも出来る才能がある。

no.37 ( 記入なし14/01/07 07:14 )


中学の時は、学研マイコーチで勉強するだけで、余裕で上位の成績だった。
中学の学研マイコーチは、教科書の復習問題だった。
ただ成績が上位なのは学校の中間・期末テストだけで、実力テストはやや上程度だった。

平凡ランク高校に行くが、高校2年から数学と理科が系がほとんど出来なくなった。半分の50点すら取れなくなった。
高校の学研マイコーチは、教科書の復習ではなくて、1流大学試験レベルで難しくてほとんどやらなかった。学研マイコーチの人に一括購入だと割安だと勧められて、一括購入した。何度か勉強しようと思ったが、問題のレベルをみるたびに諦めた。全統模試は全く出来なかった。私立文系3流大学がやっとだった。

真面目系クズの大学生活を送った。バイトをせず、前の席に座りノートを取っていた英語以外、教科書・ノートを見ながら試験を解いてよかったので、成績は良かった。楽勝だった。
就職に失敗。講義に出なかった学生たちの方が就職を決めていた。

大学卒業後、バイトや派遣をした。皿洗いや、紙やすりで磨く作業や、コンベアの上に物を載せる作業しか出来なかった。最初は難しい作業に就くが、1週間で外された。30歳を過ぎた時、何かもが嫌になり辞めた。
もうすぐ40歳の今、スネップ。


>37
中学まで、運動神経の良い人は、100%勉強も出来てました。学級委員をしたり、生徒会にも入ってました。
彼らは今、何をしているのだろう?facebookで探しても、登録してないし。

no.38 ( 記入なし14/01/07 11:12 )


それだけじゃない、スポーツが出来る子は異性にもモテた。

バレンタインデーはチョコの大山。
誕生日はプレゼントの大山。
いつも下駄箱はラブレターの大山。

no.39 ( 記入なし14/01/07 12:01 )


マジメ系ダメはスクールカーストでも下のほうだと決まってますからね

no.40 ( 記入なし14/01/07 14:28 )


結局、覇気のない、やる気や積極性のない人間は後悔したり考えてばかりで行動力がない。
考えてばかりで行動しなかったら何も変わるはずがないよ。
資格を取得したのならいいけど
三流私大で学んだことなんて大して役に立たない。
勉強以外の事をいろいろ学び何かを得た人間の方が社会では活躍できる。
あとは自立すること。40すぎたら親なんて関係ない。

no.41 ( さとう14/01/07 16:23 )


多分活躍するタイプじゃないと思う。
三流大卒とか高卒とかじゃないんだよ。
高卒で公務員になっても運動音痴じゃ一生ダメだよ。

no.42 ( 記入なし14/01/07 18:34 )


ドイツ語学科、フランス語学科ならまだいいけど、

神学科、密教学科、シティライフ学部、漫画学科
こいつらどこに就職するの?

no.43 ( 記入なし14/01/09 15:56 )


>>no.43 こいつらどこに就職するの?
神学科・・・・・・神
密教学科・・・・・密教
シティライフ学部・・・シティライフ
漫画学科・・・・・漫画

no.44 ( 記入なし14/01/09 20:06 )


男性30歳以上正社員転換促進法の成立まさに必要なきがしてきた!

no.45 ( 記入なし14/01/09 21:24 )


男性30歳以上正社員転換促進法の成立は無理ですが、
男性30歳以上性転換促進法の成立でどうでしょう。

no.46 ( 記入なし14/01/09 22:57 )


ふつうの会社に勤めている40歳は国の平均で年収600万円は稼いでいる。
30才過ぎて職歴が乏しいとふつうの会社に入ることすらとても難しい。
難しいけど無理だということではない。

no.47 ( 記入なし14/01/10 06:20 )


600万円か
想像もつかない金額だ

no.48 ( 記入なし14/01/10 06:35 )


ふつうの会社じゃなくて公務員だろう。
40才で、ふつうの会社なら年収400万円位だ。1389358831

no.49 ( 記入なし14/01/10 07:14 )


まあ社会の矛盾だよな
生まれる家が良くないとこうなるしか道がない

no.50 ( 記入なし14/01/11 17:35 )


↑超就職氷河期で新卒採用なしのところが多すぎるし、あってもいつもは100名募集の会社が99年頃は5名とか極端に少なすぎたことが問題だったらしい。

no.51 ( 記入なし14/01/12 16:17 )


今は60で年金払わないように国がした為、じいさんが更に5年は辞めずに延長して働くようになったのもある。

新卒を採用しない理由でもある。

no.52 ( 記入なし14/01/12 21:38 )


文系大学に行くくらいなら、看護の専門学校に行って、看護師になればよかった。

no.53 ( 記入なし14/01/16 19:44 )


ぶっちゃけ義務教育の内容の大半も無駄だった

とにかく無駄過ぎた

no.54 ( 記入なし14/01/16 20:07 )


15歳くらいで自分が将来就く将来の職業の方向性を決めさせちゃえば
いいのに。

no.55 ( 記入なし14/01/16 21:33 )


元Jリーガーでも、トラック運転手に転職してるから15で決めるよりいつでも転職出来る環境を整備した方がいい。

no.56 ( 記入なし14/01/17 00:46 )


文系は教育内容と企業実務のギャップが大きすぎるからね

no.57 ( 記入なし14/01/26 09:45 )


大学を卒業したにもかかわらず、
40歳前後で正社員の職歴がない人は、おられますか。   

***

夜間の建設現場で ぼちぼち 働けば?

