HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際..] [話題をお任せ表示] 次 [趣味が裁判傍聴の方集まろう]
話題

現在の政治に不満のある方々!

カテゴリ:議論
消費税は増税、現在の不況を無視!例えば議員の給与カットとか、公務員の削減、もしくは公務員の給与削減、高額所得者の所得税の増税、年金と生活保護費用の削減等、消費税増税しないやりかたはいろいろあるんです!同じ考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/14 21:03
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 役者が悉くヘボなら、自分なら演出家の腕を疑いますけどね。

no.2 ( 13/10/14 21:29 )


政治の満足度が高かったのっていつなんだろ

no.3 ( 記入なし13/10/14 21:57 )


いまの政治、星いくつ?

☆ ☆ ☆

no.4 ( 記入なし13/10/14 22:31 )


政治家には、下の名前が凝ってるひといませんね。伝統的な、わかりやすい名前の人が多い。やはり、こどもに個性的な名前つけるような家庭の出身者はほとんどいないのでしょう。

no.5 ( 記入なし13/10/14 23:37 )


橋本家は長男を政治家にする気はなかったので「龍太郎」とつけた
二男は政治家にするつもりだったので「大二郎」とつけた。 とか

no.6 ( 記入なし13/10/14 23:41 )


へぇ?長男がはずされていたとは興味深い。なにか事情があったのでしょうか。

no.7 ( 記入なし13/10/14 23:51 )


レーシングドライバーには変わったのが大いね。

no.8 ( 記入なし13/10/15 00:42 )


・アベノミクスが大失敗に終わりそうである
・すでにスタグフレーションが始まっており、今後加速する
・資本主義は富の配分が出来ないから、技術革新でも貧困層が減らない
・人口の多い老人が投票権と資産を独占してるので、若者には為す術がない
・老人が責任取ってくれない限り、日本経済は今後急激に悪化する

no.9 ( 記入なし14/10/09 12:58 )


どうでもいいが、はやく議員定数をへらせよ

no.10 ( 記入なし14/10/10 13:51 )


公務員もな

no.11 ( 記入なし14/10/10 14:01 )


まず、救急車と消防車を減らします。消防は各町内会で消防団を作って下さい。

小学校も大学並にひとクラス200人にします。

no.12 ( 記入なし14/10/10 19:18 )


ものすごい数の老人が税金を食いつぶしてそれを貧乏して支える若い奴とか。
おかしいだろ?

no.13 ( 記入なし14/10/10 22:02 )


no.13
確かにおかしいです
しかし、ものすごい数の老人が選挙権を行使して、”税金を食いつぶしてそれを貧乏な若い奴が支える社会”
を作ってくれる政権与党を誕生させているのですから、仕方ありません

タンスに数千万円ほどの現金を溜め込んでいるお年寄りはゴマンといます

no.14 ( 記入なし14/10/10 22:20 )


政治に関係ない下世話な話題にしか物事を言えない人しかいないね。

政治に不満が有るとすれば議員の報酬が高過ぎ
特に国会議員の歳費は何処に使われているの?

no.15 ( 記入なし14/10/10 22:38 )


しらんよ

no.16 ( 記入なし14/10/11 00:03 )


現在の年金の運用資金は110兆円です。たしか。
去年はこの金の運用で1年で10兆円儲けがでたそうです。
この運用資金は年金の余った金です。
かつては、1人の老人を8人で負担した時代があったので
余りました。

no.17 ( 記入なし14/10/11 02:53 )


高年齢者雇用安定法なる法律は悪法だな。
定年を迎えた正社員は、希望すれば65歳まで再雇用してもらえる。
実際に活用した人から聞いたら、週3日で18万位貰えると言っていた。マジかよ。
無職や非正規のチャンスとやる気を失わせるには十分だ。

no.18 ( 記入なし14/10/11 10:08 )


