HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトの二次面接について。] [話題をお任せ表示] 次 [40後半の転職 給料いくら]
話題

20代無職の人居ませんか?

カテゴリ:失業
正社員・事務で再就職活動してますが、
もうじき無職5か月経過です。

自分でもこんなに再就職活動が難しいとは
思っても見ませんでした。
キャリアアップハローワークとかいう所に
通って支援頂いてるのに、20代前半と若いのに!

なのにだめです。もう死にたいです。
自殺なんかもったいない!と思っていましたが
今は自分がギリギリ手前状態です。

もうどうしたらいいのでしょうか?
やはり、大学でも出ていないと話にならないのでしか切り替える事も出来ず困ってます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/04 00:30
Infomation 17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大学の新卒でもフリーターや無職は多いですから
あなたに限った事ではありません。

そもそも、
あなたが無職だから日本が中国の植民地になったと
言うのなら自殺を考えるのも分かりますが。。。

そんな特別な存在ではありませんでしょ。

no.2 ( 記入なし13/08/04 09:58 )


あきらめないで

no.3 ( 記入なし13/08/04 11:55 )


>自分でもこんなに再就職活動が難しいとは思っても見ませんでした。

なぜ簡単だと思うんだ?
若い君は将来結婚して家庭を持ちたいだろう?
この程度のハードルで自殺を思い浮かべているようでは、この先の人生は地獄にしか感じなくなるだろう。
それが人生を生き抜くことだとしっかり認識してほしい。

no.4 ( 記入なし13/08/04 12:02 )


正社員で事務職というのは、他のガテン系の仕事よりも遥かに求人数は少ない。
何よりも事務職は病気や怪我で退職する割合も低いので長く働いていける場合も多い。

事務職でどうしても再就職したいとあれば、正社員に固執せず、解約社員という手もあるし契約社員なら場合によっては大手企業の事務職というのもあるかもしれません。

確かにスレ主さんがおっしゃる通り一番良いのは正社員で事務職が良いだろうが、今の社会はどうあがいても自分の要求をすべて満たしてもらえるような求人はないですね。

けれど、働くうえで、どこに固執して活動していくかが重要だと思います。

ちなみには、私は大手企業で事務職で働く契約社員でしかも身障者です。就職は企業に義務付けられている法定雇用率というものがありますが、それでも一たび障害者向けの就職セミナーに行けば千人単位の人が参加してきたりして、とっても苦労しまました。

no.5 ( 記入なし13/08/04 15:05 )


ハロワの求人で、男の事務は普通に難しい
芽が出ないなら諦めた方が無難

no.6 ( 記入なし13/08/04 15:35 )


コメ有難うございます。ちなみに女性です。
 
no.4さんが仰る通りだと思いますが、もうわけがわかりません。
これだけダメだと人格を否定されている気がしてもうだめです。

no.7 ( 記入なし13/08/04 15:39 )


皆さん20代の方でしょうか?

no.8 ( 記入なし13/08/04 15:42 )


わけがわからんと嘆く前に情報をきちんと整理しよう。
あなたはどこの都道府県に住んで、
求人情報はどこから得ているのか、
応募する事務職はどのようなものか、
事務職に対しどのようなスキルがあるのか、
コネはあるのか、
勝敗が存在する以上ただ時間をかけて形だけやればいいのではなく、どうやったら勝てるのかを考えないといけない。

no.9 ( 記入なし13/08/04 22:18 )


スレ主さん、会社からの不採用は決して人格否定じゃないですよ
その会社と縁がなかっただけです
あなたが受けた会社と縁がないだけで、可能性のある会社はまだまだ沢山あります。
不採用通知は本当に精神的に辛いけどあきらめないでください

no.10 ( 記入なし13/08/05 00:46 )


事務の定義がわからないが、誰でも出来る仕事と、専門性の必要な仕事は違うし、男が採用するのか、女が採用するのかでも違うし、一概には言えない。
女ばっかでギスギスしてるところに放りこまれたりとかあるよ。

no.11 ( 記入なし13/08/05 00:52 )


ブラックで会社の総務人事を全部やりますとかならいけるよ。

no.12 ( 記入なし13/08/05 00:58 )


パートの事務なら採用されると思うよ。

正社員にこだわったらかなり難しい。
派遣なら少しは事務系あるかも。

no.13 ( 記入なし13/08/05 16:36 )


事務って具体的に何を?

no.14 ( 記入なし13/08/05 18:11 )


はじめまして。
無職comに書き込むのは初めてです。アビスと申します。
22才で無職です。資格なし、通信高卒です。

趣味は英語の勉強です。
とりあえず英検二級取得を目指しています。
経済的な勉強もホントにちょっとづつだけどしています。

ブクマしとくんでまた来ます。
あと、ここって匿名的な感じなんですかね?

no.15 ( abyss13/08/18 21:28 )


みなさん匿名だよ

no.16 ( 記入なし13/08/19 10:56 )


現在26で無職1年半の男です。色々事情があって新卒で入った会社を2年で辞めてからずっと就職活動のみに専念してますが、全くダメです・・・

no.17 ( 記入なし13/09/04 22:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトの二次面接について。] [話題をお任せ表示] 次 [40後半の転職 給料いくら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20代無職の人居ませんか?」と似ているトピック
01. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
02. しばらくは無職でいようかな、と思った人
03. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
04. 壊れかけの無職の人集まれ
05. 無職でないけど来てる人
06. 無職でイライラしている人はいます?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 無職にならざるを得なかった人
09. 無職を懐かしんでるという人
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「20代無職の人居ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職、怠け癖、どうするよ
06. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. 35歳以上、無資格の転職
09. 50才代無職どうしてますか?
10. ハローワークに行って思ったこと
HOME 掲示板&トピック一覧