HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [良い香りについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]
話題

ギャンブルを辞めれた人いませんか?

カテゴリ:相談
ギャンブルを辞めて1年近く経ちます。
依存症と戦う人、語り合いませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 09:57
Infomation 913 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パチンコやりますか?人間止めますか?

no.400 ( 記入なし13/10/07 08:46 )


バチンコやって人間やめます。

no.401 ( 記入なし13/10/07 08:49 )


最終的に逮捕されないようにして下さい。

no.402 ( 記入なし13/10/07 08:55 )


パチンコやって人間やめません。

no.403 ( 記入なし13/10/07 09:19 )


パチンコやってパチンコ屋の方なんですか?

no.404 ( 記入なし13/10/07 09:28 )


全然回らねーよー、と悲鳴を上げながらそれでもパチンコを止めない人たちってすごい。

no.405 ( 記入なし13/10/07 09:30 )


>no.405

ドSなんじゃないの?

まぁ、欲と二人連れなんで自分の意思だけでは止められないんでしょう。

no.406 ( 記入なし13/10/07 09:56 )


ドS→ドM

no.407 ( 記入なし13/10/07 09:57 )


センスなんかいらんだろ?
パチンコなんか辞めろよ。

no.408 ( 記入なし13/10/07 09:57 )


>408
勝てるのに何で辞めるの?

no.409 ( 記入なし13/10/07 10:05 )


一人勝ち組いたなw
今年はいくら儲けてると言うんだ。

no.410 ( 記入なし13/10/07 10:08 )



多分人違いしてると思う。

no.411 ( 記入なし13/10/07 10:11 )


負けてる人って
今年はいくら負けてると言うんだ?

no.412 ( 記入なし13/10/07 10:11 )


そうだ!
いくら負けてるんだ?
言え!言うんだ!
ちなみに俺の知ってる奴は毎月20〜30万程負けて2〜3年続けてたな。

no.413 ( 記入なし13/10/07 16:03 )


パチンコで負けた奴は何で自慢気に負けた金額を言うのか意味不明、一昨日は五万昨日は三万とか毎回負けてるのに何処からそんなにお金が出てくるのか不思議だ俺なんか2万負けたら1ヶ月 小遣い無いよ一円パチンコで細々遊んでる

no.414 ( 記入なし13/10/07 16:28 )


五万負けても前の日に四万勝ってたり、三万負けても前の日に四万勝ってたりするからだろ。

負け自慢する奴は勝ち自慢しないからな。

no.415 ( 記入なし13/10/07 17:41 )


そうそう、3万負けた、5万負けたとか、
トータルしたら収入以上になっとるやないか!
どっかで勝ってないとおかしい!
さては、負けたと言って人に奢らせようとか・・・
まあそりゃそうだよな。負けっぱなしなんて普通ありえないもんな。

no.416 ( 記入なし13/10/07 21:08 )


そして負けっぱなしはないとサラ金に手を出し身の破滅に向かう…

no.417 ( 記入なし13/10/07 21:33 )


もう馬鹿馬鹿しいからパチンコなんか辞めろよ。

no.418 ( 記入なし13/10/07 21:36 )


パチンコは時間の無駄だな。

no.419 ( 記入なし13/10/07 22:09 )


>>417
負け組養分の思考!
なんの根拠もなしに、なにもせず、「負けっぱなしはない」と、
思いこむ・・・

no.420 ( 記入なし13/10/07 23:24 )


>420

だからパチンコなんか辞めろよ!

no.421 ( 記入なし13/10/07 23:28 )


>420
勝てるのにやめる必要はないでしょう

no.422 ( 記入なし13/10/08 01:59 )


勝てる人には余計なお世話だね(w

no.423 ( 記入なし13/10/08 02:08 )


いやパチンコで借金作って破滅する警告をしてるだけだよ。
パチンコで負けるわけない思考みたいだからね。

no.424 ( 記入なし13/10/08 05:35 )


1日ボケーっとパチンコ打って帰りに六万を手にして使った金が七万だよ。
いったい何してるのかね?

no.425 ( 記入なし13/10/08 05:48 )


一日の時間の無駄遣い。
とりもなおさず人生の時間の無駄遣い。
誰にも感謝されない疲労感。
ってとこかな・・

no.426 ( 記入なし13/10/08 06:11 )


ボケーっとしてるから時間と金を無駄にする。
考えろ!

no.427 ( 記入なし13/10/08 06:53 )


だからパチンコを辞めればよい!

no.428 ( 記入なし13/10/08 07:00 )


辞めたければ辞めればいい。
それだけの事・・・

no.429 ( 記入なし13/10/08 07:20 )


