HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..] [話題をお任せ表示] 次 [芸術に興味がある人いますか?]
話題

どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!

カテゴリ:生活
一人暮らしから3世代同居の大家族、家族構成によって住まいも様々ですが、私も結婚と同時に核家族となり、賃貸マンションから分譲集合住宅・49坪の戸建て住宅と移りながら二人の子を育てを終わり、次に移るのは所謂「終の棲家」なんでしょうけど、もっと何か他の事できませんかね!?

皆さん、夢の住まいを語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/23 16:07
Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

プレハブ小屋で1人暮らし

no.2 ( 記入なし13/10/23 16:53 )


風呂やトイレはどうする?

洗面台やキッチンも無いと困るだろ

プレハブだと押入れも無いから荷物はダシッパだな

no.3 ( 記入なし13/10/23 17:07 )


昔よりプレハブは良くなっているんじゃん?

no.4 ( 記入なし13/10/23 17:08 )


ユニットバス付かな?

no.5 ( 記入なし13/10/23 17:14 )


ホテルのロビーのような共用のリビングがあって、各人のプライベートスペースには大きめのユニットバス、トイレは別にあって、IHのキッチンと流しがついて、家具は作りつけ、小さな冷蔵庫や食器入り食器棚、エアコンも洗濯機も備え付け、つまりバッグひとつで入居したら一通り揃っていてすぐに生活できる。そんなシェアハウスがいいな!
プライベートスペースは30uだな!

no.6 ( 記入なし13/10/23 17:29 )


壁が薄くて咳払いが聞こえるのは嫌だな・・
早くここを出たい。

no.7 ( 記入なし13/10/23 17:44 )


そうそう、言い忘れたけど共用の乾燥機やちゃんとした料理のできるキッチンも共用であるといいね。
しっかりした管理人さんが常駐してくれればなお安心。

no.8 ( no.613/10/23 17:48 )


>no.6

タイムシェアできる車も数台あると便利だぞ(w

no.9 ( 記入なし13/10/23 17:52 )


ドーム型の家
地震や風に強い

no.10 ( 記入なし13/10/23 18:01 )


ドーム型は風に強そうだね。
物干し場とかは必要に応じて開閉式かな?

no.11 ( 記入なし13/10/23 18:27 )


>no.10 

昭和基地はドーム型で今は空き家らしいよ(w

no.12 ( 記入なし13/10/23 18:37 )


空き家といえば、富士山頂の測候所もドーム型の空き家だ(w

no.13 ( 記入なし13/10/23 19:12 )


アリの巣みたいな感じの地下室

no.14 ( 記入なし13/10/23 19:22 )


核シェルターの集合住宅かな?

no.15 ( 記入なし13/10/23 19:27 )


戸建ての核シェルターがいいね!

no.16 ( 記入なし13/10/23 19:28 )


キャンピングカー

no.17 ( 記入なし13/10/23 19:29 )


>no.16

光ファイバーの束で自然光も地下に引っ張れるし、近いうちに発売されるかな?

no.18 ( 記入なし13/10/23 19:32 )


愛車はリフトやエアツールとか設備が整った立派なガレージ。人間は仮設のプレハブ。

no.19 ( 記入なし13/10/23 19:43 )


ガレージの一部に住まわせてもらう感じ?

no.20 ( 記入なし13/10/23 19:45 )


塗装用の釜もほしい(w

no.21 ( 記入なし13/10/23 19:47 )


方々にガタがきている実家をリフォームしてあげたい。
ゆくゆくは自分も田舎に帰って一緒に暮らしたい。
現状、夢みたいな話で宝くじでも当たらんかぎり不可能ですが。

no.22 ( 記入なし13/10/23 22:43 )


青木慧の著作を読み、闘志を滾らせています。オオオオオオオ!!

no.23 ( 類人猿13/10/23 22:45 )


富豪の犬小屋に潜り込むか。ドーベルマンだったら止めとこ・・・

no.24 ( 記入なし13/10/23 23:43 )


