HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]
話題

消費税増税反対派集まれ!

カテゴリ:議論
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43
Infomation 925 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ずれていないさ
開発会社が保有していた道路について、「市に移譲する」と言ったが、
市は「整備に金がかかる」と言って、断った。

夕張も破綻したため、水道料が跳ね上がった。

私の住んでる市も、以前はゴミは無料だったが、今は有料だ。
無料時代、ゴミ収集はボランテアだったか?
否、税金でまかなっていたのである。

税収が落ち込んでいるから、税金を上げねばならない。
所得・法人税は景気に左右される。
公務員のボーナスは景気に左右されず、支給される。
公務員のボーナスのため、安定財源が必要なんだよ。

no.700 ( 記入なし19/10/07 18:44 )


取りやすい所から税金を巻き上げたいだけの話

no.701 ( 記入なし19/10/07 20:02 )


増税後食料品しか買ってない

no.702 ( 記入なし19/10/09 11:10 )


食料品でも発泡酒は値上げや!

no.703 ( 記入なし19/10/09 11:14 )


何で薬は減税にしないんだ

no.704 ( 記入なし19/10/12 10:42 )


調剤薬局は消費税が入っていないよ。

今後湿布薬等は保険適用外になるから、入るだろうか

no.705 ( 記入なし19/10/12 10:47 )


レジ袋有料に為るから堪らんわ

no.706 ( 記入なし19/10/12 22:54 )


政務活動費なんか廃止しろや

no.707 ( 記入なし19/10/13 11:52 )


近所のスーパー、10月直前にペイペイ申し込んだらしい。
支払いに使うことはできるんだけど、ポイント還元されない状態が続いてる。いつから還元されるのかメド立たず。

no.708 ( quickeggy19/10/13 12:38 )


山本太郎が消費税廃止にしてくれる

no.709 ( 記入なし19/12/20 11:16 )


コロナ肺炎で外国人観光客による消費が吹き飛んだ。
感染症も国内に持ち込まれた。
観光立国政策は破綻した。

消費税を廃止して、正社員を増やして、
給料も上げて、個人消費を活性化しよう。

no.710 ( 記入なし20/02/02 11:24 )


どうせアメリカの対日圧力の一環だろう

no.711 ( 記入なし20/02/02 11:53 )


米紙、消費増税は「大失敗」 社説で安倍政権を酷評
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000047-kyodonews-bus_all

 【ニューヨーク共同】18日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、安倍政権が昨年10月に
消費税率を引き上げたことについて、社説で「大失敗だった」と酷評した。増税後に新型コロナ
ウイルスの感染拡大が起きたため「タイミングも最悪だった」と指摘した。

 2019年10〜12月期の国内総生産(GDP)の伸び率がマイナスに落ち込んだことに言及。
「安倍晋三首相が消費税率を引き上げたから当然だ」と強調。消費税の増税とコロナウイルスを
原因に日本の景気後退入りを懸念するアナリストの見方も紹介した。

no.712 ( 記入なし20/02/19 12:35 )


消費減税について自民党二階幹事長「消費税を作ったときにどれほどの苦労があったか」←は?
https://www.youtube.com/watch?v=k7cHB5Ez5pY

何故日本政府は頑なに消費税の減税をやろうとしないのか?
https://www.youtube.com/watch?v=aWgE7sMJOe8

消費税が国を滅ぼす【本ラインサロン4】
https://www.youtube.com/watch?v=KC0S8z0gDcQ

no.713 ( 記入なし20/03/20 19:08 )


消費税増税して復興増税しないとな
消費税は75%くらいがちょうどいい

no.714 ( 記入なし20/05/14 22:01 )


自民党は消費税増税でコロナ危機を乗り切れ!

no.715 ( 記入なし20/05/30 16:12 )


今のシステムでは、税金を上げるか年金を下げるか、あるいはその両方
国会議員は高齢者が多いから、年金を下げるのも、所得税を上げるのも反対
だから、消費税を上げるしかない。

さて、選挙で「消費増税」が焦点になった場合。
地方の選挙区で「消費増税の自民党」と「消費増税反対の野党」では自民党の地方議員が落選する。
だから、いつまでたっても、増税が決まらない。
大阪のように「役所を効率化して、経費を下げる」なんてことをしない限り無理

民主党は増税対策として「埋蔵金がある」と言って政権をとったが、
その後、埋蔵金はなく、小沢は民主党から去り、野田は増税せざる得なかった。

まあ、地方財政は破たんすれば、夕張のように、水道料金を上げざるえない。

no.716 ( 記入なし20/05/30 18:41 )


空前絶後の規模、世界最大、世界で最も手厚い休業補償を実施する安倍政権に感謝しましょう!
なので復興増税は止むを得ないです
消費税増税50%は覚悟しましょう

no.717 ( 記入なし20/06/16 14:19 )