パチンコの代わりにFX初めて見ては。

no.430 ( 記入なし13/10/08 08:41 )


ギャンブルに興味ない人は必死こいてコメ打たんわなあ。

no.431 ( 記入なし13/10/08 08:44 )


そろそろ話題変えねえ?

no.432 ( 記入なし13/10/08 08:57 )


>424 428 429
何も考えてないで打ってる おじいちゃんおばぁちゃんじゃあるまいし
パチンコではトータル負けないでしょ?
ムキになってただただ打ちに行っても そりゃ勝てないですよね
何でも頭を使わなきゃと思います

せっかく勝てるんだから やめようなんて考えたことないです

no.433 ( 記入なし13/10/08 08:58 )


期待時給いくらくらいの台打ってるの?

no.434 ( 記入なし13/10/08 09:07 )


ギャンブルっていうとパチンコっていう人が多いんでしょうかね

ギャンブルではないFXや株の方がいいですよね

no.435 ( 記入なし13/10/08 09:19 )


FXや株がギャンブルかそうじゃないかはどうでもいいけど赤字の人も多いんでしょ。

no.436 ( 記入なし13/10/08 09:23 )


為替や株はは表的なギャンブルですよ。

パチンコと同じ感覚で百万程度の小銭で愉しんでる人も多くいますが、本来為替や株は最低でも五千万円くらいの弾を持って仕掛けるものですし、相手は機関投資家と呼ばれる保険会社や銀行といった大手のディーリング部門で専属ディーラーをやってるようなプロフェッショナルが相手のギャンブルです。

no.437 ( 記入なし13/10/08 09:37 )


為替や株はは表的な→為替や株は代表的な

no.438 ( .43713/10/08 09:39 )


>439
9割が負け組と言われてる世界だからなぁ
なかなか厳しい

どの世界でも勝ち組負け組は存在しますね

no.439 ( 記入なし13/10/08 09:42 )


FXや株式がギャンブルなんていう人まだいるんだ

no.440 ( 記入なし13/10/08 09:42 )


自称パチプロと嘘だろ人の言い合いの無限ループになっている

no.441 ( 記入なし13/10/08 09:44 )


40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
 というスレッドではここの人たちとは違う感じで株はギャンブルではない派の方の意見が述べられてます。どちらの意見が正しいと思いますか。

no.442 ( 記入なし13/10/08 09:46 )


30万ドルを3千万で買って、欲日に5円も円安に振ったら、何と150万円の利益ですよね!

最もTTS・TTBの差額は銀行という胴元に為替手数料として60万円取られますが・・

no.443 ( .13/10/08 09:46 )


株はインカムの部分をメインにすると、
ギャンブルじゃなく貯蓄に近づいていく。

no.444 ( 記入なし13/10/08 09:46 )


欲日→翌日

no.445 ( .13/10/08 09:47 )


>440 黒字の人がせめて全体の6割に達するならギャンブルでないと認めてあげてもいいよ。

no.446 ( 記入なし13/10/08 09:48 )


>437
本来為替や株は最低でも五千万円くらいの弾を持って仕掛けるものですし

少しばかり思い込みが強いかと思います
あまりニュースとか見ないのでしょうか?
一例としてですが NISA(少額投資非課税制度)って今CMなんかでもやっていますが聞いたことありませんか?
100万円という金額です
投資はギャンブルではありませんね

no.447 ( 記入なし13/10/08 09:49 )


444さん、素人なんでよくわからないんで具体的に説明して。

no.448 ( 記入なし13/10/08 09:49 )


>no.444 

そうですね、配当金を期待して長く持っていられる資金的に余裕のある人は安全な方法を取っていますね。

自身で何種類かの異なる業種の株を持ち、自前のポートフォリオを構成するには数億円は必要でしょう。

no.449 ( .13/10/08 09:51 )


>446
全く視点が違っていると思います

no.450 ( 記入なし13/10/08 09:51 )


FXだってスワップで積んでいく方法もあるよ。

最近は高金利通貨が少なくなってきてるから苦戦気味かな?

