HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分のオーラをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]
話題

非正規は幸せな事だと思いませんか?

カテゴリ:議論
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19
Infomation 665 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや正社員より非正規の方が辛いだろ?

no.400 ( 記入なし15/04/13 18:07 )


正社員は楽だからな。

no.401 ( 記入なし15/04/13 18:08 )


実際に見るとやはり正社員の方が恵まれていると思う、非正規の方は‘期限’が存在しているから
家庭環境によって感じ方は人それぞれ、妻子、ローンある者にとってはかなりの重圧

no.402 ( 39915/04/13 18:30 )


正規雇用の人は、どこか「自分は正社員だから厚遇で、
そう簡単には切られない。」とあぐらをかいてる節がある。

no.403 ( 記入なし15/04/13 18:56 )


正規雇用時代に貯めた金が2千万あるけど、全然充実感がない。
不安の方が大きい。いかに定職が大事かがわかる。

no.404 ( 記入なし15/04/13 19:00 )


404
貯金1000万のスレの2倍だな。

no.405 ( 記入なし15/04/13 19:09 )


非正規の人が比較している正規は非正規とそんなに差がない。

no.406 ( 記入なし15/04/13 20:44 )


非正規じゃ2000万はたまらない。答えは出ている。

no.407 ( 記入なし15/04/13 20:57 )


あなたの中で出しているだけです。
自分の知ってる範囲が全てではないですよ。

no.408 ( 記入なし15/04/13 21:52 )


社員は割に合わんよー
平社員と非正規では求められる仕事のレベルやストレスが倍ぐらい違うのに給料はせいぜい非正規の2割増しぐらい。
弱音を吐こうものなら「お前社員だろ」で一蹴
10年も普通に働けば勝手に1ランクか2ランクぐらい昇進させられて
仕事のキツさは2倍3倍になるのに賃金は不思議な事にせいぜい2割増しぐらい。
そして永遠とこき使われるのである。

no.409 ( 記入なし15/04/14 00:32 )


昨年「社員になれ」と言われてバイトから正社員になった。
正社員になっても、相変わらず「時給」だし、定年はないし、退職金もない。

ただ年金は国民年金は1万5千円位だったと思ったが厚生年金は1万円位だ。
これで5千円位浮いている。
一万円の厚生年金は会社が半分負担なので2万円納めている事になる。
厚生年金を10年納めれば、支給額が国民年金より5千円位増える計算になる。

no.410 ( 記入なし15/04/14 00:41 )


>平社員と非正規では求められる仕事のレベルやストレスが倍ぐらい違うのに

会社や職種や部署によって違う。仕事のできない正社員の尻拭いしている非正規もいるよ。正社員が土日休んでいるのに休日出勤の非正規もいる。

no.411 ( 記入なし15/04/14 00:48 )


私の上司である部長は退職してから契約社員として雇われていた非正規だった。
元々大手の会社に勤めていたが、40過ぎで退職後社長に請われて入社した。
二年後契約が切れたが「自己都合扱いだ」とぶつぶつ言っていた

no.412 ( 記入なし15/04/14 00:53 )


正社員の面接をしている非正規社員もいた。

no.413 ( 記入なし15/04/14 00:54 )


だから非正規は切り捨てやすいんだよ。
正社員の方が楽なのは明らか。

no.414 ( 記入なし15/04/14 03:44 )


正社員で辛いんなら「正社員だけど厳しいです」みたいなスレを立てて下さい。

no.415 ( 記入なし15/04/14 10:43 )


能力が低くて考え方が幼い人間ってのは一生責任を負う事がない。

こんな幸せな人生って正直ないと思う。

プライドだけの無能なじじい連中が羨ましいよ 

no.416 ( 記入なし15/07/01 10:43 )


あるスーパーの流通センターでアルバイトしていた頃、ものすごく威張り散らす同僚に出会いました。そいつ、無能だったのですが(しょっちゅう正社員に叱られていました)自信たっぷりでして。同じアルバイトに大きな顔して命令を下し(全部、間違った命令)無視するものがいると暴力をふるいました。わたしも殴られまして。管理職に
「S山が暴力をふるいます。やめさせてください」
と頼んだのですが、無視されました。その威張り散らす同僚、元部長だったようでして。

