HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]
話題

消費税増税反対派集まれ!

カテゴリ:議論
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43
Infomation 925 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社を赤字にしている人が経団連の会長なんだから、そりゃ消費税も増税を繰り返すわけだw

no.800 ( 記入なし23/11/23 08:35 )


戦後は自虐史観だったというが、その対極にあるものが戦前の「兵隊さんのいる強い国、天皇陛下万歳」史観である。
WGIP理論は一理あるような気がしないでもないが、結局は戦前史観を賛美することに変わりない。自民党・安倍マンセー史観賛美であろう。

no.801 ( 記入なし23/11/23 12:03 )


WGIPの悪影響だ

no.802 ( 記入なし23/11/23 15:50 )


「自虐史観」vs「兵隊さんのいる強い国、天皇陛下万歳」史観

WGIPを声高に繰り返すネトウヨくん自らが強い兵隊さんになって、戦場で天皇陛下万歳を声高に叫んでくれ!

no.803 ( 記入なし23/11/23 19:42 )


WGIPのことわかっていますか?

no.804 ( 記入なし23/11/23 21:51 )


たぶん797さんがカキコしてくれている説明を読んでないねw

no.805 ( 記入なし23/11/24 00:14 )


強盛国家に賛成する。
外国船打払令に賛成する。
バテレン排除に賛成する。
基本的人権は廃止に賛成する。
権力者に反意を示す者は死刑に賛成する。

no.806 ( 記入なし23/11/24 10:37 )


何時代遅れなことカキコしてるのw それじゃあ自民・公明独裁政権は安泰w

no.807 ( 記入なし23/11/24 11:07 )



時代の最先端を行くと本気で考えている次の権力者

no.808 ( 記入なし23/11/24 11:27 )


文句ばっか言ってないで、国民の意見を受け付けている国民民主党の玉木代表に自分の思っている意見投稿してやって。中には優れた意見が出てくるかもしれない。

no.809 ( 記入なし23/11/24 11:33 )


放射能大好き(核武装、原発増設)、憲法改正(軍事優先国家)の国民民主党の玉木代表だなんてw

no.810 ( 記入なし23/11/24 11:36 )


その意見も投稿してやればいいやんw

no.811 ( 記入なし23/11/24 11:39 )


とりあえずトリガー条項の凍結をいい続けてくれたんだから、投稿してばいいやん。

no.812 ( 記入なし23/11/24 12:20 )


IWGPだ

no.813 ( 記入なし23/11/24 22:13 )


Inchiki World GrandPri

no.814 ( 記入なし23/11/25 09:35 )


消費税も欧米かぶれに象徴された税金だ。この国の権力者やマスコミはどこまで欧米かぶれすればいいのかな?

no.815 ( 記入なし23/12/02 08:27 )


別に欧米かぶれではないよ。
所得税・法人税は景気に左右され、残業・利益により大幅に税収が減る。
一方、公務員の給料や道路工事の費用は、景気に関係なく安定してほしい。

たしか、昔の中国では、生活必需品の塩に税金をかけていた。
自治体が管理する必需品としては飲料水がある。
飲料水に税金をかけ、生活困難者には、水を支給する。
脱税者はトイレで水を流せない。

no.816 ( 記入なし23/12/02 10:45 )


増税するときはいつも呪文のように「欧米では〜」って言ってるやん。

no.817 ( 記入なし23/12/02 10:48 )


それのどこかに問題がるのか?

no.818 ( 記入なし23/12/02 11:31 )


欧米の制度を丸呑みしているのが、問題。日本が欧米に比べて劣っていると言っているようなもの。「恥ずかしいという感覚」がないのか問いたいものだ!

no.819 ( 記入なし23/12/03 06:47 )


>欧米の制度を丸呑みしている

中韓の制度を丸呑みすればいい

no.820 ( 記入なし23/12/03 15:51 )


もっと恥ずかしい。

no.821 ( 記入なし23/12/03 17:15 )


タイ、ミャンマー当たりの制度を丸吞みすればいい。

no.822 ( 記入なし23/12/03 20:15 )


その根拠は?まさか単なる思いつきとか言わないでしょうね?

no.823 ( 記入なし23/12/04 04:25 )


フィリピンがいいと思う

no.824 ( 記入なし23/12/04 13:01 )


>中韓の制度を丸呑みすればいい

韓国では、大統領経験者は引退後、半数が自殺するか、獄中にはいっている。
あ、引退前に暗殺されたのもいる。いずれも、第二次大戦終結後だ。

no.825 ( 記入なし23/12/04 22:35 )


ブラジルがいい

no.826 ( 記入なし23/12/05 00:02 )


アルゼンチンがいいな

no.827 ( 記入なし23/12/05 10:24 )


中国は消費税ないぜ

no.828 ( 記入なし23/12/05 10:25 )


朝鮮民主主義人民共和国にも消費税ないぜ

no.829 ( 記入なし23/12/05 11:14 )


山本太郎が消費税廃止のデモ行進してる
これでれいわ新選組の支持率が上がった

no.830 ( 記入なし23/12/11 11:04 )