ギャンブルって感覚で全てをひとくくりにするスレの方、思慮が甘いのでは。

まっパチンコとFXを同じで考える事自体。


本当の事を知らないかな。

no.451 ( 記入なし13/10/08 09:57 )


そもそも株式は、会社が資金調達の安上がりな方法として、利息を取られる銀行ではなく一般人の貯蓄に目をつけて株式と言う社債を発行するもので、会社が利益を上げたら配当金を出しますが、損失を出せば配当はありませんというものです。
当然会社が倒産すれば株式の価値は限りなくゼロに近づきます。
そういう、元本保証がないという意味ではギャンブルと言えるでしょう。
特に、昨今の日本の経済状況下では東証一部上場企業といえども吸収合併などの憂き目を見るリスクはいつも抱えています。

no.452 ( .13/10/08 09:59 )


no.450
では赤字の人が多いのにギャンブルではないという説明をお願いします。

no.453 ( 記入なし13/10/08 09:59 )


年金基金とか政府機関の株の運用もよく巨額の赤字になったりするよね。
財政がたくさんあるし国民から税金を吸い上げたら何とかなるから盛り返すまでなんとかなってるだけで個人レベルでは厳しいのでは。

no.454 ( 記入なし13/10/08 10:02 )


例えば
株を購入後、株価上昇し持ち株を売却したとき投資金額と同額回収できて
株が残っていれば、負けはなくなる。

no.455 ( 記入なし13/10/08 10:02 )


no.455
じゃあ何でみんなそうしないの?そんな簡単に負けがなくなるなら専門家もそれを皆さんに力説すればいいじゃんw

no.456 ( 記入なし13/10/08 10:03 )


>no.447

最近はNISAなど素人の小銭に目をつけた動きが活発ですが、投資は根本的にギャンブルです。

no.457 ( .no.45213/10/08 10:03 )


>448
444ではないが

株は2種類の方法で利益を上げられると考えられます
インカムゲイン:主に配当など
キャピタルゲイン:主に株価の値上がりの差益

業績がよく株主に対してより優遇してくれる企業の株を購入して
年間の配当や株主優待などによって 投資した分の恩恵を被る方法
銀行などに現金を貯蓄しておくより効率が良いと考える
(もちろん企業の倒産、外部リスク要因、株価の値下がりリスクはある)

自分の考えはこんな感じでしょうか
自分も素人なものでどなたか補足お願いします

no.458 ( 記入なし13/10/08 10:04 )


>no.454

そこなんです!

最終的には大きな財布を持ってる人には勝てないのが資本主義なんです(w

no.459 ( .no.45213/10/08 10:06 )


>no.458

大筋ですが、正しい理解をお持ちだと思います。

no.460 ( .no.45213/10/08 10:07 )


株やFXはギャンブルと一緒だと思うんですがどうおもいますか?

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1062264050

確かにベストアンサーだな

no.461 ( 記入なし13/10/08 10:08 )


私は10年以上前に年5.9%の某国債を購入して再来年償還予定ですが、その国がそれまで破綻しないことを願うばかりです( ^ ^ ;;

no.462 ( .no.45213/10/08 10:11 )


>456
ですから 企業同士それぞれの企業の株式を持ち合っているでしょう
株式ではありませんが そもそも日本国債もそのような考えです

no.463 ( 記入なし13/10/08 10:13 )


>no.461

「魚は泳ぎながらでも寝る事は可能ですか??宜しくお願いします。」なんてところに飛びましたが・・・(−_−;)

no.464 ( .no.45213/10/08 10:13 )


>>462
大丈夫。
そんな近々に破綻するなら、
すでにパニックになってる。
お・も・て・な・し・なんて言ってられないw

no.465 ( 記入なし13/10/08 10:14 )


no.461 
何これ該当の質問無いけど。知恵袋は同じ質問でもたくさんの人がしてるしそのつどベストアンサーの意見の内容も違うときも多いのであまり信用してない。

no.466 ( 記入なし13/10/08 10:14 )


ギャンブルはギャンブルだ。

no.467 ( 記入なし13/10/08 10:15 )


>>464
君のPCはいろんなウイルスに感染しるんじゃないの?

no.468 ( 記入なし13/10/08 10:16 )


ここの表題にある ギャンブル依存症の方は
FXや株式の方に資金をまわせば すべて解決ですね 

no.469 ( 記入なし13/10/08 10:17 )


>453
no.450
では赤字の人が多いのにギャンブルではないという説明をお願いします。

宝くじってギャンブル?

no.470 ( 記入なし13/10/08 10:20 )


企業間で互いの株式を持ち合うのには色々な思惑がありますが、その一つに自社株を保有することは商法で禁止されていますのでそれを回避するために異なる企業同士で持ち合うということもあります。

no.471 ( .no.45213/10/08 10:21 )


no.470
ギャンブルでしょw

no.472 ( 記入なし13/10/08 10:24 )


>471
おくわしい

no.473 ( 記入なし13/10/08 10:25 )


no.470
あなたの中では宝くじも投資なんですね?w

no.474 ( 記入なし13/10/08 10:27 )