わたしは数ヶ月で辞めたのですが、同僚たちが心配でならず、そのスーパーの上層部に告げ口したんです。30回ほど。あの手この手で。そうしたら元上司が電話をかけてきまして。
「もう告げ口はやめてくれ。S山はくびにしたから」
ですって。部長様も、非正規に落ちると惨めなものですよ。ヒラ社員に叱責され、アルバイトの告げ口で退職に追いこまれ。あいつ今頃生活保護か・・・・・・

こんなことを書くとまた、例の世間知らずが現れるのでしょう(笑)。
「おまえは責任から逃げる卑怯者だ」
とかなんとか、だれが読んでも説得力のない説教を繰り返すのでしょう。きっと、落ち目の会社のヒラ社員で、正社員であるということだけがプライドの拠り所W。

no.417 ( 記入なし15/07/02 21:25 )


派遣のくせにプライドだけある奴って多すぎだよね。
挨拶も出来なければ返事も出来ない。

苦労した事がない奴って厄介。

no.418 ( 記入なし15/07/03 10:25 )


過去を捨てきれず引きずっているのは
今もアルバイトで悔しい人生を送ってるからでしょうか?
正社員なんてたいしたことはありません。
だから正社員になんて憧れないで、心満たされる
アルバイトに転職して前を向いて生きて欲しい。

no.419 ( 記入なし15/07/04 06:58 )


正社員でもアルバイトでも普通に仕事する分にはプライドなんて無い方がいい。
でもきつい仕事やつらい仕事をやるにはプライドがあった方がいいと思う。普通ならできない量の仕事や難しい仕事をする時はエリート意識なりプライドなりがあるからこそ耐えられる。じゃないと「なんで俺だけこんな損なことを…。」と考えてしい退職に至ってしまう。

no.420 ( quickeggy15/07/04 11:21 )


正社員になれないのは正社員に相応しくないと会社が認めたからです。

no.421 ( 記入なし15/07/04 11:57 )


人間関係が良ければ多少賃金低くても我慢できます。
退職に至った理由の第1位は人間関係、これは間違いないですね。

若い時代の非正規は幸せだとは思いますよ、自分優先で生活できますからね
しかし歳を重ねるとそれがハンデとなって跳ね返ってくると思いますが?
自分の会社にいる社員、もと非正規の人が何人かいるんですが共通する部分
として‘責任感’がいまいち欠如しているような感じがするんですよね。

no.422 ( 記入なし15/07/04 13:13 )


非正規は独身とは限らない。
非正規だからと言って気楽でプレッシヤーが無いとは言えない。

正規社員でも挨拶も出来なければ返事も出来ない人はいる。
正規社員でも仕事できないお気楽な給料泥棒的な既婚者はいる。

no.423 ( 記入なし15/07/07 18:21 )


兎角、社員は派遣やバイト連中の部外者に愚痴をこぼしたがる。

no.424 ( 記入なし15/07/07 21:50 )


無能なだけならまだしも、職場の雰囲気を壊して周りに悪影響を与える輩は本当に居ない方がマシ

no.425 ( 記入なし15/07/11 07:37 )


パート時給900百円
2年半働いて昇格し、契約社員時給910円
もう2年働い採用され、正社員月給147000円
ん?

no.426 ( 記入なし15/07/11 08:06 )


非正規は幸せな事だと思いませんか?

思います。だからどんどん非正規雇用を増やすことを検討してほしいですね。

no.427 ( 記入なし15/07/11 18:16 )


非正規にする事により競争社会が生まれ企業が活性化されると思ってるんでしょうね、経営者は

no.428 ( 記入なし15/07/11 19:05 )


>非正規は幸せな事だと思いませんか?

使用期間1か月→正社員1か月で退職。

やっぱ派遣がいいわー。

no.429 ( 記入なし15/07/11 22:11 )


>非正規は幸せな事だと思いませんか? 

