HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ケンタッキーはレモンかけないのなんでだろ〜

no.100 ( 記入なし14/04/08 13:17 )


ケンタッキーはフライドチキンだからでしょ。
唐揚げでは無い。

根本的に作り方も違うでしょうし。

no.101 ( 記入なし14/04/08 15:08 )


確かにレモンを目にかける女子っていたかも!

no.102 ( 記入なし14/04/09 10:51 )


わかりません
こうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4F7nvL3YY

no.103 ( ATARU!14/04/09 17:53 )


唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。

no.104 ( 記入なし14/04/09 18:11 )


唐揚げにレモンは、恐怖です。
血圧が高めなので降圧剤を服用しているのですが、職場の飲み会で唐揚げにレモンの代わりにグレープフルーツを絞ったアホがいて、食べて数分して意識喪失しました。
降圧剤とグレープフルーツは×なのです。薬が効きすぎて低血圧になったのでしょう。
それ以来、唐揚げに柑橘系の香りがするときは一切口にできなくなりました。

no.105 ( 記入なし14/04/09 19:54 )


結婚式の引き出物もやたら柑橘系の匂いがして嫌だ!

no.106 ( 記入なし14/04/26 08:48 )


相手に聞かないで勝手にレモンかけるのはやめた方がいい

no.107 ( 記入なし14/10/16 02:32 )


酢豚にパイナップルはいやだ

no.108 ( 記入なし14/10/16 14:53 )


アイスティーにレモンはわかるが
メロンソーダにさくらんぼはなぜかね

no.109 ( 記入なし14/10/16 15:44 )


レモンは好きだけど、絞ると手が汚れるのが難点

定食屋の焼き魚にも、レモンが付いているけど、かけると旨い

no.110 ( 記入なし14/10/17 23:02 )


傷口にレモン汁を垂らすと治りが早い

no.111 ( 記入なし14/10/18 01:39 )


アリです。
コロッケや天ぷら以外の揚げ物には
レモンは殆どアリです。

たかがレモン一切れを絞るだけで
神経尖らすなよって

no.112 ( 記入なし14/10/18 02:49 )


今は塩レモンとか流行だからね。
サバの塩焼きなんて、むしろレモンがないと
食べたくない。

no.113 ( 記入なし14/10/18 09:58 )


レモンに唐揚げかけて食べたくなった

no.114 ( 記入なし14/10/18 12:47 )


唐揚げのレモンの汁を目に飛ばされたりしてるのは許せないっショ

no.115 ( 巻島裕介14/10/18 12:51 )


一口も食べてないのにいきなりレモンとか料理を侮辱しすぎてるわ

no.116 ( 記入なし14/10/18 12:51 )


あつあつのから揚げはうまいよね  飯がススム  食べたくなったぞ

no.117 ( 記入なし14/10/18 16:47 )


オリジンのから揚げうまいって言ったら変な顔されたんだけど。

から揚げにレモン、よだれもんです。

no.118 ( 記入なし14/10/18 17:45 )


アメリカ、イスラエル産のレモンには、発癌性を含有している防黴剤がふんだんに使用されている

当然、日本政府も輸入禁止措置を取っていたが、例によって糞アメ公の外圧に依り、輸入解禁措置を取らざるを得なくなった

no.119 ( 記入なし14/10/18 21:50 )


鶏の唐揚げにポン酢もうまいよ。
ネギも忘れずに。

no.120 ( 記入なし14/10/18 23:33 )


胃活性化食欲増進 胃潰瘍縮小 

no.121 ( 記入なし14/10/19 21:39 )


揚げたてのから揚げにレモンかけるだと?? 温度が冷めてしまうではないか!! 
やっちまったなぁ!! 
男は黙ってレモンなし! 男は黙ってレモンなし!

no.122 ( 記入なし15/01/03 23:48 )


から揚げによう付いているパセリ あれは要らんやろ?

no.123 ( 記入なし15/01/04 15:13 )


間違い 唐揚げにレモンをかける 
正解  唐揚げにマヨネーズをかける

no.124 ( 記入なし15/05/21 21:07 )


× 唐揚げにマヨネーズをかける

○ マヨネーズに唐揚げを入れる

no.125 ( 記入なし15/05/21 21:15 )


