HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分のオーラをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]
話題

非正規は幸せな事だと思いませんか?

カテゴリ:議論
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19
Infomation 665 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きょ〜うも派遣が、やっすむ〜休む〜

無責任な人生って幸せだな……
本当羨ましいわ

no.500 ( 記入なし17/01/24 10:35 )


羨ましいのか?かなり珍しい奴だな。本当に羨ましいなら、自分もやればいい。ワロタw

no.501 ( 記入なし17/01/24 20:10 )


非正規雇用は生まれるべくして生まれたものだと思う。
時代にあった人間のポジションだ。

no.502 ( 記入なし17/01/30 02:35 )


金と保証と休日だけちゃんとよこせ。
そりゃ通らんよ、世の中バカにし過ぎだ。

仕事に向上心のない人間は非正規でいた方が生活とメンタルは守られる。

no.503 ( 記入なし17/03/16 11:50 )


真面目で勤勉、神経質で不寛容な日本社会が、正規、非正規とひとくくりにして
生きづらくしている。

どこにいても安心な所属なんてない。

no.504 ( 記入なし17/03/17 09:40 )


労働に人生捧げすぎ
その先に何も無いのにな

no.505 ( 記入なし17/03/17 22:49 )


 労働者が労働漬けになっている状態は、財界にとって楽なだけではなく、
市民の意識が政治に向かなくなるため、社会を牽引するエリート層にとっては一石二鳥。

no.506 ( 記入なし17/03/18 19:49 )


非正規なんだからテキトーにやろうぜ

no.507 ( 記入なし17/03/18 21:39 )


というより、そうするしかない。そういうポジションなのでね。

no.508 ( 記入なし17/03/18 22:02 )


しんどい正社員なんかさっさと辞めて、
どんどん非正規社員になれば楽になれる。

皆非正規になれば、何も気にする必要もなくなる。
ラッキーだと思えばよい。

no.509 ( 記入なし17/03/19 22:03 )


非正規はかつての士農工商の枠外でしょう。
やがて?差別用語として、禁止されるでしょうね。
その時は、正規の仕事には差し障りのある仕事とでもよぶか。

no.510 ( 記入なし17/07/12 19:38 )


そのうち非正規部落ができて、正社員との通婚も困難となるだろう。

非正規同士の子供は戸籍にも非正規産まれと書かれるかも知れないな。

no.511 ( 記入なし17/07/12 19:46 )


それでも 生まれてこなければ良かったなあって思います
考え方次第ともよく言われますが・・・色んなことありすぎた現世は地獄のようです

no.512 ( 記入なし17/07/12 20:05 )


新卒時に逆らって非正規を選んだり、正社員の道を捨てて、非正規になった人はやむを得ない。諦めて下さい。しかし、望まないのに、正社員につけなかった人には何らかの救済があっても良いような気がします。

no.513 ( 記入なし17/07/12 20:32 )


中小企業で、ナニが正社員なの?という名ばかり正社員というのもあるとおもうが・・・

no.514 ( 記入なし17/07/13 11:57 )


不吉

no.515 ( 記入なし17/07/14 05:44 )


非正規とか屈辱に決まっとるやろセ

no.516 ( 記入なし17/07/14 08:01 )


下の人間は辛い事をやらされるとすぐに上に対して『お前がやってみろ!』
という一方的な感情になるが、
それは上から見た下に対しても常に感じている事なのだ。

上は単なる作業員でいる事は出来ない。
その辺の理解力の実力と理解力の無い人間だからじじいになっても下っ端なのだ。

no.517 ( 記入なし17/07/30 12:19 )


訂正
→理解力と実力の無い人間。

no.518 ( 記入なし17/07/30 12:20 )


何勝手な屁理屈言ってんだ!

no.519 ( 記入なし17/07/30 23:11 )


>517
辛いことをやらせてるんだから、部下が反発してくるのは当たり前。
上の立場が辛いと言っても、部下に命令されてやってるわけじゃないんだから部下に対して「お前がやってみろ」と思うのは筋違いというものだ。

no.520 ( quickeggy17/07/30 23:42 )


そうじゃなくて文句があるなら努力して上に立ってみろって事なんだよ。

no.521 ( 記入なし17/07/31 00:58 )