民主主義国家において、政治家、官僚、国民は、ジャンケンポンの三角関係、政治家は官僚より強い、官僚は国民より強い、国民は政治家より強い、この三角関係がいい意味でバランスを保てれば、少しはマシかもしれない、だが今は官僚の一人勝ち!失礼な言い方をすれば政治家が無能だから、と言うより政治家が政治をわかってないから、だから官僚にいいようにやられる、官僚から見れば日本の政治家は馬鹿丸出しに見えるだろうね、そのツケは国民に回ってくる、官僚は国民より強いから。

no.19 ( 記入なし14/10/11 11:56 )


>実際に活用した人から聞いたら、週3日で18万位貰えると言っていた。マジかよ。

元公務員限定のお仕事

no.20 ( 記入なし14/10/11 19:45 )


まあみんなが悪いよ政治家選んだのも国民だしな頑張るしか無いわ

no.21 ( 記入14/10/11 21:07 )


国会議員の給料を現物支給にすれば良い。

no.22 ( 記入なし14/10/20 19:03 )


>国会議員の給料を現物支給にすれば良い。
どうゆう意味なのでしょう

毎日米100俵?

no.23 ( 記入なし14/10/20 19:06 )


>No.14
それはないでしょう
災害時にはその現金どうすんの?

no.24 ( 記入なし14/10/20 19:09 )


現物支給ならハイパーインフレになっても確実に物資が手に入るね。

これで何の心配もなくアベノミクスをさらに強化できるわけだ。

no.25 ( 記入なし14/10/23 11:04 )


じゃあ、恐ろしくない提案を聞こうじゃないか。
安楽死はダメで、福祉削減もダメ。
国の赤字を縮減するにはどうしたらいいですか。

no.154 ( quickeggy16/08/06 16:22 )


さらに、障害者の面倒を看るために人生を捧げる親族への誠意ある説明も必要だな。

no.155 ( quickeggy16/08/06 16:23 )

これほど強く、植松氏の考えに批判的な人々に強く迫る割には、独自案を示す
わけでもない。であれば、彼も植松氏の提案に賛成なのだと捉えるのが、
普通の人間である。

no.26 ( 記入なし16/08/13 18:18 )


日本経済を躍進させ日本国民の生活を豊かにし経済発展させ先進国へと導いた日本企業 民間企業の驚異的な努力は改善 改革を繰り返した 常に 進化し世界が信頼する 世界では偉大な国と尊敬の念を抱いて頂いてる外国人の方々も多数です。その日本企業様々が莫大な税金を支払い公務員へ予算 又は収入として支払われます国民負担増税 年金減額なども含まれます つまり改善 改革 努力なしの業務に従事するだけで破綻 給料未払いのない身分保障される幸せが確定してるのです 国民があらゆる媒体で訴える必要性は効果的。私はズバリ政治が大胆な行政改革を回避し国民負担路線で妥協してる事が最大の原因と思ってます。(消防 教員 警察 司法 立法 以外です)

no.27 ( 記入なし17/06/08 17:01 )


審議ばかり

no.28 ( 記入なし18/04/28 14:26 )


野党は国会を止めて税金を無駄にしているとかしていないとか

no.29 ( 記入なし18/04/28 14:27 )


即座に総選挙をすべきでしょうね。昨年の9月ころに森友加計問題で解散総選挙

しましたが。。。結果は・・・・再び・・・こんどこそ!

no.30 ( 記入なし18/04/28 15:04 )


総選挙して良くなった記憶がない。

no.31 ( 記入なし18/04/29 10:10 )


その通りだ 

no.32 ( 記入なし19/04/24 13:41 )


今頃になって就職氷河期世代を支援すると言ってるが遅すぎます。どうせ選挙前の票狙いでしょ?

no.33 ( 記入なし19/06/19 14:44 )


姑息な現政権を交代して、真の民主主義の回復やー

no.34 ( 長さん19/06/19 14:46 )


2009年には総選挙して、いくらかマシにはなった。

no.35 ( 記入なし19/06/19 21:35 )


