HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..] [話題をお任せ表示] 次 [芸術に興味がある人いますか?]
話題

どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!

カテゴリ:生活
一人暮らしから3世代同居の大家族、家族構成によって住まいも様々ですが、私も結婚と同時に核家族となり、賃貸マンションから分譲集合住宅・49坪の戸建て住宅と移りながら二人の子を育てを終わり、次に移るのは所謂「終の棲家」なんでしょうけど、もっと何か他の事できませんかね!?

皆さん、夢の住まいを語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/23 16:07
Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

赤白ストライプの家

no.100 ( 記入なし13/10/30 12:32 )


まっつんの言ってるコンテナハウスって、ただのコンテナ?え〜?住めんの?

no.101 ( 記入なし13/10/30 13:16 )


>no.100

梅津センセのまことちゃんハウスがそうだったね。

白と水色のストライプもシュールな感じでオ・サ・レ

no.102 ( 記入なし13/10/30 14:01 )


はい。ただのコンテナです。
ちょっと問題ありの家庭でした。

no.103 ( まっつん13/10/30 16:04 )


日の出荘でいいよ!

no.104 ( 記入なし13/10/30 16:11 )


シルバニアファミリーの一員になりたい。

no.105 ( 記入なし13/10/30 19:38 )


シルバニアって小さなけばけばフィギュアでしたね、あの中に一人リアルなヒトが居るのは・・
うーん   どうでしょう・・・(w

no.106 ( 記入なし13/10/30 19:46 )


スイッチを押すと電気がついて蛇口を回すと水がでて
料理をする時にガスがある家

no.107 ( 記入なし13/10/31 14:59 )


>no.107

それは賃貸なら保証されてるインフラですね。

今はそれが満たされていませんか?

no.108 ( 記入なし13/11/01 15:01 )


現実、満たされていない人は多数いると思う

no.109 ( 記入なし13/11/01 16:02 )


東京育ちには状況が想像できません。

no.110 ( 記入なし13/11/01 17:59 )


千代田区辺りの億ションでいいや

no.111 ( 記入なし13/11/01 18:00 )


ホワイトベースに住んでみたい。

no.112 ( 記入なし13/11/01 21:12 )


家と言うより、やっぱ明るい家庭で、友達もたくさんいた方が充実すると思うよ。
まあ、それが無理だからってスレだっけ?

no.113 ( 記入なし13/11/01 21:16 )


森の中の一軒家。
鍵なし雨風に注意。

no.114 ( 記入なし13/11/01 21:36 )


友達が集まる家の条件は、先ずは近いこと。
都心から1時間の戸建てには誰ひとり来てくれません。
新築祝いには集まってくれた友達に、「またいつでも遊びに来てよ」と言ったら「やだよこんな遠いとこ」と言われました(>_<)

no.115 ( 記入なし13/11/01 21:56 )


ラムサウの教会みたいなところに住んでみたい。

no.116 ( 記入なし13/11/02 00:29 )


15階建ゲル

no.117 ( 記入なし13/11/02 11:17 )


ゲルってモンゴルの?

地面に建てたテントをどうやって15個積み上げる?

no.118 ( 記入なし13/11/02 11:40 )


頑張って15個積み上ゲル

no.119 ( 記入なし13/11/02 11:42 )


土地は広いんだから、無理しなさんな・・

no.120 ( 記入なし13/11/02 14:02 )


ニワトリ100羽と暮らせる家。ニワトリにはオムツをしてもらいます。

no.121 ( 記入なし13/11/02 14:47 )


朝は早起きだぞーーー(w

卵はオムツの中だし・・

家中餌だらけ!

no.122 ( 記入なし13/11/02 15:30 )


以前、職場の先輩宅におじゃました際、玄関開けたらチャボがいました。
ゲージの中に入っていたのですが、そのニオイが臭いのなんの・・・夏場だったので、鼻がもげるかと思いましたわ。

no.123 ( 記入なし13/11/02 15:39 )


園芸用の鶏糞は処理済だから臭くないけど、生鶏糞は効くよねぇ・・

no.124 ( 記入なし13/11/02 15:51 )


犬猫用にはウンチが臭くならないのが売ってるけど、あれ食べさせたら鳥も臭くないかな?

no.125 ( 記入なし13/11/02 15:54 )


配合飼料より発酵飼料があまり匂わないらしい。
コッコちゃんはふかふかして暖かい。

no.126 ( 記入なし13/11/02 20:32 )


鳥が歩くとき、首を前後に動かしてバランスをとってるようだけど、首を固定したら歩けないだろうか・・

コッコちゃんでやってみてよ

no.127 ( 記入なし13/11/02 21:28 )