東京都は金を使い過ぎたからな、手始めに住民税を上げねば

no.718 ( 記入なし20/06/16 16:11 )


山本太郎が東京都の人に
10万円支給すると言った

no.719 ( 記入なし20/06/18 11:12 )


有名人は、「消費税減税を!」とSNSでハッシュタグつけて大運動起こすべき

no.720 ( 記入なし20/06/21 16:40 )


来年度は消費税50%くらいに上げないと経団連が承知しないだろう

no.721 ( 記入なし20/12/23 12:19 )


売り上げが減るから消費税反対しないとダメなのにね→経団連

no.722 ( 記入なし20/12/24 21:44 )


どうせだからベーシックインカムにして増税すればいいんだよ!

no.723 ( 記入なし20/12/24 21:46 )


竹中平蔵によれば、年金や生活保護を廃止すれば、最低限7万円のベーシックインカムが可能だそうだ。
ただし、今まで厚生年金を納めてきた人との兼ね合いがあるため、実施するのは40年後

さらに、介護保険との兼ね合いがあり、「現金を支給するのではなく物を支給」
例えば「食費、月1万円」とすれば、一食100円程度のおにぎりが現物支給される。
あ、その頃には消費税が100%になるから、一食50円か

no.724 ( 記入なし20/12/25 08:17 )


緊急事態宣言で企業収益悪化で消費税収が落ち込んでいます
来年度は消費税増税で穴埋めすることになるでしょう

皆さん、目玉は2個ありますね?
余分な1個を売って税金を納めてくださいね

no.725 ( 記入なし21/01/17 15:23 )


平成元年から消費税制で巻き上げられた金額は一世帯あたり平均1千万円前後になります
殆ど経団連へ消費税還付金名目で上納されているのが実態ですが全く足りません!!

皆さん、目玉は2個ありますね?
余分な1個を売って税金を納めてくださいね

no.726 ( 記入なし21/06/24 18:31 )



あなたは目玉は2個ありますか?

no.727 ( 記入なし21/06/24 19:40 )



あなたの目玉を2個下さい
by自民党

no.728 ( 記入なし21/06/26 00:38 )



あなたの〇玉を2個下さい

no.729 ( 記入なし22/04/26 12:03 )


岸田首相が「消費税を更に19%に増税する」と言明したようです!
これでドンドン消費増税して頂きたいですね
20%50%100%200%と消費税を上げてよりより社会を構築しましょう!

no.730 ( 記入なし22/10/13 18:11 )


みんな冷静に。
消費税は買い物しないと掛かりません。
倹約すれば良いだけ。

業務スーパースレには否定的書き込みが多い一方、マクドナルドスレにはどんなに高くても愛用している人がいるみたいだ。

まだできることがあるんじゃないの?

no.731 ( 記入なし22/10/14 00:44 )


>720
その話題って今年の春にはすでに出ていた。続報が出てないのでガセでしょう。

no.732 ( 記入なし22/10/14 06:55 )


増税する予定だから減税しないのデス!
自民党の講演会とかで議員がこのように明言しています。
「2030年までに消費税率を15%に上げる必要がある。
現在の物価高は消費税15%程度の税収を生み出すので都合がいい。
物価が正常化するのに合わせて消費税15%にすれば問題ない。」
どうやら日本国民を貧困餓死に追い込む気マンマンですね。

no.733 ( 記入なし22/11/04 17:00 )


消費税を19%に引き上げるという説も浮上している
財務省は、まったく自分だけの世間知らずや

no.734 ( 記入なし22/11/04 17:03 )


山本太郎の出番だぜ

no.735 ( 記入なし22/11/05 11:01 )


今10パーなのにこれ以上あげてどうするのだわ
今の日本のことなど考えろよ、コロナワクチンのことや人口のことなどを
食べ物高くなるとなると国民は買えなくて、貧相な人たちが増えそうだし反対するデモ
起きても問題ない

no.736 ( 記入なし22/11/25 16:12 )


デモなんか起きないよ。自民党が大好きな人たちが住む日本だもの。

no.737 ( 記入なし22/11/26 04:04 )


岸田首相「よし! 全て増税だぁ!」
所得税
社会保険料
国民年金
住民税
消費税
固定資産税
酒税
たばこ税
相続税
贈与税
自動車税
自動車重量税
退職金課税
法人税

地方法人税
特別法人事業税
復興特別所得税
事業税
登録免許税
印紙税
不動産取得税
特別土地保有税
法定外普通税
事業所税
都市計画税
水利地益税
共同施設税
宅地開発税 
国民健康保険税
法定外目的税
たばこ特別税
揮発油税
地方揮発油税
石油ガス税
航空機燃料税
石油石炭税
電源開発促進税
国際観光旅客税
関税
とん税
特別とん税
地方消費税
地方たばこ税
ゴルフ場利用税 
軽油引取税 
軽自動車税(環境性能割・種別割)
鉱区税  
狩猟税
鉱産税
入湯税
森林環境税
岸田首相「でも諸外国へは毎年150兆円配りまぁ〜す」

no.738 ( 記入なし23/06/29 16:32 )