>no.22

いいじゃないですか!
実現しましょうよそれ!
できっこないと思っていてできた人はいませんけど、できると思ってやれば可能性はあるし、きっと道は開けますよ。

no.25 ( 記入なし13/10/23 23:50 )


>25
22です。ありがとう。頑張るよ!

no.26 ( 記入なし13/10/24 00:32 )


ログハウス 実現しない夢

no.27 ( 記入なし13/10/24 09:55 )


>no.27

基礎から上下水、トイレの浄化槽等から上物まで自分でやった人がいるよ。
休みの日を使っての工事だから完成まで3年かかったそうだけど、自分で建てた家は格別でしょうねぇ・・

no.28 ( 記入なし13/10/24 10:57 )


今は空家問題がありましてね。
更地にすると固定資産税が高くなるので
壊すに壊せないらしいのです。壊すにも金がかかりますし。

で、そのまま空家に固定資産税を払い続けるくらいなら、
あげた方がマシだ。的な話もありまして。

私、いただきます。

no.29 ( 記入なし13/10/24 11:18 )


家を貰うにしても、相続税より譲渡税の方が高いんだよ。

no.30 ( 記入なし13/10/24 11:32 )


ご案内の通り、土地に対する固定資産税は路線価によって計算されて、上物の評価は現状と築年数などにより計算されますので、更地にすると高くなるということはありません。

さて無償譲渡の件ですが、あなたと所有者との関係が判りませんが、相続関係の問題が無い関係であれば低廉譲渡または贈与となりますので、土地と古屋撤去費用などを勘案しての譲渡または贈与の額が決定されまして、その金額によって税額が算出されます。

no.31 ( 記入なし13/10/24 12:07 )


箱館奉行所

no.32 ( 記入なし13/10/24 12:11 )


>no.32
五稜郭まるごと買い取らないと観光客がきっとウザイです。(w

no.33 ( 記入なし13/10/24 12:17 )


忍者屋敷

no.34 ( 記入なし13/10/24 12:20 )


LEGOで作りたい。

no.35 ( 記入なし13/10/24 12:40 )


>no.34 

これからの忍者屋敷はバリアフリーでしょうね。

no.36 ( 記入なし13/10/24 12:42 )


ミニチュアの城。
「殿中でござる!」

no.37 ( 記入なし13/10/24 13:40 )


>no.37

それ、東北弁の秀吉さんが、人が住めるサイズで造っちゃいましたね

no.38 ( 記入なし13/10/24 13:52 )


異国の馬と牛(現代の言葉で言うとフェラーリとランボルギーニ)も持っているそうじゃ。いいのう、いいのう。

no.39 ( 記入なし13/10/24 14:33 )


無くても困らない箱物の仕事をたくさん取ったんでしょうね。
彼は土建やさんでしたね
選挙出馬も趣味らしい(w

no.40 ( 記入なし13/10/24 14:42 )


屋根はあった方がいいね。
って、競技場じゃないっつーの!

no.41 ( 記入なし13/10/25 04:12 )


やーねー

no.42 ( 記入なし13/10/25 04:13 )


ヒューー    大分冷え込んで来ましたね。

no.43 ( 記入なし13/10/25 07:57 )


庭付き、駐車場ありの2階建て

no.44 ( 記入なし13/10/25 11:57 )


>>no.31
宅地を更地にすると固定資産税は数倍になる。

家屋があると「住宅用地の特例」で固定資産税が安くなる。
更地にすると「住宅用地」の枠から出てしまい
特例が適用されなくなる。

とグーグルに教えてもらった。

no.45 ( 記入なし13/10/25 12:48 )


>no.44
堅実ですねえ。
そういうことなら実現に向かって頑張るっきゃないですね!

no.46 ( 記入なし13/10/25 12:52 )


>no.45

土地の固定資産税が年間10万ちょっとなら特例を受けても受けられなくても大した額ではないでしょう。

no.47 ( 記入なし13/10/25 13:00 )


天空の城
「君たちはラピュタ王の前にいるのだぞ。」
「ははあ。」

no.48 ( 記入なし13/10/25 13:54 )


草原の中にポツンと一軒

no.49 ( 記入なし13/10/25 23:17 )


あ  それ、私も!