55歳ぐらいまでは給料も福利厚生もよい正社員でよいが
それ以降は非正規がよいと思う。
55歳までに正社員でしか味わえないことを経験しておけば
未練もないだろう。

no.430 ( 記入なし15/07/11 22:39 )


非正規らしい非正規は永遠の憧れ

no.431 ( 記入なし15/12/17 10:07 )


マスターベーションの激しい上司と能天気な下っ端軍団に挟まれながら過ごす毎日は本当に苦痛。
じじいになっても下っ端でいれるのは幸せ以外の何ものでもない。

no.432 ( 記入なし15/12/17 10:31 )


待遇いいのに文句言ってる非正規が今の職場にいる・・

変わりたいぐらいだ・・。

no.433 ( 記入なし16/02/07 12:15 )


アルバイト先をやめるとき、上司に
「きみは実に律儀だ。きちんと1ヶ月前に申し出るとは!!正社員でさえ、突然消えるのがふつうなのに」
と誉められたことがあります。あのひとも苦労したんでしょうな。

no.434 ( 記入なし16/02/07 12:25 )


突然正社員が消える会社なら非正規でもいいね。

no.435 ( 記入なし16/02/07 14:03 )


<仕事と育児>4人家族幻想が生む2人目不妊の重圧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000004-mai-bus_all

no.436 ( 記入なし16/02/07 14:05 )


>433

 非正規で雇いなおしてほしいと申し出てみたら?

no.437 ( 記入なし16/02/07 14:18 )


逃げれない場所に生贄にされました。。。

ある意味ニートが働けないのと同じ感覚です ┐('〜`;)┌

no.438 ( 記入なし16/02/07 15:34 )


無責任は才能です。
最近つくづく感じます。

no.439 ( 記入なし16/02/07 15:52 )


やむなく非正規やってるわけではないから
これからも非正規がどれだけ素晴しいから
やむなく非正規やってる人に向けて
素晴しさを教えてあげてくれ。

no.440 ( 記入なし16/02/07 16:46 )


ご両親も好きで非正規やっている息子をご近所に自慢してるだろう。

no.441 ( 記入なし16/02/07 16:51 )


仮に、高校or大学新卒で正社員として就職していたとしよう。
結婚して子供もいるかも知れないが、
バカ上司や長時間労働で、今頃健康を大きく損なったり、自殺しているかも知れない。

no.442 ( 記入なし16/02/09 13:55 )


すごい理論だな。

no.443 ( 記入なし16/02/09 21:34 )


いや、教師で校長のパラハラに合い、自殺した人もいるので・・

no.444 ( 記入なし16/02/09 22:11 )


正規が、本当に拘束ばかりされ不幸せであれば、
誰も社員なんかにならないだろう。

残念ながら、一部の人がブラック企業に勤めた為、
正規=不幸
となってしまっている。

憎むべきは、正規?非正規?ではなく
各々の勤めた企業ではないだろうか?

no.445 ( 記入なし16/02/10 00:59 )


幕末、奇兵隊は幕府から、長州を守った。
明治維新後、旧幕府軍を追い詰め、五稜郭をせめ滅ぼした。

長州に帰った奇兵隊に待っていたのは解雇であった。
長引く戦争で、長州の財政はひっ迫したのである。

本来正社員である武士は「このままでは我々の給料も大幅な減額がされる」と
戦争は終わったのである。
いない相手を想定して、何もしない兵士に金を払う余裕はない。

奇兵隊はこれを不満として、萩を包囲した。萩の乱である。

木戸は国家兵力を総動員して、奇兵隊を鎮圧した

恨むべきは長州藩であろうか?

no.446 ( 記入なし16/02/10 11:30 )


下っ端こそ最強

なんてったって何も責任が無い、自分の事だけ考えれる。

それが出来る人間はその才能に長けてる訳だけどね。。。

no.447 ( 記入なし16/02/10 12:38 )


今日も冷たい風が吹く。
枯葉が無くなった木を見ていると。
「お前も不況の風に吹かれて、落ち葉(非正規社員)を全て切ったか」と思う

no.448 ( 記入なし16/02/10 12:44 )


30、40歳になって非正規やってる奴は、そもそも会社勤めなんて向いていない。
そんな奴が正規になっても、すぐに辞めるだけ。

no.449 ( 記入なし16/02/10 14:20 )


それでも生きる為にがんばっているんだ。

no.450 ( 記入なし16/02/11 05:27 )


派遣労働者は嫌だけど契約社員ならいい。

no.451 ( 記入なし16/02/14 17:07 )


昭和初期に、伝染性の不妊症が流行していたら、もっとましな社会ができていたかもしれませんよ。大日本帝国が破滅に向けて疾走したのも、いまわしらが苦しんでいるのも、つきつめれば人口が増えすぎたためだ。