大抵嫌がって後退りする。コッコちゃんはお星様になった。たぶん天国に住んでる。

no.128 ( 記入なし13/11/02 22:22 )


後ずさりか・・

コッコちゃんのムーンウォーク見たかったなぁ・・  合掌

no.129 ( 記入なし13/11/02 22:44 )


日本の家って床から天井まで240cmが多いけど、吹き抜けでないところでも360cmある家がいい。
特別背が高いわけじゃないけど、圧迫感を感じるんだよね。

no.130 ( 記入なし13/11/04 13:32 )


5mくらいはほしいよね。

no.131 ( 記入なし13/11/04 15:01 )


倍あると部屋も6帖ってわけにも行かずに最低12帖かな?

no.132 ( 記入なし13/11/04 17:04 )


段冷房が相当掛かりそうだと心配する貧乏人ですが、広い空間は魅力だね!

no.133 ( 記入なし13/11/04 17:07 )


精神障害者に理解のあるグループホームに入りたい。

no.134 ( 記入なし13/11/04 17:16 )


屋根と壁と床と窓と玄関がある家。
風呂とトイレと台所と給湯器と洗濯機とガスコンロと寝心地の良いベッドもいる。
広めの収納と小さい庭もいいな。

no.135 ( 記入なし13/11/04 18:16 )


>no.135

普通の戸建ては「屋根と壁と床と窓と玄関」みんなついてるよ(w

no.136 ( 記入なし13/11/04 18:51 )


食う、寝る、ところ、住むところ。

no.137 ( 記入なし13/11/04 18:55 )


「きつねには穴があり、鳥には巣がある、ところが人の子には枕する場所もない、あなたがたはきつねや鳥よりも優れたものではないか」 イエス・キリスト

no.138 ( 記入なし13/11/04 18:57 )


>136

そうなんだけど、200万円くらいでそんな家ないかなーと。
ものすごい僻地とか、腐りかけたようなあばら家はやなんだよね。

no.139 ( 記入なし13/11/04 18:58 )


>136

そうなんだけど、200万円くらいでそんな家ないかなーと。
ものすごい僻地とか、腐りかけたようなあばら家はやなんだよね。

no.140 ( 記入なし13/11/04 18:58 )


透き通った水底に家を建てたい。

no.141 ( 記入なし13/11/04 23:29 )


>no.141

推進10mの水底に住むと、空気の濃さが地上の2倍になる。
そこで慣れてしまうと、地上に出ると高山病になるよ。

no.142 ( 記入なし13/11/05 01:07 )


地上で高地トレーニングができちゃったりして。

no.143 ( 記入なし13/11/05 01:18 )


生まれたときから薄い空気の中で育った高地の人たちが平地に下りて来てマラソンとか・・、ケニヤ・ナイジェリアが強いはずですね。

no.144 ( 記入なし13/11/05 02:02 )


現在の住まいに大満足しています。ありがたいです。
心から感謝しています。

no.145 ( 記入なし13/11/05 03:58 )


>no.145

現状に満足し感謝する、
大切なことですね!

no.146 ( 記入なし13/11/05 06:14 )


豊平館、ホテルさっぽろ芸文館、北海道庁旧庁舎・赤レンガ・・・・・・

no.147 ( 記入なし13/11/05 09:48 )


天井が低い家で育った子供は天井が高い家で育った子供より身長が低いらしい。ストレスも関係している。

no.148 ( 記入なし13/11/05 15:04 )


精神障害者に理解のあるグループホームに入りたい。

no.149 ( 記入なし13/11/05 16:10 )


日本は未だに3尺6尺が基準で住宅が建てられていますか、身長180cmを超える人が多くなっているので基準を見直すべきですね。

no.150 ( 記入なし13/11/05 20:58 )


昨日テレビでやってたドリームハウスの最初の家はすごいね。
住みたいんだけどすでに人間の器が小さく見ているだけで
しんどくなってきました。掃除やエアコンを考えてしまう。

no.151 ( 記入なし13/11/06 00:31 )


>no.150

120cmX210cm がいいんじゃない?

no.152 ( 記入なし13/11/06 21:48 )


まわし車があって水飲み器があってヒマワリの種が入った器があって、床は新聞紙か木のチップで猫がいない家。

no.153 ( 記入なし13/11/07 02:14 )


55階建パオ

no.154 ( 記入なし13/11/07 02:42 )


ガチャポンのケースの大きいのを水に浮かべて中で暮らす。
船酔いしないように、錘を兼ねて大型ジャイロで姿勢を安定させて、嵐のときは水中で過ぎ去るのを待つ。

no.155 ( 記入なし13/11/07 16:13 )