ピーターラビットが出て来そうな、湖水地方の一面ヒースの草原にポツンと・・・

no.50 ( 記入なし13/10/25 23:30 )


誰にも文句言われない、人の気配もないところがいい。
人の気配のない山の中の一軒家、、、夢だ。
ネット時代なら、さびしくないはずだ。

no.51 ( 記入なし13/10/26 09:01 )


昔から「世捨て人」はいたんですよね。
晴耕雨読も良いし、好きな音楽を大音量で聴くも良しですね。

no.52 ( 記入なし13/10/26 09:29 )


池の真ん中辺りに家を建てる。池の中には魚が泳いでいる。

no.53 ( 記入なし13/10/26 13:03 )


家に行くには橋があるの?
それは家の周りに堀を設けるということね?

no.54 ( 記入なし13/10/26 13:22 )


池の真ん中に家って、池の規模は?

no.55 ( 記入なし13/10/26 13:25 )


家から岸まで10メートル位

no.56 ( 記入なし13/10/26 14:08 )


大きな家

no.57 ( 記入なし13/10/26 14:16 )


>no.56

うん、丁度良いね!

3000トンの水量ですね!

no.58 ( 記入なし13/10/26 14:53 )


>no.57

建坪200坪くらい?

no.59 ( 記入なし13/10/26 15:18 )


壁が分厚い

no.60 ( 記入なし13/10/26 17:57 )


壁は石膏ボードにビニールクロスってのだけは避けたい。

no.61 ( 記入なし13/10/26 18:05 )


パワースポットとかに住めたら元気に働けるような気もする。

no.62 ( 記入なし13/10/26 18:35 )


モンスターボールの中
やっぱ値段に差があるのかな?

no.63 ( 記入なし13/10/26 21:42 )


>no.58

ちょっとした遊水池ですね。

no.64 ( 記入なし13/10/26 22:19 )


教会

no.65 ( 記入なし13/10/26 22:37 )


愛する人が待つ家

no.66 ( にゃんこ先生13/10/26 22:56 )


>no.66

そこなんですよねぇ・・(:_;)

no.67 ( 記入なし13/10/26 22:58 )


家の真ん中に10mX10mX3mのアクリル水槽。
2階は高さ10mの熱帯植物園。
モチロン水槽の中には熱帯魚。
地熱利用で維持費は最少。

no.68 ( 記入なし13/10/27 03:39 )


どんな魚を飼うんだろ・・

no.69 ( 記入なし13/10/27 05:16 )


ディスカス二千尾をメインにカージナルテトラ五千尾、その他アマゾン水系の小型中型カラシンかな・・・

no.70 ( 記入なし13/10/27 07:14 )


アルタムエンゼルを忘れていました!

no.71 ( 記入なし13/10/27 07:48 )


レンガの家。
狼に負けないぞ!

no.72 ( 記入なし13/10/27 11:55 )


まことちゃんハウス

no.73 ( 記入なし13/10/27 13:38 )


現在、四階建ての一軒家だが四階部分をカラオケルームとジャグジー風呂にリフォーム検討中、、、、、、、、、、、、、、の妄想を毎日 ボロアパートでしてる

no.74 ( 記入なし13/10/27 13:45 )


いいね、いいね!

そういうの大事だよ。(^^)

no.75 ( 記入なし13/10/27 14:20 )


原付に家財道具を積んだリヤカー牽かせてテント生活。

no.76 ( 記入なし13/10/27 19:36 )


    
ピラミッドを、原付バイクで牽引

キャンピングカーよりは、マシかな?

no.77 ( 記入なし13/10/27 22:07 )


アフリカには牛糞の家があるけど、日本には牛が少ないので人糞でやってみたい。

no.78 ( 記入なし13/10/27 22:17 )


GTRにプレハブを牽引させて日本を転々とする。

no.79 ( 記入なし13/10/28 01:00 )


5.56o機銃を2丁装備し、侵入者を自動射撃 するセキュリティを装備した、鉄筋コンクリート二階建て住宅

no.80 ( 記入なし13/10/28 01:07 )