柑橘系のものをかけてさっぱり食すってマジ意味不明

no.126 ( 記入なし15/05/21 21:15 )


ケンタッキーにはレモンついてないな

no.127 ( 記入なし15/05/21 21:16 )


ちょっとした唐揚げオードブルには必ずレモンついてる

no.128 ( 記入なし15/12/03 08:27 )


油ものを食べた後に酸っぱいものを食べると、油が吸収されにくいらしい
唐揚げにレモンが添えてあるのはその理由かも・・と思う

no.129 ( ななこ15/12/03 12:17 )


からあげだけを味わいたいからレモンはあまり好きではないけど、かけられたら仕方なく食べるよ

no.130 ( 記入なし15/12/04 12:00 )


ソースカツ丼にも種類があってだな
キャベツ入れる地域と入れない地域がある
俺の近所の店は、キャベツを入れるかどうか聞いてくるぞ

no.131 ( 記入なし16/01/22 08:42 )


ホットモットの唐揚げ弁当にはレモン汁付いてるよ

no.132 ( 記入なし16/03/07 01:30 )


日本では昔から揚げ物、フライ物には当たり前にレモンが
添えられていたので今更何とも感じない。

レモンをかけてもかけなくてもどちらでも美味しいし、気分次第で
かけたりかけなかったりすればいいだけの事。
たいした問題じゃない。

no.133 ( 記入なし16/03/07 16:41 )


「味をごまかす行為」とは、元々、なんらかの食材にすりつぶしたゴマをあえること。
新鮮な食材なら、そのまま食べる事ができるが、腐りかけだと不味い場合がある。
そのために加える調味料だ。

かけるかどうか本人の好み、ちなみにいままで変った食事は、クリご飯にカレーをかけていた。
あれで、クリのうまみが引き出せたかどうか?

昔、べストテンに「カレーライスに納豆をかけたもの」を食べた、松田聖子のまずそうな顔が放映されたが・・・

no.134 ( 記入なし16/03/07 18:12 )


エビフライにもレモンが付いてる事があるが
衣がふにゃっとなって不味くなると思わない?

no.135 ( 記入なし16/03/08 02:08 )


エビフライ?
揚げたてならまずく思わないこともないけどレモンはかけないほうが好き。
唐揚にレモンはうまく思えるときもある。
好きだのときもあるだのこんなとこで何したり顔で断定しちゃってるのかしら俺は^^;

no.136 ( 記入なし16/03/08 08:18 )


こんなとこだんなんては失礼をば。
食い物ネタスレ後は高確率でネタのものを口にしてしまう。
オリジンの揚げたては実際かなりうまいし。

no.137 ( 記入なし16/03/08 08:19 )


レモンかけたくらいで文句言う奴はかなりの贅沢者、醤油、マヨネーズ、ソース、何かけたって目くじら立てるような問題じゃない。

no.138 ( 記入なし16/03/08 12:14 )


↑同感です。このスレ自体、なんで立てたのか疑問なくらいだよ。

no.139 ( 記入なし16/03/08 13:15 )


勝手に頼んでもないのにレモンかけてしまう女子いるよね?

no.140 ( 記入なし16/03/08 13:19 )


唐揚にソースかけて出されたら相手次第では目くじらだな
醤油マヨネーズはかなりあうが醤油はとにかく塩分とりすぎになる

no.141 ( 記入なし16/03/08 13:27 )


>140
別にどうってこたぁーないだろ黙って食べりゃいいじゃん。
レモンかけたくらいでウダウダしなさんな。

no.142 ( 記入なし16/03/08 13:31 )


少しくらい寛容になれよ
そんな状況なんて毎食あるわけでもあるまいし...

no.143 ( 記入なし16/03/08 13:34 )


食わないよ気持ち悪い

no.144 ( 記入なし16/03/08 13:34 )


嫌なら食わなきゃ良いだけの事
ワガママな奴ばっかりw

no.145 ( 記入なし16/03/08 13:37 )


エビフライ、トンカツ...レモンが添えられてたら普通にかけるでしょ。
最高に美味しいし!

no.146 ( 記入なし16/03/08 13:41 )