上の人間はいろんなストレスに我慢して誰もやりたくないポジションを我慢してやってるんだよ。
じじいになっても下のポジションに逃げ続けてる自己中な馬鹿と一緒にするな。

no.522 ( 記入なし17/07/31 01:00 )


上の人間は下の経験があるが、下の人間は上の経験がない、その差だな。

no.523 ( 記入なし17/07/31 19:27 )


>521
>そうじゃなくて文句があるなら努力して上に立ってみろって事なんだよ。

それもおかしいでしょ。
せめて「じゃあ昇進させるから代わりにやれ」じゃないと。

no.524 ( quickeggy17/07/31 20:48 )


非正規は幸せではない。給与が安い分、責任も薄い。

no.525 ( 記入なし17/08/01 14:42 )


来年4月以降「非正規でも継続して5年以上勤務した者は、
申し出により期間の定めのない勤務に転換することができる。」
と云う規定が適用される。にわかに新聞各紙のトップ記事にも
出て来るようになって来た。
@自動的に正社員登用
A正社員の待遇に近づけて無期限雇用
B待遇はそのままで、無期限雇用
となっていて、どれにするかは企業の判断次第だってさ。
ちなみにそれを回避するために雇止めは許されないよ。

no.526 ( 記入なし17/08/02 11:13 )


ある会社で短期アルバイトしていた時、一人の正社員に
「やるよ」
と、けっこう高価な品物押しつけられたことがあります。ほとんど接触のない人なのに。怖くなって返しました。その品物、その会社の製品でした。

噂に聞くアレでしょう。すさんだ目が記憶に残っています。ぼくら薄給だから、アレはもちろんない。
「やるよ」
かぁ・・・・・・・

no.527 ( 記入なし17/08/02 14:30 )


非正規でも継続して5年以上勤務した者は、申し出により期間の定めのない勤務に転換することができる規定は郵政がすでに採用してる。B待遇はそのままで、無期限雇用で。
天下の国営企業郵政がそれじゃ、ほぼ全部B待遇そのまま無期限雇用。
待遇そのままで無期限雇用されるのがうれしいのか。

no.528 ( 記入なし17/08/02 15:05 )


以前の会社で、景気が悪いため、従業員(正社員)を解雇する事になった。
弁護士に相談した所解雇するための条件としては。
1.希望退職を募る事
2.配置転換等をする事
3.正社員の前にバイト等の非正規を解雇する事だった。

つまり、「期間の定めのない勤務」といっても、会社の状態により、正社員の前に解雇されるんだよ

no.529 ( 記入なし17/08/03 10:49 )


非正規様の御眼鏡に適う正社員なんてこの世には存在しません。

正社員だって人間です。

no.530 ( 記入なし17/08/04 22:40 )


正社員の解雇でも弁護士はなかなか相手にしてくれないよ。「正社員を解雇してはいけないという法律はありません。」と言われて断られることが多い。

no.531 ( 記入なし17/08/04 22:47 )


正社員、個人ならね。
しかし、大々的にリストラするなら、個々ではなく、労働組合に通達する。
(個々に対応するのが面倒なので、そのために労働組合を飼ってある。)

で、「社員を解雇する」と言えば「その前に非正規解雇が前提」になる。

no.532 ( 記入なし17/08/05 08:39 )


非正規で文句が言える意味が解らない。
苦労した事がないからだろうな………

no.533 ( 記入なし17/08/05 14:15 )


>非正規で文句が言える意味が解らない。

 これこそ意味不明。苦労したことがないからだろうな。

no.534 ( 記入なし17/08/05 22:25 )


単純に
非正規で「実力があるなら、文句が言えるし、また辞めれば済むだけ」なんだろう

バイトの面接で
「他の人(正社員)が病気とか用事で休む場合は、連絡して出勤をお願いします。
しかし、断る回数が多いと、優先順位が下がり、他の人に仕事を回します」

そして、バイトをしてみると、同期で入った者に対し
「あいつは文句が多いから、仕事を廻さない」と

その同僚の次に会ったのは半年後
「前の仕事を辞め、次はタクシーの仕事が決まっている。その間の1か月間だけ働く」と

ちなみに前の仕事は介護だったらしい。

no.535 ( 記入なし17/08/06 09:33 )


