HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [良い香りについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]
話題

ギャンブルを辞めれた人いませんか?

カテゴリ:相談
ギャンブルを辞めて1年近く経ちます。
依存症と戦う人、語り合いませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 09:57
Infomation 913 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そのデータは取りにくいけど、馬券ファンより競馬ファンに勝率でも上回って欲しい気はしますね。

no.300 ( 記入なし13/09/30 05:25 )


>291

本当にパチンコで稼いだのか?
パチンコ店員の涙の給料じゃないのか?

no.301 ( 記入なし13/09/30 07:03 )


ギャンブルは自分の収入の中から生活に影響しない程度に趣味でやる分には個人の自由だと思うけど金額にもよるかもしれないけど負けたらイライラしちゃうんだよな。

no.302 ( 記入なし13/09/30 08:01 )


別に負けてもはした金って思ってるから悔しくないけど。

no.303 ( 記入なし13/09/30 09:56 )


その金はどこから?まさか税・・

no.304 ( 記入なし13/09/30 09:58 )


そうよ、そのまさかよ!

no.305 ( 記入なし13/09/30 14:10 )


>>301
大丈夫?

no.306 ( 記入なし13/10/02 11:58 )


>306

何が?パチンコやってないだろ?
こんなとこで遊んでる場合か?

no.307 ( 記入なし13/10/02 14:36 )


>>307
駄目みたいだな・・・

no.308 ( 記入なし13/10/02 23:07 )


>308

大丈夫だぞ。糞ギャンブルなんて全くやってない。
筆頭は糞パチンコね。

no.309 ( 記入なし13/10/02 23:25 )


さぁて 15日から平和島だ

no.310 ( 記入なし13/10/03 01:10 )


ついに借金が100万円になってしまった。競馬でつくった。

no.311 ( 記入なし13/10/03 15:46 )


久しぶりに競馬でもやってみるかな。

no.312 ( 記入なし13/10/03 15:50 )


>no.311

目標一千万円かな?

no.313 ( 記入なし13/10/03 19:07 )


ギャンブルは勝つからやるものだ
一部の人以外は養分になってると認識しよう
負けてるのにやるものじゃない
負ける人の思考回路は負けのスパイラルに陥っている
そういう考えの人はセンスがない

no.314 ( 記入なし13/10/05 08:17 )


じゃ どうすれば勝てるんだ!!

no.315 ( 記入なし13/10/05 15:57 )


プラン立てて、勝ち方が見えるまでしない!
で、実戦して結果を分析して再度プランを立てて再戦。
自分なりの勝利の方程式を見つければ勝てる!

no.316 ( 記入なし13/10/05 17:00 )


>自分なりの勝利の方程式を見つければ

ギャンブル好きはたくさんいても、そんな人まわりにいないんだけど・・・

no.317 ( 記入なし13/10/05 17:11 )


今日の負けは痛すぎだ   ある程度当たると思ってたが…

no.318 ( 40才の男13/10/05 19:38 )


>316

本当に勝ってるのか?
と言うかギャンブルなんかやってないだろ?

本当にやって勝ってたらそんな余裕ないから。

no.319 ( 記入なし13/10/05 19:45 )


宝くじと競馬のどちらのほうが儲かるのか?

no.320 ( 記入なし13/10/05 19:49 )


宝くじの必勝法はありません
高額配当の出た売り場で買うとか?完全なオカルトです。

no.321 ( 記入なし13/10/05 20:12 )


確率で言えば競馬
一発逆転が望めるのが宝くじ
競馬で高配当のこない馬買うのと一緒ぐらいの確立じゃない?

no.322 ( 記入なし13/10/05 20:32 )


>315 317
それを考えるんですよ
言ったら悪いが 人に聞いてるようでは養分の思考かと
勝てる人というのは自分で考えて実践して検証して再度考える
常にトライ&トレーニングの意識を持っている
何も考えず 人の言うことやその他の情報なとから安易に得た知識や技法で常勝出来る訳がないと思う

勝てる人と負ける人とでは根本的な思考が違うのでは

no.323 ( 記入なし13/10/05 20:40 )


>323
株やFXに対して言ってるならそうかもと考えるが、
競馬やパチンコに対して言われても何の説得力もない。
考えて何とかなるならギャンブルとして成立しないのだから。
だからどんなに勝ち自慢するやつも競馬やパチンコの日々の成績を公開できない。
勝ったときのみ雄たけびを上げるだけ。たまに勝つのは珍しくもない。
でもそれではトータルで負けてしまう。

no.324 ( 記入なし13/10/05 22:12 )