ヨーロッパとアメリカが世界を征服できたのも、人口が常に不足気味だったためでは。人手不足が
「もっと効率よく動く社会を作れないものか?」
という思案を生み出す。人口の過剰に苦しむ地域では、そういう発想出てこないでしょう。

no.452 ( 記入なし16/02/14 22:42 )


仕事の時は正社員と同じ扱いで、賃金やその他待遇の話に
なると格差があっても「お前は非正規なんだからしょうがないだろ」
と言われる事が往々にしてある、虫のいい話だ。

no.453 ( 記入なし16/02/15 12:30 )


辞められたら困るような人材になれば良い。

それが嫌なら独立せよ

それも嫌なら我慢しろ

世の中能力もやる気もない人間が歳相応のプライド持ちすぎなのだ。

no.454 ( 記入なし16/02/20 10:43 )


まえにもかいたけど、アルバイトやめようとして強引に引き留められたことがあるんですよ。だれでもできるような単純作業でしたし、腕力いらないからとしよりや女性でもかまわないはずなのに。押し問答の果てに、上司の野郎
「やめる前におまえの技術を後輩に伝授するのだ」
ときやがって!!技術なんて何もないのに・・・・・・・

めくらの国では片目が王様、という諺きいたことがあります。わたしは不器用でのろまで、意欲もあんまりなかったのですが(給料ぶんは働く、という程度)ほかの連中はさらにひどかったのです。なんということか。

no.455 ( 記入なし16/02/20 11:13 )


引き継ぎって大事じゃないか。
技術とかノウハウって高度なものだけじゃなくって、
どの書類がどの棚のどのあたりにファイルしてあるかとか教える必要あるんだよ。
やってる人は当たり前だと思うだろうけど、よそから来た人には分からないから。

no.456 ( 記入なし16/02/20 11:31 )


雇用の定めのある非正規こそマニュアルが必要だと思う。

no.457 ( 記入なし16/02/21 05:37 )


たまに、有能な人がいて「簡単じゃないか」とか「味は舌で盗め」とか
教える事をやらない(できない)人

例えば、お客様の所へ行く、高速を使って車で1時間位の所なんだけど、帰った後で
「道を覚えていないのか?」と
こちらもある程度運転はできるので、地図を渡してくれればよいのだが
「地図がマニュアル」というのを理解していない。

no.458 ( 記入なし16/02/21 14:23 )


目的地の住所を教えてくれれば地図を見ながら行ける場所でも、
それを教えない会社。

何を考えてるのかさっぱり分からない。

no.459 ( 記入なし16/02/21 21:52 )


正社員の誰もが分かるようにマニュアル作れと言われた
が、正社員とは短期で入るアルバイトより熟知してないと人材としてどうなのか?  ブラックな人数少ない会社

no.460 ( 記入なし16/02/22 17:06 )


たぶん、戦後の日本社会は、国民の大半に
「あきんどになれ」
と命じていたんでしょうよ。でもあきんどに向いている人なんてほんの一握りだから・・・・・・・混乱が起きた。景気のいい時代はそれでもなんとかなったんでしょうけれど。

商才持ってる人なんて、せいぜい一割ですわい。多くみても二割。

no.461 ( 記入なし16/02/22 20:02 )


正社員のどこがいいの? 

no.462 ( 記入なし16/03/13 23:34 )


正社員は、材料がそろわなくて休みの場合、休業補償がもらえる。
非正規は「材料がそろわないから、明日休み、その代わり、日曜出勤な」と前夜電話で言われるだけ

no.463 ( 記入なし16/03/13 23:40 )


非正規で、年収400万円以上は難しいと思う。
そこだけだよ。
正規は、年収に安定があって、その部分で深く悩まなくてよい
非正規は、年収の不安で、そこの部分を深く悩み、その他に手が回らなくなる。

no.464 ( 記入なし16/03/13 23:42 )


非正規は無敵です。
なんてったって職場で何をやっても痛くも痒くもないんだから。

もちろん図々しさを併せ持った人材に限るけどね…

no.465 ( 記入なし16/07/09 11:52 )


正社員が重要な部分の仕事をして、非正規はあくまで補助的な
仕事をしてるだけというなら賃金格差などがあっても仕方がない
と思うが、正社員と全く同じ仕事をさせておきながら賃金や、
その他の条件は格差があるのは納得できない。正社員の人たちは、
既得権にしがみついてその時ばかり「社員」「非正規」を主張するのが現状。

no.466 ( 記入なし16/07/25 21:17 )