非正規は子供を子供のままいさせる結果となった。
40、50になったら文句言う人間じゃなくて、文句を聞く側に立たないといけない。
相手の気持ちや会社の事も考えて組織がどうあるものかも理解して我慢も必要。
嫉妬ばかりして本当に迷惑な輩が増えた。

no.536 ( 記入なし17/09/15 08:06 )


独身なら非正規でも問題なかろーもん。

no.537 ( 記入なし17/09/15 17:02 )


逆に言えば、独身しか選択肢がないということでもあるけどね。

no.538 ( 記入なし17/09/16 22:10 )


非正規を屈辱に感じなくなったら、人生終わり。

no.539 ( 記入なし17/09/22 06:48 )


屈辱に感じてたら、感じなくなって人生終わる前に自殺か廃人になる。
そして見えていないだけで、今の日本はそんな人たちが正規を上回ろうとしているほど大勢いる。

no.540 ( 記入なし17/09/22 09:36 )


合格と不合格があるように競争がある
合格すれば安泰になる要素は必要
いつまでも非正規では落ち着かない

no.541 ( 記入なし17/09/22 09:49 )


でも非正規と独身は全然違うと思う

no.542 ( 記入なし17/09/22 09:50 )


非正規だからチャンスがない訳ではない。
やる気がないからチャンスがないのだ。

no.543 ( 記入なし17/09/22 12:54 )


非正規労働の拡大で最も痛みを受けたのはその労働者ではない。
その労働者と共に働かなくてはいけない中間管理だ。
無責任を更に無責任にさせて上から下から攻撃を受け。
こんな割に合わない事はない。

no.544 ( 記入なし17/09/22 23:14 )


非正規の多くはハローワークなどで募集している正社員の求人に受からないから渋々その身分で働かざるをえなくなっている人々。正社員になれない屈辱で精神状態がズタズタな人に安い時給で正社員と同じ内容の仕事をこなせと言っても受け入れられるはずもない。

no.545 ( 記入なし17/09/23 07:36 )


安い時給で正社員と同じ内容の仕事をさせられる人であふれているから消費税も10%にすることができない。

no.546 ( 記入なし17/09/23 09:43 )


非正規でも障害者という枠だと倍率10倍、20倍なんてザラという時代もあった。障害者雇用もそれなりに良くなってきたと思うがまだまだ狭き門だと思う。

だから、つい最近も、バイクの事故で車椅子の障害者となってしまった方が不当解雇だと裁判を起こしている。年齢もあるが、障害者の社会復帰が厳しい状況というのもあるだろう。今は、ブラック企業に毒されて精神障がい者へと堕ちてしまう人が圧倒的に増えている。法定雇用率も来年さらにアップするが、厳しいイス取りゲームは続くだろう。

健常者は、どんな状況であれ障害者だけには堕ちてはならない。

no.547 ( 記入なし17/09/23 20:16 )


非正規は屈辱でしかない。なぜなら結婚して家庭が持てるような収入が得られないからだ。

no.548 ( 記入なし17/09/24 00:06 )


責任がないから非正規は良い働き方だと言える。

no.549 ( 記入なし17/09/24 07:39 )


無責任にやれる仕事しか、任せて貰えないから 働きがいもない。

no.550 ( 記入なし17/09/24 07:52 )


金にならないから非正規は嫌だ。

no.551 ( 記入なし17/09/24 07:54 )


非正規だと結婚や家庭を持つことを諦めなければならない。

no.552 ( 記入なし17/09/24 08:08 )


結論を言うと非正規はやはり幸せだという事。

no.553 ( 記入なし17/09/24 11:12 )


なぜなら裏の苦労を見る力がないから。

no.554 ( 記入なし17/09/24 11:12 )


無能だから非正規なのです
忍耐がないから非正規なのです

no.555 ( 記入なし17/09/24 11:13 )


非正規が幸せなわけないだろ!正社員の方がいいに決まってるよ。

no.556 ( 記入なし17/09/24 11:37 )


「正規軍に対し、奇兵隊と命名する」と明治維新の原動力となった奇兵隊であるが、
戊辰戦争が終わると解雇されてしまった。

no.557 ( 記入なし17/09/24 11:47 )