だからといって野党では日本沈没。

no.739 ( 記入なし23/06/29 16:48 )


なせ国民は自民党を選ぶのか?
野党にはとてもじゃないが政権を渡せないないからだよ。

no.740 ( 記入なし23/06/29 16:50 )


立憲はひどいね。これでは政権交代なんか絶対にできない。

no.741 ( 記入なし23/06/29 20:20 )


つまり民主主義下では、まともな政治は期待できない。
この国に求められてるのは革命。
明治維新クラスの革命で、新しい政治体制を生み出す以外ない。

no.742 ( 記入なし23/06/29 20:28 )


明治維新は革命ではない。徳川組から薩摩組に親分が代わっただけのこと。天皇も継続しているしね。

no.743 ( 記入なし23/06/29 20:38 )


これからわ
れいわ新選組の時代だ

no.744 ( 記入なし23/07/12 11:15 )


賛成派なんて居ないでしょ。
自民党関係なく消費税はとると思う。

no.745 ( 記入なし23/07/12 22:37 )


消費税は50%までは上がるだろう。
美しい国ニッポン。
兵隊さんが守ってくれる強い国。

no.746 ( 記入なし23/07/13 05:33 )


「兵隊さんが」とか言ってる時点でダメ。
自分が守るという気持ちが無いと。
他人に頼ったり他人に文句いうだけの奴はみんな同じ穴のムジナ。

no.747 ( 記入なし23/07/13 05:52 )


強い兵隊さん大好き
日本大好き
自民党万歳

no.748 ( 記入なし23/07/13 09:39 )


自民党とその支持者、維新とその支持者は全員自衛隊に志願してください。

no.749 ( 記入なし23/07/14 05:19 )


消費税なくしたら財源はどこから持ってくるよ?

no.750 ( 記入なし23/07/14 05:34 )


no.749
勝手に決めるな、そんなのは自由だ。

no.751 ( 記入なし23/07/14 05:40 )


no.750
山本太郎が解決してくれる

no.752 ( 記入なし23/07/14 10:45 )


岸田総理は財務省側の人間です(親類縁者は財務省官僚だらけです)
財務官僚は天下り先である経団連の傘下企業を渡り鳥して総額数億円の退職金を荒稼ぎします
なので財務省としては経団連の御意向は最優先で実施しますので消費税の大幅増税は必須です
経団連側としては消費税還付金だけで黒字収益を実現できますので”悪代官と政商の関係”です
岸田政権下では日本国民は経団連の養分で奴隷です

no.753 ( 記入なし23/10/19 19:37 )


自民党は反乱を起こして倒すしかない。

no.754 ( 記入なし23/10/23 18:29 )


国会と自民党本部前で国旗と日章旗を掲げて消費税減税(出来れば廃止)デモやったらどうだい?国旗や日章旗を掲げれば自民党を日本国民の裏切り者扱いに出来るぞ。

no.755 ( 記入なし23/10/23 18:32 )


日本のデモは本気度の高い過激な海外と違いただのお祭り騒ぎと思わちゃってる

no.756 ( 記入なし23/10/23 18:35 )


自民党は常に正しい
国民の暮らしと安心安全を守る党
輝かしい自民党
マンセー!

no.757 ( 記入なし23/10/23 19:37 )


アメリカに魂を売り続ける政党の間違いでしょ

no.758 ( 記入なし23/10/23 19:44 )


>756
国旗と日章旗掲げないから、必死さが伝わらないんだよ。

no.759 ( 記入なし23/10/24 20:19 )


なんで上げるんだよ最初3パーから始まり、5パー・8パーに上がったしそれから
10パーマで上げやがってよ!そのせいで自販機の代金上がったじゃねーかよふざけるな
ペットボトル180円かよ、なんで20上がるんだよ下げろよーテロリストが政府
狙って攻撃しても海外は動かないだろうなあまり

no.760 ( 記入なし23/10/25 12:01 )


消費税率の当面の「目標」は25%(20%ではない!)だが、すぐに30→40→50%となるだろう。

no.761 ( 記入なし23/10/25 13:55 )


日本国民が愚民だからね。

no.762 ( 記入なし23/10/25 20:27 )


WGIPに洗脳されてることに気づいてないし💢

no.763 ( 記入なし23/10/26 02:24 )


どうやったら25パーセントになるのか説明してほしい。多くの国民に滅亡しろと言ってるに等しい。

no.764 ( 記入なし23/10/26 18:27 )