国民が選んだからって言われるけど、公約を平気で破るからどうにもならん
公約破ったらお仕置きできるルールがあればいいのだがね

no.36 ( 記入なし19/06/21 07:54 )


総選挙をして悪くなった記憶なら確実にある。
前の野田内閣は、せいぜいSLぐらいの暴走機関車だったが、今の安倍内閣は、リニアモーターカーより速く悪政を推進する。

今度の参院選で立憲民主が勝ち、ねじれになれば、新幹線よりは遅くできるだろう。

no.37 ( 記入なし19/06/22 00:15 )


貧困対策やってよ。

no.38 ( 記入なし19/06/22 00:24 )


いいから地方に来いって。

no.39 ( 記入なし19/06/22 00:30 )


俺も政治屋になりたいってばよ

no.40 ( 記入なし19/06/22 00:34 )


公明党と創価学会には入れねーぞ

no.41 ( 記入なし19/06/22 00:35 )


かといって俺んちは自民党でうまい汁吸ってる訳じゃないから、立憲民主党かな

no.42 ( 記入なし19/06/22 00:40 )


俺も政治家みたいな悪さしてみたいぜ

no.43 ( 記入なし19/06/22 00:47 )


ふるさと納税廃止

no.44 ( 記入なし19/06/22 00:49 )


また戦争始める気か、アメリカ様も好きだな

no.45 ( 記入なし19/06/22 00:49 )


香港の表現の自由は保証してほしい。
ちゅーごくもアカン

no.46 ( 記入なし19/06/22 00:52 )


やっぱ、政治が悪い気がしてきた。
おかしいよ、国がお金取りすぎ使いすぎ、縛りすぎ。

no.47 ( 記入なし19/06/22 01:14 )


それと、金を取りたがる割には労働者への配分は小さいよね。

no.48 ( 記入なし19/06/22 18:03 )


日本スゴイに
踊らされる有り様は情けない

no.49 ( 記入なし19/06/22 18:55 )


精神論で「これこれはすごい!」と言うやつは気分でしか考えてない愚か者。
おだてられたり同調されるといい気分になるノータリン。

no.50 ( 記入なし19/06/22 20:17 )


日本は実際すごいからしょうがないw

no.51 ( 記入なし19/06/22 20:19 )


すごいやばい状況

no.52 ( ティリオン19/06/22 20:21 )


なら地上の楽園に行こう

no.53 ( 記入なし19/06/22 20:26 )


そうはいっても、ノルウェーやスウェーデンは言語や文化が違いすぎるし、社会保障が日本より優れているのは明瞭だが、それだけのために行って、適応できる保証はどこにもない。

no.54 ( 記入なし19/06/22 21:13 )


大方の庶民は奴隷根性丸出しで、お上には逆らわないで辛抱する

no.55 ( 長さん19/06/22 21:42 )


たしか、スウェーデンでは「年金支給を75歳にする」とか言っていたような

no.56 ( 記入なし19/06/22 22:22 )


公的扶助の捕捉率は日本よりかなり高い。

no.57 ( 記入なし19/06/22 22:32 )


香港の言論の自由は認めろちゅーごく。

no.58 ( 記入なし19/06/22 22:38 )


また戦争ですか、アメリカ様も好きですね。次はイラン戦争か。

no.59 ( 記入なし19/06/22 22:39 )


スウェーデン国民の声
「歯の治療に移民(無職)は50クローナ(600円)なのに、私たちは2,000クローナ(約24,000円)かかる。」
「重症の小さな子供なのに空きベッドがなく、治療を受けられず、フィンランドまで通っています。」

無職の移民は増えているが、若い労働者はドイツに逃げている。

no.60 ( 記入なし19/06/22 22:46 )


ヨーロッパ人ならアメリカ人にもロシア人にもなれるだろ?大丈夫だって

no.61 ( 記入なし19/06/22 22:52 )