さて、大きな桃の中でスタンバっときますか。

no.156 ( 記入なし13/11/07 18:43 )


桃を切るときに真っ二つにならないことをお祈りします。

no.157 ( 記入なし13/11/07 18:46 )


川でおじいさん、おばあさんに拾われる事をお祈りします。

no.158 ( 記入なし13/11/08 18:41 )


だけどもし拾われたら鬼退治ですね

no.159 ( 記入なし13/11/08 18:42 )


ファービーがたくさんいる家 モルスァ

no.160 ( 記入なし13/11/15 14:02 )


「グレーテルのかまど」や「真夜中のパン屋さん」の厨房みたいな広々として楽しい気分になるようなキッチンがほしいよ〜

no.161 ( 記入なし13/11/15 14:59 )


周囲に人のいない家。ぽつんと佇む一軒家。

no.162 ( 記入なし13/11/15 18:19 )


野中の一軒家であり続けるには、土地の広さですね。

no.163 ( 記入なし13/11/15 19:18 )


全部屋空調完備の城に住みたい
まあ5部屋ぐらいしか使えなさそうだがな

no.164 ( 記入なし13/11/15 19:22 )


7つの部屋がある家
一週間毎日新鮮な気持ちで暮らせるから
もう狭い部屋は懲り懲りです!!

no.165 ( 記入なし14/10/19 08:11 )


煙突のあるおウチに住みたいわ☆
サンタさんが自由に出入りできるよーな☆

no.166 ( 記入なし14/10/19 09:12 )


新築タワーマンションの高層階

no.167 ( 記入なし14/10/19 21:48 )


住民のテレビ音などが一切聞こえてこない防音部屋!

no.168 ( 記入なし14/10/19 21:50 )


ウィンチェスター・ミステリー・ハウスはどうでしょうか?

no.169 ( 記入なし14/10/19 22:28 )


国民の血税でぬくぬくと暮らしている、議員が住んでいるような閑静な住宅街の一戸建て鉄筋住宅

no.170 ( 記入なし14/10/19 22:33 )


掃除が面倒なんで四畳半ひと間がいいな。
手を伸ばせば大概の物が取れて便利。

no.171 ( 記入なし14/10/21 18:15 )


環境がとにかく静かなおうち。

no.172 ( 記入なし14/10/21 18:20 )


メンテナンスがしやすい真四角な家がいいな。
間仕切りも自由に出来て改造もしやすい、丈夫なのがベスト!

no.173 ( 記入なし14/10/21 19:14 )


天井が高い家

no.174 ( 記入なし14/10/21 19:23 )


家や家族に人生を縛られ、酷仕事の奴隷になるのなら、家や家族は足かせに過ぎない

これから人口減で、土地や家の価値は下落する、それならまだ良い、実際は売れない

ことも珍しくない。

no.175 ( 記入なし14/10/21 21:32 )


>どんなに住みたいですか?

しいて言うならば、ウイークリーマンションのワンルームかな。


175

no.176 ( 記入なし14/10/21 21:34 )


周辺に、放置自転車や、スプレー落書きが無く、深夜、ガキがたむろしない、静かで治安の良好な場所にそびえ立つ、重鉄骨三階建ての一軒家

no.177 ( 記入なし14/10/21 22:08 )


門から玄関まで1qくらいあって、四季折々の花が咲いてりすとかもいて、日当りも眺めもよくて、床暖房とこたつがあって、静かなところ。掃除や庭の手入れはファティマかちょびっツにやってもらおうか。

no.178 ( みみずく14/10/21 22:14 )


車が好きなのでガレージ一体型の家がいいな

隣の部屋からショーウインドウのように車が見えて夜中も車がいじれる

no.179 ( 記入なし14/10/21 22:17 )


防音性に劣り、使い勝手の悪い、木造の和室はもう懲り懲り

防音性に優れ、使い勝手の良い、重鉄骨の洋室の家に住みたい

ソファー置いて、ベッドで眠りたい

no.180 ( 記入なし14/10/22 22:39 )


高層マンションの上層階。眺めがいいところに限る。
毎日夜景を眺めてみたい。

no.181 ( quickeggy14/10/25 19:34 )


ワンルームでもいいので友人達が集まれる空間がほしい。

たまに遊びに来てもらってとまっててくれるような。

no.182 ( とんかつ14/10/25 23:17 )


家庭菜園でハーブを育てられるくらいの庭がある家。地下は蔵書ルーム。1階はキッチン、そしてくつろげるリビングとDIYの作業場があるといいな。2階は寝室とベランダ。ベッドから見える大自然と星空があったらもう完璧。

うわ、妄想って楽しいな・・・

no.183 ( 記入なし14/10/26 01:21 )


>183
それ、一人で掃除することを考えると滅入るわ。庭って綺麗に維持するのは大変やで。

no.184 ( quickeggy14/10/30 00:49 )


庭の手入れは経験ないから気づかなかった。
ダイソーの観葉植物を窓辺に置いてるけど、1年でふた周りくらい大きくなった程度だから、そんなに植物の手入れは難しくないだろうと思ってた。

ハーブを育てる1畳くらいのスペースと、窓の目隠しの木があるくらいを考えてた。
木があると、虫にも気をつけないとだ。

しかし、広々とした自宅は、本当に夢だよー!

