HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [田舎者は都会に出るべきか?] [話題をお任せ表示] 次 [20代無職の人居ませんか?]
話題

アルバイトの二次面接について。

カテゴリ:就職
初めまして。

今日、某アパレルショップがアルバイトの募集をしていたので電話をしてみたら、二次面接まであると聞き、とても不安になりました。

二次面接を受けたことのある方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は大学1回生で、アルバイトは未経験です。

理数系の科目が大の苦手で、文系の中堅私大に通っています。

英語や歴史が出たら解けると思うのですが、ネットで調べてみたら計算問題を出されることが多いみたいです。

まだ試験のようなものがあると決まったことではないので何とも言えないですが、過去にアルバイトの二次面接を受けたことがある方や、それに詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいです。


投稿者 : さく 日時 : 13/09/04 22:24
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アパレルで大事なのは、明るさとファッションセンスと容姿と商品への思い入れだと思うよ。

no.2 ( 記入なし13/09/04 23:10 )


容姿も関係ありか・・・

no.3 ( 記入なし13/09/04 23:13 )


雇う側にとって一番重要なのは、接客の際に失礼の無い応対が出来るかということだと思います。
敬語はちゃんと使えるか、一般常識は備わっているかとかを見るのだと思うので、恐れるには足りません。
清潔な服装で明るく爽やかに!   Good Luck!

no.4 ( 記入なし13/09/04 23:20 )


2番さんのいう通りだね。
アパレルならそんなところでしょう。

no.5 ( 613/09/04 23:47 )


どの企業でも、一次、二次に分ける理由を考えるといい。
何故なのか?
二次面接の面接官が、時間がなかなか取れない為分けるのか?
人材選びに慎重な為、一次、二次に分けて、よりよい人材を探そうとしているのか?

ただ、アルバイトの面接なので、熱意と粘り強く働くことを伝えれば良いのではないかと思います。

no.6 ( 記入なし13/09/05 09:49 )


>2さん >3さん >5さん

やはりアパレルなのでそれなりに容姿も関係ありますよね。
昔からよく買い物をしていた店舗なので、商品に対しての思い入れはあります!
明後日の一次面接頑張ります。

回答してくださって、ありがとうございました。

no.7 ( さく13/09/05 17:33 )


>4さん

確かに接客業なので、そういったところが重要視されますね。
あまり緊張せずに、明るく、清潔な恰好で行きます。
優しく丁寧な回答ありがとうございました。

no.8 ( さく13/09/05 17:37 )


>6さん

そこまで理由を追及してませんでした!
鋭いアドバイスに感謝します。
自分が働きたい、という意思をキチンと伝えられるよう頑張ります。

no.9 ( さく13/09/05 17:39 )


みなさん、回答ありがとうございました!

明後日にまず一次面接があります。
そのあとに二次があるので、まずは一次で受かるように頑張ります。

結果はわかり次第、報告したいと思います。

no.10 ( さく13/09/05 17:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [田舎者は都会に出るべきか?] [話題をお任せ表示] 次 [20代無職の人居ませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトの二次面接について。」と似ているトピック
01. アルバイトで二次面接があったことありますか?
02. アルバイトの面接が受からない
03. アルバイトの面接受けてきました
04. アルバイトの面接での格好について
05. 皆、アルバイトの面接何着ていく?
06. アルバイトの面接時の服装について
07. やっとアルバイトきまったうれしいです
08. アルバイトで食っていけますか?
09. アルバイトやっと決まりました
10. アルバイトを辞めてしまった
「アルバイトの二次面接について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトで二次面接があったことありますか?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 二次面接って何を問われるのでしょうか?
04. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
05. 二次面接は何をするのでしょうか?
06. 皆、アルバイトの面接何着ていく?
07. アルバイトの面接が受からない
08. アルバイトの面接中に採用が決まったことについて
09. 2次面接対策はどうすればいよいのでしょうか?
10. アルバイトの面接受けてきました
HOME 掲示板&トピック一覧