競馬に対して付け加えると
最近は利益を上げて国税に摘発される例もあるが、彼らがどれだけの金を運用しているか普通の人では到底無理。
普通の人が勝つためには最低オッズの2.0倍未満を廃止してくれないと。
それなら競馬1本で飯が食える自信があるが、胴元が破産してしまう。

no.325 ( 記入なし13/10/05 22:21 )


>324
同じだと思いますよ
競馬は自分とって期待値が低いので10年以上前にやめていますが
パチンコ、スロットは一緒だと思います
機種本体うんぬんではなく 地域、店、曜日などを加味して実践していくんです
なので、いくら書店やコンビニなどで売ってるパチ雑誌とかを見ても勝ちに直結するとは思えません
もし、パチやスロで生涯収支が負け収支なら ホームプールの選定か立ち回り方に問題があるんじゃないかと思います

ちなみに余談ですが 上がるか下がるか横ばいかの3分の1でも負ける人が多い株式やFXですが
フルゲート18頭の競馬より 6艇の競艇の方が単純にいっても格段に期待値は高いです
それでもう10年以上経ちますが 不確定要素の多い競馬をやめて 比較的確定要素の多い競艇の方をやっていますが 当時より収支は格段に上向いています

no.326 ( 記入なし13/10/05 22:36 )


>no.325

今でこそノミ屋の存在価値はなくなりましたが、かつては電話一本で投票できて勝てば振り込んでくれるノミ屋は便利な存在でした。
競馬一筋40年の兄は当時3軒のノミ屋を破産させています。
「また呑み屋が飛んじゃったよ」「いくらあったの?」「今回は600ちょっとだな」という会話の記憶があります。

no.327 ( 記入なし13/10/05 22:48 )


>>323
316だけど、
他人に聞いてもいいんです。
実戦し結果を受け止めて何故、何処が
悪かったのか、良かったのか
考えるきっかけにすれば・・・勝率UP
>>324
でも、出来ない(厳しく実戦しない、楽しみ優先で適当にしか出来ない)
人のおかげで楽に勝てるようになるから、それはそれでいいんだけどね♪

no.328 ( 記入なし13/10/06 00:27 )


no.328はパチンコで飯を食っている人ではないだろう?

no.329 ( 記入なし13/10/06 01:05 )


いつからどのギャンブルが高確率で勝てるしょうスレになったんだ?

no.330 ( 記入なし13/10/06 02:19 )


結果 ギャンブルはその種類を問わず勝てるならやめる必要はなし ってことですね

no.331 ( 記入なし13/10/06 02:39 )


勝てなくてもやめない奴がいるだろう。
勝てるといくら豪語して自慢しても株とFX以外はその収支を公開する者なし。
収支公開しない限り大ぼら吹きの域を出ることはない。

no.332 ( 記入なし13/10/06 02:49 )


>332
負けててもやめられない、もしくはいつまでも勝てるようになれないなら 身銭を減らしていればいいでしょう
損大利小の方程式ですね
いずれ種銭が尽きるか 自身で学習するかかと思います

収支を公開していないと大ぼら吹きなんですか?
ずいぶんな思い込みかと思いますが その根拠は何でしょうか
単なる憶測かと思いますが 自身や自らの周りに当てはまらないからと言ってすべてそうだとは限りません
広い世界ではそのような人たちもいるんです

no.333 ( 記入なし13/10/06 04:29 )


ギャンブル依存症は怖い病気です。人生を棒に振らないためにも家族を不幸にしないためにも専門機関に通って治療するべきです。

ギャンブル依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/

no.334 ( 記入なし13/10/06 05:01 )


>333

パチンコで飯を食ってるわけでもないのに勝ったと言ってるからおおぼら吹きって言われるんだよ。

no.335 ( 記入なし13/10/06 08:53 )


そうか、子供を育て住宅ローンを返済し、毎月キチンと生活費を渡せないと「おおぼらふき」になっちゃうのか・・・

no.336 ( 記入なし13/10/06 09:11 )


違う。単純にギャンブルだけで飯を食ってないからおおぼら吹きになる。

no.337 ( 記入なし13/10/06 09:15 )


飯を喰ってる=家族の生活を支えるってことじゃないの?

no.338 ( 記入なし13/10/06 11:09 )


パチ屋の帰り道に吉牛寄ればいいのかな?

no.339 ( 記入なし13/10/06 11:12 )


結局、ギャンブル依存症に苦しんでいる人は専門機関に受診して
治療に専念。
少なからず恩恵を受けていてギャンブルをやり続けたい人間は
自己責任で好きなだけやれば良いってことだね。

ただ朝鮮玉入れにハマって隣国に資金援助する非国民は
日本にはいらないよ

no.340 ( 記入なし13/10/06 16:55 )


>>329
328だけど、
俺はパチンコは4〜5年やったけど50万位負けてるね。
競馬は10万位の負けで辞め!
だから、飯は喰えてないよ。

no.341 ( 記入なし13/10/06 17:42 )


>飯を喰ってる=家族の生活を支えるってことじゃないの?

