HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になってから魔法が使えるまでの期間について] [話題をお任せ表示] 次 [もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいで..]
話題

友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。

カテゴリ:相談
私の友人はギャンブル依存です。
パチンコや競馬、株などにものすごくのめり込んでいます。
子供のための積み立てから、私の貸した本やCD、
果ては毎月の仕送りの費用など何かしら、競馬や株につぎ込んでいます。
最近、うまくいかなくて、本人もある程度の危機感は持っていたようでしたが、
本人自信では依存を止めることは出来ませんでした。
このまま続けていけば、大切な子供も手放し、家庭は崩壊するかもしれません。
友人として今後の人生を豊かなものにするためにどうアドバイスや行動を行っていけばいいでしょうか。
ギャンブル依存を解決する方法など教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/06/22 20:51
Infomation 155 件中 146 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本人か・・・そうかもね

no.146 ( サイコロ13/12/26 22:31 )


負けるから手をつけてはいけないお金に手をつけてしまうと思う
勝てるように学習した方がいい
勝ち組はどの世界でもいるのだから

no.147 ( 記入なし13/12/27 03:30 )


ギャンブル依存症の人はギャンブル依存症の人のビデオ見せると良い

強烈な

それで治らなければ

多重債務の人の話すればよい

それでも治らなければ

逆にパチンコ屋
で下ろしてほっといたら良い

お金無くなったらお金貸さずに

五時間説教して

おにぎり一つだけ与えて

自分はステーキ食べたら良い

文句言ったら五時間また説教して

こんどはおにぎり与えずに

焼き肉屋に連れて行き

白ご飯だけ与えて自分だけ焼き肉たべると良い

それを繰り返して治らなかったら

友達の縁を切ると良い

こっちも体を張って五時間も説教してるのに

向こうが体を張らないなら友達なんかじゃ無いですよ以上ゥ

no.148 ( 記入なし13/12/27 05:00 )


無理 自分が気付いて、自分が変わろうとしないとね ギャンブル以外の趣味を見つける事 六角精二もギャンブル依存症だったが、乗り鉄に変身  ギャンブルはやってないみたいよ そのかわり、電車依存症になったみたいだが…(ギャンブルよりは遥かにマシ)

no.149 ( 記入なし13/12/27 11:04 )


やめるのは無理でしょうからせめて少しでも
還元率の高いのをやるべきです。
数千円で結構長く楽しめるし大きな配当もあるので
私は↓一本に絞ってかなり救われました。

http://w.livedoor.jp/mukde/d/%a5%c1%a5%e3%a5%ec%a5%f3%a5%b8%a1%aa%a5%aa%a5%f3%a5%e9%a5%a4%a5%f3%a5%ab%a5%b8%a5%ce

no.150 ( 記入なし13/12/27 12:52 )


ダチにギャンブル依存症がいるが無理 毎月毎月ギャンブルする 給料なくなる  脳みそが焼かれてしまってる 当たった時の快感が忘れられなくて毎回毎回同じ事の繰り返し 依存症の奴は性格も崩壊してるよ 
そんな連中が日本中に目茶苦茶いるんだろうよ

no.151 ( 記入なし14/01/05 13:18 )


ギャンブル依存症は困った病気です。できればあなたか友人の家族が友人と一緒に専門機関にいって通うようにすることです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.152 ( 記入なし14/01/05 13:40 )


ギャンブル辞めるのに半年
狂うほど苦しい
それを乗り越えて依存症が直りだした

no.153 ( 記入なし14/01/05 13:41 )


頭の中がギャンブルやりたい!ギャンブルやりたい!とやかんが沸騰するかのように頭の中がもやもやしたり頭痛がする本当に依存症を治すのは苦しいぞ

no.154 ( 記入なし14/01/05 13:42 )


パチンコ好きの友達が話す事といったらパチンコの話しばっかり一度だけパチンコ依存症じゃないのかといったら喧嘩になりそうになった自分自身まったく気付いていない

no.155 ( 記入なし14/01/05 13:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 146 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になってから魔法が使えるまでの期間について] [話題をお任せ表示] 次 [もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいで..]

HOME 掲示板トピック一覧

「友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
01. ギャンブルで食べてる人いますか?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. ギャンブルが生きがいの人いますか?
04. ギャンブルでダメになった人、成功した人
05. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
06. 30超えてギャンブルで生活なんて甘いですか?
07. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
08. 携帯依存症の人いますか?
09. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
10. アルコール依存の人集まれ
「友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. パソコンに関しての相談・談義
08. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
09. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