戦争したきゃあすればいい、イラン戦争、賛成。しかし、あべがイランに余計なことしにいくからだわ。あいつも戦争したいんかな?

no.62 ( 記入なし19/06/22 22:54 )


イラン国民とアメリカ兵がまたいっぱい死ぬわけですな、日本は石油が問題だ

no.63 ( 記入なし19/06/22 22:58 )


自民党の連中、麻生に恨みはないんでしょうか。
「あいつのせいで3年も辛い思いをしたんだ」
という気持ちはないのか。麻生が就任した時はもう手遅れで、そこはみんな認めていたということか。

no.64 ( 記入なし19/06/22 23:01 )


ホルムズ海峡の日本の石油輸送路が危ない。

no.65 ( 記入なし19/06/22 23:04 )


>自民党の連中、麻生に恨みはないんでしょうか。

当時の舛添厚生労働大臣は「悪い事をした奴は牢屋にぶちこむ」と言っていたが、
実際に牢屋にぶちこまれた官僚がいない事に「自民党に自浄能力はない」と思わせた。

no.66 ( 記入なし19/06/22 23:09 )


イラン人なんか死ぬよろし。アメリカ兵も道連れだな

no.67 ( 記入なし19/06/22 23:20 )


日本もあべが自衛隊出してちょっかいと死傷者出しにかかるかもな

no.68 ( 記入なし19/06/22 23:23 )


ちゅーごくは香港の言論表現の自由を保証しろ。政治の風刺はおれは好きなんだ

no.69 ( 記入なし19/06/22 23:27 )


イランはイスラム圏だからな。
へたにちょっかいを出すと、来年の東京オリンピックで、自爆テロを起こされる。

no.70 ( 記入なし19/06/22 23:28 )


香港人は中国人を馬鹿にするよろし。風刺はユーモアだ。

no.71 ( 記入なし19/06/22 23:30 )


中国は多民族国家だ。
辺境の自治区は、別に中国に属していたいわけじゃない。

言論の自由を認めると、ウクライナとソ連のように各地方が独立運動を起こす。

no.72 ( 記入なし19/06/22 23:40 )


戦争やりたきゃさっさとやればいい。イラン人には悪いが。アメリカ様には逆らえないからな

no.73 ( 記入なし19/06/22 23:47 )


今回、直前に安倍がイランに行ったのが気になる。

アメリカと北朝鮮の会合では「核施設廃棄の費用は韓国と日本が負担する」と言っていた。

no.74 ( 記入なし19/06/22 23:50 )


安倍は日本国内に居づらいのと、いかにもやっている感を装っているんじゃね?
この不況での大事な血税を好きなだけ使い放題でな

no.75 ( 長さん19/06/23 00:15 )


安倍さんはゴッドマザーが天に召すまで
総理大臣を辞めれないだろうな
国会議員を引退したら
アメリカのカルフォルニア州の高級住宅街に
移住するつもりだろう

no.76 ( 記入なし19/06/23 00:37 )


安倍は「日本はもう終わりだ」と言ったとか言わないとか?
マスコミがそれを放映しないそうやー

no.77 ( 長さん19/06/23 00:43 )


ロウハニ大統領?とハメネイ師?はアメリカ様に対してどう出る?

no.78 ( 記入なし19/06/23 00:46 )


no.77 赤旗や朝日が載せないなら事実無根過ぎて無理だったんだろう

no.79 ( 記入なし19/06/23 04:12 )


韓国にいづらかったのがムンジェインの娘 タイに移住したらしい

no.80 ( 記入なし19/06/23 04:22 )


反安倍もフェイクでない自信があるなら放送すればいいわな

【文大統領の娘家族がタイへ移住】ほんこん「おかしいやん。韓国経済が悪いからやろ!なに自分所の家族だけ、国民守らんと、何をやってますのん…」

no.81 ( 記入なし19/06/23 04:29 )