>no.451
  
小銭で遊んでるうちに大分テクニカルなことを覚えて、ひけらかしたい気持はよく解りますが、ここは株式・FXスレではないので、私は根本原則でと思った次第です。

no.475 ( .no.45213/10/08 10:27 )


>472
宝くじがギャンブルって知らなかった

no.476 ( 記入なし13/10/08 10:28 )


宝くじは還元率の低い最低なギャンブルだ!

no.477 ( 記入なし13/10/08 10:28 )


>474
投資ではないと思ってたけど
ギャンブルとは思ってなかった

じゃあ何?って話だけど
遊び物かなんかだと…笑

no.478 ( 記入なし13/10/08 10:29 )


no.476
そういう話を誰ともしたことないの?まあ宝くじはギャンブルってわかって良かったじゃん。

no.479 ( 記入なし13/10/08 10:31 )


宝くじはテラ銭50%も取るからギャンブル以下だな。

no.480 ( 記入なし13/10/08 10:31 )


その代わり宝くじは当たったときの爆発力はすごい。

no.481 ( 記入なし13/10/08 10:33 )


>479
そんな話する?
しないなぁ

no.482 ( 記入なし13/10/08 10:33 )


宝くじで人生変えたいです。何億円も当てた人のニュースを見るたびにいつかは俺もって気持ちが奮い立たされます。頑張りましょう。

no.483 ( 記入なし13/10/08 10:34 )


実際に掛かった経費以外は様々な公的な目的で使われていますので、宝くじ購入は社会貢献という側面もあります。

no.484 ( 記入なし13/10/08 10:36 )


no.482
普通はしないけどテレビ番組とかニュースとかでそういうのが流れたら当選の確率とかの話になったときそういう話になるときもあるよ。

no.485 ( 記入なし13/10/08 10:36 )


高額当選金になるほど確率が低くなるのはしょうがない。
だってギャンブルなんだもの。

no.486 ( 記入なし13/10/08 10:38 )


実際に掛かった経費以外は・・・

糞みぞほ銀行がヤクザに金供給してる!

no.487 ( 記入なし13/10/08 10:38 )



それニュースで見た!酷いよなあ。銀行が暴力団に融資なんてねえ・・・。

no.488 ( 記入なし13/10/08 10:40 )


宝くじ依存症のひととかもいるのかな
発売前になるとそわそわとか
買わずにはいられないとか

no.489 ( 記入なし13/10/08 10:41 )


>宝くじってギャンブル?

ナンバーズを毎日買ったり、スクラッチを必死に引いている人を見てもギャンブルだとは思わんのかい?
年末ジャンボに何万もつぎ込んでる人は、投資してるのかい?

no.490 ( 記入なし13/10/08 10:42 )


俺はみずほ銀行の口座解約した。
わずか500万円だが・・・

no.491 ( 記入なし13/10/08 10:42 )


no.489
居るんじゃないかなあ。よく宝くじ売り場に並んでる人見かけるし。
ナンバーズtかロト宝くじとか特に人気あるんじゃないかな。自分はやらないけど興味はある。

no.492 ( 記入なし13/10/08 10:43 )


ちなみにみずほの利息は
りそなより低い

みずほ<りそな<ゆうちょ

no.493 ( 記入なし13/10/08 10:44 )


今まで散々貧乏人に追い込みかけたり切り取ったりして大きくなったサラ金を子会社化してるのが今の銀行ですよ。

no.494 ( 記入なし13/10/08 10:46 )


>490
遊びの一環だと思ってたよ
税金も免除されてるし

no.495 ( 記入なし13/10/08 10:46 )


>491
お金持ちだな
どーしてそんなにあるのか…うらやましい

no.496 ( 記入なし13/10/08 10:49 )


その名の通り
籤引き

no.497 ( 記入なし13/10/08 10:50 )


考えてみれば、他人の金を低利でかき集めて高利で貸して利ざやを稼ぐのはこの世で一番やくざな商売ですよ(w
金融業は何一つ生産しない。

no.498 ( 記入なし13/10/08 10:51 )


>498
お金がお金を生む
お金に働いてもらう

これお金持ちの基本的な考え方らしいです

no.499 ( 記入なし13/10/08 10:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

913 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [良い香りについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ギャンブルで食べてる人いますか?」と似ているトピック
01. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
02. ギャンブルが生きがいの人いますか?
03. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
04. ギャンブルでダメになった人、成功した人
05. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
06. 30超えてギャンブルで生活なんて甘いですか?
07. 今マンデーブルーになってる人いますか?
08. ギャル革命について語ってみますか?
09. レイブルの人はいますか?
10. 人生がチャンスだなんてとても思えません
「ギャンブルで食べてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 寒さの苦労を語りあいましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