日章旗掲げろよ!

no.831 ( 記入なし23/12/11 11:30 )


日章旗って自衛隊の旗か?

no.832 ( 記入なし23/12/11 13:34 )


日章旗、日章旗書き込んでるやつってバカな左翼か?

no.833 ( 記入なし23/12/11 13:45 )


日章旗は日の丸だよ。軍旗の方が旭日旗。

no.834 ( 記入なし23/12/11 13:46 )


左翼は日章旗なんか掲げないよw

no.835 ( 記入なし23/12/11 13:55 )


日の丸振ってデモ行進するのは「自称・愛国保守」の右翼団体

no.836 ( 記入なし23/12/11 20:21 )


サッカーやバレーの全日本への応援みたいな感覚でいいんだよ。

no.837 ( 記入なし23/12/12 09:30 )


国際試合で日の丸を使うのは、味方の一体感を示すため。
国内のデモで日の丸を使う団体は国際試合とは違う意味「特別な意味」で使っている。
単なる自己顕示欲と言ってもいい。

no.838 ( 記入なし23/12/12 19:37 )


お前相当頭悪いなww

no.839 ( 記入なし23/12/12 20:55 )


どこが?

no.840 ( 記入なし23/12/13 12:09 )


「特別な意味」って何?

no.841 ( 記入なし23/12/14 10:03 )


だろ。頭が悪い奴の書いた文章って読みたくないよな。

no.842 ( 記入なし23/12/14 10:24 )


山本太郎が消費税廃止デモ行進やってる

no.843 ( 記入なし23/12/14 10:40 )


>国内のデモで日の丸を使う団体は国際試合とは違う意味「特別な意味」で使っている。
>単なる自己顕示欲と言ってもいい。

デモで日の丸を掲げるのは、「偉大な日本、万歳、万歳、万歳」と世間にアピールしたい。
特別な意味とはそういうことだろう。

no.844 ( 記入なし23/12/14 14:48 )


決めつけすぎだと思うけど(^^

no.845 ( リフト作業員23/12/15 12:19 )


太極旗を使ったらいい。
そうすれば黙る。

no.846 ( 記入なし23/12/15 12:21 )


日の丸を掲げてデモ行進するなんてお祭りの提灯行列やってるのと一緒だろ

no.847 ( 記入なし23/12/15 12:23 )


太極旗を掲げたデモ行進ならどうなんだ?

no.848 ( 記入なし23/12/15 12:25 )


>no.847さん
やり方次第だと思うけど。

no.849 ( リフト作業員23/12/15 12:26 )


やり方次第とは?

no.850 ( 記入なし23/12/15 12:31 )


デモの先頭に立つ人のリーダーシップとそれに賛同して集まってくれている人次第ってことだよ。

no.851 ( リフト作業員23/12/15 12:34 )


先頭に立つ人は先導者であり煽動者でもある。
ナチスのゲッペルスかオウムの上祐のことかな?

no.852 ( 記入なし23/12/15 13:36 )


現代日本では、デモ行進は役に立たない

no.853 ( 記入なし23/12/15 20:21 )


なぜ?

no.854 ( 記入なし23/12/15 20:36 )


>853

デモやったことないでしょ?

no.855 ( 記入なし23/12/15 21:27 )


日本の場合管理され過ぎてて、端から見てるとメンバーの多いちんどん屋にしか見えないので共感とかムーブメントとかなりにくい。

no.856 ( 記入なし23/12/16 01:25 )


要するにデモに参加したことないってことでしょ?

no.857 ( 記入なし23/12/16 09:27 )


no.853
山本太郎が消費税廃止のデモやってるが役にたたないか

no.858 ( 記入なし23/12/16 10:41 )


役に立つならとっくに変わってる。

no.859 ( 記入なし23/12/16 10:53 )


デモやる時国旗くらい持とう。

no.860 ( リフト作業員23/12/16 11:54 )


デモに日の丸は要らん。
国旗なんて言い出す奴は右翼、民族主義者。
最近では、自民党を倒したいと言う連中も、国旗国家国防を語るようになった。自民党を倒したところで、しょせんは自民党のように金と権力を操りたいってだけなんだが。。。

no.861 ( 記入なし23/12/16 12:51 )


菅直人は、なかなか辞めなかったな(笑)

no.862 ( 記入なし23/12/16 13:00 )


>国旗なんて言い出す奴は右翼
発想が古臭すぎるし、決めつけが凄すぎる。国に敬意を表すのは当然のことだし、自然なこと。逆にそれが出来ない人に国政に携わってもらいたくない。

no.863 ( リフト作業員23/12/16 14:43 )


>発想が古臭すぎるし、決めつけが凄すぎる。

新しい発想とやらを教えてくれ。


>国に敬意を表すのは当然のことだし、自然なこと。

国民を裏切っている政治家に経緯なんか表せない。しかしそういう連中が「国旗を利用」して「強い日本を取り戻す」とか言う。それにコロッと騙される奴が多すぎる。

no.864 ( 記入なし23/12/16 15:38 )