責任のない非正規は羨ましい。
多少給与が安くもその方が良い。

no.558 ( 記入なし17/09/24 19:40 )


クビになりやすいからゴメンだ。

no.559 ( 記入なし17/09/24 20:30 )


非正規でいいならいいけど、嫌だと思ってるなら幸せとは思えないだろう。

no.560 ( 競艇小僧17/09/24 20:40 )


この人手不足にクビ切られるような非正規はよっぽど空気を読まないろくでもない仕事してんじゃねーの。

no.561 ( 記入なし17/09/25 01:43 )


そもそも非正規って屈辱だから、やるきが失せて体が動かなくなるんだよ。

no.562 ( 記入なし17/09/25 06:34 )


逆だな……
やる気がないから非正規の立場になってるんだよ。
そういう事言ってる奴等は年収1000万出してもろくな仕事をしない

no.563 ( 記入なし17/09/25 09:10 )


正社員だって、好きな部署で働けるとは限らない。

大学卒業時、会社を選べるなら好きな部署へいける。

数年経ち、他の部署に回される。やる気が出ない。

解雇され、非正規へ、屈辱的だから、やる気がでない。(アリ地獄の中にはいった状態)

アリ地獄から這い上がろうとするが、やる気が出ず、ずるずると

派遣すら、解雇、(いよいよ食われる)

no.564 ( 記入なし17/09/25 09:11 )


異動程度でやる気がなくなるようなやる気なんて知れてるわな……
そもそも何の為の異動か…
思いつかないような奴等は所詮非正規がお似合い

no.565 ( 記入なし17/09/25 09:39 )


>異動程度でやる気がなくなるようなやる気なんて知れてるわな

私の知っている人は、会津若松出身
横浜の工場に勤務し、家を購入したとたん、福島の工場に転勤

中学生の娘がいたため、福島に単身赴任

10年後、娘の結婚を機に、会津若松に家を購入、妻を呼んだ。

翌年、東京本社に転勤

no.566 ( 記入なし17/09/25 09:44 )


意図的に能力ないから辞めろって事じゃない?
会社に利益出せなかったのでは?
周りに悪影響及ぼさせてたとか
上司を馬鹿にし過ぎてたとか

周囲の人間関係を上手くやるのももサラリーマンの仕事だよ
ミュージシャンじゃないんだから

no.567 ( 記入なし17/09/25 09:47 )


なんかわかる。
非正規って屈辱というところで思考が止まっている人は、今1000万贈呈したとしてもあぶく銭できっと終わる。
ちょい昔一生牛丼マンという言葉がニュースで出たけど、まさにぴったり。
一生非正規マンの思考から抜け出せない人は、一生非正規が幸せなんだ。

no.568 ( 記入なし17/09/25 09:54 )


>意図的に能力ないから辞めろって事じゃない?

つまり、「非正規だからやる気がでない」
ではなく「能力がないから、非正規になった」という事でしょ

no.569 ( 記入なし17/09/25 09:57 )


能力不足ならやむを得まいて。

no.570 ( 記入なし17/09/25 11:28 )


まるで人事担当のような言いくさだな。人をみる目なんてないくせによ。

no.571 ( 記入なし17/09/25 20:18 )


人をみる目のない人事のせいで非正規の憂き目になってしまってる人も数多くいるだろう。結局は正社員で採用されない限りは非正規に甘んじなければならないんだからね。

no.572 ( 記入なし17/09/25 20:38 )


非正規になったのは人を見る目のない人事担当ではなくて、面接を
受けた本人のせいではあるまいか。

no.573 ( 記入なし17/09/25 20:44 )


そういう場合もあることは否定はしないけど、不祥事のニュースとかみてたら、節穴が多いってわかるでしょw

no.574 ( 記入なし17/09/26 02:03 )


ここでいう能力って社会の矛盾に耐えれる能力、労働基準法や労働安全衛生法違反に耐えれる能力ってことかいw

no.575 ( 記入なし17/09/26 02:22 )


一般論だが、正規社員の方が非正規より、ちゃんとしている様にみえる、
あながち人事担当の目が節穴とは思えんな。
企業の新入社員の入社式の様子を見ると、フリーター達とは随分と違う。
逆でなくて良かった。

no.576 ( 記入なし17/09/26 08:07 )