美少女メイドがずらずらと出迎えてくれる家。

no.81 ( 記入なし13/10/28 01:52 )


>no.80

外壁の暑さは1mは欲しいね!

no.82 ( 記入なし13/10/29 16:57 )


暑さ→厚さ

no.83 ( 記入なし13/10/29 16:59 )


内装が鏡張りの家

no.84 ( 記入なし13/10/29 17:51 )


内装が鏡張りで、メイドがずらりと並んで出迎えてくれる、要塞のような家

no.85 ( 記入なし13/10/29 18:24 )


>76,79

「モバイルハウス」というのを検索で知ったよ。
動くと法律的には家とみなされないってきいた。真偽はわからないけど。

no.86 ( 記入なし13/10/29 20:26 )


固定資産税は掛からないね

no.87 ( 記入なし13/10/30 00:46 )


こんな感じ
http://smallhousenotes.tumblr.com/

no.88 ( 記入なし13/10/30 01:21 )


固定式大型キャンピングカーって感じだね。

no.89 ( 記入なし13/10/30 02:02 )


ご近所に24時間気兼ねなく音楽を聴ける家。
低音域は相当重い壁でも突き抜けるのでやはり街中では無理。
山の中にポツンと一軒家しかないかな・・

no.90 ( 記入なし13/10/30 03:34 )


地下室なら音漏れも少ないだろう。
ライブハウスも地下にあったりする。

no.91 ( 記入なし13/10/30 05:32 )


地下って、掘り下げコストが高いんだよね。

それと掘ってる最中に隣の家が傾く場合があるそうです。(w

no.92 ( 記入なし13/10/30 05:59 )


犬は超低音が大嫌い。
食欲なくす犬もいるよ。

no.93 ( 記入なし13/10/30 06:02 )


地下のトイレってどうなるの?
汲み上げる設備が必要なのかな?

no.94 ( 記入なし13/10/30 06:33 )


よく百年プリントとか百年住宅とか言うけど、家が百年でダメになっちゅのって変じゃない?

建売なんてみんな40・50年で価値がなくなるけど、昔の家は300年とか普通だったよね。

今時そういうちゃんとした家を建てるって変人なんだろうか!?

no.95 ( 記入なし13/10/30 07:07 )


古民家買い取ってリフォームしたら?
おしゃれな家になるよ。

no.96 ( 記入なし13/10/30 11:04 )


コンテナハウスでいいや。
http://box.kase88.com/?page_id=75

no.97 ( 記入なし13/10/30 11:23 )


実際にコンテナハウスに住んでいた人いました…
しかも、私と同級生の小学生も一緒にいたんです…すごく汚い格好でした…

今ほど児童虐待とか騒がれていた時代ではありませんでしたが、それでも児童相談所とか動いてましたからね…

だって窓とか、トイレとか、風呂とかないんですよ!

父親は義理の父親でしたが、義理の父親も凄く汚い格好でした…

今はどうしているんだろう…ちゃんと生活してるのかな?

no.98 ( まっつん13/10/30 12:15 )


滑走路があって、出かける時に滑走路の横に植えてあるヤシの木が倒れる仕掛けのある家。

no.99 ( 記入なし13/10/30 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..] [話題をお任せ表示] 次 [芸術に興味がある人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」と似ているトピック
01. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
02. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
03. お金がなくて家に帰れないのです
04. やはりこの世は夢だった。
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 漫画家になりたいのですが
07. 夢があったらニートではないのでしょうか?
08. 家にいるのが苦痛で嫌です。
09. がんばるのにも疲れました
10. こんな夢を見てしまった・・・!
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. iPhoneについて語りましょう。
02. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
03. おんぼろアパートに住んでる無職
04. 毎日しんどいけど、その中でみなさんの楽しみは何ですか?
05. 人間と同じ大きさだったら、どの生物が最強だと思いますか?
06. 弁護士についてどう思いますか?
07. ネット上のマナーを、教えてください。
08. 新らうんじ なんでも雑談スレ
09. もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。
10. みなさんは、車が欲しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