HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [毒口王有吉について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [就活もしてるけど起業を考えてる人]
話題

レイブルの人はいますか?

カテゴリ:生活
レイブルとは、英語で遅咲きの人間を意味する「レイト・ブルーマー」の略語。
長期にわたって自宅に閉じこもり社会活動に参加しない状態の「引きこもり」や、
職に就かず家事・通学をしていないニートと区別し、
就職面接を受けに行くなど働く意思はあるものの、
肉体的・精神的な事情から就職に至らない若者を指す。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/23 19:30
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不動産のエイブルかと思った。

no.2 ( 記入なし12/02/23 19:34 )


ちょっと響きがかっこよすぎる。
ニートの方がしっくりくる。

no.3 ( 記入なし12/02/23 19:43 )


ブルーマーのことかと思いました。

no.4 ( 記入なし12/02/23 19:44 )


俺、ノー・ブルーマーかも・・

no.5 ( 記入なし12/02/23 19:50 )


ようするに”失業者”のことですな。

no.6 ( 記入なし12/02/24 00:17 )


どうせだったらレッドブルと呼んで欲しい。

no.7 ( 記入なし12/02/24 16:00 )


失業者に変わりなし。社会から見たら同じようなものだよ。

[刺身]を[お造り]とかに言い換えるのと同じこと。

no.8 ( 記入なし12/02/24 16:05 )


失業者とニートは違うから、その中間あたりかな。

no.9 ( 記入なし12/02/24 16:21 )


「職業欄」レイブル。

no.10 ( 記入なし12/02/24 16:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [毒口王有吉について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [就活もしてるけど起業を考えてる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「レイブルの人はいますか?」と似ているトピック
01. ギャンブルで食べてる人いますか?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. あなたのバイブル教えてください
04. デイトレだけで生活している人います?
05. ドリブル得意な人いませんか?
06. ノロウイルスにかかった人いますか?
07. アルバイトから議員になったすごい人がいた
08. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
09. バブル時は特にとりえのない人は会社員になればよかったけど
10. 今マンデーブルーになってる人いますか?
「レイブルの人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ノロウイルスにかかった人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