エビフライもカツも唐揚も
添えてあるとはいえレモンは俺は決して使わん!!

no.147 ( 記入なし16/03/08 13:45 )


引出物に入ってるレモンって匂いが変で臭い 逆に匂いをレモンが吸収してんのかなあ

no.148 ( 記入なし16/03/08 13:46 )


ぁ、唐揚げのことか?
別にどうでもいいし。有ればかけるし
無ければそのままでも美味しいし

no.149 ( 記入なし16/03/08 13:47 )


雑談場で本気でしゃべくってるやつなぞおらんがな^^

no.150 ( 記入なし16/03/08 13:47 )


揚げたてならない方が抜群にうまい

no.151 ( 記入なし16/03/08 13:49 )


コロッケも春巻きもメンチカツもエビフライもアジフライもレモンかけると美味しいですよね!
レモン万歳\(´O`)/

no.152 ( 記入なし16/03/08 13:50 )


レモンかける人はミカンでもいいんだと思う

no.153 ( 記入なし16/03/08 13:52 )


胃の調子を整えるためのスレなのですね ご苦労様です・・

no.154 ( 記入なし16/03/08 13:52 )


ミカンはかけないけどポン酢かける場合はあるよ!

no.155 ( 記入なし16/03/08 13:53 )


レモンかけられたくらいで俺、食わないよ!
って大人がいるんだねw

no.156 ( 記入なし16/03/08 13:56 )


揚げたてだからこそ、熱い内にさっと
レモンをかけなきゃダメじゃん!
冷めてからじゃかけちゃダメだけどね。

no.157 ( 記入なし16/03/08 14:01 )


まずい唐揚は何かけてもまずい・
テレビに出てくるような総菜屋のは揚げたてそのまま食べたい。

no.158 ( 記入なし16/03/08 14:12 )


あえてべちゃべちゃにする感覚がわからん!

no.159 ( 記入なし16/03/08 14:13 )


いや不味い唐揚げだから尚更レモンやマヨネーズやら何でもかけた方が旨いっしょ!
中和って事だな

no.160 ( 記入なし16/03/08 14:15 )


うまい唐揚を食べたいものですね。

no.161 ( 記入なし16/03/08 14:15 )


まだひっぱるか^^
でかけようっと。唐揚買うかも。

no.162 ( 記入なし16/03/08 14:17 )


カラッと揚げられてない不味い唐揚げしか
食ってないからだろw
高級な店の唐揚げはべちゃべちゃにならないけどね。

no.163 ( 記入なし16/03/08 14:18 )


まだ竜田揚げにレモンのほうがしっくりする

no.164 ( 記入なし16/03/08 16:21 )


高級唐揚w

no.165 ( 記入なし16/03/08 16:27 )


カラッと衣を揚げ、肉がジューシィならば
レモンとの相性は素晴らしい!

no.166 ( 記入なし16/03/08 16:39 )


レモンは飲め!

no.167 ( 記入なし16/03/08 19:42 )


もったいないからいちおう口にしぼるけど唐揚にはかけない。

no.168 ( 記入なし16/03/08 20:55 )


>166
そうなんですよね。やっと解ってくれる方が来た。

no.169 ( 記入なし16/03/08 21:12 )


レモンを口に絞るって....w
そんなに嫌いか?唐揚げにレモンをかけるのが。

no.170 ( 記入なし16/03/08 21:13 )


さて、先にレモンを買ってきたけど唐揚げは
明日拵えるとするか。
俺の仕込んだ唐揚げはカラッと揚がって最高に美味いぞ!
みんなにもお裾分けしたくて仕方ないけど、食べにくるかい?

no.171 ( 記入なし16/03/08 21:18 )


俺の最高級な唐揚げは3種類の粉を使って揚げるので
カラッと揚がる。
味付けは極々シンプルな当たり前だが美味しく揚げる
コツは粉と揚げ方で決まる俺の持論がある。
これだけは身内以外には絶対誰にも教えないよ。

ザンネぇ〜〜〜ン!

no.172 ( 記入なし16/03/08 21:23 )


今思いついたけど、レモンをかけるんじゃなくて、注射器かなんかで揚げた唐揚げに注入すれば旨いかもw

no.173 ( 記入なし16/03/08 21:32 )