本当にそう思ってるの?
そんな考え方の人が仕事もせずにギャンブルだけで生きてこられるの??

それと、収支を公開していないと大ぼら吹きなんですか?と言うが、
ただ勝ち続けているとだけ言われても幽霊を見たと言ってるのと何も変わらない。
誰でも嘘でも言える。心霊の世界も証明できないことをいいことに嘘が横行している。
ギャンブルの勝ちも同じだ。株やFXをやる人たちは成績を公開している人が多い。

no.342 ( 記入なし13/10/06 20:44 )


>>342
FXや株の
公開ってどうしてるの?

no.343 ( 記入なし13/10/06 20:59 )


342はなんで必死なんだ?
同じこと繰り返してなにかにとり付かれてるみたいだな!

no.344 ( 記入なし13/10/06 21:06 )


必死なのはパチンコで生活してますと言い張り続ける奴じゃないの?
こっちは証拠でもなければそんなの信じないと言ってるだけ。

no.345 ( 記入なし13/10/06 21:18 )


>342
別に信じてもらわなくても構わないですよ
ただ、世の中には一部の勝ち組に属するそういう人がいるということだけ言ってるんです
「ギャンブル=勝てない」ではないんです

自分も投資もしていますので よく株式やFXのトレーダーのブログとかは見ますが
公開したらしたで やれ作り物だの偽造しただのバーチャルだの
常にネタミやヒガミのコメントが多く出てくるものです

きっと自身や自分も周りには該当する人がいないので 
そういう人から見ると信じ難い事柄なんだろうなと思っています

no.346 ( 記入なし13/10/06 21:21 )


342ではないが、344は適当な事をいいすぎだからだよ。
仕事を別にやってパチンコの軍資金を給料から出してそれで勝ったと言っても説得力がない。

それは依存でもプロでも何でもない。ただの趣味だよ。  
ここは依存から抜け出すレベルを話すスレだよ。

no.347 ( 記入なし13/10/06 21:24 )


信じ難い事柄なんだろうなというより、もっと信憑性のあることでも書いてくれれば別だと思う。
抽象的な何処の誰でも言えることだけ言われても響くものない。
それにギャンブルは勝てないのではなくて誰でも時々勝つ。それでは儲けられないから遊びの範疇を出ない。

no.348 ( 記入なし13/10/06 21:28 )


パチンコだけでは食えないからみんなパチンコ生活を辞めるのよ。

no.349 ( 記入なし13/10/06 21:28 )


ギャンブル実践者がスレ汚ししているのは紛れもない事実だろ

no.350 ( 記入なし13/10/06 21:29 )


「俺の負けた金でいい思いしてる奴がいるなんて絶対認めない!」

って、ことですね

no.351 ( 記入なし13/10/06 21:32 )


結局本当に勝ってますの証明を出せる奴は誰もいない。

no.352 ( 記入なし13/10/06 21:34 )


>348
「時々勝つ」ではありません
「年間収支 生涯収支」にてプラスだということです
損大利小で喜んでるわけではありません
利大損小なんです

no.353 ( 記入なし13/10/06 21:36 )


>352
じゃあ 本当に負けてますの証明をさせる奴っているのかい?

no.354 ( 記入なし13/10/06 21:40 )


うるさい、うるさい。
信じない!認めない!
「キィーーーー!!!」
喰えない!
証明しろ!証拠だせ!
「キキキキィーーーーーー!!!」

no.355 ( 記入なし13/10/06 21:42 )


>353
その内容前にも見た気がする。
だから何?
利大損小なんですと言うのは誰でもできる。全然響かない。
書込を見て本物のプロだと納得させられるような内容が見たいというのが本音。
本物なら書けるはず。

no.356 ( 記入なし13/10/06 21:43 )


企業秘密はあってしかるべきだと思う。
けど、プロだと納得させられるような内容がひとつもないよな。

no.357 ( 記入なし13/10/06 21:54 )


>356
自分は生涯収支、年間収支でプラスなので 
負けているというのがどうしても信じられないんです
全然響かないんです

是非負けているという証拠を見せてください
それでないと どうしても信じられません
本当であれば提示できるはず?

no.358 ( 記入なし13/10/06 22:20 )


>358
本気でそう思ってるのか?

no.359 ( 記入なし13/10/06 23:13 )


勝手な思い込み、決め付けはいかんな。

トータルでも年間でもプラスの人がいても不思議ではない。

no.360 ( 記入なし13/10/06 23:59 )


誰かプラスの事を勝ちなんて言ってる?