身を守るのは当たり前の行動だと思うけど。

no.467 ( 記入なし16/07/25 21:29 )


非正規は使い捨てだからな
身を守るのは難しい

no.468 ( 記入なし16/07/25 21:46 )


年いって非正規に転落したら正社員になるには相当な努力が必要ではないかな
40代非正規労働者、という境遇になれば地獄が待ってるかなと

no.469 ( 記入なし16/07/25 21:53 )


正規&非正規で普段、どんなに和気あいあいと接していたって、
いざ剰員だ何だという話になったら態度を豹変されるだけだから、
あまり気を許しすぎないように気を付けよう。

no.470 ( 記入なし16/07/25 23:52 )


自分もそうだが結局のところ労働に対しての考え方が未熟なんだろうね
だから正規だ非正規だばかり気にして、やらなくて当然、楽して当然、選んで当然

みたいになる。

結論を言うと誰かに依存して生きる事しか出来ないんだろうね。。。

no.471 ( 記入なし16/07/26 11:59 )


生き方は人それぞれ。

no.472 ( 記入なし16/08/02 19:52 )


求人欄に「正社員登用の途あり」なんて書いてあっても真に受けないように。
考えてもみろよ、人件費を削りたいから非正規雇用にしてるのに、ホイホイ
正規雇用にしてたら非正規制度の意味がなくなるだろ。正社員をチラつかせて
正社員と同様の仕事をさせておいて、いらなくなったら使い捨てというのが
現代のスタイルだぞ!

no.473 ( 記入なし16/08/17 11:58 )


非正規→責任を負いたくない、自分一人だけで生きていければそれでいいという俺みたいな考えの人間には最高だ。毎月手取りで15万前後になるが実家暮らしで給料全て自分の金だから充分生きていける。

no.474 ( 記入なし16/08/17 12:04 )


>>474そんなの、親に養ってもらってるからだろ。

no.475 ( 記入なし16/08/17 12:57 )


俺なんか40過ぎても実家暮らしで親のスネかじりだ

no.476 ( 記入なし16/08/17 12:59 )


大丈夫だよ 親世代は能無しでも正社員だった時代。
親がいちばん解ってるはず。

no.477 ( 記入なし16/08/17 13:06 )


だから結婚も難しい。

no.478 ( 記入なし16/08/17 13:08 )


結婚は根本的な考え方。

「正社員にしてもらう」という依存的考え方では結婚したって上手くいかない
女が求めている事は家族の為に全てをかけてくれるかどうか。

その辺は全てつながっている。

よっぽどの自信家か救いようのない能天気、結婚する男というのはそんな感じ。

その覚悟がないから独身であり、非正規なのだ。

no.479 ( 記入なし16/08/18 11:13 )


40過ぎ50過ぎ、いろんな非正規に出会ってきたが、接してみた感想として共通して言えるのは……

みんな自分だけが楽して生きてきたんだな、という感じ。
大変な事を逃げ続けてきた。そんな積み重ねの人生。
非正規が結婚出来ないというのは所得よりもむしろそういったメンタルが問題。

まあ、そうやって生きれるのは逆に幸せなんだけどね。

no.480 ( 記入なし16/10/17 07:09 )


疲れた・・明日、休みたい。
社員になれないのに社員以上に頑張って、利益を還元されるのは社員だけ。
正しくは、派遣で節約して浮いたお金が、社員に還元されている。
ホントに・・馬鹿馬鹿しい・・

no.481 ( ななこ16/10/17 22:01 )


同じ職場で、同じ作業をしているのに社員にパート、準社員、アルバイト、派遣社員、嘱託・。

 従業員=社員でいいんじゃないのかと思うのだが・。

no.482 ( 記入なし16/10/17 22:45 )


秋になり、落ち葉が散る。

いつも思うのだが、

夏の暑い時(景気の良い時)、日差しを受けているのは、葉っぱ(非正規社員)である。

冬が近づき(景気が悪くなると)、切られるのは、葉っぱ(非正規社員)である。

そして、幹や枝(正社員)だけが太くなる。

no.483 ( 記入なし16/10/17 23:01 )