好きな人だけ更にたらして、醤油のようにつけて食べてはどうか

no.174 ( 記入なし16/03/08 21:54 )


>173
>174
個人的にはそこまでこだわり過ぎてませんけどねw
つか、別に無くても平気だし、有ったらかける。
なので どうでもいい。

逆に唐揚げには絶対レモンがなきゃいけない人なんているのかなぁ?

no.175 ( 記入なし16/03/08 23:52 )


そうなると変態の域であります

no.176 ( 記入なし16/03/09 02:40 )


揚げ物・あぶら物を食べた後、レモン汁など酸っぱいものを口にすると健康に良いらしいです。
コレステロールなどの関係だったかな・・

no.177 ( ななこ16/03/10 01:04 )


レモンよりどっちかと言うと甘いミカンをデザートで食べたい

no.178 ( 記入なし16/03/10 01:07 )


レモンで下味つけた唐揚げはおいしい。ノーマルの唐揚げにレモン果汁かけるのもアリだと思う。

no.179 ( 記入なし16/03/10 03:48 )


そんなにレモンが好きな人は刺身にもかけるだろう

no.180 ( 記入なし16/03/10 06:27 )


唐揚げにレモンって医学的からも良いとされ健康に良いとテレビでやっていたが

no.181 ( 記入なし16/03/10 07:33 )


唐揚げだけではなく、とんかつにもレモンは
相性はイイと思うが、全般的には揚げ物に
サッパリ感を味わいたい為にレモン注入する
人が多いのかも・・・?

no.182 ( 記入なし16/03/10 10:38 )


洗脳されてレモンかける派になる人

no.183 ( 記入なし16/03/10 10:44 )


洗脳とかw

no.184 ( 記入なし16/03/11 00:03 )


とっさにレモンかけてしまう人は洗脳じゃなくて誰もがレモン好きだとする思い込みだと思う

no.185 ( 記入なし16/03/11 02:34 )


レモンが添えられるのはうまいと思う人が多いからなんだろう。

no.186 ( 記入なし16/03/11 10:32 )


紅茶なら別料金なんだから無料で添える事はない

no.187 ( 記入なし16/03/11 13:57 )


>185
とっさにレモンかけてしまう人は洗脳じゃなくて誰もがレモン好きだとする思い込みだと思う


レモンなんて飾りみたいなもんで、誰もそんな思い込みなんてしてないさw 
逆にアナタがそう思い込んでるw たかがレモンが添えられてるだけで難しく考えなさんな。

no.188 ( 記入なし16/03/11 15:34 )


誰もが と言うのが固定観念である 

誰もが は当てはまらない

no.189 ( 記入なし16/03/11 15:39 )


統計的には80%の人がレモンをかけるらしい

no.190 ( 記入なし16/03/11 15:44 )


添えてなければレモンはかけない

no.191 ( 記入なし16/03/11 15:46 )


>no.185
こだわりがないだけだよ

no.192 ( 記入なし16/03/11 16:12 )


こだわりがなければレモンなんかかけなければよい

no.193 ( 記入なし16/03/11 16:31 )


こだわりが無いとレモンをかけちゃダメなの?

レモンが有ればかける。

レモンが無くても平気。

なので有っても無くてもどうでもいい。
それがこだわりが無いということだけど.....

no.194 ( 記入なし16/03/11 16:42 )


自分だけで食べる場合は自由だがオードブルなど大勢で食べる場合は聞いた方がよい
と言う意味

no.195 ( 記入なし16/03/11 16:46 )


>195
後付けは良くないねw

だったら最初にそう言えばいいし。

no.196 ( そんなにレモンが嫌いかw16/03/11 16:51 )


最初からそう言う意味で書き込みしている

よくさかのぼって読んでな

no.197 ( 記入なし16/03/11 16:53 )


>197
最初って いつの最初だよw
だったら、俺の最初の書き込みも読めよって話さ。

no.198 ( 記入なし16/03/11 17:04 )


何で喧嘩ごしなのか?

スレが暫くぶりに上がった時がとりあえず要注意だ

とりあえずそこだよ

no.199 ( 記入なし16/03/11 17:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