パチンコだけで食ってるかを聞いている。

食えないだろ?

社会的にパチンコで食ってると自信持って言えないからだよ。

no.361 ( 記入なし13/10/07 00:11 )


パチンコは辞めるが勝ち!

no.362 ( 記入なし13/10/07 00:16 )


>no.361
プラスだったら勝ちでしょう?
パチンコやる人はパチスロやる人も多いだろうし
競馬、競艇、競輪、オートなんかもやる人もいるでしょう
どんなギャンブルでもプラスを出して生活してる人がいてもおかしくはないと思う
それともパチンコだけっていうこだわりには何かがあるのかな?

no.363 ( 記入なし13/10/07 00:26 )


プラスで勝ちじゃないよ。

依存性ってのはそんな趣味の事じゃないよ。

生活を賭けてしまっているから悪い事になってしまうのだ。

no.364 ( 記入なし13/10/07 00:32 )


実際ギャンブルだけで生きてる奴いないでしょ?

no.365 ( 記入なし13/10/07 00:33 )


結局のところ 負けるから問題であって勝てていれば問題ないんでしょう
勝ちの大きさも人それぞれ大小あるわけだから
そこから生活費を捻出できてる人もいれば 携帯電話代を捻出できている人もいるってことでしょう

no.366 ( 記入なし13/10/07 00:40 )


パチンコはレートが一定だから時間との勝負だから、毎月コンスタントに50万円浮くのはかなり難しい。
その点競馬などはいくらでも賭けられるので、確実に毎月ブラスにできれば生活は可能。
私の兄はもう40年それで喰ってます。
毎月70万の家賃を払いながらね。

no.367 ( 記入なし13/10/07 00:40 )


パチンコは辞めるが勝ち!

no.368 ( 記入なし13/10/07 00:52 )


サービス残業って言葉があるが、稼ぐ為にやるんだったらパチンコこそサービス残業と言える。

場合によっては遅刻罰金給料天引きにも該当する。

つまり金を捨てるようなもの。

no.369 ( 記入なし13/10/07 00:59 )


>369
だから、、、人によってはプラスなんだってば。
勝てるので、お金は捨ててません ありがたく頂いています。

no.370 ( 記入なし13/10/07 01:05 )


結局ね、とれだけ大きな財布を持っているかですよ。
毎月百万円の支払いがあっても千五百万円の財布があれば収入が無くても一年は暮らせる。
仮に2・3ヶ月負けが込んで百万円減ったとしてもそのあと取り戻す自信があればおたおたする必要も無い。
ということですよ。

no.371 ( 記入なし13/10/07 01:12 )


ギャンブルで負けてるやつらはオレの財布

no.372 ( 記入なし13/10/07 01:25 )


毎月数万円の範囲で勝った負けたと一喜一憂してるのは、FX等のデイトレーダーと同じで、勝ったとしても数十万のアマチュアです。
良いんじゃないですか?

no.373 ( 記入なし13/10/07 01:32 )


>373
負けてるより勝ててる方が断然にいいでしょう?
9割が負けてる世界なんだから

ただ、いくらくらい勝っているのかは その人自身じゃないとわかりませんが

no.374 ( 記入なし13/10/07 01:37 )


そうだと思いますよ。
トータルで浮く自信があるなら良いと思います。ただ、負けた分サラ金から借りなきゃならない人は止めた方がいいですね。
傷は大きくなるばかりでしょうから。

no.375 ( 記入なし13/10/07 02:09 )


大概は勝てない。
勝って威張ってる奴、明日打ちに行って報告してくれ!

no.376 ( 記入なし13/10/07 02:33 )


自己管理能力が乏しい人は
ギャンブルに限らず 何をやってもダメってことですね

no.377 ( 記入なし13/10/07 02:34 )


まあ俺は打たない。
それが最大に勝てる方法!

no.378 ( 記入なし13/10/07 02:35 )


手動から電動に代わってしばらくしてバチンコは止めたから、もう40年近くやってないなぁ・・・

no.379 ( 37513/10/07 02:42 )