人事担当じゃあなくて、入社試験を受ける方の目が節穴かもしれないの。

no.577 ( 記入なし17/09/26 20:43 )


プロ野球のトライアウトを見てみれば、
1球団でなく12球団が見ているわけだから、12球団全てが節穴と考えるより
その業界に向いていないと考えるべきだろう。

ジャイアント馬場は巨人でリストラ、テスト生で大洋に入ったが採用されなかった。
しかし、プロレスのチャンピオンになり、年棒は王・長嶋の数倍とか

no.578 ( 記入なし17/09/26 23:54 )


非正規で幸せなんてありえない。

no.579 ( 記入なし17/09/27 23:01 )


人による。

no.580 ( 記入なし17/09/28 13:36 )


非正規でも給料高ければいい。

no.581 ( 記入なし17/09/28 13:56 )


非正規で給与がいいとかありえないw

no.582 ( 記入なし17/09/28 19:01 )


勤務医の殆んどは非正規だよ。

no.583 ( 記入なし17/09/28 19:43 )


国会議員も非正規だろ

no.584 ( 記入なし17/09/28 23:42 )


非正規はあしたのジョーでいうドサ回りと同じだ。

no.585 ( 記入なし17/09/30 04:01 )


大半の人は非正規を脱出したいと思っている。

no.586 ( 記入なし17/10/02 06:49 )


さうだ、

歩くときわ

足を交互に出すんだ

no.587 ( 記入なし17/10/02 08:13 )


参議院議員は期間限定の正規社員かなぁと

no.588 ( 記入なし17/10/02 09:51 )


「期間限定の正規社員」なんて存在するのか?
議員は国家公務員である。
しかし、一般の国家公務員は定年があるのに比べ、期間限定である。
従って「期間限定の契約社員」だろ

しかも、首相が「解散」と言えば、解雇、再雇用である。

no.589 ( 記入なし17/10/02 22:30 )


やっぱり非正規なんて屈辱だよ。正社員と違ってボーナス出ないしなあ。「正社員の奴らと比べてどこが劣るんか。」とヤケになってきれそうだよ。

no.590 ( 記入なし17/10/04 06:33 )


多いよな、キレンノ

no.591 ( 記入なし17/10/04 07:14 )


参議院は解散無いから六年間は寝ていても給与は保証されている特別国家公務員として、一般自衛官の任期5年と同じだな

no.592 ( 記入なし17/10/04 07:20 )


590>

残念ながらそれが解らないから非正規なんです。
世の中の仕組みを知らずに愚痴だけ漏らしているだけでは一生低所得です。

no.593 ( 記入なし17/10/04 11:45 )


フォークリフト、ショベル、クレーン、危険物の資格を持ってても非正規なんだけどなセ

no.594 ( 記入なし17/10/04 19:57 )


593氏は上から目線だね。ひょっとして面接官w

no.595 ( 記入なし17/10/04 20:44 )


>やっぱり非正規なんて屈辱だよ。正社員と違ってボーナス出ないしなあ。

そんな事はないよ。
課長(40歳)は2年契約の非正規、ボーナスは出る。

部下は42歳の平社員の正社員だけど

no.596 ( 記入なし17/10/04 22:16 )


今や非正規=バイト、パートという位置付けでなくなってるからややこしいということね。

no.597 ( 記入なし17/10/04 23:05 )


契約社員は在籍期間が短いから、退職金がでない。

私も派遣社員の時はボーナスは2か月x年2回、出たよ

no.598 ( 記入なし17/10/04 23:32 )


どんなに体裁の良い名称にしたって、非正規はバイトと一緒だ!

no.599 ( 記入なし17/10/05 11:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

665 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分のオーラをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
01. みんなが幸せになる事を願ってますか?
02. 生きる事の意味、幸せってなんですか?
03. この国に産まれてきて幸せですか?
04. 幸せになりたい を観てる人
05. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
06. こんな私でも幸せに生きる術は、ありますか?
07. 履歴書に書ける非正規職員の仕事
08. やりたい仕事と正社員
09. 人生の幸せとは一体何でしょう?
10. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