今日、すてきにハンドメイドという番組で、田舎で学校の教室みたいに広い部屋で、数人の人が洋裁してるシーンがあった。
気が向いたらベランダに出て縫い物。
なんてリッチなんだと思ってしまった。

no.185 ( 記入なし14/11/01 14:10 )


田舎で敷地が広くて隣近所とも程よく離れていて開放的で防音がきっちりしていて天井が高くて部屋が広くて便所や炊事場や風呂場も広く清潔で何よりも安全で居心地が良く長持ちすること。天窓もあるといいかな。費用面も含めて掃除や手入れがしやすい点も大事だろうな。もちろん一戸建て。

書き足していったらきりがないのでとりあえずはここまで。

no.186 ( 無職ちゃん14/11/01 18:55 )


一戸建ては、近所とトラブルが起きても簡単に引っ越せないのが問題点

no.187 ( 記入なし14/11/01 19:03 )


一戸建てというより持家か賃貸かが問題。
むしろ集合住宅の方が隣や上階下階とのトラブルがありそう。

no.188 ( quickeggy14/11/02 00:25 )


>186無職ちゃん
私も子供の頃は天窓に憧れてた。
でも天窓の家の人に話を聞くと、雨漏りの原因になりやすいそう。
私が一戸建ての大きな家を建てるとしても、天窓はやめとこうと思ってる。

他にも、
大きな一枚ガラスの窓は割れた時の費用が高いからやめとこうとか
シャンデリアはほこりが積もって掃除が大変だとか
夢のないことばかり考えてしまう。

no.189 ( quickeggy14/11/02 12:50 )


大きな家、結婚、子供、遊びながら働く。
低収入でもこの条件を満たすのは、親が勝ち組、半田舎、二世帯同居じゃねーかな。

no.190 ( マイルドヤンキー14/11/02 13:20 )


今、車を通勤用と休日の遊び用の2台を所有しているので
2台駐車できるガレージ付きの家がほしい
24時間監視カメラ付きで

no.191 ( 記入なし14/11/02 14:22 )


こんな環境と建物がいいなぁ・・
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty232638.jpg

no.192 ( 記入なし14/11/02 15:23 )


>192
別荘地にありそうだね。
つか、別荘地って面白い建物多いよ。

no.193 ( quickeggy14/11/02 21:56 )


「大改造!! 劇的ビフォーアフター」という番組を見て、ひたすらため息をついています。

no.194 ( 記入なし14/11/02 22:00 )


その番組は無料でリフォームやってくれるんだよね

no.195 ( 記入なし16/02/26 00:50 )


自己破産で競売にかけられたあの家。

no.196 ( 記入なし16/02/26 01:18 )


4畳半1間で十分だよ!  ま、独り身限定だが・・・・。

no.197 ( 記入なし16/02/26 21:37 )


小さ目中古一軒家。
できれば平屋。
集合住宅は隣人の生活音や建て替え問題があるので避けたい。

no.198 ( 記入なし16/02/27 08:37 )


僕も田舎の小さな庭付き平屋の一軒家がいいな、薪ストーブあればもっとうれしい、夢ですけど。

no.199 ( 記入なし16/02/27 09:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..] [話題をお任せ表示] 次 [芸術に興味がある人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」と似ているトピック
01. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
02. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
03. お金がなくて家に帰れないのです
04. やはりこの世は夢だった。
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 漫画家になりたいのですが
07. 夢があったらニートではないのでしょうか?
08. 家にいるのが苦痛で嫌です。
09. がんばるのにも疲れました
10. こんな夢を見てしまった・・・!
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. iPhoneについて語りましょう。
02. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
03. おんぼろアパートに住んでる無職
04. 毎日しんどいけど、その中でみなさんの楽しみは何ですか?
05. 人間と同じ大きさだったら、どの生物が最強だと思いますか?
06. 弁護士についてどう思いますか?
07. ネット上のマナーを、教えてください。
08. 新らうんじ なんでも雑談スレ
09. もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。
10. みなさんは、車が欲しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