>376
勝てる人には少なからず戦略めいたものがあるはず
赤の他人に明日行って来いと言われて 大切な身銭、種銭を投じる人がいるのだろうか
少なくとも勝ち組の中で このような考えの人が多いとは思えない

以前にも書いたが 自分が打つ場合 日にちや曜日、地域などは最低限キチンと加味する
めくらめっぽう朝から晩まで365日いつでも打てばいい…なんてことは100%ない
そのような思考では これまでの長い間トータルでプラス収支を築けるということはなかっただろう

no.380 ( 記入なし13/10/07 02:47 )


>378
勝っていないw
チャラだw

no.381 ( 記入なし13/10/07 02:48 )


>>381
イヤイヤ、
確実に負けてる!
それも収入の半分位じゃないか?
年収200万として年100万位!w

no.382 ( 記入なし13/10/07 03:06 )


>no.380

そこは競馬と同じですね。
競馬も一日11レース全部買ってる人に勝ってる人は一人もいません。
買うレースか見るレースかの見極めができるようにならないとトータルで勝てるようにはなりません。

no.383 ( 37513/10/07 03:07 )


>383
どのような種類のギャンブルであっても
勝ち組に属している人たちは 頭を使っているということですね
ごくごく一般の人と同じような思考、行動をしていては当然のごとく勝ち組ではいられません
それが 負けている人たちが理解できない結果を生むんだと思います

ギャンブル=勝てるもの(勝てるようにしていくもの)で間違いないと思います
これからも頑張って続けていきます

no.384 ( 記入なし13/10/07 03:32 )


>382
すみません ちょっと意味がわかりません

no.385 ( 記入なし13/10/07 03:35 )


ギャンブルは最初から興味ありません。

父親の反面教師

no.386 ( 記入なし13/10/07 05:42 )


>>385
>>386
よかったね。

no.387 ( 記入なし13/10/07 05:49 )


勝って威張ってる奴、今日パチンコ行って報告してくれ!

まあ、やらぬが勝ちだが。

no.388 ( 記入なし13/10/07 06:02 )


世の中には知らなくて良いものも一杯あります。(^_-)-☆

no.389 ( 37513/10/07 06:03 )


生活保護を軍資金にしてパチンコやって勝ってるとか言い出したら、それは勝ち組じゃなくて人間として終わり組!

no.390 ( 記入なし13/10/07 07:12 )


賭事は時の運ってあれって嘘、競馬、競輪 競艇 オート 宝くじ、全て胴元が二割五分引いている、宝くじなんか五割引いている最初から負けてる

no.391 ( 記入なし13/10/07 07:23 )


>388
だから…やらなかったら勝ち負けもないだろ
チャラだっての
意味わからん

no.392 ( 記入なし13/10/07 07:36 )


>391
賭け事は時の運 じゃなくて 勝負は時の運 な。
有名なことわざだけど 厳密に言えば賭け事と勝負事は使う意味が違うよ。

あと、テラ銭のことは百も承知。
その上でも勝つやつは勝ってる。

no.393 ( 記入なし13/10/07 07:43 )


最近はトータルでプラスにしてますと言うだけだ。
ギャンブルだけで仕事もしないで暮らしているのじゃないのか?

no.394 ( 記入なし13/10/07 07:50 )


そのテラ銭のお陰で8割以上の人が負け越すことになる。

上位二割以内に入る自信の無い人は手を出さない方が賢明ですね。

no.395 ( 記入なし13/10/07 07:50 )


>no.394

ギャンブルだけで仕事もしないで暮らしているならそれはプロですね。

no.396 ( 記入なし13/10/07 07:54 )


>395
自信がないにも関わらず手を出してしまう人がいるおかげで
胴元 および 上位2割の存在が成り立ってしまう
ありがたいことです

no.397 ( 記入なし13/10/07 08:27 )


>394
なんだ、わかってるじゃないのw

no.398 ( 記入なし13/10/07 08:28 )


軍資金が生活保護でパチンコやって勝ってるなら人間として終わり組。

no.399 ( 記入なし13/10/07 08:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

913 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [良い香りについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ギャンブルで食べてる人いますか?」と似ているトピック
01. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
02. ギャンブルが生きがいの人いますか?
03. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
04. ギャンブルでダメになった人、成功した人
05. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
06. 30超えてギャンブルで生活なんて甘いですか?
07. 今マンデーブルーになってる人いますか?
08. ギャル革命について語ってみますか?
09. レイブルの人はいますか?
10. 人生がチャンスだなんてとても思えません
「ギャンブルで食べてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 寒さの苦労を語りあいましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