今から 東京五輪などで 建設現場は注目されるよ!

no.58 ( 記入なし14/01/26 10:01 )


今年38歳になるにもかかわらず、今まで正社員として
一度も働いたことがありません。

+++

近所にも居たな? 似たような方 たぶん 噂だけど【自殺】したみたいだ。
葬式はしなかったようだ。その家 空家のように庭の剪定をしていないので?
わからない。

no.59 ( 記入なし14/01/26 13:11 )


悪かったな。
俺も40過ぎまでニートだから正社員で働いてねーよ!

no.60 ( 記入なし14/01/26 13:58 )


工場バイトしか残ってないよ。時給800円くらいでベルトコンベアーから流れてくる
商品の加工、一日中立ちっぱなし、賞与もボーナスもなし。
仕事中怪我したら労災渋られて退職させられて人生も終わり。
冷凍食品事件の犯人みたいな人生しか待ってないよ。

no.61 ( 記入なし14/01/26 14:35 )


労災隠ぺいは犯罪ですよ!

no.62 ( 記入なし14/01/26 15:13 )


まあだから人生の分岐点で
人生の選択肢はできるだけ狭めたほうがいいんだよ
選択肢を広げると選べなくなっちゃう

だからこのスレ立てた人も、卒業後の進路を考えたときに
選択肢を広げすぎたんだとおもう

no.63 ( 記入なし14/01/27 16:28 )


>>58
建設現場の労働者は、会社が社会保険未加入で、社保に入れない人が多い。
それで人手不足になっている。
しかもその人手不足を政府・経済界は、待遇改善ではなく外国人で補おうとしている。

no.64 ( 記入なし14/01/28 19:56 )


選択肢を広げた方が何でも出来る可能性がある。


大学では選択肢を狭めてそれで就職がないならその逆の方がいいよ。

no.65 ( 記入なし14/01/28 20:36 )


大学は一流大行かないと就職がないし
日本はやり直しができない国です

だから早いうち人生の選択肢を決めてそっちの道に向かうほうがいい

no.66 ( 記入なし14/01/29 09:46 )


× 大学は一流に行かないと就職が無い
○ 高卒でも大卒でも理系に行かないと就職が厳しい

no.67 ( 記入なし14/01/29 10:19 )


それより運動音痴だと続く仕事はない。
全ての仕事は体力です!

no.68 ( 記入なし14/01/29 11:16 )


運動音痴の輩に限って体育会のやり方と言って何でも逃げ出す。

no.69 ( 記入なし14/01/29 11:19 )


以前の 出向先の職場で 

事務職の男性 けっこうな肥満でした。大卒 D君 28歳 正社員。
しかし 昼食で 母親が作ったでっかい弁当を 食ってるもんで 
午後から 事務作業中 いねむりが 多くて 所長に 
現場で しばらく作業を 命じられたが、、、、

現場は現場で 肥満で 動きが緩慢なので 現場の次長に 
いじめられて 休みがちになり
退職 その後 噂では 10年以上 ひきこもりになってるらしい。

やっぱり体力も必要だね。

せっかく就職しても残念なケースでした。

no.70 ( 記入なし14/01/29 11:49 )


体力が全てだと思うよ。
肥満体なんて採用されないよ。

何が一番指導されるかと言えば肥満だよ。
「太ったんじゃない?」と言われたらリストラ候補注意信号だからね。

no.71 ( 記入なし14/01/29 12:34 )


いつやるか?今でしょ。とか煽られて大学行くやつって情弱だろ。特に文系は。

no.72 ( 記入なし14/01/29 23:38 )


過去は どうすることも できない。

800円ぐらいのバイトでも 一応 65歳まで することですね。

ご苦労様です。

no.73 ( 記入なし14/01/30 10:26 )


過去はどうすることもできない

に続くのは 未来はどうとでもできる じゃないですか?

no.74 ( 記入なし14/01/30 10:28 )


天下りと金儲けのために造られた大学なんて行っちゃダメ!

no.75 ( 記入なし14/01/30 15:03 )


未来は 頑張り次第なんだね!!!!!!!!!