こんなに区別しておきながら、やる気になれという方が間違ってる。
自分がそういう立場になったら、やる気が起きるか考えてもみろと言いたい。
正社員の人は、既得権にしがみつくのに必死だよ。

no.484 ( 記入なし16/10/17 23:02 )


「研究所に事務員は1人しかいないのに、派遣ってオカシイ」と所長に言った。
色々と話したオチが、「仕事はラクやし、そこそこの給料貰えるし、何の不満もない」んだとさ。

no.485 ( ななこ16/10/17 23:53 )


君達の職場にも社員がいるんだろ?
だったらそれよりも有能である事を証明して上に上がればいいだけだ。
それが無理なら独立しろ
それも無理なら諦めろ

書き込んである内容を読むと君達が非正規である事に納得させられる。

no.486 ( 記入なし16/10/18 09:09 )


>>488 バーカ!エラソーに言ってんじゃねーよ(笑)。

no.487 ( 記入なし16/10/18 09:12 )


あ、いやいや486の間違い。

no.488 ( 記入なし16/10/18 09:13 )


何が社員より有能なことを証明しろだ。社員で募集かけてるうちに
採用されたから社員になってるってだけで、無能なクズが腐るほどいるわ。

no.489 ( 記入なし16/10/18 09:17 )


本当にそうですよ。
派遣の私が、出来の悪い上司の尻拭いをしているのに。
本社で決算関係の経理をする事務職以外は、社員が辞めたら後任は非正規に切り替えている、経営陣の問題。
実務はもとより、形にはならない、職場内の調整や、障がい者雇用の同僚の異変に気付いて対処したのも私だ。
上司は気付きすらしないし、何かをフォローする能力すらない。
もちろん、経営陣はそんなことは知る由もないが・・
「人」を粗末にする経営者は、いずれ痛い目に遭うだろう。

no.490 ( ななこ16/10/18 10:03 )


それだけ言えるなら貴方達は相当優秀なのでしょうね。
時間が勿体無いから早いところ独立した方が良いですよ。

no.491 ( 記入なし16/10/18 10:37 )


いろんな人材育てて尊敬されて一杯お金稼いでこんなサイトの事忘れるぐらい良い人生送ってください。

no.492 ( 記入なし16/10/18 10:40 )


ほぉ〜〜『こんなサイト』ですか・・
独立してから人格変わった人、首吊った人、極貧の人・・色々たくさん見てきています。
そのためか、気に入らないから独立、という短絡的な発想には至りません。
独立とは「機が熟して」始めなければ、失敗に終わるものと思っております。

no.493 ( ななこ16/10/18 11:04 )


死ぬまで非正規大変だと思いますけど首吊らないように頑張ってくださいね。
応援してます。

no.494 ( 記入なし16/10/18 11:26 )


>>494さん、言い返されて相当悔しいみたいですね(笑)。

no.495 ( 記入なし16/10/18 11:45 )


第一、独立なんて簡単に言うけど、そんな甘いもんじゃないでしょ。
考えが甘いのは494さんの方でしょ。

no.496 ( 記入なし16/10/18 11:48 )


正社員は甘くない。
非正規もつらい。
「独立なんて簡単に言うけど、そんな甘いもんじゃないでしょ。」
じゃあ、どうしようか。

no.497 ( 記入なし16/10/19 18:18 )


「人を育てる」て難しいと思う。

新卒で入社した会社で、上司が「人のやり方を見て、勉強しろ」と言っていたが

有名大学(東大とか)に入った人が家庭教師になり、
「俺の勉強している姿を見て、勉強しろ」で金が取れるだろうか?
「教え方が下手」以前の問題である。

no.498 ( 記入なし16/10/19 20:14 )


ブラックな正社員もあると思う。が、
1000円でトイレそうじ、社員と同じいやそれ以上に通常の業務、雑務も押し付けられての事務の仕事
モチベーション維持するのって簡単ではない。

no.499 ( 記入なし16/10/19 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

665 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分のオーラをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
01. みんなが幸せになる事を願ってますか?
02. 生きる事の意味、幸せってなんですか?
03. この国に産まれてきて幸せですか?
04. 幸せになりたい を観てる人
05. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
06. こんな私でも幸せに生きる術は、ありますか?
07. 履歴書に書ける非正規職員の仕事
08. やりたい仕事と正社員
09. 人生の幸せとは一体何でしょう?
10. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