地上の楽園と言われて北欧の話を始める失礼さ

no.82 ( 記入なし19/06/23 04:33 )


ABEが
カリフォルニアに逃げてくかは
知らないが
野党の有力者
小沢(人民解放軍野戦司令官を自称)が
東日本大震災で
岩手から
逃げ出して
奥さんから
絶縁されたのは
事実

no.83 ( 記入なし19/06/23 08:49 )


小沢160は生まれも育ちも東京
お坊ちゃんで世襲政治家だから
選挙区に愛着なんか無いだろう
早く隠居してください

岩手県の若く有能な人が
県外に離れていく現実を
何とかして欲しい

no.84 ( 記入なし19/06/23 11:53 )


選挙の時はどの政党も票集めに必死。日本を良くしようと思う政党が無い。

no.85 ( 記入なし19/06/24 13:14 )


イランと戦争していいですよ、アメリカ様。

no.86 ( 記入なし19/06/24 14:04 )


どの政党も日本を良くするつもりではいるよ。ただ、選挙で議席を取らなければ、そこらのただのオッサンとオバンの集まりでしかないし、国会に出席もできない。そこは理解しないと。

no.87 ( 記入なし19/06/24 20:47 )


日本死ねとか言ってる野党が日本を良くするつもりがあるとかwwwwww

no.88 ( 記入なし19/06/24 20:59 )


貧困対策、雇用対策、生活安定。などに取り組んでほしい。

no.89 ( おにぎり19/06/24 21:09 )


政争の具、政争の愚

no.90 ( 記入なし19/06/24 21:13 )


〉88

日本を悪くしている人間の典型

no.91 ( 記入なし19/06/24 21:16 )


自分らだけうまいもん食って酒のんで肥え太らないでください。北朝鮮のお偉いさんじゃないんだから。

no.92 ( 記入なし19/06/24 21:18 )


江戸時代中期に活躍した(?)大名が
「わしらは倹約しちゃだめなのよ。わしらが贅沢することで経済が回る。下々にカネが落ちる」
と説いていたそうです。

一理あるけど、おそらく贅沢三昧を正当化するための口車でしょう。

no.93 ( 記入なし19/06/24 22:33 )


大名の資金源が百姓なのだからだめ。

no.94 ( 記入なし19/06/24 22:59 )


年貢が払えないなら妻や娘を人質に取る
松倉勝家

no.95 ( 記入なし19/06/25 00:49 )


日本死ねとか言ってる野党が日本を良くするつもりがあるとかwwwwww

日本死ねとか言ってる野党が日本を良くするつもりがあるとかwwwwww

no.96 ( 記入なし19/06/25 05:49 )


ABEが
カリフォルニアに逃げてくかは
知らないが
野党の有力者
小沢(人民解放軍野戦司令官を自称)が
東日本大震災で
岩手から
逃げ出して
奥さんから
絶縁されたのは
事実

no.97 ( 記入なし19/06/25 05:50 )


どこの国でも信用ならない左翼ポピュリスト

【文大統領の娘家族がタイへ移住】ほんこん「おかしいやん。韓国経済が悪いからやろ!なに自分所の家族だけ、国民守らんと、何をやってますのん…」

no.98 ( 記入なし19/06/25 05:54 )


日本死ねとか言ってておかしくないと思ってるのがすごい

面接で「てめーの会社つぶれろ」と言ってるのだろうかw

no.99 ( 記入なし19/06/25 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際..] [話題をお任せ表示] 次 [趣味が裁判傍聴の方集まろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在の政治に不満のある方々!」と似ているトピック
01. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
02. 日々の不満を語りましょう!
03. 暑い時の不満解消方はどうしてjますか
04. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. あなたは現在の仕事に満足されてますか?
07. 過去の栄光が現在悪く作用してる方
08. JRに不満ありませんか?
09. 仕事が長く続かない方々集まってください。
10. 聞いてください不満です長文です
HOME 掲示板&トピック一覧