       

no.76 ( 記入なし14/01/30 16:04 )


自分の街にもある 三流大学 でも 最近 テレビの

 CMが アイドル風に ダンスとかして イカしてた!

no.77 ( 記入なし14/01/30 16:12 )


そのとおりだよ

そして過去すらね

つまり「あの女と別れたおかげでもっといい女と出会えた」みたいなね

no.78 ( 記入なし14/01/30 16:36 )


結局、人間の才能は幼いうちに何をしてたかで決まるという事実
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140129/Getnews_502590.html

no.79 ( 記入なし14/01/30 16:49 )


そうそう体力が全てだよ!

ぶくぶく太った運動音痴では何も勤まらないよ!

諦めずシェイプアップダンスを始めよう!

no.80 ( 記入なし14/01/30 16:49 )


79さんの気持ちも解るけどこれも紹介しとこう

生田哲著 「脳地図を書き換える―大人も子どもも、脳は劇的に変わる」

no.81 ( 記入なし14/01/30 17:29 )


81だけど「子供じゃなくて親が頑張る」という話は俺の格闘技の先生(高段者)も言ってたなあ

あと別の本だけど「下流の家庭ほど学校を盲信して損コく」みたいな話も見たね
まあ先生なんて生徒ひとりひとりの将来にまで真剣に踏み込まないからね

no.82 ( 記入なし14/01/30 17:54 )


STAP細胞研究の小保方晴子さん
求められているのは理系なんだな。
文系大学なんてカネ捨てに行ったようなもんだな。

no.83 ( 記入なし14/01/30 19:03 )


小保方晴子さん、30歳、割烹着が似合う美人さんだな。独身かな?

no.84 ( 記入なし14/01/30 19:44 )


宮藤官九郎氏のように文系は真面目に卒業するより中退する位の方が成功する!

no.85 ( 記入なし14/01/30 19:52 )


日本は科学技術の国で理系の企業が多い。
文系大学に行くなんてナンセンス。
このことにいまだに気付いていない親が多すぎる。

no.86 ( 記入なし14/01/30 23:11 )


作家は大学なんか関係ないからなあ。

文系大学の教授はそんな大事な独自の技術は絶対教えないよ。

no.87 ( 記入なし14/01/30 23:40 )


秋元康氏も文系大学中退!

no.88 ( 記入なし14/01/31 00:08 )


>83
STAP細胞研究の小保方晴子さん
求められているのは理系なんだな。
文系大学なんてカネ捨てに行ったようなもんだな。

;;;;;;;;;;;;;

ズバリ!すぎて 涙もでないね。

;;;;;;;

結果こそがすべて!
落ちこぼれは 時給800円で 末永く どうぞ =自分もだね

no.89 ( 記入なし14/01/31 09:03 )


諦めないようにしましょう

負け組の取って置きの財産は希望だけですよ・・・・・・・・・

no.90 ( 記入なし14/01/31 09:28 )


まあ、それを言ったら使わない資格はみんな金を捨てたようなものになるけどね。

no.91 ( 記入なし14/01/31 09:29 )


東大では文系の法学部が一番!理学部なんてめじゃあないよ。でも文学部はアホだけどね。公務員では行政職>法律職>>>>>>>技術職。

no.92 ( 記入なし14/01/31 12:59 )


国立理系・・・公務員、大企業
国立文系・・・公務員
私立理系・・・大企業
私立文系・・・ブラック、フリーター、ニート

遊ぶだけの大学なんて認可取り消せよ

no.93 ( 記入なし14/01/31 13:49 )


今でしょ!の林修は東大法学部。

女優スレの「菊川が好きだな」の菊川怜は東大工学部だよ。

no.94 ( 記入なし14/01/31 13:57 )


何で文系だと遊ぶだけになるのかね?

no.95 ( 記入なし14/01/31 14:28 )


悲恋小説の、ゴミでも、書いてみよう!

no.96 ( 記入なし14/01/31 16:48 )


ドイツ語の通訳の仕事とかないの?

no.97 ( 記入なし14/01/31 20:07 )


なんで ドイツ語? 中国語や英語にしておけば、、仕事はまずまず あったかも?

25年前ぐらいから 時代の先を 読むチカラがないのでは?

no.98 ( 記入なし14/02/01 09:29 )


このスレ主は本当に卒業したのかな?
おそらくネタじゃないかな?

no.99 ( 記入なし14/02/01 10:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

266 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [白熱電球、その他、絶滅しそう、絶滅した製品につい..] [話題をお任せ表示] 次 [ズバリ!今いちばん食べたい食べ物は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒40歳前後で正社員の職歴がない人」と似ているトピック
01. 大卒後無職の人これからどうする?
02. 無職から正社員になった人集まってください
03. 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
04. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
05. 正社員で働きながら通信制大学を卒業した人いますか?
06. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
07. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
08. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
09. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
10. 再就職では正社員はもう無理という人
「大卒40歳前後で正社員の職歴がない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 株投資について語りませんか
09. 競馬について語りませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