北欧は消費税率25%。世界最高税率。そこに合わせたい。ただそれだけの理由。

no.765 ( 記入なし23/10/26 20:07 )


欧米かぶれでずっと失敗しているのがなぜ理解できない?

no.766 ( 記入なし23/10/26 22:43 )


日本の場合、二重課税とかあるから、本当に25パーセントにしたら、国民は生活できないな。

no.767 ( 記入なし23/10/28 04:21 )


下々の貧乏人が死のうが行きようが知ったことではない。

これが自民党や維新のホンネです。

no.768 ( 記入なし23/10/28 10:54 )


まさにWGIPの影響だね。長引きすぎやろ。

no.769 ( 記入なし23/10/28 12:43 )


自民党や維新はみんなで幸せになろうという意識ないよ、ほんと。

no.770 ( 記入なし23/10/28 14:41 )


「欧米では〜」「国際社会では〜」
これが国民負担を増やすときに常套文句。

no.771 ( 記入なし23/10/28 17:23 )


税金は下流にまわすべき

no.772 ( 記入なし23/10/28 17:28 )


税金は海外資金援助にまわされすぎ。

no.773 ( 記入なし23/10/28 17:29 )


そしておとしよしなだけなので、敵国条項すら削除されない。

no.774 ( 記入なし23/11/03 00:48 )


野党に国粋政党がないから、WGIPの申し子の自民党が勝ってしまう。

no.775 ( 記入なし23/11/03 10:29 )


WGIPの申し子が勝つから、増税が繰り返される。

no.776 ( 記入なし23/11/03 10:35 )


反対派が騒がなくなった。増税を受け入れたのかな?

no.777 ( 記入なし23/11/12 12:53 )


消費税って日本国憲法第25条違反の疑いがあるでしょ?(属国憲法だけど)

no.778 ( 記入なし23/11/16 12:11 )


>野党に国粋政党がないから、、、

アホの極み

no.779 ( 記入なし23/11/16 15:11 )


そのこころは?

no.780 ( 記入なし23/11/17 01:10 )


紛争(戦争)が始まったら消費税率は一気に25%になるだろう。戦況によっては50%になるかもしれない。そして食糧や油は数倍の値を付けることになるだろう。

no.781 ( 記入なし23/11/17 14:56 )


そしたら日本国は滅ぶ。

no.782 ( 記入なし23/11/18 01:25 )


結論、消費税は廃止しかない。

no.783 ( 記入なし23/11/18 11:33 )


で、年金もナマポも廃止?

no.784 ( 記入なし23/11/18 12:05 )


じゃあ老人に対する死刑宣告ですね?

no.785 ( 記入なし23/11/19 00:34 )


年金受給者、ナマポ、障害者はすべて廃棄すべきだろう。日本から出ていけ。

no.786 ( 記入なし23/11/19 10:18 )


自民・公明独裁政権による「増税スパイラル」はWGIP調教の集大成といえる。

no.787 ( 記入なし23/11/19 20:38 )


米国が儲かる為に日本人は働かされているから

no.788 ( 記入なし23/11/19 20:39 )


WGIPの悪影響は消費税増税を招いた

no.789 ( 記入なし23/11/19 20:46 )


それに加えてアメリカから毎年「年次改革要望書」を突きつけられてますからねえ。

no.790 ( 記入なし23/11/19 21:27 )


ネトウヨのバカの一つ覚え「WGIP」

no.791 ( 記入なし23/11/20 11:19 )


意味わかって反論してますか?

no.792 ( 記入なし23/11/20 12:07 )


ネトウヨとカキコしているが、ネトウヨと呼ばれる人たちの多くは自民党(特に故安倍晋三元首相)を支持していた人の割合の方が多いのでお間違いなきようにW

no.793 ( 記入なし23/11/20 12:19 )


WGIPを連呼しているのはネオネトウヨ

no.794 ( 記入なし23/11/22 11:51 )


「WGIP」に過剰反応している人たちは意味分かってないくせに誹謗・中傷しているだけだと思われる。

no.795 ( 記入なし23/11/22 12:23 )


WGIPに慣れましょう

no.796 ( 記入なし23/11/22 14:40 )


戦後日本人に埋め込まれた「自虐史観洗脳装置」WGIP

no.797 ( 記入なし23/11/22 15:23 )


それがいい

no.798 ( 記入なし23/11/22 15:51 )


やっと正しい説明のカキコみっけw

no.799 ( 記入なし23/11/23 02:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 増税反対の会 税金を無くそう
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税よりも貯蓄税の導入を
05. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
06. 住民税増税について、話しましょう
07. 消費税が上がるそうですが
08. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 面接に着て行く服装を教えてください。
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. できそうな仕事がないのですが
07. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
08. サザエさん症候群の無職はいますか?
09. 昼食のお勧めスポット「さくら水産」
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