今更右翼とか左翼とかで騒いでる方が可笑しいってことだよ。笑いすぎてお腹が痛くなるわw

no.865 ( リフト作業員23/12/16 16:52 )


病院行けよwww

no.866 ( 記入なし23/12/16 17:02 )


貴様がな。喧嘩ならいつでも買うぞw

no.867 ( リフト作業員23/12/16 17:13 )


やっぱり病院いけよwwwwwwwwwwww

no.868 ( 記入なし23/12/16 17:14 )


喧嘩売ってるのか?

no.869 ( リフト作業員23/12/16 17:15 )


お腹痛いんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

no.870 ( 記入なし23/12/16 17:19 )


何だよ、ギャクだったのかよw アホみたいに挑発にのってしまったわw

no.871 ( リフト作業員23/12/16 17:24 )


リフト作業員は中卒なのか?

no.872 ( 記入なし23/12/16 17:51 )


フォークリフトで荷物運ぶのは難しのか?やったことないから。

no.873 ( 記入なし23/12/16 18:50 )


昔、「倉庫番」というゲームがあった。
広い倉庫ならいいのだが、荷物が一杯になると、置く(運ぶ)順番を考えねばならない。
それで、前の荷物をどこに置いたか記憶しておかねばならない。
体力は機械操作だが、記憶力はいるんじゃないか?

no.874 ( 記入なし23/12/16 19:09 )


フォークリフトの仕事がしたい。できれば住み込みで。

no.875 ( 記入なし23/12/16 19:44 )


no.875
学歴は中卒ですか?

no.876 ( 記入なし23/12/16 19:46 )


no.875
WGIPに反対ですか?

no.877 ( 記入なし23/12/16 23:45 )


くだらない倉庫のゲームがあるんだな

no.878 ( 記入なし23/12/17 10:08 )


自民党には「金庫番」というゲームがあるらしい。

no.879 ( 記入なし23/12/17 10:11 )


それはない

no.880 ( 記入なし23/12/17 12:55 )


倉庫番はパズルゲームの王道。
今はスマホアプリになってる。優しいやつじゃないと難易度が高い。

no.881 ( 記入なし23/12/17 13:23 )


それはない

no.882 ( 記入なし23/12/17 19:52 )


金庫番は自民党ゲームの王道。
優しいやつじゃないと難易度が高い。
これができないと大臣になれない。
今回は誰が失敗したのか?

no.883 ( 記入なし23/12/17 19:55 )


自分で考えたら?

no.884 ( 記入なし23/12/17 21:42 )


フォークリフトに乗れたら、女にもてるだろうな。

no.885 ( 記入なし23/12/17 21:48 )


絶対もてない

no.886 ( 記入なし23/12/17 22:46 )


フォークリフト作業は女性も活躍してるよ。中には男性が勝てないレベルの人もいる。

no.887 ( 記入なし23/12/18 13:14 )


だからもてない

no.888 ( 記入なし23/12/18 14:29 )


俺もいつかは、一人前のフォークリフトの乗りになってガッポリ稼いで、マルシンハンバーグを毎日喰いたい。

no.889 ( 記入なし23/12/18 16:47 )


全く面白くない

no.890 ( 記入なし23/12/18 18:11 )


高望みしすぎですかね?

no.891 ( 記入なし23/12/18 18:15 )


いや、いいんじゃないの

no.892 ( 記入なし23/12/19 11:47 )


消費税に賛成する人なんているんだろうか。。?
自民党に票入れた人でも消費税に賛成してるから入れてる人なんてほとんどいないと思う。

no.893 ( 記入なし23/12/19 12:43 )


自民党がやっていることはすべて正しいと思うからこそ自民党を応援している。
「党が命令すれば我々は実行する」

no.894 ( 記入なし23/12/19 13:59 )


警察、消防、行政、等々は売上が立てられない職業だから、税金で賄わないと担い手は生きていけない。
税金と聞くと、全部反対という思考回路はだめだな。
税金嫌い馬鹿用に法律作りなおして、消費税ゼロにしてやるから、公的サービスを見返りに放棄させたらバランスが取れる。
そういう奴は見かけたら半殺しにしても、警察も助けないで無視。
だから、俺は喜んで税金払うぜ。

no.895 ( 記入なし23/12/19 14:12 )


住民税非課税世帯の給付金7万も税金だからね

no.896 ( 記入なし23/12/19 14:17 )


こんなに下流に優しい国も政権も他国にはない

no.897 ( 記入なし23/12/19 14:21 )


どこの経済学者?

no.898 ( 記入なし23/12/19 14:30 )


ただのフォークリフト作業員です。

no.899 ( 記入なし23/12/19 16:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 増税反対の会 税金を無くそう
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税よりも貯蓄税の導入を
05. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
06. 住民税増税について、話しましょう
07. 消費税が上がるそうですが
08. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 面接に着て行く服装を教えてください。
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. できそうな仕事がないのですが
07. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
08. サザエさん症候群の無職はいますか?
09. 昼食のお勧めスポット「さくら水産」
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